旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 101 匿名さん

    そうなんですよね〜;; あそこのコンビニ、駐車場まであるし・・・

  2. 102 匿名さん

    ほんと、ガストだけは勘弁してほしいんだけど、
    96さん、98さん、その情報は確実なのでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    こちらの掲示板でも見た気がします。

    http://homepage3.nifty.com/mykoto/

  4. 104 匿名さん

    96です。私はすまいサーフィン(旧アトラクターズラボ、会員制)のフェイシアの掲示板でみたんです。
    なんでもフェイシアのMRで営業がそう言っているそうです。
    本当に気になるのであれば、ファイブスターの営業に確かめてるのも良いかと・・・

    個人的にはわたしも「え〜ガスト!?」と思いましたが、ファイブスターからはかなり距離があるので気にしていません。

  5. 105 匿名さん

    104です。ごめんなさい。フェイシアの営業が言っているというのは他の話と勘違いしてしまいました。
    たしかにフェイシアの掲示板で見たんですが、ただ11月末にオープンと書いてあるだけで、その話のソースはありませんでした。
    訂正ばっかりですみません。

  6. 106 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 107 東京人

    木場の住人です。
    南砂は子供たち(中学生高校生)の質が悪く、中学もかなりレベルも低いし、
    またそうとう悪さしてます。
    江東区辺りの住人は南砂を敬遠していて、特別視している感があります。
    私も江東区内でマンションを探していますが南砂は避けてます。
    もう一つの理由に、新砂地域は40年代の埋め立てで台風で何度もやられてます。
    地震、台風には弱いと思いますよ。

  8. 108 匿名さん

    新しい住人は、若い人が多くなる傾向にありますよ。
    30代に教育熱心な家庭が増えれば、学校のレベルや生徒の質は上がります。
    いまの環境だけで判断するのは危険です。

  9. 109 匿名さん

    107さんに質問です。
    台風で何度もやられたというのは浸水したということでしょうか。
    新砂地区は東西線北側の南砂町より地面が高く、荒川下流広域洪水ハザードマップでみても浸水深の最大が少なくなっています。
    江東区全体が浸水の恐れがありますが、ハザードマップで見ると新砂地区だけ特別悪いようには思えないのですが・・・
    もしよろしければ、詳しく教えていただけませんか?

    なお、洪水ハザードマップは
    http://www.ara.or.jp/arage/hazard_map/でみることができます。

  10. 110 匿名さん

    >>107さん
    >新砂地域は40年代の埋め立てで

    東陽町・西船橋間の開業は昭和44年3月29日です。
    107さんの話だと、南砂町駅は地下鉄ならぬ海中鉄道の駅だったのかな?

  11. 111 匿名さん

    新砂地区は大正時代以降、昭和に入ってからの埋立地のようです。
    その沖の夢の島の埋立ては昭和14年にはじめられたそうなので、新砂地区は昭和初期なのでしょうね。
    http://www.city.koto.tokyo.jp/~bunkazai/timei.htm

  12. 112 匿名さん

    皆さんの書き込みみて思い出したんですけど、新砂地区は埋め立て地なんでしょうね。
    マンション建設地からも、いろいろなものが採掘しているときにでてきたと聞いています。

  13. 113 匿名さん

    新砂地区だけではなく、江東区はほとんどが埋立地です。
    門仲あたりも江戸時代の埋立てですよ。

    でも、例えばファイブスターでも地層を調査した上できちんと堅い地盤まで杭を打っているし、
    一概に埋立地だから災害危険度が高いというわけではないと思います。
    災害危険度は以下のページが参考になると思います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  14. 114 匿名さん

    >113さん
    「地域危険度測定調査結果」みました。
    新砂は意外にも危険度ランク「1(低い)」なんですね。
    地盤や液状化も考慮したうえでの判定とのことなので、
    非常に安心しました。

  15. 115 匿名さん

    私も見て、とりあえず安心しました。
    でも、あの環境であの値段は高いと思いました。
    あの価格で販売するなら、湾岸エリアのマンションも検討できますし、
    これから分譲されるマンションも十分検討できます。

  16. 116 匿名さん

    このマンションの仕様のよさはわかります。
    でも、価格が高いです。周辺相場との比較において、販売価格が高すぎです。
    もう少し、購入希望者の収入や予算との比較において、価格を見直していかないと、
    売れ残りが発生するように思えます。

  17. 117 匿名さん

    107は田舎出かな

  18. 118 匿名さん

    107は失礼ですね。
    自分が中高生のときに悪さしてたか、いじめられたかのどちらかでしょう。

  19. 119 匿名さん

    この地域(新砂地区)の将来性について、どなたかお話いただけませんか。

  20. 120 匿名さん
  21. 121 匿名さん

    >115さん
    >あの価格で販売するなら、湾岸エリアのマンションも検討できますし

    湾岸エリアって具体的にどこを言っているのでしょうか?
    品川?お台場?いずれもこの物件より高いと思いますが...
    みんな駅から遠く、しかも最寄り駅はゆりかもめとか東京モノレールとか...
    そういう点も考慮すれば、むしろかなり割安と思います。

  22. 122 121

    皆さん、すごいですね。。。とってもタメになります。

    で、私もいよいよ決めました!
    登録は10月になるようですが、ローン審査を通すことにしました。

    いろいろ書いてますが、完璧なマンションなんて
    どこにもないですよね。全てが完璧だったら、
    もっと膨大な価格になる気がします。
    買い替え組なんで、今回は慎重に・・・と思いましたが、
    このマンション買わないと、後悔しそうな気がしました。。。

  23. 123 匿名さん

    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1077564986&STA...
    107さんの言っていることは、現実とはそう離れていないと思いますね。

    私は通りすがりでここを覘きましたが、先日も東陽町の友人宅
    に遊びに行った時、
    パトカーが「何月何日に○○にて発見された死体についてご存知の方は江東警察まで」
    と言いながら回っていました。
    友人は「南砂町はもっとひどいらしい・・・」ともらしていていましたし。。。

    私は、主人の会社(豊洲)も近く、再開発もあることから南砂町のマンションを
    検討しようとしてましたが、小学生もうちにはいるので見合わせました。
    ディンクスならいいんでしょうけどね。

  24. 124 匿名さん

    最近はどこでも荒れてますよ。よっぽどの地域じゃないとね。一定の所得がある人しか購入できないこういうマンションに住む住人が増加すればある程度地域のレベルは上がりますよ。
    私は幼い頃父が勤務していた大手商社の新しい大規模社宅に住んでいましたが、もともとの通学区の小中学校のレベルは商社勤務の子供が多くなったため、地域でもトップレベルの学校になりましたよ。それに加えて電力会社の社宅や財閥系の保険会社の社宅もできて。そこの子供もレベルが高かったです。結局ピーク時は学年の3分の1位はそういう高学歴者の子供でした(みんな旧帝大、早慶クラスの父親)。ただ高校はみなさん電車で名門高校に行ってしまうので地元の高校はあいかわらずでしたが・・・。
    大規模マンションは世帯が多く、地域の雰囲気を変えるパワーを持っていると思いますよ。
    ただ私が挙げた例は地方都市の話ですけど・・・。

  25. 125 匿名さん

    私も121さんに同感です。
    品川、お台場の湾岸エリアのほうがファイブスターよりも高いですよね。
    115さんが言っている湾岸エリアって、豊洲とかのことですか?

    107さんの台風の話は実体験ですか?
    皆さんが仰るとおり少なくとも災害マップでは危険度は低いのですが、もし実体験なら詳しく教えてください。

  26. 126 匿名さん

    私は木場住人で江東区内でマンションを実際探していてファイブスター、
    メロディーハイム、リゾ東陽町などなど検討して来ました。
    ファイブスターを一番の候補に入れていましたが、
    別の用事で区役所に行きすべて白紙に戻してまだまだ検討段階におります。

    実は、私も台風の話、埋め立ての話を江東区役所で聞きました。
    昔の地図を違う課で見せてもらえば新砂の埋め立ての時期ははっきりしますよ、
    とも言われました。
    台風の影響で何度も流されたことによって生活が困窮した人たちの名残も
    たくさんあの辺りはいらっしゃると聞きました。

    木場に昔からある商店街店主のかたがたからも「探すなら東陽町までにしておいたほうが」
    と言われました。
    やはりそれは南砂町辺りが中学生を中心によく問題を起こすから、というのが
    理由です。
    我が家には2人の小学生がおり、そのあたりのことを心配されたというわけです。

    確かに今後南砂町は大規模マンションの建設や、再開発に伴ってどんどん良くなって
    いくことと思いますが、私は区役所で言われたり、近所の方たちに意見されたりで
    以前ほどは積極的にすすめる気持ちがなくなってしまって、もう少し慎重に調べてみようと
    思いました。

    ただ、埋め立ての件でもそれ以上に頑強な作りになっていると施工業者にきちんと説明を
    受けて納得された方は気にする必要はないと思いますし、
    中学生の件も、私立中学に通学させる親であればそれほど問題視することは
    ないと思いますし、やはりそれぞれの生活スタイルや価値観で納得できれば
    すべていいマンションなのではないでしょうか?

    情報を下さった107番さんを117、118番さんのようにおっしゃっては
    107番さんもそれ以上の情報を出してはくれなくなると思います。
    私もこの近辺で真剣にマンションを探している身として、自分の得た情報が
    どこまで事実に基づくものなのか調べてみます。

  27. 127 匿名さん

    時節柄、台風の話はけっこう心配ですね。
    昔は台風の被害があったけど、今は対策が施されており、ほぼ大丈夫(少なくとも地域危険度測定調査結果では、)ということならいいのですが・・・。
    他に台風関連の情報がある方、いらっしゃいませんか?
    (実は、既に契約済みなので、今さらどうしようもないのですがね)。

  28. 128 匿名さん

    ほんとガラ悪いよ。

  29. 129 107

    旅行に行っていてレス遅れました。
    台風、埋め立て、地震に関して、126さんと同じく区役所で聞いた話しをそのまま裏づけなしで書き込みました。

    小学生の娘が通っているYMCAの英会話スクールと体操教室で、中学の話を聞いてます。
    うちは私立ですのであまり関係ないかもしれませんが、周りの環境として中学のレベルは
    気になり南砂町のマンションは検討から外しました。

    126さんと同意見です。
    それぞれの価値判断でマンションは決めるもの。
    本人さえ納得できればそれでいいのでは?

    117、118さんへ
    私は何か失礼なことを申しましたか?
    ここはマンションの情報を提供しあう場所。
    情報を提供してそのようなことを言われるのは残念です。

    自分自身は生まれも育ちも高輪で、今現在も実家は高輪です。
    縁あって木場に住んでますが、この辺りの、いわゆる江戸下町は気に行っていて、
    あと20年この近辺で暮らし、いずれは実家に戻る予定でいます。

    なお、小学校から一貫教育の私立に通っておりましたが、中高生時代に特別
    いじめを受けたり悪さをしたということもございません。

    ネットというのは顔も見れない相手との文章だけの会話で恐ろしいですね。
    今後こちらでの書き込みは遠慮させていただきます。

    最後に、ファイブスターのマンション自体には大変良い感想を持ちました。
    ぜひともこのようなマンションがたくさん新砂地域にも出来て発展し、
    江東区の治安の改善につながることを祈っています。

  30. 130 匿名さん

    >107
    じゃー早く実家に帰れ!
    人の土地のことをとやかくいうな。余計なお世話。

  31. 131 匿名さん

    都合の悪い情報は聞く耳もたないってスタンスでは、情報交換の意味がないでしょう
    いろんな情報を出し合って、それぞれの基準で判断すればイイだけのこと
    ネガティブな意見も貴重な情報だと思います

  32. 132 匿名さん

    >126=107さん
     区役所の人も、新砂は
    >新砂地域は40年代の埋め立てで台風で何度もやられてます。
    と言われていたのですか?
     もしかして、区役所で、区職員ではない高輪出身の人に聞いたのでは?

    >南砂町のマンションは検討から外しました。
    と言うような人は、裏づけもとらずに、安易にネガティブ情報は流さないことだね。

    下町住民は、そういうの、でぇきらいなんだよ。

  33. 133 132

    失礼
    126=107
    ではなくて
    129=107
    と名乗のられておられました。

  34. 134 匿名さん

    >107
    ほんと感じ悪いですね。
    この物件を買った人いっぱい見てるのに。
    それに実家が高輪ってぜんぜん関係ない話でしょ。
    (まーうそだと思うけど)
    もう書きこみしなでね。

    人として、低いよね。

  35. 135 匿名さん

    >134さん
    107が感じ悪いの同感です。
    >この物件を買った人いっぱい見てるのに。
    も同感ですが、もっと許せないのは
    >南砂は子供たち(中学生高校生)の質が悪く、中学もかなりレベルも低いし、またそうとう悪さしてます。
    という偏見と差別意識です。
    >小学校から一貫教育の私立に
    だそうですが、その私立では人権など教えてくれなかったのでしょうね。
    かわいそうに。

  36. 136 匿名さん

    9月になりました。浅野ゆう子さんがテレビ・新聞に沢山登場するらしいです。もちろんコマーシャルで。
    これで、2期も集客を多くして沢山売りたいらしいですヨ!!一期最初と一緒の盛り上がりになるといいですネ!!

  37. 137 匿名さん

    109です。
    「台風で何度もやられている」というのはキティ台風や狩野川台風のことだと思います。
    確かに南砂の被害は大きかったようですが、別に南砂だけが被害にあったわけではありません。
    また、治水工事が昭和41年に完成した以降は水害はないと思います。
    もちろん、大きな台風がくれば浸水の恐れはありますがそれは江東区のほぼ全域に言えることです。

    現地にいってジャスコの方に歩いていけばよくわかりますが、南砂町のほうは新砂よりかなり低いのです。
    浸水に関しては南砂より新砂のほうがが危険がすくないと思います。

    地盤や水害が心配なら、江東区自体を避けたほうが無難だと思います。


  38. 138 匿名さん

    >109
    だから新砂なんてどうでもいいんだよ。
    ファイブスターの話をしてんだよ。

  39. 139 匿名さん

    既出のスレで気になったが。
    南砂は治安は良くはない。
    が、風俗系など南砂より遥かに多いのに、東陽町の方が治安が良い?

  40. 140 匿名さん

    スレじゃなく、レスあるね。

  41. 141 匿名さん

    東西線のポテンシャルとしては、大手町、日本橋、門前仲町、東陽町が、
    南砂町駅までにあります。
    東陽町は試験場もあり、機動隊分室もあり、治安はいいのかもしれません。
    でも、基本は自己防衛であり、危険な地域には住まない、ちかずかないことですよ。

  42. 142 匿名さん

    >138
    ファイブスターの最寄り駅は南砂ですが、住所は新砂です。
    南砂ではありません。
    生活圏は南砂と一緒でしょうが、地形に関しては南砂と一緒にしないほうがいいと思ったんですが。
    余計なお世話だったみたいですね。

  43. 143 匿名さん

    そういうことですね。
    すいません。素直。

  44. 144 匿名さん

    うん、どんどん都内でいいマンションがでてくるから、ファイブスターも陳腐化しないように
    手を打たないといけないよ。応援してるよ。

  45. 145 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  46. 146 匿名さん

    >141さん
    東西線のポテンシャルとしては、大手町、日本橋、門前仲町、東陽町が、南砂町駅までにあります。
    これはどういう意味でしょうか?
    「大手町、日本橋、門前仲町、東陽町があるのに、わざわざ南砂町を選ばなくてもいいのでは」ということでしょうか?
    だって価格が全然違うじゃ〜ん。

  47. 147 匿名さん

    >146さん
    単に、東西線で有名な駅を列挙した程度に過ぎないと思いますよ。
    価格が違うのは同感です。

  48. 148 匿名さん

    大手町

  49. 149 匿名さん

    >145
    また変なのくるから浅野ゆうこの名前はだすな!

  50. 150 匿名さん

    同感!女優でマンションが売れるわけじゃないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸