旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 15:17:08

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40719/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-25 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート3

1. 266 匿名さん

私は購入者。ここは色々と参考になることも書いてあるから時々見ているけど、他の購入者と思われる人の書き込みを見ると入居後が不安になる。もう、遅いけど。

2. 267 匿名さん

251です。常識で考えてください。通常オリエンタルランドが特定の地域、
    新浦を宣伝するということはないですよ。当たり前でしょう。なにをそんなに
    むきになっているのでしょうか?私がいいたいことをまとめると地方に主張
    などすると新浦安にすんでいます。と話すとディズニーランドのあるところで
    すね。という返事が100パーセント返ってきます。255さんがわざわざ指摘
    してくれたので助かります。これから新浦安に新たに3つのホテルができま
    す。もし私が新浦安を取り仕切る不動産会社だとするとそこに泊まる方はすべてお客さんになる。ディズニーに行く途中で
    新浦の光景をみればディズニーの近くのこういうところにすみたいな〜と思
    う方が多いでしょう。そういう方を何人か知っています。
     あといま注目の場所ですのでディズニーとセットで雑誌、TV等で紹介され
    ています。これはかなり大きいです。この流れはとめれないでしょう。
     たしかにディズニーは舞浜にありますがあまりにも舞浜の住居地域がせまく
    人の住めるスペースがなく商業施設も乏しいです。住んでいる方はお金持ちの
    方が多くおしゃれですがやはりあまりにも小さく、きずかないし外部のひとが
    立ち寄ってみようとは思わないですよ。新浦安のリゾート的雰囲気を、今後
    各施設(スパ、ブライダル、ホテル、大学)がよりいっそう加速させるでしょう。
    水は高いところから低いところに流れます。その潮流を客観的に分析しているんですが、
    新浦が逆にこれからすたれていくという意見なり兆候ありましたら教えてください。

3. 268 匿名さん

267の補足
    ディズニーが好きでディズニーランドのそばに住みたいと考える人は非常に
    多いです。現実問題として新浦に住んでいる方はディズニ−が好きで年間パスポート
    まで買っています。ディズニーのそばで暮らしたいと考えて物件を探したとき
    選択肢として江戸川区や市川や、浦安市内など考えると思うのですが
    そのときディズニーのそばで暮らしたいと思ったときどこを選択する人が
    多いのか?やはり新浦がおおいですよ。それほどまでに新浦の街も
    リゾートの街を意識してイメージずくりしています。ですからマスコミも
    意図せず新浦とディズニーをセットで紹介するのでしょう。そのイメージの
    摺込みが私が地方に出張したときに新浦安にすんでいると話すと
    ディズニーランドがあるところですね。と正確にいえば舞浜にあるのですが
    デズニ−ランドの近くの街ですね。とアンにいっています。

4. 269 匿名さん

251

>という返事が100パーセント返ってきます。

絶対にありえないので、100%と言うのは止めなさい。
    そういった点から荒れてくることに、いい加減気づいたらいかがですか?
    購入者はあなただけじゃないんです。

5. 270 匿名さん

>デズニ−ランドの近くの街ですね。とアンにいっています。

「暗」に言ってると後付で言うのは止めなさい。
    正確に言わないで、あなたの頭の中で展開されている内容を隠したまま
    誤解を招く内容を書き連ねる結果、荒れてしまっていることに、
    まだ気づかないのですか?不愉快です。

6. 271 匿名さん

ここの掲示板はなんなんだよ。
    凄い量で削除されてるやないか。
    管理人は重要な情報も含まれてるものまで消すのか!
    なに考えてんだよ。
    ここの間抜け購入者と一緒やね。

7. 272 匿名さん

まったく反論するやつは木を見て森を見ずだな。言葉のあげあしばっかリ
    とってもしょうがないでしょう。

8. 273 購入者

反論している方は言葉のあやでなく、やはり新浦安はそんな場所ではない。
    というようななにか事例でも出して反論してみてはなにかむきになってるので
    みっともないですよ。

9. 274 匿名さん

271
    おまえの書いた荒らしがけされてるんだよ。あまりにもくだらないので
    けされたんだろう。

10. 275 匿名さん

>>267
    >むきになっているのでしょうか?私がいいたいことをまとめると地方に主張
    >などすると新浦安にすんでいます。と話すとディズニーランドのあるところで

「新浦安にすんでいます」なんて言うなよ。
    「浦安に住んでます」だろ? 一住民として悲しくなるわ。

11. 276 匿名さん

ディズニーリゾート=新浦安かどうかについての議論が熱いですね。
    でも、もしも新浦安の近くにディズニーが無かったとしても、新浦安のブランドが損なわれることは決してありません。
    都心まで10分で海と大自然が楽しめる場所はここだけですから…
    この事実に反論はないですよね♪

12. 277 匿名さん

>>275
    考えすぎでしょ。

住んでいるところを駅名で言う人は結構いますよ。

13. 278 256

276さん

ございません。新浦安大好きですから。
    ディズニーリゾートと新浦安は同義とか、そういった暴論に異論が
    あるだけです。

確かにオリエンタルランドが浦安市に納めている法人税収入は
    非常に心強いですが、「荒らし」にとって格好の突っ込みどころである
    勝手な思い込み(※妄想とかいわれちゃうでしょ)を止めていただきたいと
    思うだけです。

251が「常識で考えてください。」と言っていましたが、私が言いたいことです。
    常識で考えて変なことを、比喩的に考えればとか、頭の中で考えてることを
    読みとれなどと、後付で言わなければならないほど拙劣な内容を書き連ねる
    人がいるので、荒らされるのです。

ディズニーリゾートの近くに住みたいと思う人もいるでしょうけど、夢と魔法の
    王国からは少し離れて住んでいたほうが、実際に行った場合には感動が
    増す人だっています。また、東京近郊エリア、幕張エリアであれば、別に
    遠いとも思わないのですよ。以前はショーを見るためにゲート前に朝一番で
    並ばなければいけない状況でしたが、中央鑑賞エリアが抽選になった今は
    朝から並ぶために近くに住んでるほうが特になることもないですし・・。
    勿論ディズニーリゾートが隣接地域にあるというのは、ポジティブ判断ですが、
    それを過度に捉えて放言しているのをROMしていると、少々あきれてしまいます。
    私はTDLの年パス家族ですので、年間に30回程度インパしていますが、
    決して「新浦安」のイメージへ同義になるような雰囲気ではないと実感しています。

ただ、新浦安は地盤の点や羽田のD滑走路増設による離発着騒音の問題などを
    鑑みても、非常に魅力的な環境ですし、ライフラインの地中埋設などトータルの
    街づくりに関して素敵な場所である思っております。

14. 279 匿名さん

>276

>もしも新浦安の近くにディズニーが無かったとしても、新浦安のブランドが損なわれることは決してありません。
    先祖代々この辺の住人ですが。間違いなく浦安は
    ディズニーがあっての浦安です。

>都心まで10分で海と大自然が楽しめる場所はここだけですから…
    10分で何処までいける?
    高速乗れば何とかギリギリ10分で着くかも知れないが。
    最近、新浦安周辺は込んでるから、高速乗るまでに10分以上かかります。
    それと、大自然って何処ですか教えて!

15. 280 匿名さん

>280さん

通りすがりのものですが一言コメントを。

>ディズニーがあっての浦安です。
    確かに!

>10分で何処までいける?それと、大自然って何処ですか教えて!
    これは電車のことでは。一応、東京駅まで16分ですから。それと、大自然はもしかして三番瀬のことかもしれませんね。

16. 281 匿名さん

ここまで読んだ

17. 282 匿名さん

ディズニーリゾートと新浦安は同義(新浦安ブランド)
    三井ブランド
    価格と広さと環境
    にも関わらず第一期の七割は無抽選との話あり。
    倍率が皆さんがいう程、上がらなかった理由はなんなのでしょうか?

18. 283 匿名さん

>278さん

少し他人の考えに対して排他的ではありませんか。ご自身もかかれている「ディスに-リゾートの近くに住みたい人」にとっては、ディズニーランド=新浦安と思う人がいても不思議ではないと思います。

かく言う私も、、浦安駅近くに住んでますが、出来れば将来は、ディズニーリゾートやホテル郡に近く、町並みが整備されている新浦安に住みたいと思っております。

19. 284 匿名さん

それと、気に入った観光地に言ったときには、その近くに住みたいと思うのは普通に考えることではないでしょうか?

20. 285 匿名さん

>282さん

デベロッパーだって慈善事業をしているわけではないですから、立地や設備に見合った価格設定をしているはずです。しかしながら、第一期の売れ行きは一応完売なので、売れ残りも目立ち始めたマンション販売業界においては並以上の成績と言えると思います。

一部の方が資産価値が上がると信じている背景には、まだ未整備の土地が数多く残されており、そこが整備された暁には今以上に付加価値が付くと考えているからではないでしょうか?確かに計画的に都市を作っていこうとしている浦安市のスタンスからして、その可能性は十分にあるかと思います。ただし、やはり未整備である以上、何が出来るかわからないと言うリスクがあるのも事実です。

高倍率にならなかったのは、現時点ではそのような点を青田買いする人が多数出て来るまでに至らなかったということではないでしょうか。

21. 286 匿名さん

>278さん
    >ライフラインの地中埋設などトータルの街づくりに関して素敵な場所

本物件、PCMVは高洲に立地しています。
    高洲での、ライフラインの地中埋設は、水道管、下水管、ガス管などされていますが、
    これらのものは、どこの地域でも普通に地中埋設が行われているものです。
    そして高洲の電線は、空中配線ですよね。
    ライフラインの地中埋設っていうのは、PCMVの話ではなく、
    隣のME21の物件の話をされているように感じます。

22. 287 匿名さん

資産価値を考えた場合、最寄駅の中古相場は参考になる。
    このマンションの坪単価は130万程度だったと思うが、
    新浦安の相場は、より都内に近い東西線門前仲町と同程度で
    家族層にある程度人気がある田園都市線では、溝口以降の
    横浜寄りと同程度。
    駅から遠い等、個別の条件はあるが、相対的に考えると、
    今マンション買いか売りかは別として、ここを買ったことに
    対するリスクは比較的小さめだと思う。
    但し、目の前に第2湾岸が通るとか予期しない事が発生
    したら条件は変わる可能性がある。

新浦安↓
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn160.htm
    東西線、門前仲町↓
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn157.htm
    田園都市線、溝口↓
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn141.htm

23. 288 匿名さん

287で予期しない事に第2湾岸を書いたが調べたら実現しても
    モアナの目の前を通る可能性は低いらしい。
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/sanbanze/san087.html

24. 289 匿名さん

251
    です。
    新浦安とディズニーが同義ではないということにこだわっている方がいるようですが
    イメージが大事。
    マスコミが全国の人に対してディズニーと新浦をいっしょに扱う記事が多いと
    いうことです。すでに人々にあたかも新浦安とディズニーがダブっ(摺込まれてしまっている)
    てしまう。これは一種の洗脳ですね。別にだれもマスコミの方も意図してやっているとは
    思わないのですが。
    それが今後加速されてくるとおもいます。新浦にあいつぐ楽しい、リゾートに
    ふさわしい施設(ホテル、ゲストハウスウェディング、スパ、公園、研修施設(ディズニーの寄贈))
    がオープンします。マスコミが取り扱いたくなる目玉がめじろおしです。
    簡単なことです。新浦が有名になればなるほどディズニーと一緒に取り扱われる機会が
    増えます。その逆もまた真です。
     そういったことを考えるとますます新浦安の価値はあがりつずけます。
    この流れは誰にもとまらないですね。それをよめる人が資産を増やすことが
    できる人になるでしょう。

25. 290 匿名さん

ヤフオクしてると。住所が浦安と言うだけで、
    ディズニーランド近くいいですねー。とよくメールを頂きます。
    地方の人は「ディズニー=浦安」でなくても「ディズニー → 浦安」という
    イメージはあるみたいです。

26. 291 匿名さん

251さんが、一番洗脳されてるんじゃないですか?

27. 292 匿名さん

私も洗脳されてるね。ゼッタイ!

28. 293 匿名さん

>それをよめる人が資産を増やすことができる人になるでしょう。

251って何様?

29. 294 匿名さん

>251
    まぁ千葉県で唯一全国的に自慢できる地域であるのは確かですが、
    今の浦安は既に地価は上がりきっています。
    家の先祖は浦安に戦前から、土地を人より多く持っていたのである
    程度は裕福になっていますが、浦安なんて所詮田舎物です。

30. 295 匿名さん

251さんは真実をいってるだけでしょ。
    私は納得しました。
    外野でぶつぶつ言ってないで、反論してみれば、揚足じゃなくてさ。

31. 296 匿名さん

いや、真実ではなく一例ですかね・・。傾向としては納得ですが、言い切る程のものでもないでしょう。
    ちょっとその点でこのスレが荒れちゃうのは事実かな。。。

251さんは悪気無いでしょうけど。もう少し文面を適切になされたほうが良いでしょうね。
    もう、ディズニーとかの話は置いといて、物件の話にしませんか?

32. 297 ラナイ最高

ーーーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー

33. 298 匿名さん

251さんや295さんみたいな方々がいる限り
    新浦安は安泰ですよ。

34. 299 匿名さん

ここは相変わらずですねえ。このマンションでは、リアルの世界でも、こんなのが管理組合に出てくるわけですか?
    ご苦労さまですねえ。

35. 300 匿名さん

こんどは住まいサーフィンのユーザー評価の方に釣り針を垂らしていますので、是非見てください。
    ポイントは4点。

1,100点なんて評価は普通は付けない。
    2,モアナの評価だけしかしてないと意図が丸見えなので他物件の評価もして見せるが、
       それらの評価を短期集中投稿しているため、かえって仕掛けが丸見え。
    3,ユーザ評価ランキング2位のTomy氏も同じくモアナを評価しているので、それと読み比べると
       また一段と奇妙さが引き立つ。
    4,文章中に使う「!」の数と、発言者の知能指数の反比例関係についての考察が深まる。

どうですか。なかなかのものでしょう?

36. 301 匿名さん

私も見ました。住まいサーフィンの100点。この採点者って東京テラスの
    評価もしていて某氏(三多摩・・)が評価しているから安心とかいってますね。
    しかもその某氏が購入検討している武蔵小杉の物件は57点という評価を
    つけるという、相当にキテレツというか、頭壊れてる人なんだなーと思いました。

37. 302 匿名さん

この採点にサンキューポイントが50ポイントもついている
    のも問題じゃない?

38. 303 匿名さん

100点満点をつけるっていうのは、少し不自然だと思います。
    モアナって95点でしょう。−5点は駅から少し遠いってことで。
    住まいサーフィンって個人情報たくさん入れないと入会できないようですが、300さん、301さんは入力したのですか?勇気ありますね。

39. 304 匿名さん

↑そんな簡単な採点方法じゃないのよー。勇気出して登録してみては?

40. 305 匿名さん

>>302

偽情報で多重登録してる人だと思う。

41. 306 星の王子ニューヨークへ行く

ーーーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー

42. 307 匿名さん

浦安に大自然なんてないですよ。浦安の海についても勘違いしてる人いますけど、
    浦安の海は、葛西や幕張と違って、砂浜もないし、夏になると水着姿の若い人が
    体を焼きに来る、なんてこともないです。アスファルトとコンクリートとテトラポットで
    ガチガチに護岸された、海岸とはとても呼べないシロモノですから。
    浦安の海は、遠くから眺めるだけのものです。そばに寄ったらガッカリしますよ。

43. 308 匿名さん

浦安の海に面しているところは、すべて埋め立て地だしね。

44. 309 匿名さん

2次の倍率が減るなら、何言ってもらっても結構です。
    ココに住めるか、逃すかは切実ですよ〜

45. 310 匿名さん

倍率が減って欲しいと言いながら、買いを煽るのは矛盾してますね。

46. 311 匿名さん

キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
    角部屋3戸を含む5戸です。
    参考まで

47. 312 匿名さん

はっきり「もう案内不要」と電話に出た女性に連絡したのに、
    まだキャンセル待ちの連絡が来ました。顧客情報管理(CRM)が
    行き届いていないです。最初は自分の名前まで印字された
    案内を送って来ていたので、パーソナライズされていると感じて
    いたのですが。

真剣に悩んでいる方がおりましたが、購入を見送った一人としては
    単に「自分が見送った理由」を購入した方がどう評価し乗り越えたのか、
    興味があるだけではないかな、と思います。

見送った側から見ると同じ質・量のマイナス情報を得ていたら、
    おそらく「多くの人は」(=全員ではないですよ)同じように見送る
    んじゃないかな、と思うのに、マイナス情報をマイナスとして
    捕らえようとせず過小評価したり、そもそもそんな事実はない(?)と
    開き直ったり(笑)されると、なに言ってんだちゃんと考えろよ事実を
    見ろよ、となってるんですよね。

48. 313 匿名さん

週刊東洋経済の10月23日号で、住宅地における基準地価上昇ポイントが
    掲載されています。上位36中、浦安市は6地区でノミネート。舞浜、美浜、
    富岡、今川、東野、海楽の順に4.1%〜1.6%の上昇でした。高洲はランク外
    のため分かりませんが、同じ雑誌の58ページには新浦安全体の平均坪
    単価が103.5万円で1年前に比べ2.0%値下がりし、3年前に比べて6.7%
    値下がりしたことが記載されています。つまり浦安全体は値下がりし、
    一部のいわゆる「浦安」と認知されている地域が値上がりしているおかげで
    浦安の知名度やイメージが向上されているという傾向が数字ではっきり
    出ています。

よって、ディズニーランド=浦安なんていう荒唐無稽な議論以前に、
    そもそも高洲を浦安の一部として捉えるべきではないと思っています。
    住所はもちろん浦安ですけれども。

日本には歌舞伎町も北海道の農村地帯もあるのに、日本はアメリカと
    比べて治安が良い、とひっくるめて評価するのと同じです。高洲を評価
    しなければ意味が無いです。そしてその高洲は今後何十年かけて発展
    する余地・可能性はありますが、現時点では草原が大半の埋立地です。
    大多数の浦安市民は一緒の土俵で評価されたくない、地価だって
    こんなに違うし周辺環境もこんなに違うのに同じにしないでくれ、と思って
    ます。

49. 314 匿名さん

購入を検討しているものです。
    312さんのマイナス情報とはどのようなことでしょうか?
    今まで全てのレスを読んできましたが、削除されているものもあり
    ますので。
    多くの人が見送るマイナス情報の解説をぜひよろしくお願いいたします。

50. 315 匿名さん

>舞浜、美浜、富岡、今川、東野、海楽の順に4.1%〜1.6%の上昇でした。

常識的に見れば、ディズニー=舞浜だからね、駅名からしてそうだし。新浦安は所詮、葛西臨海公園と
    同じく隣駅だ。そしてその新浦安の代表が美浜ということなのかな。富岡、今川はまだしも、東野が
    入っていて入船が入ってないのも不思議な気はするけど。

>そもそも高洲を浦安の一部として捉えるべきではないと思っています。

これは言い過ぎだと思う。高洲は浦安の一部だけど、新浦安にも舞浜にも含まれない、
    というところでは。印象としては、東野に近いような。

51. 316 匿名さん

ディズニー=新浦安だと言い張って仕方ない方はどこいったのでしょうか。
    某犯罪的宗教家の唱えていた「定説です」というのと同じ感覚で駄々っ子の
    ように言い張っていたちょっと頭が壊れてる人の反論レスを見てみたいです。

じゃないと、ディズニーの好影響理論が「空論」「妄想」で終わっちゃいますよ。

52. 317 匿名さん

> キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
    >角部屋3戸を含む5戸です。

最近検討している物ですが部屋番号等分かるりますか?

53. 318 匿名さん

> 今まで全てのレスを読んできましたが、削除されているものもあり
    > ますので。

まず貴方が把握しているマイナス情報を挙げてみては? 人にお願い
    するのだから。それを見て、312さんが記入したもので削除されている
    ものがもしあったら、書き足してもらえばよいでしょう。

既にこの掲示板にはマイナス情報が事実・印象含めてかなり記載
    されていますよ。

> 多くの人が見送るマイナス情報の解説をぜひよろしくお願いいたします。

「解説」は書き手の印象や価値観が含まれます。事実を解釈する
    ことまで他人に委ねたら貴方は何をするのですか? 事実を正確に
    把握したら、あとは自分の頭で考えましょう。大人なんですから。

54. 319 匿名さん

新浦が価値がないと思うならなぜ新浦地区にスパ、大学、ウェディング、ホテル、
    等が次々とこの場所に出店するのでしょうか?
    企業というのは先を先をみて行動します。これから新浦の可能性に確信
    をもてたが故に何億ものお金を投資するのです。私も彼らと同じ考えです。
    あまり新浦に価値がないとか、それほどではないという意見の方の説得力は
    せまい数字からの浅い分析なので対極がみえていないので、どうして
    新浦に上記の企業が出店するのかと聞かれたとき説明にとまどってしまうでしょう。
    まずモアナヴィラ=見送り物件と決め付けているから対局が理解できず。
    ナンセンスな意見の羅列になるのでしょう。もうちょっと世の中の、時代の
    、人間のこころの、地理的なことの状況の織り成す潮流をよみましょう。
    そういったことを踏まえてモアナヴィラをみるとあらためて物件のすごさが
    わかってきます。

55. 320 匿名さん

スパ、大学、ウェディング、ホテル、等・・結構普通に都内にあるけど。
    逆に言うと、今は何も無い状況で後々普通になるだけ・・という事実は
    判りましたので、ディズニーの好影響論を期待しています。お願いします。

56. 321 匿名さん

購入見送り者というものがよくこちらにメールくれますが、ふつう購入
    を見送ったような物件に対してめんどくさいどうしてわたしが購入を断念した理由
    と称したメールなど出しますかねー?ほんとあやしいですよ。動機がないですからね。
    まず購入をみおくッた人のメールはあやしいと考えたほうがいいですよね。
    10件に1件ぐらいが信用のおける情報じゃないですかね。

57. 322 匿名さん

>>319

いやだからさ・・・「新浦安」はいいところなのさ。ただその「新浦安」に
    「高洲」は含まれていないのさ。

だからいっくら新浦安を褒めちぎっても、あーそれはそうですね、なのです。
    新浦安から徒歩30分の原っぱを、地価が上昇している&地中に電線が埋め
    こまれ丁寧に都市計画が練られているエリアといっしょくたに捉えると
    それこそ大局を見誤ります。

58. 323 匿名さん

312です。購入者であろう321さんには理解して頂いていないよう
    ですが、購入を見送った側の気持ちになって下さい。自分が見送った
    物件に関する偏った情報が流れているBBS上に、これから購入しそうな
    方々も含め議論しています。そうしたら自然と自分が見送った理由を
    共有し、その結果見送った方が出てくれば

1.自分の見送り判断はやはり間違っていなかった
     (多数決ではないですが、同じ判断基準を持っている方に対しては
      同じ判断に至って欲しい)
     2.自分も他人の大きな買い物に貢献できた
     (実際、私もこの掲示板情報も大いに参考になりました)

と心理的に満足できるから、今でもしばらく見ています。実際、買った
    物件と見送った物件は目を通しています。買った物件でもマイナス情報が
    多少出てきてはおりますが予め自分としては許容範囲として踏まえて
    いた内容のため何とも思いません。ご指摘どおり、という感じです。

もし自分と同じ判断基準を持っているのなら、同じように見送る人が
    いるはずなので書いています。しかし同じ情報を共有しても、リスクは
    リスクとして購入に踏み切る人がいても、それは個人の意思ですから
    尊重しますしとやかく言うつもりはありません。

314さんへ、この掲示板の始めパート1からノイズを排除し客観的な
    意見だけ拾い上げて特に気にならなければ購入を前向きにご検討
    下さい。事実については管理者に何も削除されていませんよ。雑誌は
    図書館でバックナンバーを探し直接読むことをお勧めします。この
    掲示板でたまに現れる雑誌の引用情報はこれまでのところ全て正しい
    ですが抜粋情報ですから。

59. 324 こんた

319さんのこの難解のパズルはほんとうに難しいとおもうよ。いろいろな要素がくわわって
    いるからね。否定的ないけんは大体三井の側が購入する前からでているし、
    SGのところでもいろいろいわれてきたものばかりだし、何一つ新しいものがないよね。
    その中でこれからの新浦安の動向、高洲の動向(プラス面j)を考えて
    今が買いどきなのかそうでないのか。判断する。プラス面の考えが
    やはり購入するかしないのかの分かれ目になるね。プラス面の考え方は
    ちょっと複雑すぎるので理解するのは難しいかも。
    ただ批判が強ければ強いほど確信をついているのかも。

60. 325 匿名さん

>>313

おかげで高洲が決して魅力的な地域ではないことがデータでよく
    分かりました。実際年末に見てきたので体感としては感じていましたが、
    高洲は新浦安のイメージにも地価上昇にも何も貢献していないという
    ことですね。
     新浦安ブランドの恩恵を高洲も多少は享受できるのかもしれないと
    思うのですが、限定されるのではないでしょうか。それこそ高洲が
    本当に魅力的な地域だとしたら、スパ、大学、ウェディング、ホテル
    等が「高洲」に出来てもいいですよね。でもこれらは駅からのメイン
    ストリート沿いばかりですから・・・残念!

61. 326 匿名さん

新浦安というのができてまだ10年とちょっとなんですよ。駅ができたばかりのころは
    マリーナイーストだって、高洲だって同じような原っぱでしたよ。
    同じ**のなかでわいわい批判するのやめませんか?

62. 327 匿名さん

ってことはつまり高洲も今から10年経たないとマリーナイーストのようには
    ならないんですね。(本当にそうなるか未知数ですが) マリーナイーストは
    見に行ってないですsが。
     そのリスクが低価格に反映されていると思いますが10年後に期待して今買う
    べきか。まだまだ計画はあるようだし今年辺りに1つくらい計画が表面化しても
    全然おかしくないし。私はもう1年待って比較しようかなという気分です。

63. 328 匿名さん

10年前は、本当に人いなかったなー。
    ほとんど人も車も通らなかった・・・そのころの方が自分的には好きだけど
    シンボルロードなんて歩いている人いなかったんだから。

64. 329 匿名さん

327さん、勘違いしていますよ。マリーナイーストのようになることを望んでいる人が
    多いと思いますか?いまや車の数が増え、シンボルロードの渋滞時間帯もあります。
    たとえは飛びますがオアフ(ホノルル)よりもマウイが好きな人もいますよね。そこに住む人が
    自分らしく心地よく住めればいいのです。気位の高い勘違いしたプライドを持った人々の
    中にいると疲れますよ。

65. 330 匿名さん

新浦安事態10年ぐらい前はここの批判的な意見の方がいわれるような
    土地だった。駅まではバスで東西線の浦安駅まで、スーパーは南行徳の
    デイマートまで一週間分かいものにいっていたということです。いまではどうでしょう。
    人気全国7位ですよね。いつの時代にも批判的な人間はいますね。
    高洲が貢献しているとかいないとか無意味ですよ。
    ただモアナヴィラからあるいてすぐのところにこれらの施設があるということが
    だいじですよ。橋があろうがなころうがいかに新浦で生活するうえで
    楽しく暮らせるかですから、十分高洲は新浦安の施設等を享受できる場所に
    あるわけだから。H19にはすぐあるいて1分の距離にスーパーができます。
    その時点で不便さは解決ですよ。後は車で行けば言いわけですから。
    新浦の地価がさがっているというのもありましたが新浦地区の用地が
    うまっていしまったら地価を抑制していた要素が取り除かれて一転して
    上昇に転じますよ。新浦に一度すんだら親子三代そこを動かないでしょう。
    なのに新浦に住みたい人は各種マスコミの情報などで常に紹介されて
    行くわけですから全国に向けて。
    各種施設が都内にもあるけどといっている方がいましたが単純すぎます。
    これらの施設が集積しているところはすくないです。単体なら江戸川区
    もあるでしょうけど、集積されてませんね。そしてディズニーの近くにあることに
    よってディズニーとリンクされてデートスポットして有名になりますよ。
    未来を予測する感覚がなければこれらのことを理解することはむずかいいですよ。
    日本の経済もだめだだめだといってれば簡単でしょう。それと同じ。どちらにしても
    新浦の物件はいつでも今がかいどきでしょうから、1年たって購入しても
    遅くはないでしょう。今回私は三井の物件が新浦においてもうあまり出てこないだろう。
    そしていまうちはマンションが必要な時期と判断して購入しました。

66. 331 匿名さん

313
    地価が上昇しているところ(舞浜、美浜、富岡、等)はもうほとんど分譲する土地
    はないからですよ。新浦安はまだ分譲する土地があるから抑制されてるんだよ。
    これから浦安の地価はいろいろな施設ができることにより加速度的に魅力がましてきますよ。
    それに伴い、高洲もMEの補完的な役割をはたしながら発展してくるでしょう。
    ME21の地価があがってくればそれにつられてあがってきますよ。
    だってMEは好きだが各種施設ができることによりごみごみしてくる街になったら
    すぐそばの場所にあってME21の施設等を同じように享受できる高洲で静かに
    生活をおくりたいと思う人は多いと思いますよ。
    現にME21の住民は浦安温泉物語に反対しているひとが多いですから。

67. 332 匿名さん

> キャンセル待ち住戸の案内がきましたね。
    >角部屋3戸を含む5戸です。

>最近検討している物ですが部屋番号等分かるりますか?

<キャンセル待ち住戸>受付の案内の件です。
    部屋番号は325,517,709,1208,1308の5戸です。
    FAXでの申込となっておりますので、案内がきていない方は受付け対象になっていないのでは。
    購入を検討されている方は、三井に早めにコンタクトをおすすめします。
    参考まで情報提供をさせていただきます。

68. 333 匿名さん

購入者の皆様及び理解ある近隣の皆様
    明けましておめでとうございます。
    入居後のお付き合いよろしくお願いします。
    さて、サブエントランス前の公共物配置場所の件、購入者としてはこのような心配をせずに気持ちよく入居したいものです。
    今月16日の入居説明会で売主側に説明を求め納得のいく説明をしていただくつもりです。
    購入者の半数以上の方はこの掲示板の存在を知らないばかりか、今回問題になっている公共物配置場所について全く意識していないと思われます。
    私も年末現場を見に行きましたが建物の概観の見とれていたせいか神経が鈍いのか、公共物配置のアンバランスに関しては全く気づきませんでした。
    皆様が問題だと思うことがありましたら積極的に議論していく必要があると思います。
    今後も有意義な掲示板にしていきましょう。

202>さん問題提議ありがとうございます。

69. 334

パークシティではなく他の物件のスレッドと間違えてますね。

70. 335 333

すみません。
    スレッドを間違えました。
    ご迷惑をおかけしました。

71. 336 匿名さん

332>
    キャンセル待ち受付ですが、具体的な申込方法はどうなっているのでしょうか。
    第2期での購入を真剣に考えております。
    もしよろしければ教えてください。

72. 337 匿名さん

>地価が上昇しているところ(舞浜、美浜、富岡、等)はもうほとんど分譲する土地
    >はないからですよ。新浦安はまだ分譲する土地があるから抑制されてるんだよ

土地の価格が上がるのは、需要があるからです。需要のないところでは、地価は
    上がらない。それだけのことです。

73. 338 匿名さん

>>330

10年前には既に新浦安駅がありましたよ。嘘を言わないように。

74. 339 匿名さん

337
    まだそんなことをいってる。どうやっても新浦は江戸川区や市川とたいしてかわらない。
    ということをいいたいんですね。まあこれから新浦安は高洲も巻き込み
    大発展していきますよ。10年?今回はもっと速いペースでですよ。
    とにかく魅力がないところに企業は進出してこないですよ。しかも住宅地に
    業種のまってくちがう企業等が来るということはこれから十二分に採算がとれる
    魅力ある地域になると踏んでるんですね。
    やはり企業のよみはすばらしい。三井のよみもすばらしい。購入された方の
    よみもすばらしい。先を読めない方が少ない情報のみがただしいと判断して
    購入を断念するんですね。

75. 340 匿名さん

確かに需給を言ってるのは正しいよ。
    ただ株でも関連銘柄ってあるでしょ。トヨタが上がるとその部品を作ってる
    会社も上がるっていうの。
    土地も似た所があるんじゃない。
    今、景気が若干持ち直して一部企業が日経平均をじりじりと押し上げている
    けど、その関連株を買っておいてもすぐには上がらないけど数年のスパンで
    見ると結構間違ってなかったりするかもよ。
    モアナを買うことも意外と同じ感じだったりしてね。

76. 341 匿名さん

338
    はばかか?
    10年ととらずに新浦安駅がなかったころと理解して文章読めばいいでしょ。
    あげあしとってもだれにもあいてにされないよ。

77. 342 匿名さん

三井の読みが本当にすばらしいなら、このタイミングで、急いで廉価で売り抜ける
    のは何故でしょうね。高く売れる物は可能な限り高く売るのが三井ですよ。

78. 343 匿名さん

別に値引きしてしか売れないような3流デベロッパーより三井の価格帯は
    妥当だと思うけどね。
    高く売ろうと思っても本当にダメなら港区のマンションのように売れないでしょ。

79. 344 匿名さん

>10年ととらずに新浦安駅がなかったころと理解して文章読めばいいでしょ
    ここの書込みは高洲の将来性を読むよりも難しいよ

80. 345 匿名さん

三井は、ブランド地では相場より高く、ブランド地でないところでは安く出してきます。
    もともと相場より高い三井の価格がリーズナブルに感じるとしたら、そこはブランド地
    ではないということなんですよ。

81. 346 購入検討者

批判する人はあまり三井の手口だとか、悪くいうのやめませんか
    ?企業イコール=悪というレッテルはりしても説得力にかけます。
    高洲=魅力なしとレッテルはっても距離的MEにほとんど変わらない地区に
    関しても説得力にかけます。もっとこれから情勢がかわるなにか情報
    を持っている方はいないのでしょうか?
    今のところ購入決定者と思われる意見が未来まで予測してそれが今の新浦安
    の現状と照らし合わせるとうまく説明しているようにおもいます。違和感がありません。
    ですので違った意見欲しいです。

82. 347 購入検討者

あんまり三井がどうのこうのといわれるとちょっとそれだけで批判する方の
    信用がなくなってしまいます。どうか三井がどうの、高洲がどうのはやめて
    なにかここをよくないと思っている方のきちんとした新しい情報お願いします。
    ほんとにほしいです。

83. 348 匿名さん

> 未来まで予測してそれが今の新浦安
    > の現状と照らし合わせるとうまく説明しているようにおもいます。

そう感じる人がいるのが不思議です。予測? 単なる希望的観測で
    ぜんぜんロジックがない、反論になっていないじゃないですか。大発展
    する? 有名になる? なにをか言わんや、根拠ゼロ。人気が全国7位
    であることは高洲エリアを評価した結果であるわけないでしょーが。

「人気エリアの周辺が良い地域」という乱暴な言い分、かつ地価・需要・
    周辺環境を無視し夢と希望(願望)だけで固められた将来像が「うまく
    説明されている」のであれば、あなたは読解力不足ですよ。

84. 349 匿名さん

>>324

>やはり購入するかしないのかの分かれ目になるね。プラス面の考え方は
    >ちょっと複雑すぎるので理解するのは難しいかも。

このレスの前のような、まともなマイナス評価の意見が出ると「逃げ」と
    いうかこんな風に「分かる人にはわかる」といった感じで結局プラス面に
    ついては根拠の無い将来に期待、だけなのでしょうか。以前、価格面の
    割安さを挙げた方が居ましたがそれだけ?

85. 350 匿名さん

今年から新浦安が本格的にブレイクしていきます。
    今年からです。ここまでくるのに望みの街ができてから16年あまりそのころの
    新浦安は何もありませんでした。やっと大発展する要素が今年から整って
    きます。生活関連施設(伊藤ようかどう、トイザラス、ケーズ電気、ケーヨーデ−ツー)
    で全国7位にのぼりつめました。そして今年よりレジャー施設、学校、公園が
    できます。せきを切ったように出店です。この潮流はさまざまな相乗効果を
    うみだし、新浦安をこれからも押し上げていくでしょう。この流れを読めている
    人はひとにぎりです。一般人にはわからないでしょう。やはり情報を握っている
    企業が最初にきずいてるんですね。新浦安のこれからの魅力今度たっぷり
    レクチャーしましょう。

86. 351 匿名さん

たぶん348、349のような潮流が読めない人は新浦が住みたい街
    ランキング全国1位になっても自分意見のみ正しくなんだかんだいうのでしょう。
    まあいろいろな意見があるのはわかりますので、むきになってあげあしとりの
    批判ばかりでなくご自分の考えをたんたんと述べられて購入検討者に
    わかってもらえば良いんじゃないでしょうか?その情報をみて購入検討者が判断
    するのでしょうから、購入検討者に八つ当たりしてもしょうがないでしょう。
    正直な意見なんでしょうから。

87. 352 匿名さん

潮流が読める人って何様? 3年、5年後がホント楽しみだね(笑)
    企業が出てきた地域がぜーんぶ発展するなんておめでたすぎ。

88. 353 鹿の子

ひていてきなひと。ひとのあげあしばかりとらないで、じぶんのかんがえを問えばいいんですよ。購入検討者に文句いっても始まらないよ。
    私は購入決めましたので。

89. 354 匿名さん

住みたい街ランキングの話が出てきますが、新浦安に投票している方の
    7割くらいは千葉県民だったという話を聞いたことがあります。
    みなさんは、この結果をどう考えられますか?

90. 355 匿名さん

>>354
    ソースは?

91. 356 匿名さん

>>354

実際の最新(2004.12.21)の「住みたい街ランキング2004」はこちら。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/041221.pdf

新浦安は6位(千葉ではトップ)で、得票数は64票(有効回答5371票中)。
    その64票のうち、45票(実に70.3%!!)は千葉県人が投じてます。

新浦安の将来性の根拠としてこの全国7位とか6位というデータを
    挙げても、しょせん一般の首都圏居住者向けアンケートの結果、
    しかも千葉県人の人気を集めた結果ですから、将来の潮流を読んで
    いるわけでも何でもない、ということがよく分かりますね。

(まぁそれでも新浦安の人気が(千葉県人をメインに)高い、という事実は
    間違いないので、それで本人が良いと思えば良いということで・・・)

92. 357 匿名さん

350のコメントが今となっては悲しい響き(笑)

> 全国7位にのぼりつめました。そして今年よりレジャー施設、学校、公園が
    > できます。せきを切ったように出店です。この潮流はさまざまな相乗効果を
    > うみだし、新浦安をこれからも押し上げていくでしょう。この流れを読めている
    > 人はひとにぎりです。一般人にはわからないでしょう。

全国7位に上り詰めた原動力が、あなたが「一般人にはわからない」と
    断言した一般人のアンケートという厳然たる事実についてコメントをどうぞ♪

93. 358 匿名さん

>>356

拝見しました。千葉県人は千葉ばっかり投票しているし、埼玉県人は
    大宮とか埼玉ばっかり投票しているし、結局自分の知っているところしか
    目がいっていないんですね。
     アンケートを妄信する危うさを感じました。

94. 359 匿名さん

全国で自治体はいくつあるのでしょうか?ちょっとわすれましたが
    3000ぐらいでしたか?その中の6位が信頼おけないとしたら
    世の中すべての情報にたいして信頼などありませんね。
    自分のきにいらない数字にたいしてあげつらってもみっともないですよ。
    全国6位までのぼりつめてしまったんですから。
    でも10位以内にノミネートされている街はさすがに私もすみたいなあと
    おもいます。たまたま私は江戸川区ですが、1位は新浦、2位は三鷹でしょうか
    もういちどいいますが全国3000ぐらいの自治体の6位でしょ。
    なにがいけないの?現実みて

95. 360 匿名さん

>全国3000ぐらいの自治体の6位でしょ

あんた3000の自治体をちゃーんと比較して投票した人が何人いると
    思ってんの? ほとんどいないから千葉県人は千葉ばっか投票してる
    んだろーが。現実を直視できないあなたは購入者?

そんなに内輪の(千葉県の一般人の)アンケート結果がとっても信頼
    できる情報源なら、自分で考えず何でも投票で多数決で決めたらラクで
    いいですね!

96. 361 私も拝見しました

359さんは仕事をしていない方で、アンケート結果などデータマイニングすることには
    不慣れなのでしょう。東京都居住者の中では新浦安をあげている人が10位以内にも
    入っていないとか、千葉県居住者でも鎌倉を挙げているいる人がいるとか、そういった
    内容から何を読み取るか・・というのが基本なんですよ。
    私は新浦安が人気無いとは思っていない立場ですが、定量データの読み方、分析の
    仕方を知らない方が「何がいけないの?」「現実みて」ということを書くと、
    厚顔無恥なだけで、またスレが荒れてきますから、傍観なされているほうが
    よろしいかと思います。

359さんが、仕事をなされている方でしたらすみません。

97. 362 私も拝見しました2

新浦安の隆盛は私も傾向として可能性が大きく、行政や民間も街づくりとして
    県内では断然注力しているであろうし、注力してしかるべきソフト(ディズニー)が
    近隣エリアにあるわけですから、このエリアをポジティブ考えてることもうなずけます。
    ただ、細木なんたらとかいう占い師と同じ様な「今年からブレイクしていきます」とか、
    アンケートの一側面を簡易に読み取り、都合の良いように見解を述べるとか、
    一例を全体に当てはめて「こうなる」と断言する結果、荒らしの方が揚げ足をとって
    くる・・・そんなやり取りが続いてますよね。

荒らしの実の無い批判も勿論ですが、その批判を受けやすい幼稚な内容を
    書いている人も自重したほうが良いのではないでしょうか。
    物件の話題が無くなってきた結果なのかもしれませんが・・・。ちょっと残念です。

98. 363 私も拝見しちゃいました1

今度は住みたいランキングのいちゃもんかい。それにしてもどこをどうみれば
    新浦安が6位でまずいわけ?どこも同じような条件で6位でしょ。批判
    する人はだんだん批判に対しての批判になっちゃいましたね。いいかげん自分が今何をしているかきずいたほうがいいですよ。
    でも362さんもちゃんと自分でも新浦安の価値を認めてるんですね。
    350さんと同じ意見でしょう。ほんとうは

99. 364 匿名さん

(339=)359=363でしょ、文体が似過ぎてるね。ばればれ。

361さんの声も届かず→「どこも同じような条件で6位でしょ。」だって。
    あなたこそ「自分が今何をしているかきずいたほうがいいですよ!!」

100. 365 匿名さん

住みたいらんきんぐ6位にランキングされれ、また注目されるんではないでしょうか?
    人間イメージというのは商品を購入する際、大きいですよ。逆に住みたい街
    ランキングにはいらない街のほうがもんだいなのでは?ランキングされて
    文句をいわれてもね〜。しかもれってるはってるし。
    いいかげん幼稚な批判やめにしたらどうです。

101. 366 匿名さん

364さんはそんなにむきになってどうしたんでしょう。あなたは自称あらしでは
    ないんでしたら、別に文体のことまできにしないで自分の独自の理論
    てんかいすればいいでしょう。それに妄想ですよ。
    だれもそんなことおもわないですよ。とにかく落ち着いてください。

102. 367 私も拝見しました2

363さん

350さんと同じ意見・・というよりかは見解としてはそうあって欲しいと
    願っている感じです。勿論可能性が無い様であれば無意味な祈りですので
    可能性があると思っている点では同じ方向ですよ。

私のような個人では、大きな街づくりが「こうなる」という断言はできません。
    ただ、このコミュニティサイトで情報交換をする際には、荒らしを呼び寄せる
    書き方を極力避ける必要がありそうなので、自重なされるべきではないか?
    と申し上げた次第です。※ですので、私は基本sageでレスしています。

勿論、「自重=書かない」ではなく、前述のような注意が必要ということですけど。

たとえば、363さんが
    >でも362さんもちゃんと自分でも新浦安の価値を認めてるんですね。
    >350さんと同じ意見でしょう。ほんとうは
    というように書いていますが、「362さんもちゃんと」とか「ほんとうは」とかいう
    書き方は挑発しているように取れるわけですよ。
    私は荒らしではないので、ご指摘申し上げるだけですが、荒らしに対して
    であれば、363さんの下段部分の書き方は「釣り」とか「挑発」になって
    しまうだろうな・・と。
    価値を認める人が「是」、批判は「非」では検討者には意味が無いのは
    ご存知のとおりかと思います。購入者には「耳が痛い」「聞きたくない」
    内容も、勿論出てきますよね。
    けど、どの物件もそうですし、マンションを購入する年齢層=大人であれば
    そういったポジティブファクターとネガティブファクターを踏まえたうえで、
    自分にとっての合格点、ジャッジポイント、で判断していけますから、
    あえて、言い切りや予測、占い的な内容を断言して言い切るようなことは
    しないで有益な情報交換の場になるようにしたほうが良いのにな・・と、
    思います。
    購入者は勿論、購入を検討している人の意識や人柄も大切な物件の価値
    ですからね。

103. 368 匿名さん

皆さん、三井三井と言ってますが、この物件、伊藤忠が4割入っているのはプラス要因ですか、マイナス要因ですか?私はあまり詳しくないので、わかりませんが、ブランド価値的にはどうなるのでしょうか?売却時に、堂々と三井の物件と言えないように思うのですが。。。

104. 369 私も拝見しちゃいました2

362
    別にあなたも浦安の価値を認めているんですから、荒らしにたいしては何も
    反応せず当たり前のことをいっている人に対して文体が似ているだとか
    ランキングの情報が信頼にたるものではないといってみたりとても公平だとはおもえないですね。
    あとひとつひとつのあげあししかとれないいいまわしなどなにおかいわんやです。
    あまりあつくならずに。
    文体からものすごくあせっているように思います。
    なにをそんなにかくしたいのでしょう。
    べつにほっておけばいいでしょう。

105. 370 匿名さん

356=361=368

106. 371 匿名さん

>>368
    > この物件、伊藤忠が4割入っているのはプラス要因ですか、マイナス要因ですか?
    プラス要因です。三井だけではインチキする可能性があります。
    伊藤忠都市開発だけでもインチキする可能性があります。
    監視し合っていれば、良いものができると思います。
    とはいっても施工会社がいいかげんじゃ、しょうがないですが。

> 売却時に、堂々と三井の物件と言えないように思うのですが。。。
    別に三井の物件だと言って、買う人はあまりいないと思います。
    買う人が見るのは、立地とか、間取りとか、外観とかでしょう。

107. 372 匿名さん

三井だから、という観点で選ぶ人が高洲や豊洲を買うわけはないですね。

108. 373 匿名さん

過去の書込みを見ていると三井の物件と言うことを強調する
    方多かったと思いますが選択基準としては大きいのではないでしょうか。

あと、売主が複数の場合、売れたときの営業の評価が単独の場合より
    低いと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
    低いのであまりやる気がない??

109. 374 373です。

↑ 我が家を担当してくださった営業さんは、そんな事はなかったです。

110. 375 私も拝見しました2

369: 名前:私も拝見しちゃいました2

いえ、熱くなってるのは私ではないですよ。
    文体が似ているとか言ってるのは私ではなく、364ですが・・・。
    もしかして、私に喧嘩を売っておられますか?

111. 376 私も拝見しました2

369: 名前:私も拝見しちゃいました2

追加で申しわけございませんが。加えて、アンケートの件です。
    >ランキングの情報が信頼にたるものではないといってみたりとても公平だとはおもえないですね。
    一言もそのようなこと言っておりませんが・・。
    データマイニングの仕方が間違っているということであって、「信頼にたるものではない」ということとは
    全くかけ離れていますので、もう少し冷静になって各レスの流れと内容を熟読なされてくださいね。

それと、公平ではない・・というのは、またおかしい内容です。公平性を求めているわけでもなく、
    また求められているとも思っていませんので、悪しからず。

112. 377 匿名さん

必死な人が多いですね

113. 378 匿名さん

必死な人が多いのではなく、必死な同一人物の書き込みが多いだけでしょう。

114. 379 星の王子ニューヨークへ行く

ーーーーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー

115. 380 匿名さん

三井の物件は人気があると思います。
    新浦安に三井のマンションは3つありますが
    外観、仕様等プランはここが一番良いと思います。

立地はPCTBが一番良いのでしょうが、
    仕様は下げているので値段も低かったとある不動産会社の方が
    言っていました。

116. 381 匿名さん

380の方へ

何故、PCTB等の新浦安の三井のマンションを貶める様な記述をされるのですか?
    私見では、PCTBと本マンションの仕様レベルは実質的になんら変わり無く、
    立地の点から本マンションはPCTBより値段は安いと思うのですが。

購入された方は自分のマンションが一番だと思われるのでしょうが、他のマンションを
    卑下することで自分のマンションを相対的に上げ様とするのは止めませんか?

私はPTCBが欲しかったのですが、抽選で購入できなかったので、このマンションを
    検討しています。ただ、この種の記述を見ると正直独善的で嫌になることがあります。

117. 382 匿名さん

意見が逆だな?
    新浦安の三井物件は新しくなるほど仕様が確実に落ちてきています。
    ま〜、3mバルコニーは立派だと思いますが。

118. 383 匿名さん

だからね、三井だって馬鹿じゃないんですよ。どうすれば売れ残りリスクを少なく
    できるか、よく考えてるし、ちゃんとわかってる。その答えが、後になるほど仕様を落とし、
    値段を下げるということ。

119. 384 匿名さん

少し前までMoanaⅢの1階駐車場付き物件を検討しておりましたが見送った者です。
    もともと眺望には興味なかったので、老人ホーム側に建つであろう建築物の高さなど
    どうでも良かったです。土地勘がないため何度も足を運び、メリットとしてアピールされて
    いる点が本当に自分にとってメリットとなりうるか検討しました。

高洲海浜公園はいいところですが、釣りとマラソンをしない人に
    とってはただ眺めるだけの海でしたので、ちょっと拍子抜けしました。
    公園の多さはおそらく子供の居る多くの人にとって魅力的ですが、
    私の家のライフスタイルに大きな意味を持つ環境ではありません
    でした。(1つ2つあればいいかな、という意味です)

職場が有楽町線沿線なので、新木場で京葉線からの
    乗り換えは比較的ラクであることは確認できましたが、
    バスor自転車or原付バイク通勤を強いられることや
    雨や雪の日、深夜帰りを想像すると一週間のうち5日は
    ツライなぁと。週末2日を優先するのなららいい場所かも
    知れないと思いました。

あとは既にこの板で指摘のあったような、新浦安全体のイメージと
    高洲とのギャップの大きさが私にとって大きな見送りの理由でした。
    私の実家のある、埼玉県高崎線の奥のほうの風景と、高洲の風景は
    かなり似ています。いきなり目隠しをされて高洲に連れて行かれたら、
    そこを新浦安と思う人は誰もいないと思います。

120. 385 匿名さん

↑あらしです。高洲海浜公園のすぐとなりに総合公園できます。キャンプなど
    できる多目的な公園になるそうです。あまりにも意図的します。
    相手にしないように。

121. 386 匿名さん

高洲海浜公園に限らず、浦安の海は全て護岸されていて、葛西や幕張のような人工海浜を
    イメージしてくる人が見たら、拍子抜けするのは当たり前ですね。荒らしなんかじゃないと思い
    ますよ。だいたい、海は眺めるだけで拍子抜け、という意見に、キャンプのできる総合公園、
    というのがどういう意味で反論たりえるのか、全く理解できません。

122. 387 匿名さん

367=384
    同じ。目的がだんだんはっきりしてきた。
    違う人をよそおって指摘されると(違いますよ)と。私は購入検討者の
    ためをおもってと、イメージ操作します。

123. 388 インコの汁

荒らしが断末魔の声をあげてますね。ここのスレは人気が出てかえって
    注目されてますよ。

124. 389 匿名さん

人気ランキングの信憑性まで疑う。すごいね。
    信頼性はさておき。そういった情報がテレビ、マスコミを通じて新浦安が
    有名になっていく。そういうこともわからないんだね〜。

125. 390 384

384ですが、367さんとは全くの別人です。証明のしようもないですが・・・。
    イメージ操作とのことですが、イメージか現実かは購入検討者が判断される
    ことです。私は何度も通い、直接見て確認したことを申し上げたまでです。
    イメージを膨らませているのはむしろ購入者側のほうではないでしょうか。

合理的な予測ならばまだしも、ただ発展することは確実だとか、企業が
    これから出てくるとか(出てきているのは別の地域ですし)、新浦安は人気
    エリアであるとか、私もそうかな、と一瞬思いましたがいずれも根拠が
    ないか根拠が薄っぺらでイメージ先行なきらいがあるのではないでしょうか。

しっかりとご自分の目で見て、足を運んで、どのくらい日々の買い物や
    通勤に時間がかかるのか、ご自身がイメージされている新浦安の姿が
    Moanavilla周辺でもイメージできるか、それが何年後であっても我慢
    できるか、等を直接確認し、総合的にご判断することをお勧めします。
    その上で購入を決断される方は、前向きに生活すべく、行政に働きかける
    なりしていけばよいと思います。

126. 391 匿名さん

386
    休日たくさんのひとがいろいろな遊びを公園でしていますよ。
    そんなに海水浴したいんですね。

127. 392 匿名さん

>>391

葛西や幕張の海浜公園でも、みんないろんな遊びをしています。そのなかでも、水遊びや日光浴、
    潮干狩りや蟹取りをする人の占める割合は、かなり高いですよ。海を眺めるだけ以外のことができない
    海浜公園って、何なんでしょうね。

128. 393 匿名さん

384と390が同じということは12:59から15:27まで最低eマンションに
    はりついていたということになりますね。エサをまいたらすぐくいついたということは
    ずっとはりついていないとできないので、それと(拝見しちゃいました)
    などと同じ意見というか同一でしょう。住みたいランキングの難癖なども
    かいてるんですね。そのエネルギーはどこからくるんですかね〜。
    ほんとおもしろいよあんた。(笑、笑、笑)

129. 394 匿名さん

シーカヤックやウインドサーフィン、カイトボーディングなどに興じる人も、浦安ではほとんど見ませんね。
    本物のハワイでは、欠くことの出来ない風景の一部なんですけどね。

130. 395 匿名さん

自分がやってることは他人もやってるに違いない、と単純な人は思いこみガチですが、
    世の中そんな人ばかりじゃないんですね。自分が張り付いてたり、ジサクジエンしてても、
    それはその人だけの特徴だったりするわけです。だれでもやってるわけじゃありません。

131. 396 匿名さん

新浦安のメリット・デメリット

メリット
     ①子育て環境良好
     ②街並み美しい
     ③都心近し(幕張ベイタウンは通勤圏から脱落しつつあり)
     ④民度高し
     ⑤オリエンタルランド(TDL)効果大(イメージ・法人税収70億超)

デメリット
     ①埋立地故の地盤沈下
       見たことがない人は関空のビルや地面を一度見ておくべき。
       そこには埋立地の「現実」がある。
     ②災害に弱い
       阪神大震災で、埋立地だった高級住宅街の六甲アイランドは液状化
       で地面グチャグチャ。震災後アイランド人気は正に「地盤沈下」で地
       に落ちた。新浦安も危ない・・・ 津波にも弱い。
     ③オリエンタルランドの将来
       人口減少時代。超高齢化社会。老人達がミッキーマウス見にTDLへ
       行くだろうか?前のレスで「TDLある限り浦安は安泰」とあったが、
       素晴らしい指摘。TDLが「順調である」という前提なら浦安市も安泰。
       しかし、これから間違いなくTDL経営は厳しくなる。利益減=法人税
       減=浦安市財政直撃。TDLは永遠ではない。
    ④ME21開発終焉近し
      残存土地減少=人気に拍車=地価上昇          → 誤
      開発終焉=人口流入減=商業施設閉鎖=街の老年化 → 正
      ニュータウンは開発が終わると街が死ぬ。

新浦安どうなる?

132. 397 匿名さん

では、自作自演を含め荒らしを削除依頼出しましょうか。
    393はまず購入者を成りすました荒らしでしょう。エサまいたら?
    馬脚を現しましたね。このスレは本当の購入検討者が少ないのでしょうか。
    購入者を装っている荒らし、釣りの類がほとんどに見えます。

133. 398 匿名さん

395
    もうわかってますよ。いくらつくろっても、24時間ごくろうさまです。

134. 399 匿名さん

398
    なんでそんなにあつくなっているのでしょう。自分にはもう関係な物件
    でしょう。あらしなら関係あるでしょうけれども。

135. 400 よっしー

398》397のまちがいでした。

136. 401 匿名さん

なんで訂正するのに名前を変えてくるんでしょうね?つい連続投稿の時のいつもの癖が出ましたか?

137. 402 匿名さん

396
    メリットすくない。
    デメリットは
    全部誇張しすぎ。

138. 403 397

400よっしー

荒らしにとっては削除されて事実がわかるのが嫌なんでしょうね。
    熱くなってる?あなたのことでしょう。
    あなたがもし購入検討者であるのなら、MoanaVillaの入居者がレベルが
    低くなりますので購入して欲しくない。購入しているのであれば、これ以上
    低次元な真似は止めてください。

139. 404 匿名さん

401やっぱりついてきますね。すごい粘着質。
    ふつうの購入見送り者ならここまではね〜(笑)

140. 405 匿名さん

403
    まだついてきますか。ちょっとはなれてくれませんかね〜。

141. 406 匿名さん

>>404

私は、荒らし若しくは荒らしを誘導するようなことはやめろと、ただそれだけを言ってるんですがね。
    自分が何やってるのか、わかってるんですか?

142. 407 397

401さん

釣られすぎです。あなたも荒らしと同様になりますよ。400よっしーは
    単なる荒らし・釣りですから無視してください。

143. 408 匿名さん

406
    だからあなたがついてくるんですね。ごめんなさい。(笑)

144. 409 匿名さん

釣り糸たらしたらあらしが入れ食いですね。

145. 410 匿名さん

なるほど、愉快犯には何を言っても無駄、というか、言えば言うほど喜ばせるだけなんですね。

146. 411 匿名さん

410
    それはあなたでしょう。

147. 412 匿名さん

↑411これは400よっしーの荒らしです。

148. 413 匿名さん

410
    さんなんで購入見送り者がこんなにもこの板にたいしていつまでも
    いるのですか?普通ばかばかしくていなくなるでしょう?
    あなたはまじめすぎ。

149. 414 匿名さん

356のような人気ランキングまでけちをつけるというのはどうなんでしょうかね〜
    。ほんとうに分析能力あるんですかね〜

150. 415 匿名さん

ようやく荒らしの目的が明らかになりましたね。わざと低レベルな口論に巻き込んで、
    呆れて、ばかばかしくて発言者がいなくなることを目的にしていたようです。

151. 416 匿名さん

410
    自分が愉快犯ということにきずいていない。
    公園のことなどみんな知っていることを自分の浅はかな主観をもちだして
    ぶちまけるやり方など愉快犯にちがいないですよ。
    わたしは購入しましたがちょっといいたくなってしまいました。

152. 417 匿名さん

415
    さんわたしもそう思います。390、396、406などそうですね。

153. 418 匿名さん

415さん釣られすぎです。あなたがあらしかと思われちゃいますよ。

154. 419 匿名さん

>>417

告白してるのは>>413ですよ。

155. 420 匿名さん

415などのあらしは他の板に行った模様です。
    これが撃退方法です。

156. 421 匿名さん

このトピにあらしが多いのはそれだけデザイン性が高い物件であるからでしょう。
    高洲から駅までは車で10分以内ですし、バスも快適です。本当は駅前に住みたいと思っていても
    いまや手が出ないほど高くなり、そんな駅前よりもワイドでゆったりくらせる土地に住みたいと思うのは
    自然なことですね。5〜6年ほど前になりますが、新浦安の開発がここまで広がることを
    想定できなかった人たちの中には幕張の三井の物件やパティオスに引っ越していく人たちも
    多かったですが、実際には幕張生活はかなり不便だそうです。(駅周辺の渋滞や公園の治安など)また当時の価格も85平米で5千万くらい
    するものもありましたし。そんな地区の人からみると、じつは100平米以上の物件が通勤圏で手に届く価格帯でこうしてどんどん
    建設されていく様子は面白くないとおもえます。購入者のみなさんはあらしの人よりも優雅でおしゃれな生活は実はすでに手にしています。あまりあらしに
    ふりまわされないで、物件の話を建設的に話しあいましょう。

157. 422 匿名さん

今度は幕張が煽り対象ですか。手広くやってますね。

158. 423 匿名さん

422
    は390ですね。
    まだいらっしゃるんですか?退場!

159. 424 匿名さん

あらしなどが住みたいランキングにたいして理由にもならない難癖をつけて
    批判のための批判をしていたようですが、ぜんぜんわかってないことがこれでわかってしまいますね。
    住みたいランキングで新浦安が全国で6位と発表されてから、こういった情報にはニュース、
    各種マスコミでとりあげられます。一度マスコミにとりあげられると日本のマスコミというのは
    横並びの感が強いのか、いっせいに同じ情報をマスコミがとりあげます。
    今度はそれをもとにまたどこかのマスコミが新浦安をとりあげます。
    この流れがもうとまらないということですね。いまで全国6位ですから。
    あと数年後にはなかなか庶民の手に届かない地域になっていることでしょう。
    わたしなどはまだ新浦より住みやすい場所などあるように思うのですが
    マスコミのチカラはやっぱり」強いんですね。今年より名前ばかりが先行していた
    感のある新浦安に新規のレジャー施設等、公園ができ名と実が伴ってきますので
    ますますランキングがあがること間違いなしですね。そのとき新浦安の
    物件の価値というのは言わなくともわかりますよね。わからない人は
    思考回路が旧態依然のままなんですね。たぶん日本がまだ不況の中に
    いると勘違いしている人ですね。

160. 425 匿名さん

なんだまた経営者か。

161. 426 匿名さん

424

あなたみたいな人は、流行モノを何でも真っ先に買って他人に自慢
    しているEarly Adapterとマーケティングでは呼ぶのです。他人に迎合する
    マーケティングを打つ企業側からしたら最もありがたいタイプの人種です。
    それをいさめてくれているコメントがあることにも気付かない。つける薬が
    ないとはこのことです。

162. 427 匿名さん

426
    何だ大企業のやくいんか。
    あいもかわらずあらしかい。

163. 428 匿名さん

426
    まったくいまだに大企業悪としか考えられない。思考停止してるね。
    情報なんて送りて側にもいろいろな思惑があることぐらい知ってるワイ。
    ただそこからわかる傾向など参考になるものがあるのも確か。
    物事には光もあれば影もある。すこしは勉強しなさい。

164. 429 匿名さん

426
    あんたはいつもパソコンの前にいますね。ちょっとメールしたらすぐ返事でしょ。
    まさに24時間ご苦労さん

165. 430 匿名さん

なんか釣りのレス(424)を入れた途端に荒らしが食いつき・・その荒らしに
    速攻レスを入れるこの状況は、決して購入者ならびに購入検討者の仕業では
    ないですよね。ここすごいことになってるね。

166. 431 匿名さん

426、今日は12:59から何時までであがりですか?

167. 432 匿名さん

430
    さんすいません。私が意見するとあらしがすぐにくいついてきて困って
    しまいます。意図しているわけではありません。ただこういう輩がゆるせないです。

168. 433 匿名さん

ゆるされないのは、貴方の方だと思いますよ。

169. 434 匿名さん

427=428=429=431 おつかれさん。

170. 435 匿名さん

434
    ほんとうに24時間なんですね。もう少し外へ出て生きた情報
    を仕入れてこないといつまでもお門違いのこといいつずけて、
    恥をさらすことになりますよ。

171. 436 匿名さん

デズニ−はこれからますます発展していきますよ。
    これからTDLをふくめたウォターフロントはますます魅力的な街になりますよ。
    お台場なども最近めざましいですよね。地方、海外から来る方はTDLだけを
    みにくるわけではないんですね。魅力的な遊戯施設がTDLのまわりに
    集積されているので地方の遊戯施設に比べたら比較にならないですょ。
    TDLがだめになるときは日本がだめになるときですよ。
    新浦安の人口減?なんで住みたいランキング6位のところが人口減?
    そんな心配は地方がすることですよ。まず新浦安は今後数十年TDLが
    あるかぎり安泰ですよ。

172. 437 匿名さん

知り合いの1級建築士の方に三井の物件をすすめられました。
    三井のような伝統のあるところは職人からして違うそうです。現場監督もしっかり
    していて、なかには職人が職人の現場監督をする会社が多数あるということです。
    価格も他の物件は1000円のものを900円でうる。三井は1000円の物を
    1050円でうる。それだけしっかりしているそうです。液状化現象もいま現在
    から建築するもので三井の物件なら大丈夫と太鼓判おされました。

173. 438 匿名さん

三井は1000円の物を1050円でうる。普通だよね。
    他の物件は1000円のものを900円でうる。めちゃめちゃ良心的じゃん。

あと436さん
    TDLのまわりに集積されている魅力的な遊戯施設てなんですが
    具体的に教えていただけますか?

174. 439 匿名さん

東京ディズニーリゾートはどうなんでしょう。
    ソフト面で良いものが継続して開発し続けられれば、
    今後も一定の集客力は継続するとは思いますが、
    今度香港にもディズニーランドができますから、
    中国本土や香港、台湾その他の東南アジアのファンは、
    かなり香港のランドに移行するでしょうね。
    その分東京の入場者数は多少減るかも知れませんが、
    まぁ適切な混み具合になるので丁度良いでしょうね。
    浦安の都市開発には直接余り大きな影響はないと思いますけど。

175. 440 匿名さん

TDRの周りには、他に遊戯施設なんて余りないと思いますが。
    ショッピングモールのイクスピアリのことでしょうか?
    はたまた湾岸道の北側にあるバッティングセンターのことでしょうか。(笑)

176. 441 匿名さん

堀中のそばのカラオケ屋のことだろ。って、まだあるのかね、あのカラオケ屋。

177. 442 匿名さん

まだ、と言えば高洲名物、空き地でゴルフ打ちっぱなす危ないオヤジどもは、今はどうしてるんだろうね。

178. 443 匿名さん

そういえば、浦安市総合運動公園が隣接してありましたね。
    あそこの体育館は綺麗で設備も充実しています。

179. 444 匿名さん

イクスピアリもTDRの一部でしょう。
    ということは、TDR見に来るついでにバッティングセンターと体育館と
    カラオケに地方や海外から旅行客が来るの??

180. 445 匿名さん

>427,428,429,431
    久しぶりに見てみると、俺と勘違いしてるようだが、426は俺じゃないぜ。
    俺以外にも分かってる人間はちゃんと分かってるんだよ。
    >ちゃんとご意見されてる方へ
    ここの購入者は何を言ってもダメだよ。
    言っても分からない人ばかりだから、たまに、高洲大好きな購入者の意見
    を読んでるのが面白いよ。

否定的な意見だとすぐ俺だと思うようだが、いっぱいいるよ!購入者さん

181. 446 ちゃんと意見している人

私は購入者です。
    購入者を十派一くくりで「言っても分からない人ばかり」というのは
    やめましょう。
    ちゃんと否定的な情報も踏まえて購入した人も沢山います。
    という訳で、次(の話題へ)いってみよう!

182. 447 匿名さん

あの体育館は市民で、しかも登録しないと使えないよ。旅行者が使うわけがない。

183. 448 匿名さん

今時の液状化対策に三井もへったくれもない。どこも同じで、建物はもつ。でも水道やらガスやらの
    配管はやられる。

184. 449 匿名さん

都市基盤整備公団(現、都市再生機構)千葉地域支社は、
    「主要道路は液状化対策が施されている。重要なライフラインは液状化
    対策が施された道路の下にある」と言っています。(新浦安ナビより)
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2004/const062604.html

ME21地区はちょっと安心だけど、高洲は千葉県企業庁の開発だから、
    道路の液状化対策が施されているかはわからない。
    (たぶん、同じような施工だろうと思いたい)

185. 450 匿名さん

ME21にも高洲にも、新しい道路と古い道路がある。新しい道路はともかく、古い道路には
    そんな対策はされてないだろうね。シンボルロードの駅近くの部分が、トレーラーの通行に
    よってボッコリ陥没したことがあるし。

186. 451 匿名さん

>住みたいランキングで新浦安が全国で6位と発表されてから、こういった情報にはニュース、
    各種マスコミでとりあげられます。一度マスコミにとりあげられると日本のマスコミというのは
    横並びの感が強いのか、いっせいに同じ情報をマスコミがとりあげます。
    とありますが、356さんが、2004年度の結果を取り上げるまでみなさん7位と
    書いていましたよね。実際どこのメディアで今年のこの結果を取り上げたか
    教えていただけますか?

187. 452 匿名さん

ふへぇ〜全国6位って普通に考えて凄いじゃないですか。
    そりゃ叩かれるわな。この物件もw
    SGも凄かったからなあ。
    高洲が叩かれるたんびに、人気あるんだなあ〜と思うこの頃w

188. 453 匿名さん

良し悪し、好き嫌い、は別にして、
    話題性のある注目度の高い物件であることは
    間違いないですね。

189. 454 匿名さん

ある意味、叩いたり煽ったりする人に感謝ですな。
    注目度が上がる事はよい事です。

>>448
    千葉県の住宅・マンションまでの配管は県が補填してくれますよ。
    他県の多くはマンションのみ道路沿いまでですが。

190. 455 匿名さん

まだ全国6位にしがみついてるんですか。本当にデータを読む能力が無いんですね。

191. 456 匿名さん

深夜のあらしもすごいね。深夜1〜2時までおきててなにやってんだか。
    暇だな〜。寂しくもあるね〜。ほんとうにさみしいんですね。ほんと同情します。
    う〜ん。や〜!退散!

192. 457 匿名さん

住みたいランキング6位この事実は消せませんね。どんなに消そうと思っても。
    どんなにTDLの将来の心配をあおってもぜんぜん説得力0、大丈夫ですね。
    不安をあおってもレベルが低すぎて誰にもあいてにされていない。これが
    悲しいですね。

193. 458 匿名さん

451ばかですね〜。24時間新浦の情報を全マスコミが報道してると
    思ってるよ。世界は新浦を中心に回ってるんじゃないよ。常識でかんがえなさい。

194. 459 匿名さん

購入検討者です。
    皆さんの意見を読ませていただきながら前向きに検討しています。
    永住するつもりですので、資産価値はあまり興味がありません。
    やはり、快適に暮らすための広さと環境を重視しました。
    環境といっても、駅からの遠さについては妥協しています。
    地震や液状化のことがよく取り上げられていますが、本当に
    大きな地震がくれば、どこに住んでても被害に大差はないと
    思っています。私の祖母は、阪神大震災の時、神戸の街中に
    住んでいましたが2次的な火災のために焼け出されてしまいましたから・・。
    個人的には、ゴミゴミしていない所の方が良いと思っています。

195. 460 匿名さん

438、440
    あほですね〜。もう笑が止まらないよ。こんな人間に誰が詳しく教えるんだよ。
    もう少し自分でものを考える癖をつけなさい。なんでも人に教えてもらう癖が
    ついているからちょっと想像すれば
    わかることでもわからない。
    ヒント、ウォーターフロント

196. 461 匿名さん

常識で考えれば、母数たったの5400弱というサンプル数が十分かというのがまず疑問視される。

その上で、得票数がわすかに64ということは、約1%の支持率しかない。6位の支持率が1%ということは、
    ものずごく支持がばらけてるわけで、順位はほとんど誤差程度の違いで決まってしまってる。
    はたしてこの順位が統計的に有意かというのがまた疑問視される。

そして、64票のうち45票が地元票。他県でも同じ傾向が見られる。

以上のことから、要するにこの投票というのは、おらが街自慢だろうと、こう推測されるわけだね。

この結果を誇る郷土愛は美しいけれども、声高に叫ぶのは少々恥ずかしいことだ、と普通の人ならそう思う。

197. 462 匿名さん

450件を越えたのでパート4を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40404/

198. 463 匿名さん

モアナビラの前の広大な土地ですが、何が出来るか情報無いですか?
    あんだけの土地なんで内内では色々動いていると思うのですが・・・
    何がどうよりそこが一番心配です・・・

199. 464 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

200. 465 購入経験者さん

>>57 匿名さん
    住んでますがワイドスパンですごく明るいです。真横から当たる冬は午後3時を過ぎた頃からうっすら暗くなりはじめ、上から当たる夏は日が落ちるまでずっと明るいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK