旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 462 匿名

    461さんは大胆な発想ですね。

    コンアルマーディオ土地条件、用途は工業地域で、建ぺい率60%、容積率200%、
    準防火となっていますが、

    敷地面積
    延床面積
    建築面積

    を誰か教えてください。ちなみにH17の路線価は8,400円/㎡ですよね。

  2. 463 匿名さん

    行政に高さ制限をかけられると言う事は、市も近隣住民もこのマンションを
    好ましくは思っていなかったと言う事ですか?

  3. 464 匿名さん

    住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみるにつれ
    住民のご子弟様が学校で
    ”酷い虐め”
    にお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  4. 465 匿名さん

    既存不適格だとしても、すべての人がここにまた住みたいとは
    思わないでしょうから、だいじょうぶなのでは?
    建て替えたって、同じ価格なら、前より3割は狭くなるだろうし、
    震災後の建て替えみたいに、(いい思い出がないので)出て行きたい人は多いだろう。

  5. 466 匿名さん

    昨日、雨の中、1世帯引っ越していったそうな。

    今朝も地震あったしな。早く出て行った方がよさそうじゃ。

    被害者の会に、みな入ったかな?

  6. 467 匿名さん

    コンアルの唯一の取り柄が広さなら、それを生かす他ないでしょう。
    二分割しても幸い住めない広さではないですしね。
    でていきたいひとには、新規入居者からの利益を持って退去してもらえばいいですし。
    階が低くなればエレベータもいらなくなるので、鉄筋とコンクリを充填して、さらに強度をあげることもできるでしょう。

  7. 468 匿名さん

    住民でこんな人もいるしもう少し住民は国民が今どう考えてるのか考えた方がいいよ。
    逆撫でした言動や行動、態度が多すぎ・・・住民は置かれてる立場考えないと。税金も入れてもらうんだろうし。


    ヒューザー物件から引っ越しません宣言
    http://gskay.exblog.jp/m2005-11-01/#44442

    当初、行政からの指示があれば、従うという方針でしたが、やめます。
    ヒューザーとの関係が最終局面に至り、一応、一晩は考えた結果です。
    私たちの安全確保を理由に退去勧告や使用禁止など指示がでるということですが、その指示には従いません。
    なぜなら、「既存不適格」のマンションもあり、「施工段階の欠陥」マンションもあり、
    この国には、「危険」なマンションがあふれています。その中で、私たちが、本当に「一番危険」で、
    直ちに退去しなくてはいけないのかはっきりしていないからです。
    他に、危険なマンションがあるなら、そちらにも、同じ対応をして欲しいと思います。
    (道連れにしようという魂胆?、いいえ、表向きは、等しく安全を享受するためです)

  8. 469 匿名さん

    横浜市のiマッピー見たら、ここは第5種高度地区になっていた。
    第5種は高さ制限20m、1/6斜線制限もあるので再建築は6、7階建てが精一杯なの?
    工業地域は第7種(31m)が基本なのにね。買うとき重要事項説明で既存不適格の
    説明あったっけ?

  9. 470 匿名さん

    ヒューザーを訴えるなら瑕疵の追求に併せて、ストレスによる慰謝料の請求もしたい。
    倒壊するかもしれないと判断されたマンションでは、夜も安心して眠れない。

  10. 471 匿名さん

    税金の投入について、世論は反発しているようです。
    阪神・淡路大震災の被害者は2重債務に苦しんでいる ようですが、
    ヒューザー物件は、偽造を見抜けなかった検査体制において国にも責任があり、
    売主に資金力がないので、公的資金が入るという構図は、地震被災者と異なります。

    コンアルは、倒壊した時、近隣にも被害が及ぶため解体する方向で進むのでしょう。
    468氏は、退去しないようですが、建物とともに死ぬ覚悟ですか?

  11. 472 匿名さん

    >>461 たとえば6階から上を取っ払ってしまえば、軽くなるので、現建築も耐震基準を満たせるのでは?

    無理。

  12. 473 匿名さん

    >>458

    反論。価格が(比較的)安い物件なら瑕疵があってもいいのかよ。

  13. 474 匿名さん

    6階以上を取り払うのは無理?
    たしか、マンションの上部を取り去る技術ってあったと思うけど?
    それにコンアルは基準ぎりぎりでアウトだったと思うので、
    少しでも軽くして補強してやれば基準内に収める事は可能なはず。

  14. 475 446

    360さん、あなたは物凄くリスキーな事を勧めてるんですよ、ところが肝心な部分は感情論や推測に終始している。
    だからこそ指摘してるのです、繰り返すが銀行の融資と今回の対象物件が問題があるのは直接関係ないんです。

    あなたが言うから銀行の人に聞いてみました。
    一般的にはローンを故意に支払わないと数ヵ月後それは銀行から保証会社(多くの場合は銀行の別会社)に債権が移される。
    勿論、本人には連絡が行くそうです。そして今度は保証会社から債務者に支払いの督促があり、それでも応じない場合は裁判になる。
    そこであなたのいう競売だけど、その前に裁判で債務者に支払能力がどれくらいあるか査定される。
    今回の人達であればローンを支払う能力がそもそもあるので支払い命令が裁判所から出されるだろうと。
    そして競売しても残債は督促を受けると。
    それでも支払わないと言うのであればあなたの言う裁判所からの差し押さえなり、私の言う債権がさらに第三者に売られるという事になります。

    銀行は不良債権を抱えるのでなく保証会社にすみやかに債権を譲渡しますし、支払能力があるのに故意に支払いような人間に裁判所は当然支払命令を出すでしょう。
    その間、債務者は裁判に出頭したりいろいろな事をしなければなりません、また保証会社も損きりでその債権をまた第三者に譲渡する可能性もあります。

    単純に考えてあなたの言うとおりなら家を建てたけど気に入らない、災害等で家がダメになった人達があなたのやり方をするはずです。
    マスコミだって言うでしょう、でも現実はそんな話ほとんどありえません。

    あなたが勧めてる案は最悪、石ころだろうとその権利さえ失い、知らないような金融機関から高利の督促を受けかねないのです。
    勿論それでも
    >ナニ金、カバチに出てきそうなパカが債権移譲とか称して来やがったら、回収屋が物壊したと警察に言え。原則民事不介入だが、最近は警察も債権回収のトラブルには敏感だ。

    裁判所の支払い命令やそういう人間に物を壊して警察呼べる位の度胸がある人なら構わないけど、普通の人はどうかな。

  15. 476 匿名さん

    まあでも今回の件(家賃2重支払い)で自己破産しそうになったらやる価値は有るよね。
    サービサーに譲渡してもらえば結構安くなる可能性は高いよ。
    俺はそんな事するぐらいなら、ヒューザーに差し押さえかけて逃げ切るけどね。

  16. 477 匿名さん

    >>473
    それは誰に対して言ってるの?
    安物買いの銭失いの典型だと思うがそれを見抜けない住民も問題あると思うよ。
    今は耐震偽造の事だけど業者の規模、信用度、販売実績他色々な事を比較して買うでしょう、普通。
    普段の生活においても服にしても食べ物にしてもホテルの宿泊にしても何にしても値段の差があるけど値段が高いというのはサービスを含め理由があるっての分かりませんか?

  17. 478 匿名さん

    >>477

    安くても基準以上の耐震性は確保されているべき。
    それを補償するのは国の責任。

  18. 479 匿名さん

    なんで商品の性能を国が補償する必要があるの?
    リコールがあったら全て国が偽証するわけ?

  19. 480 匿名さん

    >>479

    だったら、検査機関とかもとから要らなかったんじゃないの?
    「住むところの最低限の安全性」を保証すべきとの考えから
    検査しているんでしょ。

  20. 481 匿名さん

    >>478
    そんなよくある商取引の一つを特別扱いのように手厚い保護するならその前にこれは保護してやら無いんだよ↓
    正直こちらも大変な思いしてるぞ。

    それをいうならオレンジ共済事件の被害者も救ってやれよ
    この共済は当時の自治省公認だったし国会議員の肩書きを使われば普通に信じるよ
    それでも政府の責任は問えずに国からの補償は無かったよね
    財産をつぎ込んだ人は今では狭い借家で細々と年金暮らししてるかもしれないぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸