旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 402 匿名さん

    > 金融機関はそれ以上回収するには費用対効果で無理があるので債権放棄するかもしれないが、
    > 債務者に安定収入があって、金融機関が債権回収可能と思えば、
    > 給料の差押もやるんじゃないの

    どうやら、ここがポイントというか焦点になってきたね。
    360氏、この辺はどうですか?

  2. 403 匿名さん

    ローンの返済をせずに放置していた場合、
    遅延損害金利などの名目で、より不利な利率が適用される場合も考えられます。
    銀行側が担保の競売後、債権を放棄する確証があればよいですが、そうでない場合、
    やはり、ローンの返済を実質的にとめるという手法には、
    ますます再起不能へと陥る危険性もあるとおもいます。

    このような手法については、公序良俗等の面から、
    弁護士等も相談に乗ってくれない可能性がありますので、
    実質的には自分自身の判断で行うほかないでしょう。難しいですね。

  3. 404 匿名さん

    競売って建物なくなっちゃうんだろう?
    更地になった後の土地の話してるん?

  4. 405 373

    >>404
    ごめんさない、スルーさせて。
    360氏は「石ころ担保みたいな債務は捨ててしまえばいい」がどうにも理解できないんだが?
    360氏は「払いません、どうぞ競売して下さい、競売すれば債務チャラ」という発想だけど
    その物件が石ころかどうかは貸した方は全く関係ないし、だったら自分達も家を建てて気に入らなければ同様の事が出来るはずだがそんな話はまずない。
    が実際そんな話はまずないし、競売してもそこから引いた債務が普通は残るようになっている。
    競売してチャラというのなら貸した方は競売せず債権(ローン)を回収しにいけばいいだけ。
    住宅ローンはその家に対し抵当をつけるけど基本的に「お金を貸してる」だけに過ぎない。
    貸した側の了解もなしにそんな勝手なマネはできないでしょう、というか実力行使すれば銀行側は債権を別の会社に移行するだけ
    別の会社といっても今や大手銀行でさえ消費者金融と提携している、その末路は言わずともわかるようなもの。
    だったら震災時の方々はどうして360氏のような事が出来ないのかを見れば現実がわかるというもの

  5. 406 匿名さん

    ttp://www.excite.co.jp/News/society/20051203200200/20051204M40.055.html
    >「移転先の家賃減免をしない自治体があるのは不公平」

    こいつら自分の事しか考えてないなw

  6. 407 匿名さん

    通常の希望者に割り込んでの公営住宅斡旋、家賃の減免。 ここまでやってもらって
    いるのに、やれもっと近いところを紹介しろだの、もっと広いところでなきゃ嫌だと
    ゴネている連中がいるらしい。 しかもローンに対する公的資金投入まで要求している。
    はっきり言って腹が立ちますね、このような言動のヒューザー入居者には。
    ヒューザーに投入する公的資金があるのならば、アスベスト被害者への補償金、
    児童を守るための治安力強化資金に投入してもらいたいものです。

  7. 408 shallows

    ごめん!

  8. 409 匿名さん

    住民は正直自己責任って言う事をもっと真剣に考えた方がいい。
    一生のものだったらもっと慎重に買い物するんじゃないの?
    何に買うにしても安いものってのは何かあるなってのは誰だって分かる訳よ。
    それに役所とかは今までに無くすばやく対応してるのに感謝の言葉が出てきてない気もするし。
    なんかヒューザーの住民見てると以前のイラクに人質になった家族が凄い剣幕で政府に食ってかかったことが
    あったけどそれを思い出してしまった。。。

  9. 410 匿名さん

    住民が大変なのは分かるが一生懸命やってる人には一度位は感謝の言葉くらい言わないと常識疑われるよ。
    あと税金が色々な所で投入なんだったら国民に向かっても感謝を述べないと。

    ヒューザーにはどんなにボロクソ言おうがそれは大いにやればいいだろうけど。

  10. 411 匿名さん

    >409、410 極めて同感。

  11. 412 匿名さん

    ヒューザの住民だけ税金免除されるのは不公平。
    欠陥住宅を購入した全ての人にも同じ対応をしなきゃね。

  12. 413 匿名さん

    土下寝

  13. 414 ひげメガネ

    偽ロレックス、消火器など、まがいもの販売で財を成し、ヒューザー社を設立した社長だけあって、
    口は相当巧いものと思われます。
    最近、二転三転する説明でほころびが出ているようでも、長く深く付き合って来た住民の方々は
    信頼を失い切って無いんじゃ無いでしょうか?
    住民の甘えきったような言動も、社長の口車に乗せられる形で出ているものもあるのでは無いですか?
    しかも、最近の社長の言動を見ていると、いわゆる悪徳商法のトンズラこく直前の状況に非常に
    良く似ています。
    3日には「命を狙われている」という理由で住民説明会を欠席していますし。
    そんな誤った大きな買い物をした人たちには実感が湧かない事だと思いますが、
    本来第一に責任を持つ企業に倒産されて何も補償されないという事態が近付いているように思われます。
    このスレには随分詳しい方がおられるようですが、
    そういった事態を事前に防ぐ為に企業の財産を保全するなどの仮処分などは出来ないものなのでしょうか?

  14. 415 匿名さん

    住宅ローンを踏み倒してしまえ、というのは
    実際不可能ではないかもな。
    ただしマンションをローンでもう一度買うのは極めて難しくはなるがな。

  15. 416 匿名さん

    税金投入が不公平というのはその通りだが、今のマンションブームみたいなのが
    ぶっ飛ぶことによる景気影響も考慮に入れて政府は対応するべきだろ。

  16. 417 匿名さん

    すくなくとも、家賃と2重払いは無理ってんで、本当に破産してしまえば、資産0からの
    やりなおしにはなるが、存在しない物件のローンを半永久的に払っていく必要はないわけで
    このあたりが落としどころなんでないのかな。

  17. 418 匿名さん

    >>414
    >>414
    それはそういう会社の物件を買った住民にも非があるんじゃないの?
    耐震偽造はともかく一生ものを他より安い、広いなどと簡単に考えて簡単に買いすぎなんじゃないかな?
    最近はマンション販売業者は色々出てきていてヒューザーもその一つだったけどやはり一生ものだし色々調査して買うのが普通だと思う。
    そういうのされて無い人が沢山いる感じがする。
    私ももちろん分譲マンション買った一人だけどやはり施工業者、販売業者はどういう会社か考えて買ったよ。

    ヒューザーの財産を差し押さえするととてもじゃないけど住民の負債を全て賄えるほどの資産は無いよ。政府もどうするか考えてるんじゃないのかな?

  18. 419 匿名さん

    橋下「他にも失敗してる人、世の中にたくさんいるんですよ!そういう人たち、破産して解放されてるんですよ。
        それなのに『今回は国が援助』というのは・・・」
    アナ「今回、住民は失敗したんですかあ ねえ」
    橋下「だってマンションの価格を見ればですね(略)」

    >  公的支援問題で 橋下徹 弁護士が
    >      住民に対して厳しい正論! (テレ朝スーパーモーニング)
    > ※※※ 5ヶ所とも全く同じ動画ファイルです ※※※
    > http://l-o-il.net/up03/src/l-o-il0205.wmv
    > http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up9074.wmv.html
    > http://up.viploader.net/src/viploader14299.wmv.html
    > http://souwhow.com/up/src/0177.wmv.html
    > http://evolution-next.sakura.ne.jp/snup/src/upfile0265.wmv.html

  19. 420 匿名さん

    所有権はなくなるけど、ローンがチャラになる、なんてことになったりしたら、
    頭金たくさん入れた住人が怒りそうだな。ぼぼキャッシュで買った
    住人だっていたような。

  20. 421 匿名さん

    橋下もっともなことを言うな。 座布団1枚じゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸