旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    鹿島や大林の偽装が発覚した後担当者が言ってましたよね。
    「専門家でも偽装を見破るのは容易くない・・・」と。
    素人ではいくら構造の説明聞いたところで?でしょう。
    京急みたく何かあれば京急電鉄が保証します、といって頂けると
    すごく安心できます。潰れる会社では意味無いですが。
    川崎の某駅前マンションでも同じような宣言文を出したみたいです。
    こういう対応は買い手を安心させますね。
    欲をいえば京急さん、住宅性能評価証取得してくれない?

  2. 343 匿名さん

    住宅性能評価証取得すれば、購入者もこれから購入する人も安心
    です。
    京急さん検討してください。

  3. 344 匿名さん

    その評価機関がザルなんですが。
    とはいえ、保険があるからね。

  4. 345 匿名さん

    写真の更新、楽しみに待ってるよ!

  5. 346 匿名さん

    もっと写真をバシバシホームページにのせて、
    こんなに鉄筋太いし、コンクリも厚いぞ! というのを示してはどうでしょうか?
    購入者も安心するし、検討者にもよい判断材料になるのでは?
    もっとも素人では写真を見たぐらいでは、本当のところの善し悪しは
    なかなか分かりませんが。
    京急さん、お願いします。

  6. 347 匿名さん

    平和すぎてネタも尽きてしまいましたね。
    それだけ満足度が高いということでしょうか?

  7. 348 匿名さん

    住宅性能評価証の話はみんなで言おうよ!!
    万全でないことは理解しているが、無いよりはあったほうがいいに決まっている。
    次の販売のときにも有利になるし、京急にとってもいいのでは?

  8. 349 匿名さん

    もう建設がここまで進んでるからムリムリ。
    そもそも、契約の段階で諦めてたことを今更欲張らない!
    構造に対する信用が無くなったので、その確認を要求することとは別だぞ。
    調子に乗らないように。

  9. 350

    >もう建設がここまで進んでるからムリムリ
    そんなこと無いでしょう?建設性能評価証は取得できるでしょう。
    >構造に対する信用が無くなったので、その確認を要求することとは別だぞ。
    同じだよ。構造に対する信用がなくなったからこそ、その信用を証明するもの
    が欲しい分けよ・・・。

  10. 351 匿名さん

    設計性能評価の取得もできますよ!
    構造計算を第三者に委託して再計算する等の積極的な対応
    京急さんお願いします。

  11. 352 匿名さん

    だーかーらー、
    設計性能評価も建築性能評価も、元々付いてなかったのを承知の上で買ったんでしょ。
    購入者として要求すべきは、契約内容の確実な履行=法の基準に適合してることの証明
    であって、設計性能評価とか建築性能評価とかではないはず。
    ついでに付加価値上がるかも、とか、おまけで付いてきたらラッキー、とか
    そういうイヤシイ人と同じ建物に住みたくない。あー恥ずかしい。

  12. 353 匿名さん

    >>352
    自己レスだが追記する。
    私としては、構造再計算、建築途中の写真と図面の照合、抜き打ち非破壊検査、
    これをやってもらいたい。

  13. 354 匿名さん

    信用を証明するものが建築性能評価って、これもザルがあったの知ってる?
    そういう既存の制度が崩壊してるのが問題なんだって理解してる?
    そういうものに飛びつく人がいるから、こういう問題が起きるんだよ。

  14. 355 匿名さん

    因みに俺は性能評価書については中立だけど、一言。
    >352
    >だーかーらー、
    お前ここホントに買ったの?ホントに社会人?
    もう少しまともな文章書けないのか?あー恥ずかしい・・・。

  15. 356

    どうすれば、防げるのよ???
    情報開示されていない(青田買い)状態の物件を買う
    のはリスク有りすぎ。
    だから評価書があった方が無いよりまし。

  16. 357 匿名さん

    352さんの言いたいこともわからんでもないが、
    355さんが言うように俺も352さんのような態度の方が恥ずかしいと思ってしまうよ。
    性能評価が欲しいという皆さんは、別にハチャメチャな要求をしている訳じゃないんだから、
    もっと寛容の心を持たないと、特にマンションみたいなところでは暮らしていけないと思うよ。

    俺も352さんのことを寛容してやればいいじゃないかという声も出そうだけど、
    352さんが近所になる可能性も十分あると思って、あえて言わせて頂きました。

  17. 358 匿名さん

    352さんの文面は良くないけど言っている内容はわからなくもない。

    そりゃ誰でも性能評価は欲しい、玄関カメラも欲しい、2重床も欲しい、
    ペアガラスも欲しい・・・
    このような希望を持つのは住民としては当たり前のことで、希望を持つこと
    が恥ずかしいという表現をされたらカチンときます。

    ただ全て納得して契約したあとでタダで付けるように要求するのはおかしいんじゃ
    ないですか?と352さんは言いたいんじゃないでしょうか。

  18. 359 匿名さん

    今回のような事件の発生で、建築業界及びマンション業界の信頼性が著しく
    低下した状況です。
    当物件に関する信頼性の確保を、何らかの形で行うことは売主が行うことは
    必要不可欠だと考えます。
    その手段が、性能評価又は第三者による構造計算の再確認(再計算)では
    ないでしょうか?
    また、建築現場の鉄筋を写真公開するなど売主として可能なことは、全て
    行い契約者を安心させてほしいのです。
    今までは、確認審査済であれば安心だとする考えが普通ですたが、今は違います。
    売主は、当物件が構造計算が適正でかつ、設計図どうりに施工されたかどうか厳しく
    チェックしなければなりません。(設計・施工が同じなのでチェックが甘い・・)
    プロでない我々契約者に、分かりやすい形で公表してもらいたいです。
    そうした対策を積極的に行うように要望することは、契約者として当然です。
    大切な財産になるのですよ!!!


  19. 360 匿名さん

    要は352は言ってることは正しいかもしれないが、もう少しまともな表現できないの?
    ということが結論のようで。

  20. 361 匿名さん

    >>358
    いや、二重床やペアガラスなど、
    糞ガキが多い我が家にはいらん。

    今頑張ってなるべく静かにするようにしつけているので、
    どうかうちの下になる人はお手柔らかにお願いします。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸