旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその5になりました。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 10:04:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    今回の偽装事件は当該マンションを買った人たちには申し訳ないが、
    今建設中のマンションは逆にチェックが強化されるから良かったです。
    雨降って地固まるですね・・・。

  2. 323 匿名さん

    >>322
    わざわざ被害者の心境を逆なでするような1行目の「当該・・・」以降の
    部分を書く必要がるのでしょうか?
    個人の感想とはいえ配慮のない意見は慎むべきではないのですか?
    そういう人間が住むL−ウィングなのかもしれませんがね。

  3. 324 匿名さん

    税金使うっていうのに?>>322さんが思ってることは別にLに住む人じゃなくても自分の大切な家になるのだから誰だって思うでしょ!?
    自分は逆なでしないっていうのなら当該マンションを買った人たちになにかしてあげれるんですかねー 「あーかわいそうに」っておもうぐらいでしょ?
    残念ながら私はなんも力になれませんよ そんな余裕はないですね だから申し訳ないんですよ。

  4. 325 匿名さん

    >324
    324はどう見てもL買った人ではないので、無視、無視。
    スルーしましょう!!

  5. 326 匿名さん

    >323
    ヒューザーから買った人は被害者として報道されているが果たしてそうだろうか?
    安い値段につられて、常識では破格のマンションを自己責任で買っただけではないのか。
    車に例えれば日本車(大手不動産系列)を買えば故障は起こりにくいのに韓国車(新興デベ)
    を買って「壊れた」と言っているようもの。
    それに対して政府が我々の税金を使い穴埋めをするのは如何なものか。
    補填に使われているのは我々の税金ですよ、みなさん!!
    可哀想がって、同情するのも結構だが、ホントに可哀想なのは何の関係
    もないのに我々の金(税金)を使われる一般庶民ということをお忘れなく!!

  6. 327 匿名さん

    325さんが言っているのは323さんでOK?

  7. 328 匿名さん

    >>323
    正直な話、324さんの心境がほんとのところだと思います。どうしようもないですから。
    被害者の方を気遣うあまり出た言葉かと。

    っというか、”「当該・・・」以降”が無い文章だったらそれはそれでまた色々と逆なでするとは思いますが。
    (被害者のこと何にも考えねぇで何言ってやがる!!ってなことに。。。)

  8. 329 匿名さん

    京急さんの耐震偽造問題に対する対応は、
    熊谷組による安全確認のみ
    なのでしょうか?
    他の物件では、第三者による再評価を実施しているところも
    あるようですが、構造説明会の時になんらかの進展はあるのかな?

  9. 330 匿名さん

    >325さんが言っているのは323さんでOK?
    申し訳ない!!323の誤り。
    324さん、ゴメン!!

  10. 331 匿名さん

    構造計算書の再検査とか再計算って言うけど、イー検査会社が、名誉挽回のために再検査しても、見破れないような計算なんだから
    よっぽど難しい計算書なんでしょうね。
    やっぱりここは性善説で、構造説明会の説明を聞いてみましょう。
    計算した担当者に聞いてみるのが良いと思うけど、何聞けば良いのか分からないのもあるしね。
    となると、性善説に値する人かどうかは、人を見れば分かるかもしれません。

  11. 332 匿名さん

    私行けないのでよろしく。
    331さんにまかせた。

  12. 333 匿名さん

    四角い箱なら簡単だろうが、このマンションみたいにV字で円弧も付いているのを
    キチンと計算しようと思ったらが条件設定は大変でしょうね。
    計算自体はソフトがするので難しくないでしょう。
    どこに応力が集中するのかというのか見極めるのは、ある意味専門家のカンになります。
    従って、正しいデータ入力で計算しているか調べるのは大変だと思います。
    だから、完全に独立した組織が、異なる計算ソフトでチェックしてそれを突き合せないと
    評価は出来ないでしょうね。

  13. 334 匿名さん

    構造設計者が再チェックして安全と宣言しても、ミスに気づかず見落としがあるかも
    しれません。(あっても公表しないかも?!)
    我々みたいな素人では、だまされてしまいます。
    よって、別の構造設計事務所や評価機関等の再評価を受けて安全を証明する方法を
    京急はとってもらいたいです。
    333さんの言うとおりですね。

  14. 335 匿名さん

    パンフの内容
    地盤・地質・建築条件を精査した上で、耐震性などを十分に考慮し、
    超高層建物に匹敵する耐震設計を施しました。
    安全性に工夫と配慮をこらした建物は、第三者機関「日本ERI(株)」から
    の客観的な構造評価も受けています。

  15. 336 匿名さん

    日本ERI(株)?

  16. 337 匿名さん

    そうですよ。
    だから「もう一回やり直してね」と京急に言いやすいよね。

  17. 338 匿名さん

    説明会があります。再構造評価依頼と耐震基準値に対する「数値」を皆で聞きましょう。教えないかも知れませんが・・

  18. 339 匿名さん

    「もう一回 別のところでね」

  19. 340 匿名さん

    >よって、別の構造設計事務所や評価機関等の再評価を受けて安全を証明する方法を
    >京急はとってもらいたいです。
    京急さんに確認しましたが、別の機関で再評価(再計算?)してもらうと言ってましたよ。

  20. 341 匿名さん

    京急いいね。
    ここは作りが少し凝っているから大変なんじゃないかな?
    いずれにせよ、しっかりやろうとする姿勢はよい。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸