京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 今津駅
  8. コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見に行こうと思うのですが、事前に情報入手できればと思います。
見に行かれた方がおられましたら感想などお願いします。

所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線「今津」駅から徒歩14分



こちらは過去スレです。
コスモ西宮フィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 08:14:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ西宮フィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 402 もうすぐ入居します。

    引越しやさんに明日、言って見ますね。
    ご近所で仲良くやって行きたいのに・・・。

    本当、新築なのにひどい話ですよね(-_-;)

    庭には、一軒家のビニールのゴミが入ってました。
    ほこりもすごかったです。防音カバーの意味がないです。

    どこでもお互い気持ちよく住みたいですよね。

    何事も常識ある範囲でお願いしますね。

  2. 403 匿名さん

  3. 404 匿名さん

  4. 405 匿名はん

    騒音でうるさく感じるならば(法定外、改造車)通報すればいいし
    そんなほどでもなければほっとくしかない
    常識非常識は自分の尺度でははかれない

  5. 406 匿名はん


    前半部分はそのとおり!
    後半部分は????

  6. 407 匿名はん

    >常識非常識は自分の尺度でははかれない
    これはまさにそのとおり、どうしても気になるなら半年くらい後に
    創設されるであろう管理組合に相談するのも手かも。
    (この車はたしかにちょっと音が大きいかなと私もおもいました。
     向かいのマンションから苦情が来なければいいけど。)

    あと駐車場ってなんであんなにタイヤの跡がつくんでしょう。
    知人のマンションではここまでひどくなかったような記憶があります。
    仕上げとか工事の方法のせいなんですかね、新築なのにいきなり汚れて
    いるみたいでちょっと残念。

  7. 408 匿名さん

  8. 409 匿名さん

  9. 410 匿名はん

    こんばんは。
    我が家もたった今、パソコン接続完了しました。
    しばらくこない間にこの板にいろいろな事が書き込まれてたり、削除されてたりで・・。
    ところで、ここの住人の方々は、最初だからかどうかわかりませんが、
    気遣いしての駐車場で譲り合い、すれ違い様の挨拶かかせませんね。
    接した人達、めっちゃ腰低いですぅ 反省
    こちらのほうが挨拶お声をかけられたのに面食らってポーカーフェイスでボソボソと返答。。
    この場をお借りして・・ごめんなさい・・。

  10. 411 匿名はん

    ひとの車の真横ならその横の車の人じゃないの?

  11. 412 匿名はん

    あまり掲示板に文句を書かない方がいいですよ。マンションの価値が下がりますから・・。

  12. 413 匿名はん

    こんにちは。
    ヤマダ電機テックランド西宮甲子園店がだいぶん出来てきましたね。
    兵庫県が公示している届出状況を見ると、OPENは11月初旬みたいですね。
    営業時間は10:00〜22:00のようです。
    買いたい家電もいくつかあるので、オープンセール期待してます。
    あと、来年に今津出在家町にコーナン西宮今津2号店(仮称)が出来るようです。
    店舗面積も1万㎡以上とかなり大きいようです。
    近場にたくさん買物施設が出来ていきますね。うれしいです。
    家電量販店なんてミドリ、ジョーシンと3つになりますね。
    あとは、どなたかも書かれていましたが、コンビニが近くにできたら便利なんですけどね。

    質問なのですが、ネット複数台接続および無線LANを構築された方いらっしゃいますか?
    よろしければ、ご使用のBBルータと無線LANアクセスポイントの
    機種名をお教えください。
    無線LAN BBルータなら1台でいけるのかな?

  13. 414 匿名はん

    こんばんわ!
    あのもう入居している物なんですが、ちょっとどうしても駐輪場が気になります。
    門とか何もないし、駐輪場には監視カメラないし。。。
    自転車とられないか不安です。
    しかもあんなんじゃぁ、誰でもほんた入れますよね。。。
    防犯とかの意味でも心配。
    うち1階ですので。
    せめて簡易式のでいいから門をつけてほしいんですが、
    こうゆうのってどこに言えば良いんでしょうか??

  14. 415 匿名はん

    只今 深夜 こんばんは です。
    No.414さんは1階ですかぁ、いいですね。
    プライベートガーデンいい感じですか?

    さてさて、駐輪場の件ですが、
    正直、うち等の駐輪場に限らず門扉あるなしに関わらず
    パクろうと思えばどうにでもなるものですよね。
    しかし、我が事なれば、自分のも新チャリなのでやはり気になるところです。
    申し出はとりあえず管理人さんに相談するのでしょうか?

    付けるとなれば、管理費?からになるのでしょうか・・
    ということは、表決になるでしょうし、
    表決になればいろいろな意見が出て賛否両論でしょうね。
    そうなれば、自分自身は賛成に入れさせてもらいますが
    臨時出費になると、、、果たして盗難防止の相対効果を考えると、、う〜ん、
    一人当たりの軍資金にもよりますね。

    みんなの懐を痛めずに、盗難より防犯面から
    パトライトと門扉(さらに道路からのチャリ入口付近に監視カメラ)を
    付けてもらえればベストですが・・ムリカナ

  15. 416 匿名はん

    自転車の盗難と言うよりは誰でも入れる環境と死角が多いと言う環境が怖いのでは?
    自転車と言えば上の階で玄関に自転車を置いているご家庭がありますが、
    それはいいのかな???毎回エレベーターに自転車をのせるのかな???

  16. 417 匿名はん

    こんばんは。
    私も駐輪場の門扉はかなり賛否両論に分かれると思いますが、監視カメラは欲しいですね。
    あとマンションから出入りする時に向こう側が見えないので、自転車も歩行者も怖くないですか?
    スピード付けて入ってくる自転車と何度かぶつかりそうになりました。ミラー付けてほしいなぁ。
    ついでに駐車場の2階から3階に上がる角のところ、なんであそこだけミラーが無いんでしょう?

  17. 418 匿名はん

    最近議論されている内容を見るとちょっと疑問が。
    皆さん、共用部分も納得の上でこのマンションを購入されたのでは?
    もし「知らなかった」のなら、それはご本人の落ち度ではないでしょうか?
    個別の家しか見てなかったのかな。
    ミラーとかは生活していく上であればいいなどと分かっていくものかもしれませんが・・・
    駐輪場門や監視カメラは、結局その値段が購入価格に反映されているので、それぞれの
    個別のお値段がそれなりのものであれば、共用設備もそれなりでしょう。

    また、逆に駐輪場門がないから出し入れ便利と思い、このマンションを購入された方が
    いるかもしれないことも考えておきましょう。

    管理人さんは、マンション管理組合(居住者で構成されるものです、当然)が雇っている方なので
    その方に相談しても、結局は管理組合で決定しないと変更はできません。
    これからかかる費用はすべて管理費と思ってもいいくらいです。
    1、2年かけてじっくり考えるのも手でしょうね。
    立候補できるなら、変えたいと思っている方が管理組合(理事会)の一員になれば
    けっこう話は早いと思いますよ。

  18. 419 匿名はん

    誤解されている方がいる?とは思いませんが、この掲示板は何の効力も無いですよね。
    いま現在管理組合は無いですし、でも生活するうえで不満は出てきます。
    みなさんはどう思うのか、聞く機会も無いですしね。
    この掲示板で同じ入居者の方、また経験者の方々の声が聞けてうれしいです。

  19. 420 匿名はん

    コスモの引越しが始まってから、毎夕方、犬の鳴き声がうるさい。
    多分同じ家。
    家で飼ってるはずなのに、どうしてうるさいの?
    飼い主はきっと気づいてないんだろうな。
    すごく迷惑。

  20. 421 引越しました。

    うちは犬の鳴き声はあまり気になりませんが・・・・。
    前の一軒家の工事がうるさくてクレーム言いました。
    そしたら、大きなラジオの音も覗かれることも無くなりました。
    風向きによってはごみが飛んできますが辛抱ですかね(−−;)
    みんなで住みよい環境にしたいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸