旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北の今、未来を考えましょう。

[スレ作成日時]2005-07-30 18:44:00

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港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    すり鉢の底にあるかのような街に瘴気が溜まっていく。そんなイメージかな。
    ゆで蛙状態なので、住人は買った時のイメージで値下がりするはずはないと思い込んでいる。

  3. 4

    スゴイ例えだね!!

  4. 5 03

    >04
    (誉めてくれたのなら)どうも。
    我ながら、ゆで蛙の例えは大いに当たっていると思うが。
    住人が、買い物が便利だとか緑が多いとか、声高に叫ぶのはそのため。

  5. 6 匿名さん

    このスレもパート2まで来たんだね。

    最近の新築でタンタタウンとか港北センタープレイスとか現実的な価格だったし、
    港北NTの中古物件を検索すると値段が落ち着いてきたなあと思う。
    昔がバブルとぶつかって高すぎたんだよね。
    以下は発売当時、何れも5000万〜6000万はしていた物件と思われる。
    (リクナビ検索より抜粋)
    ■港北ガーデンヒルズ:3650万,中川駅徒歩3分,83.94m2,3SLDK,1990年,南
    ■ビュープラザセンター北:3580万円,センター北駅徒歩10分,102.02m2,4LDK,1999年12月
    ■コンフォール東山田:3350万円,センター北駅バス10分徒歩1分 ,80.47m2,3LDK,1995年3月

    資産価値についてはあるラインに落ち着くと思うが、
    地下鉄もできるし人口は今後も増えるだろうね。
    NT内の道路がますます混むのがやだなあ。
    東山田〜北山田〜すみれが丘〜中川に抜ける道は、休日の渋滞がひどい。
    他に抜け道を作って欲しいもんだ。

  6. 7 匿名さん

    sage

  7. 8 匿名さん

    書き込み減ったね・・・。みんな飽きたかな?

  8. 9 匿名さん

    NT****房が論破されたのれす

  9. 10 匿名さん

    コンフォール東山田って高いねえ。ビュープラザの築年は1993,4年ごろじゃないかな。

  10. 11 匿名さん

    好きで住んでいればいいんじゃない? 一つだけ言えるには多摩NTとは異なるね どちらかと言えば関西のNTに似ていませんか?

  11. 12 匿名さん

    だって港北NTには関西の人が多いんでしょう。

  12. 13 匿名さん

    港北NT思ったほど悪くない。マンションの質もガーデンホームズを見れば理解できると思う。

  13. 14 匿名さん

    昔に比べて住民のレベル(モラル)が確実に下がったと思う。

    理由は“敷地面積の狭い狭小住宅”、“定借マンション”、“値崩れした中古マンション”等の
    安価な物件の増加と超低金利によって、然程収入の無い人でも住宅を購入できるようになったからだと思います。
    また、賃貸として貸し出している家も結構増えている事も要因の一つだと考えられます。

    駅前やデパートならともかく、スーパーや小さな公園内に後ろ髪を長くした男の子を連れた
    金髪の女性を見かけるとNTの外から来たとは考え難いですね。

  14. 15 匿名さん

    >14
    その理由はNTに限ったことではないと思うのだが、NTで顕著にレベルダウンが表れているのは
    なぜだろう?

  15. 16 匿名さん

    年齢層が固まってるからじゃないの? NTは団塊ジュニア満載でしょ。

  16. 17 匿名さん

    確かにコンビニやドラッグストアなどで金髪女性や後ろ髪が長い少年を見かける。
    横浜線又は南武線沿線から来ていると思っていたが、
    よくよく考えてみるとあっちにもお店は沢山あるので
    わざわざ買いにくる訳ないからやっぱり住んでいるのだろう。

    また、歴史通りや区役所通り沿いに最近狭小住宅が結構出来ていているので驚いている。
    都内なら分かるが、NTではどうかな?と思うし、区画の切り売りが進行すると町並みが崩れている。

    上記の二つの理由からもNT全体の価値は今も下がりつづけている。

  17. 18 匿名さん

    NT全体の価値が下がっているというより、昔が高すぎたのではないかな。
    バブルのせいとも言えるけど。中古マンションを見るとNTと田都沿線の
    川崎横浜周辺の下落が目立つ。

    でもNT周辺は、地下鉄もできるので、沿線周辺を中心にして、これから
    人口が増える事は間違いない。他の地域と同様に駅近は高騰し、バス便
    エリアは下がるかも。セン北のセンプレが売れるのもうなづける。

    17さんの言うとおり、狭小住宅が増えているのは事実なので、
    高級住宅街(NTエリア)とは区別されるようになるんだろうね。

    勝手な予想ではNT周辺で見ると
    セン北:上がる。旧公団が開発した住宅街エリア多く、住宅街としての価値が高い
    セン南:微妙に下がる?NTエリア外の乱開発が増えそう
    北山田:現状維持。駅ができてから発展
    東山田:将来上がる。元々何も無いエリアなので、駅できてから上がる?
    中川 :下がる。変化・発展しそうな要素がない。
    仲町台:下がる。変化・発展しそうな要素がない。

    全体で見ると現在が平均くらいで、下がり続けることはないのではないかな。

  18. 19 匿名さん

    でもあの地下鉄のメリットって、限定的だからなあ。3号線との相互乗り入れではないし。
    東横線沿線購入に挫折した人が流れてくる程度か。
    3号線も田園都市線沿線から外れた人が流れてくるプラス横浜直結だから、
    人気をある程度維持できると考思うけどね。

  19. 20 匿名さん

    市営地下鉄が東急に乗り入れできればいいのだけど、線路の規格がそもそも違うから無理なんだよね。

    19さんの言うように東横&田都を検討から外した人や郊外環境が好きな人が流れてくるだろうね。
    東横&田都沿線は高いから、20代〜30代の若年家族層を中心に人口が増えるような気がする。
    北山田〜東山田あたりにJUSCOとか大型スーパーできれば伸びると思うけどね。

  20. 21 匿名さん

    まあ、日吉からバス15分徒歩五分なんてところに住むより
    新しい地下鉄駅近に住んだ方が、お父さんも楽だよね。

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