旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

先週、MRに行ってきました。
    立地はいいと思うのですが、共有施設がありすぎかなと思います。
    カーシェアリングやジムなんていらないかな。
    南砂町周辺のマンションでは高級な感じで、隣を買うならここを買いますけど。

3. 4 匿名さん

角部屋はお勧めできなような感じです。
    今、すぐ隣にゴールドクレスト社のマンモスマンションが
    既に入居済みで、反対の隣にも
    何か作ってるみたいでした。
    周りにはとにかく何もありませんでしたよ。
    実際、現地に行ってみるとよくわかります。

4. 5 匿名さん

ニューライズの話じゃないですか?

5. 6 匿名さん

かな?ちらっと通りかかっただけなので、
    記憶は確かではないかも・・・・・
    間違ってたらすいません。

6. 7 イカ太郎

私も先週、行ってきました。今週また行くついでに、ニューライズも見てくる
    予定です。現在、行徳在住なのですが、行徳に比べるとだいぶ駅前はさみ
    しく感じます。しかし、行徳のマンションは皆小規模だし、将来性を考え、
    ファイブスターがいいかなと思いました。しかし、日当たりのようさそうなサ
    ウス棟も向かいの14階建ての公団が邪魔になって眺望はたいしてよくな
    さそうですね。(ラジコン飛行機で撮った想定写真を見せてもらいました)
    永代通りの交通量は今後どうでしょう?

7. 8 匿名

私もモデルルーム見てきました。
    建物の仕様はすごくいいけど、坪単価に直すとここのマンションは高すぎます。
    坪180万円台なら、ここじゃなくて、豊洲、品川、錦糸町、新浦安なんかに足を
    伸ばした方が、生活利便性も充実していいと思います。
    予算があるのに、届かない現実はありますが、価格が高いよ・・・ここは

8. 9 匿名さん

確かに高めですが、設備やゼネコンを考えたら仕方がないかなとも思っております。
    一応狭いタイプですが、購入予定です。この金額出せば他所はそこそこの広さのマンションを
    購入できますが、内装と設備で決めてしまった状況です。通勤も30分圏内になるので便利ですし。

9. 10 いまひとつ。

私も見に行ってきましたが、モデルルームの間取りが、実際の間取りと
    あまりにもかけはなれ、分かりずらかった。それに、安っぽい感じがして、
    ちょっとがっかりしました。環境面も、永代通りトラックが飛ばしているし、
    ゴミ処理場が近いせいか、駅を降りて臭かった。風も強いし・・・。
    検討する余地も無く、帰ってきました。

10. 11 匿名さん

嗅覚が良すぎる方が居るようで。
    モデルルームの間取りは、販売する間取りと同じです。
    内装が違うだけです。

11. 12 匿名さん

平日、週末共にモデルルームに行ってきましたが、交通量は今のところ同じくらいです。
    おそらくこれから増えることでしょう。でも、道路のアスファルトも音を吸収するタイプのもの
    を使用しているらしく、比較的静かだとか。5階以上であれば問題ないのでは?
    臭気についても可能性はゼロではないものの、販売員も(となりも含めて)感じたことは
    ないと言っておりました。重要事項の説明の際にもこの説明はあると思われます。
    管理費等が安いようですが、今後どのようになるのかがちょっと気になります。

12. 13 なな

私は南砂町駅を利用しています。
    その縁でMRに2度行きました。
    印象として南口は
    1.風が強い。
    2.永代通りは思ったより交通量は少ない。(ちなみに音は上に上がるので
     5から10階が一番うるさいです)
    MRの印象は
    1.仕様は東京建物仕様で高級感がある。
    2.価格は高い。利回りはほとんどない。

風と利回りが気に入らなかったので検討しませんでした。

13. 14 匿名さん

目も鼻も悪い方が、いらっしゃるようですね
    風向きによっては、臭いがするのは確かです。
    MRの90平米の部屋はメニュープランにも無い、全然違う間取りになっています。
    先日、管理説明会と長期修繕計画説明会に出てきましたが、管理会社の社員の「ホントにやる気あるの?」と言いたくなるような説明で幻滅しました。
    マンション自体は大変気に入ったんんですが、立地(南の永代通りと汚水処理場)を考えるて検討から外しました。

14. 15 とおりすがり

先日、MR見てきましたが、南向きは大通り沿いで、西向きより値段が
    安い傾向にありました。条件がよいのは、静けさ、駅近から西向きでしょ
    う。私は南向き&静けさ重視なのでこのマンションの検討は見送りまし
    た。高層階も高くないですがいまいちです。何れにせよ景観を楽しむ
    マンションではありません。都内への利便性を重視する人に。

15. 16 匿名さん

実際に購入を検討中のかたいらっしゃいますか?
    29日頃に第一回抽選があるそうですが
    私はイースト棟のルーフつきの家を検討中です。

16. 17 匿子

私もMRに行きましたが、ファイブスターという名前以外は、特に検討候補にすら入らなかったですね。
    明らかに共用設備が華美(というか異常)すぎる感です。入居当初、新築当初は物珍しさで良さそうですが、あくまでもマンション設備ではないですね。
    どこか著名なホテルのサービス?と思われます。
    人それぞれの価値観でしょうが、永住とまではいかなくとも、長期に渡り住む住居設備としては最近の携帯電話の機能のような感じです。
    この意味は、最終的に末永く使う機能(=共用設備)は、全体のごく一部に過ぎないということです。
    当然ながら設備維持費は管理費に直結ですし。(いくら大規模マンションで割安と言ってもですね)
    私としては、キッズルーム、集会場、程度で十分だと思っています。
    華美な共用設備を作るくらいなら、駐車場の台数を増やすなり、駐車場代を安く設定する方がありがたいかな。
    どんなマンションでも、新築からせいぜい10年程度は外観含め見栄えがいいでしょうが、避けることのできない経年老朽化に進むとき、
    共用設備の維持費が、入居者のクビを締めていくような気がします。
    仮に何年か後に共用設備の見直しをするとしても、その費用負担は入居者以外に求められないですしね。
    それともう1つ、入居時に小学校のお子さんがいる家庭には致命的な条件が。。。
    この近辺で建築中の3マンションの中で、このマンションだけが、入学できる小学校が未定だそうです。
    近隣の2つの小学校のいずれかには入れるそうですが、来年度(=入居者の家族構成が見えた段階)にならないと決定しないそうです。
    また、お隣同士でもまた、兄弟でも、別々の小学校になる可能性も高いとのことです。
    建築申請時に、江東区からのこの指摘、条件を振り切ってまで、強引に建築許可を取ったと聞いています。
    マイナス志向ばかりの投稿ですが、良い条件ばかりに目が行きそうなこの物件のあえて現実論を投稿させて頂きました。

17. 18 匿名さん

小学校の問題は心配ですね。でも、これだけの大規模マンションだから、行く学校は
    教育委員会に問い合わせれば、教えてくれると思いますよ。
    義務教育なんだから、行き先がないとか検討中とか、そんな無責任なこと
    行政はしていないと思うんですよ。
    共用施設は立派だよね。でも、他の安普請のマンションよりは自慢できると思うんだよね。
    自分が買うマンションなら、他より優越感が少しはないとつまらないよね!

18. 19 匿子

18:匿名さんへ
    念のため教育委員会にも、区役所にも確認しましたよ。
    結果、未定だそうです。決定時期も未定とのことです。
    MRの説明同様に、当該マンションにどのくらいの児童数が入るのか見えない段階で、
    学校側の受け入れキャパもあって、推測すらできないそうです。
    無責任な行政をしていない、とおっしゃってますが、役所は典型的な縦割り文化ですよ。
    マンションの建築許可をする部門と、教育委員会を別ものですし、「都」と「区」でも担当が違いますしね。
    言いたいのは、情報源の真偽は、自己責任、自己防衛、が大事だということです。

19. 20 匿名さん

19:匿子さんへ

すいません。お忙しいところいろいろ調べていただきまして。小学校が
    決まっていないと心配な部分出てきますよね。
    もう少し研究してみます。
    自己責任、自己防衛は大切ですよね。

20. 21 匿名

今日、MRへ行ってきました。
    2回目です とても間取りが気に入って、かなり本気モードになってましたが
    実際に現地へ行って、冷静に見てみると、やっぱり周辺環境が気になります。今
    住んでいるところが田舎なせいか、空気がとっても汚れている気がしました
    結局申し込みはせず、もちかえりました。帰り道に、迷ったんですが思い切って
    前を歩いていた、ご近所に住んでいる方に(もちろん見ず知らずの方です^^;)声をかけて
    南砂の周辺環境について聞いてみました。(なんてずうずうしいんだろう〜)
    すみにくくはないみたいです
    ですが前にもどなたかかいてらした、汚水処理場の匂いや、騒音
    あと、近くの工場ありますよね、あそこって、24時間操業で、かつ年中無休
    という情報を聞くことができたんです。ボイラーの音がちょっときになるけど
    窓を閉め切っているならば大丈夫なんじゃないかしら とおっしゃってました
    その方はとてもご親切で、南砂町は海抜0メートル地域であり、マンションから
    トピレックプラザの途中にある、水位標識(ものすごいとこまで水位きてました;)
    まで教えてくださって、
    地震とかきて、堤防が決壊したら、怖いわよね〜っておっしゃってました^^
    今は特に何もないし、下水も工夫しているからよっぽどのことがなければ
    問題ないけどね って。  ふむふむ。。なるほど やっぱり住んでいる人の
    お話はとっても参考になるな と思いました。  うーーん やっぱり、
    今回は検討からはずすことになりそうです。。。。。。 残念!!

21. 22 熱しやすく冷めやすい

ファイブスターという名前、規模、立地などから、かなり購入有力だった1人ですが、
    多種な間取りから入居者構成を見たとき、この物件って、ファミリー世帯だけではなく、
    独身者もターゲットにしていることがわかり断念しました。
    独身者を偏見、差別化するつもりは毛頭ないですが、生活スタイルや価値観が、
    やはりファミリー世帯とは違いますし、たたですら超大型物件だけに、コミュニティの形成に
    難しさがあると思いました。
    入居後の運営管理、管理総会、など、入居者全員の意見の取りまとめをするにしても、
    なかなか大変だと予想されましたので、あくまでも私の価値観ですが、ちょっと違うな!と思い
    購入対象物件から外しました。
    ちなみに私は、お隣のマンションを購入しましたが。。。

22. 23 匿名

ここはあんまり書き込みないよね。
    ファイブスター検討してるんで、皆さん情報教えてください

23. 24 匿名さん

昨日申込みをしてきました。
    会員販売、第一期販売合わせて240戸ぐらい売れたようです。
    我々も抽選になってしまいましたが当選しました。
    駅まん前で設備、性能とも他のマンションと比べてもまったく問題ありません。
    赤い自動車は必要ないのですぐに売って管理費に組み込めないですかね。

24. 25 匿名さん

ここは南砂駅前ではあるけど、駅周辺に何も利便性を高めるものがない。
    しかも、他物件に比べ価格面で割高であるため、私は選考物件からはずし
    ました。

25. 26 匿名さん

駅のすぐ上が商業地域に指定されており、新たな都営住宅もできるようなので、将来的に発展する可能性があります。
    ニューライズの前にはITキャンパスもあるので、確かに今は何も無いけど、将来性はあると思いました。
    駅のまん前でこれほどの物件は他に無いのでは?

26. 27 匿名さん

>17匿子さん
    価値観が合います。私も同じ意見でした。
    余計なものがついているくせに痒いところに手が届かない感じです。
    共用車も安くて大型なファミリーカーで充分です。
    共用設備維持費は余計なものまで降りかかるので、
    現実を見据えて購入しなければならないと思います。
    私の知人は浮かれ気分で購入予定ですが・・・。

27. 28 買いでしょっ!

今イチなご意見も多いようですが私は2期で購入することに決めました!
    以下決め手となった特徴。
    【資産価値】
     絶対的な価値として、①都心まで10分程度②駅歩2分
    【設備面】
     共有設備:個人的には満足しています。カーシェアしてる車なんて組合
            でどうにでも変更できるし、若干過剰な感はありますが別に温泉
            とかプールとか あるわけではないので。 何より、管理費は相対的
            に見ても他物件より決して高いとは思いません。(75㎡で1万弱)
     専有設備:高級感があって、材質は確かに良いものを使っている。
            お気に入りは2400mmのハイサッシ!(カーテン代は高くつく...)
            標準で必要な設備は殆ど付いているのでオプションはあまり必要無いかと。
    【基本構造】
     当然ですが住宅性能評価(現時点では設計のみ)は取得していますし、気になる防音性
     (戸境壁・外壁・床・天井・サッシ等の構造)や耐震性も十分。
    【環境面】
     現在、駅前は何にも無いですが区画整理されているし、所狭しと店等が立ち並んで
     落ち着かないような環境よりは個人的に気に入ってます。
     (上の方も言われてましたがなかなか駅歩2分でこんなに何もない場所も無いかと)
     かと言って、6分ぐらい歩けばトピレック(ジャスコ)がありますし、将来的には
     西側に商業施設ができる予定もあるので。
     (↑できたら嬉しいが永代通りが混むのが心配...。)
    【その他】
     とだけんせつ

将来、住んでみて『買った時は何にも無かったんだけどなぁー』と言える
    ようになれば嬉しいですね。

28. 29 匿名さん

永代通りはこれから混雑が予想されてますね。
    東西線も恐ろしい状態で乗れない時が多いです。
    このあたりの改善はどうなるのでしょうか?
    それなのにバコバコ建てて・・・。
    いくら制限され区画整理されていても、(遅い感じ)
    今後南砂駅に建つマンション予定地の数、恐ろしいです。
    朝や夜のラッシュ時に乗ってみた人なら想像つくと思います。
    しかも快速は停車しない。
    優雅な外観や材質もいつかは年を取るので、
    そんなことよりも利回りと環境が大事です。

29. 30 買いでしょっ!

朝の東西線は確かに混みますね。現在も利用しているので身にしみて
    分かっていますよ。でも南砂駅から朝の渋滞解除ポイントまでは10分程度
    なので私はあまり問題視していません。
    これから生活して上で、且つ将来的な資産価値を考える上でも基本構造
    や設備面の充実は重要な要素だと考えています。
    また、利回りはそんなに悪いんでしょうか?是非その根拠を知りたいですね。
    東西線沿線の近隣駅と比較しても利回りは悪くないほうだと思っています。

30. 31 匿名さん

>30
    私の意見ですが、南砂町はそんなでもない、普通だと思います。
    やっぱり処理場を含め土地柄に不安があると思います。
    確かにこれから拓ける土地かと思いますが、東陽町くらい栄えるとは思いません。
    所詮南砂は南砂なんです。
    29番さんは利回りが悪いとは書いてないですよね??
    人に根拠をと指摘する前に、よくお読みになった方がよろしいかと・・・(笑)

いくら規制が掛かっても計画ではすでに上がっていて、
    売り出しているから仕方ないんでしょうけど、
    東西線は間違いなく混雑が予想されます。

31. 32 匿名さん

>30
    こんにちは、あくまで私の主観ですが利回りはそんなに良いと思いません。
    要は環境等その他を含めたバランスだと思っております。
    アトラクターズなどの情報を全て鵜呑みにしていたら、
    本当のニーズに合った物件は見つからないと思います。
    実際、快速も停まらない、押し出されてしまう時もある、
    しかも、マンション建設ラッシュの南砂、
    浦安なら快速があるからまだいいが、葛西・西葛西・南砂、
    今でも乗れない時があるので非常に心配になる。
    朝忙しい中でこれは私的に痛いです。
    あなた様はそれも考慮してのお考えのようですので、
    ファイブスターに合う住人でよろしいのではないでしょうか?
    ここは意見や情報の交換の場ですので、
    特に土地鑑の無い検討中の方等には、マイナス要素の提供も必要です。
    本契約を交わしてから知る現状では遅い。
    もちろん営業マンは良いことだけを教えますし。。。
    価値観は人それぞれあるので、
    自分自身がマイナスと思わなければとても良いマンション購入となりますよね。

32. 33 匿名さん

32番は29番の者です。とお知らせするのを忘れてしまいました。

33. 34 別のマンション購入者

各自の価値観を否定はしませんが、疑い深い私はMRの営業に「マイナスポイントは何?」、「あなた(MRの営業)なら同じ予算で買います?」と聞きますね。
    私の場合は、特に前者は、販売物件のマイナスポイントを、客観的に・的確に、言えない・言わない場合は候補から落とします。
    そもそも、MRの営業なんて、しょせんはサラリーマン、時期が過ぎればMRと共に消えちゃいますし。
    さらに、周辺環境、将来環境なんて、入居後に一切保証しないですし。(法律・条令で担保されていれば別ですが)
    そのマンションの重要事項説明書にも必ずと言っていいほど、将来の再開発・景観、立地環境は変更の可能性ありと記載されています。
    環境については、あっち、こっちで訴訟ざたになっているのが、ニュースにありますよね。
    人のアドバイスは参考程度に留めて、要は、自分の五感で全てを感じ、納得・妥協すれば、どの物件を買ってもいいんじゃないですか?
    また利回りどうこうとか言ってますけど、バブルの時のように不動産を魔法箱みたいに思っていること自体がナンセンスですね。
    住まいは、あくまで「住まう」ためにあって、将来的な価値に過敏に反応しながら、手に入れるものではないですしね。

34. 35 検討中

>34さん、本当にその通りだと思ってます。
    最近、雑誌やいろんなサイトで「利回り」が取り上げられてますが、仮に利回りの良いマンションを購入しても
    入居後管理がずさんになれば、マンションの価値が下がると考えています。逆に管理がしっかりしていれば
    「利回り」が低くてもそれなりに価値は上がるのでは・・・(甘いかな)
    まあ、管理は居住者個々の意識で保たれますから、どんな方々が購入検討しているかの見極めが難しいの
    ですが。
    建設予定地に行って違和感を感じない、プラス、間取りや設備・構造が気にる事が一番重要かと思います。
    偉そうな発言ですみません。

35. 36 匿名さん

>浦安なら快速があるからまだいいが、葛西・西葛西・南砂、今でも乗れない時があるので非常に心配になる。
    まぁ〜、浦安の人は普通に乗るのは時間的につらいし、無理してでも快速に乗らざるを得ないしな。乗降客数的に浦安
    の快速停車は時代にあわなくなってきてるし。
    ここは、東陽町から歩いて20分弱くらいか。俺なら歩ける範囲だが。

36. 37 契約しました

第1期での購入者です。会員ではなかったので6月5日の抽選会はドキドキでした。
    ここの掲示板を見て少し不安になったのも事実ですが・・・
    でもやっぱり駅近で周りに緑もあり、少し行けばジャスコがある、この環境はいいと思います。
    大物件で駅近を探そうと思っでも今後出てきそうにないと思い、ちょっと無理をしてでも購入しちゃいました。

37. 38 匿名さん

駅近いことが日々の生活にどれだけ影響するか理解してない方が多いようですね。
    東西線は今も使ってますが、通勤時間を調整すればそんなに込んでませんよ。
    時差通勤が認められない会社にお勤めの方は無理でしょうけど。

私としては、東京近郊のMRをケッコウ見ましたが、この物件は、初めて欲しいと思う物件でしたね。
    最初は、冷やかしで入ったMRでしたが、気に入りました。
    周りを自転車でウロウロしてみましたがとくに臭いを感じる事も無く、現在は都内に住んでるので空気もまずいとか感じませんでした。(実家は北海道ですが空気がうまいとか、意味がわかりません。味あるの?)

まあ、マイナスよりな意見が多い中、実際現地を見て私は気に入ったのですがポイントを以下に上げます。

◇気に入った点
    ・駅が近い
    ・戸数が多い
    ・今すんでるとこよりはるかに静か
    ・ジャスコとか近い(チャリですぐ)
    ・間取り
    ・外観

◆マイナス要素
    ・利回り(ずーと住める家を探してる私にはあまり関係ないですが)
    ・臭い(ホントにするのかは謎、私の鼻ではわからなかった藁)
    ・金額

このくらいですかね。
    まあ、私としては検討物件のひとつとしてあげてます。

38. 39 匿名さん

悪臭はお天気によってですよ〜。
    日によって獣?臭い日もありますが、これは南砂だけではありません。
    その周辺はごくたまに臭います。
    曇りの日がやたら臭いんです。
    私にとっては{今日は臭いな〜}程度のもので平気で、
    この点のマイナス要素は私はクリアでした。

利回りは今開発地区ですから予想だけで高く表示されていますね。
    土地が安いので需用と供給のバランスから金になるといっても、
    お隣中央区のような坪単価には到底ならないのが現状でしょうね。

電車のことは今後心配な要素です。改善策を考えてほしいです。

39. 40 ファイブスターは偽名ですよ!

ご注意!
    「ファイブスター」は正式名称ではないですよ。忘れちゃいましたが、別名が本当の名称です。
    HPのどこにも書いてないし、広告にも本名は記載がないですね。
    重要事項説明書や、契約書などの正式書類を見ないと書いていない。
    ファイブスター=五つ星、の高級なネーミングの方が、客寄せにはいいでしょうけど、こんな偽名マンションは初めてかな。
    ま、名前でマンションを買うわけじゃないけどね。

40. 41 買いでしょ!

31>
    あなたからの回答を期待していた訳ではありませんが、何の新鮮味
    もない月並みなコメントありがとうございます。
    29番さんの文面からは利回りがよくないと言われている印象を
    受けたので質問したまでです。
    (事実あまり良いとは思ってないと後述されているので私の解釈
    は間違っていなかったと思っています)
    その質問に対してあなたから笑われる筋合いはありません。

41. 42 気分わる!

不毛の論戦、気分わるい!

42. 43 買いでしょ!

正式名称は『グランエスタ』です。
    私も

43. 44 買いでしょ!

失礼しました。
    正式名称は『グランエスタ』です。
    最近ではこうした愛称を用いる物件がでてきているようですが、
    私は初めてあたりました。
    どこもかしこもFIVESTARと記載されているのは一体何なんだって感じです。
    正式名称を知った人達の意見は分かれるようですが、ありがちなネーミング
    に安心される方も結構いるとのこと。

44. 45 匿名さん

会員期で購入しました。
    決め手は、駅近、都心近、内外装です。
    共用施設に疑問の声があるようですが、ブリリアタワー東京なんてもっとすごい!!
    このマンションの価格帯から考えると、共用施設のレベルは妥当なんじゃないでしょうか。
    ただし、自分の住所欄に「ファイブスター!」なんて仰々しいマンション名を書くのには抵抗感がありました。
    「グランエスタ」のほうが全然いいです。

45. 46 匿名さん

40>
    ファイブスターはどっかの商標だったらしいですよ。
    だから、正式名称と違うそうな。(MRの人が言ってました)
    まあ、名前なんて関係ないですけどね。

私は良いマンションだと思いますよ。
    今後、都内でココまで駅に近い物件でデカイのはでないでしょう。

心配ごとといえば、どの物件にもいえることですが、今後の金利状況ですかね。

46. 47 匿名さん

ファイブスターの仕様は、他のマンションに比べてすごくいいです。
    懸念は駅前2分といいながら、駅に利便性を高める施設が少ないことです。
    トピレックプラザはあるけど、コンビ感覚で行ける距離にはなく、商業施設が少ない
    のが残念な点です。
    永代通りの交通量と騒音も気になるところではありますが、西側なら気にならないのかも
    しれません。

47. 48 匿名さん

私も購入を強く希望してましたが、ここを見て不安が・・・

我が家の場合・・・
    ○夫は車通勤、私は10時ころ通勤のため、通勤には問題なし。
     ただ、夫は南砂町だと高速が遠くて不便かも・・・と言っている。
     私は東西線が気に入っているので、東西線沿線がよい。
    ○子供はいなくて、仕事も忙しいので、共用施設は意味ないかも?
    ○年をとったときのことを考えると・・・メロディーハイムの環境より
     ファイブスターのほうが魅力的。
    ○今は日当たりは超いいけど、交通量の多い幹線道路沿いに
     住んでいるので、騒音が今よりは少なくて、日当たりの良さだけは
     ゆずれないのですが、西側の日当たりが気になるところ。
    ○高級感のある感じは、結構お気に入り。
    ○今は30個未満の物件に住んでいるので、大規模に慣れるか
     ちょっと不安・・・
    ○価格は、高いとは思うけど、品川やお台場に比べると
     当たり前だけど安いから、南砂町という都会につかずはなれずの
     感じが良いかな〜

と、いろいろ考えてます。
    平成18年建設と聞き、2年後の自分がどうなっているかわからず、
    ちょっと遠すぎることに不安もあります。
    たわいもない意見&感想で申し訳ありません。
    こんな私に、ご指導などをいただければ幸いです。

48. 49 チャチャ

48:匿名さん>>
    駐車場は100%じゃない(戸数の60%程度)ので、抽選に外れたら・・・ですよ。南砂の民間賃貸相場は¥2万〜¥3万/です。
    年をとった時に、南砂の地域もそうですが、華美過ぎるマンション自体がどうなっているか・・・・。
    騒音は未知数ですよ。目の前の永代通りは、慢性渋滞の葛西橋通りのバイパス的存在ですよ。
    高級感は、新築物件だからですよ。
    価格が妥当かは???ですよ。共用設備が異常華美ですからね。共用設備に金かけすぎ。
    価値観は否定しませんが、私には眼中なし!検討候補すらならない。。。

49. 50 匿名さん

江東区・錦糸町等、都心近の大規模マンションの駐車場利用率は概ね55%〜60%のようです(いろんなマンションのMRで聞いた数値の平均です)。
    ファイブスターは66%程度なので、ほぼ大丈夫だと踏んでいます。
    高速も木場ICって相当近いほうじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK