旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★15★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★15★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/ 三菱地所http://www.mec.co.jp/ 野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
★14★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39214/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

入居までまだ先は長いですが、ぼちぼち行きましょう。

[スレ作成日時]2006-01-09 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★15★

  1. 131 匿名さん

    >121
    工業地域では、病院(入院患者20人以上)は建築できませんが、診療所(入院患者19人以下)なら建築可能です。
    今回はマンションの1階に建築する医療施設ですから入院患者が20人も入るような病院ではないでしょう。建築は
    可能なはずです。また、工業地域では、幼稚園、小中高校などは建築できませんが、保育施設は建築可能です。
    ましてや原則建ててはいけないというものなで、例外的に建築は認められることもあるわけです。
    121さんは「誘致できません」と言っていますが、勘違いされていませんか?

  2. 132 匿名さん

    >121
    131です。書き忘れました。
    建築基準法第3章 都市計画区域等における建築物の敷地、構造、建築設備及び用途
    第3節 建築物の用途 をよく読んで見てください。

  3. 133 "管理人"

    本スレはこれで終了とさせていただきます。今後は住民板のご利用をお願いいたします。http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=342&disp=1

    【"管理人"と表示されるのは、偽の管理人です。eマンション管理人】

  4. 134 匿名さん

    >133 ニセ管理人?

  5. 135 匿名さん

    そのような気がしますね

  6. 136 匿名さん

    133は削除欄で偽者として追及したいと本物がおっしゃっていました。

  7. 137 匿名さん

    >133
    やっちゃったね。
    これはマジで追求されるでしょうね。

  8. 138 匿名さん

    北京に行ってきましたが、高層ビルがニョキニョキと建設中でした。
    しかし大気汚染によるスモッグがひどくて朝晩は太陽がいつも、ボヤーと
    しか見えません。

    なのでビル郡もなんとなく煤けて見えますし、実際表面の汚れも相当なもの
    のようです。

    高層ビルの場合、外壁の清掃なんてしないのでしょうが、最近ランドマークタワー
    の汚れが目に付くように思います。コットンは汚れが目立たないようであれば良い
    のですがどうでしょうか?

  9. 139 匿名さん

    光触媒の建材を使っているのでは?

  10. 140 匿名さん

    ランドマークタワーは外壁側にゴンドラがレールで移動して、清掃していると思いますが。。。
    コットンには当然ありませんね。 白い外壁なので雨だれが黒く筋になったら嫌ですね。

  11. 141 匿名さん

    ランドマークタワーの場合、エンパイアステートビルみたいに味のある汚れ方をしそうなので
    いいんじゃないでしょうか。
    コットンの場合どうなんでしょうね。。

  12. 142 匿名さん

    MMTも白いけど、多分数年後の参考になるのでは?
    同じ三菱地所だし。
    でも個人的には意外と汚れていない印象だな・・・

  13. 143 匿名さん

    >142
    MMTは、光触媒の建材を使っていると聞いたことがあります。
    同じように光触媒の建材を使っていなければ参考にはならないのでは?

  14. 144 匿名さん

    コットンは白がベースだから光触媒使わないと10年後とか相当汚れるでしょうね。
    光触媒塗装の建材であって欲しいね。

  15. 145 匿名さん

    台風が一回来れば、光触媒だろうが歯が立ちません。
    海に面しているので、塩害の影響のほうが顕著です。
    ベランダに金属製の鉢や物干し竿などを置いておくとすぐに錆びます。
    自動車も塗装のはげなどがあるとそこからすぐに錆が広がります。

  16. 146 匿名さん

    塩害と汚れについては、始めから分かっている事だから対策しているでしょ!

  17. 147 匿名さん

    MMTと一緒にしないでね。
    あちらは光触媒仕様の総タイル貼り。
    コットンはただの吹き付け。
    数年で雨だれが目立ってきますよ。

  18. 148 匿名さん

    まあまあ、安いんだからそんなものですよ。

  19. 149 匿名さん

    塩害対策なんてしてないよ。
    そもそも塩害を気にしたら高層マンションなんて建てられない。
    コンクリートに潮風があたればボロボロになるから…

  20. 150 匿名さん

    MMTとは一千万円単位で値段が違うからな〜、仕方ない。

    まあ何年か経てば外装を塗り替えることもあるだろうから、
    そのとき防汚処理すればよいのでは。

    光触媒の吹き付けタイル処理も可能なようだし。

  21. 151 匿名さん

    外装の塗り替えは10年目では?
    タイルを貼るなんて各世帯で膨大な一時負担金が発生するので不可能ですよ。
    白い吹き付けマンションが数年で悲惨になるのは、
    品川のマンションがいいお手本ですな。

  22. 152 匿名さん

    さびても構わんよ。
    計画通りに建設してもらえれば。

  23. 153 匿名さん

    築30年ほどの実家は吹き付け塗装の外観で比較的海に近いところにあります。
    子供の頃の記憶ですが、建てて1年くらい経ってから家の点検があり、外壁にできたヒビの補修などもしていました。
    それ以降は10年毎に1回の周期で塗装していたようです。
    毎回色が違うので家が新しくなった気分がして、けっこう楽しみだったのを覚えています。

    今更ですが、塗り替えの周期ってどこかで説明がありましたでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば助かります。

  24. 154 匿名さん

    長期修繕計画表も無いのか?コットンは?(笑)

  25. 155 匿名さん

    有るよ!

  26. 156 匿名さん

    外壁やベランダなどは塩害対策してると営業さんが言ってましたよ

  27. 157 匿名さん

    >156
    具体的にどんな対策か話してくれましたか?私は具体的なことを聞いたのですが
    回答してもらえませんでした。
    また、車を持っている方は必ずシートをかけないと、すぐに錆が浮いてきます。
    特にホイール周り。
    ご注意あれ

  28. 158 匿名さん

    立体駐車場でシートってどうっやってかけるのですか?
    興味ありです

  29. 159 匿名さん

    ベランダは一部ステンレスって言ってましたけど
    156ではありませんが・・・

  30. 160 匿名さん

    ベランダは一部アルミって言ってましたけど
    159ではありませんが・・・

  31. 161 匿名さん

    巨大風車が瑞穂ふ頭に
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_kngw/2005_1/01_27/kng...

    ☆日本最大の風車公開/三菱重工業横浜製作所☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_17968.html

    ここって年中安定した風が吹いているのかな?

  32. 162 匿名さん

    まあ今は、マンションはドンドン買い換える人がほとんどでしょう。
    外壁が汚れて見るからに価値が落ちる前に、他へ移ればいいんじゃないですか?

  33. 163 156です

    157さん
     残念ながら営業さんに塩害対策の具体的なことは聞きませんでした。

  34. 164 匿名さん

    ここ、4,5年住んで売るとしたら、どれくらい下がるんでしょうか?

  35. 165 匿名さん

    竣工から4、5年で売却するつもりなら買わないほうがいい。
    あと2〜3年で土地バブルが崩壊するといわれているから、
    最寄駅から徒歩圏内(15分以内)ではない物件は大きく価値が下がる可能性があります。

  36. 166 匿名さん

    コットンは最寄駅から徒歩15分圏内でしょ!

  37. 167 匿名さん

    車の塩害ですが、国産車よりもドイツ車の方がボディに錆びが出にくい鋼板を使っていると聞いた事があります。
    塩害はある程度の覚悟はした上で購入していますが、車はタワーに入れていても影響は受けると思います。
    そのため、今度車を買い換える際には、ドイツ車に限らずですが塩害に強いかどうかを判断に加えておきたい考えています。
    室内ですが、オーディオのつまみなどのめっき表面は若干影響を受けているようだ、と海の近くに住むオーディオ好きの知人から聞きました。
    こだわりのレベルだとは思いますが、海風の強い日などは窓を閉めるよう心がけるなど、多少の配慮が必要かもしれません。

  38. 168 匿名さん

    資産性気にするなら、やっぱりほんとは駅から10分というのがぎりぎりのラインでしょ。
    (駅から10分と言う条件で検索されてしまうから)
    でもここは、4・5年で綺麗な内に売るならそんなに値崩れはしないとおもいます。
    マンションは、買った瞬間(新築じゃなくなった瞬間)8掛けになるっていうから、
    4・5年後なら70%くらいでは売れるんじゃないかともくろんでます。

  39. 169 匿名さん

    東海道貨物支線が旅客化すれば、駅前です。

  40. 170 匿名さん

    まず小汚い地域を綺麗にしよう。

  41. 171 匿名さん

    >169
    京浜臨海線への東海道線乗り入れは2020年ころの予定(プラン)でしょ。

  42. 172 匿名さん

    他のタワーマンション見てると、やっぱりコットンと出会って
    つくづく良かったと実感する。この眺望と部屋の広さを別物件に
    当てはめると確実に14〜18百万円安い。
    しかも貨物線の旅客化という宝くじもおまけで付いてきた。
    売主さんも信頼出来るし本当にラッキーだった。

  43. 173 匿名さん

    そうかな

  44. 174 匿名さん

    5棟目もそろそろかな?

  45. 175 匿名さん

    将来、ノースドックはどうなるのでしょうか?

  46. 176 匿名さん

    ノースドックはふだんは静かなんだけど、花火のときにブラックホークが
    やってきのには正直びっくりした。

  47. 177 匿名さん

    ブラックホークとは下記ですか??
    http://ja.wikipedia.org/wiki/UH-60_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%A...

  48. 178 匿名さん

    >177
    その通り。人が集まるイベントがあるときはテロを警戒して警備にやってきます。

  49. 179 匿名さん

    5棟目は春らしい。

  50. 180 匿名さん

    >>172
    幸せな方ですな。

  51. 181 匿名

    コットンの商業施設建設計画は、どの程度進んでいるのでしょうか。
    温浴施設、ホテル等の建設は、いつから始まるのでしょうか。

  52. 182 匿名さん

    >>172さん
    全く同感です。本当に私達はラッキーでした。幸せな私たちです・・・・(^O^)

  53. 183 匿名さん

    商業が成り立つ場所じゃないんだよ!
    目を覚ませ!

  54. 184 匿名さん

    商業施設は無くていいよ。
    静かなほうがいい。

    しかし何の発表も無いですよね。

  55. 185 匿名さん

    商業施設誘致は絵に描いた餅でしょ、現実。
    スーパーもコットンだけの住民じゃあ経営が成り立ちませんよね。
    どうなっちゃうのかしら?
    私は陸の孤島的な今のままがよいですね。
    窓を開ければ絶景が広がっているいるし。
    ごみごみしてほしくありません。

  56. 186 匿名さん

    あの場所に年間何万人何十万人の消費者が来るのさ?

  57. 187 匿名さん

    本牧でさえ今の惨状なんだから、
    せいぜい食料品スーパーだけでもできればOKじゃない?

  58. 188 匿名さん

    私もスーパーと24時間コンビニが有ればOKです。

  59. 189 匿名さん

    5棟目?現地での看板にて
    建築計画のお知らせ
    名称 (仮称)コットンハーバー地区B-1街区計画新築工事
    階数 地上38階 地下1階
    棟数 1
    高さ126.65m 住戸数 250戸 駐車台数 203台
    着工予定 平成18年1月13日 完成予定 平成20年12月31日

  60. 190 匿名さん

    相乗効果とかあんまり考えない
    それが、JFEクオリティなのだろうか?

    電鉄系だったら、自分達が開発した住宅地の近くに自社系列のスーパーを置いとくのに。

  61. 191 匿名さん

    売って終わりだよ
    その後のことなんて知らないよ
    あんまり色々押し付けないでよ

  62. 192 匿名さん

    コンビニあればOKだよ。

  63. 193 匿名さん

    何も建たないで芝生で公園ってのもよいですね、親子でキャッチボールとか。
    BBQ場とか釣り施設なんてのもよいかもしれませんね。

  64. 194 匿名さん

    私は居住予定者です。 なんだか、海外の開発途上国のある地域の集会のような気がするスレです。
     ある話題がすでに終わって久しいけど、また後で(時間切れでも後で参加して)何方かがわざわざ
    持出してまた過去の話題をしはじめる。永遠に話題は尽きないが、後で振り返ると何の時間であったか記憶
    にも残らないでしまう。
     この訪問者は殆どの関係者以外の暇つぶしでは、町内の井戸端会議よりコミュニケーションにならない。

  65. 195 匿名さん

    だから閉鎖しろって言ってるんだよ
    なにやってるんだよ
    怠け者管理人はよー

  66. 196 匿名さん

    海側の空き地利用に関して進展がないと話題も進みませんよね。
    何度も話題に出るということは、期待の現れとも取れます。
    コットンハーバー開発の関係者は、状況確認とその内容報告を行う必要があると思います。
    その取組み経過を広く知ってもらうには、この掲示板は有効かもしれません。

  67. 197 匿名さん

    いいじゃん。
    書けるうちは暇つぶしくらいさせろよ。
    入居まで時間いっぱい有るんだからさー。

  68. 198 匿名さん

    こんなスレに業務報告のような事を記述するデベは居ないよな! デベに期待してもここは公式のページ
    ではないから無駄!、無駄!

  69. 199 匿名さん

    SE前の商業施設予定地に掘削用の櫓を建てていました。温泉?

  70. 200 匿名

    温泉だと思います。

  71. 201 匿名さん

    194,195

    このスレはいいと思いますよ、見なければ済むのに。

  72. 202 匿名さん

    > 200,
    どんな根拠で 温泉 と言いきれるのよ、 変な方向に一人歩きするよ!

    もう少し根拠ある情報を頂戴よ。 たのんますよ。

  73. 203 匿名さん

    横浜港一望の天然温泉。夢があっていいなぁ。

  74. 204 匿名さん

    万葉の湯行ってきましたが、結構流行っています。老若男女一日楽しめる所でした。
    コットンはそこより眺望が良いので、何をやって流行りそうです。
    温泉はいいな〜バーベキュとかできると花火の日は流行るだろうな・・・
    人ばかりでコットン住人は迷惑するかな?

  75. 205 匿名

    > 202
    工事をしている方に尋ねてみてください。

  76. 206 匿名さん

    以前、野村にもらった敷地計画にホテル、温浴施設とありましたよ。
    でもMMに万葉の湯もできたし、もうひとつってのもね〜。

  77. 207 匿名さん

    天然ガスだそうです。

  78. 208 匿名さん
  79. 209 匿名さん

    5棟目!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

  80. 210 匿名さん

    賃貸だって断言してたの誰よ

  81. 211 匿名さん

    ホームページの完成予想図が綺麗過ぎて現地との落差が激しいですな。

  82. 212 匿名さん

    みなさまこんばんわ

    建設状況追っかけサイト?にてコットンハーバータワーズも掲載しております
    よろしければどうぞお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  83. 213 匿名さん

    >211
    おまえその現地に住んでんだろ?
    これから綺麗になるから期待して待ってなさい。

  84. 214 匿名さん

    コットンハーバー5棟目がついに販売開始されます。
    名称は「コットンハーバー・マリナゲートタワー」
    これまで同様JFE、三菱地所野村不動産ですね。

    http://www.cotton-mgt.com/

    外観はシーウエスト、ベイウエストと似ています。(殆ど一緒?)
    隣接のスーパーマーケットの名称は、「コットンマム」になったようです。

    これから有意義な情報交換しましょう。


  85. 215 5棟目ねらい

    5棟目は激戦販売になるのかな?

    たまに近いので見に行くのですが、
    東神奈川駅へに向かう時、国道に
    横断歩道がなく歩道橋しかないので
    自転車で向かうにはかなりまわり道しないとなりません
    この辺りは改善されるのでしょうか、
    ご存知の方おりますか。

  86. 216 匿名さん

    五棟目は総戸数250戸。かなりの激戦が予想されると思う。
    この地区は売主等が全て同じなので、デザイン性など統一感あって
    景観もなかなか美しいなぁと思います。
    着々と街が出来上がりつつありますね。正直ここまでの規模になるとは・・・

  87. 217 匿名さん

    駅から遠いゴミ臭いところにまた建つんですか〜?

  88. 218 匿名さん

    5棟目、良さそうですね。期待大!

  89. 219 匿名さん

    買えるかどうかよりも、まずは契約権(抽選に当たるか)を手に入れられるかが問題ですね。

  90. 220 匿名さん

    ポートサイドからスーパーに簡単アクセスできればいいんだけどね
    道が無いんだよね

  91. 221 匿名さん

    5棟目いいですね〜。
    コットン契約書ですが、何だか羨ましく見てしまいます。
    でも皆さん仰るように、激戦でしょうね。

  92. 222 匿名さん

    マリナゲートタワー名前がカッコイイ
    早速資料請求しました。

  93. 223 匿名さん

    ポートサイドに新しくできる建物はどのようなものができるのでしょうか?
    住居? 商業施設? どなたか知ってましたら教えてください。

  94. 224 匿名さん

    >215
    > ご存知の方おりますか。
    これは謙譲語
    言うならば、「ご存知の方いらっしゃいますか。」

  95. 225 匿名さん

    それより、シーイースト・シーウエストの建設状況の写真がいつまでたっても1月分になりませんね〜
    マリナゲートタワーで忙しいのは、わかりますが・・・

  96. 226 匿名さん

    また、あっと言う間に売っちゃうのかな?人気有りそうですね。

  97. 227 匿名さん

    5棟目の特長
    ・眺望:海側は最高!
    ・構造:直接基礎の免震構造!
    ・セキュリティ:先進の静脈認証をふくむ多重オートロック!三重?
    ・プラン:ゆったりした広さと天井高!天井高2700、ハイサッシ2200直接基礎の免震構造は良いですね

  98. 228 匿名さん

    またまた格安物件かな

  99. 229 匿名さん

    あの周辺環境では格安じゃないと売れませんな。

  100. 230 匿名さん

    綿花畑は無くなってしまうのかな?

  101. 231 匿名さん

    第5次コットン祭りの始まりですな

    次スレ立てる方は改題よろしくお願いします

  102. 232 匿名さん

    >>229
    対岸がMM21地区
    お隣がポートサイド地区

  103. 233 匿名さん

    マリナゲートタワーで新レスが出来るのでは?

  104. 234 匿名さん

    1回の販売で売れちゃうかも?
    250戸しかないの・・・・・?

  105. 235 匿名さん

    MGTの新スレありました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

    まだ更地でつ

  106. 236 BW

    マリナゲートは少し小ぶりだけど天井が高いので最高穂なんだ。
    天井が高くハイサッシなのはちょっと羨ましいかも。
    バルコニーも微妙にカーブをつけているみたいですね。
    ちょっとポストモダン?

    どこにMRが出来るのでしょうか?現地?

  107. 237 匿名さん

    現地にモデルルーム作ったら誰も買わないよ。

  108. 238 匿名さん

    共用廊下も工夫されているね。

  109. 239 匿名さん

    >>237
    それが直ぐ売れちゃうんだよね!きっと・・・

  110. 240 匿名さん

    格安設定だから売れるよ

    コットンで一番ビックリしたのは
    一番下の階から一番上の階までぜ〜んぶ
    部屋が同じだったこと
    安上がりに造れるんだろうね

  111. 241 匿名さん

    土地代が安いから、お得ですよね。

  112. 242 匿名さん

    >>240
    BWは違いますよ。
    低層階に広い部屋が有りましたが。。。

  113. 243 匿名さん

    コットンのHP見たんだが、
    コットンの中に入るコンビニってサンクスなのね。売主に三菱地所が入ってたから、
    同じ三菱系の三菱商事が筆頭株主のローソンかと思いきや。
    それから、コットンの中に入るスーパー、「コットンマム」?何処の会社?
    まさかついにJFE小売業参入か?

  114. 244 匿名さん

    かなり値の張るスーパーになるのかな?

  115. 245 匿名さん

    安くて新鮮なスパーである事を望みます。

  116. 246 匿名さん

    「主婦の店」をカタカナにしたんじゃないの?

  117. 247 匿名さん

    多分そうでしょう。新鮮で種類の多いフードを扱ってほしいです。

  118. 248 匿名さん

    野村の契約者サイトの写真アップされていますよ。 内部も順調に出来ているようです。

    建築業界の事で世間はにぎわっていますが、コットンの建設施工の方は是非モラルと
    誇りを持って、100年持つ建物を作って下さい。よろしくお願いします。

  119. 249 匿名さん

    job.mycom.co.jp/06/pc/visitor/search/corp72062/outline.html
    の真ん中辺
    >>また、'06年、'07年と横浜地区への出店を予定しています。
    むむっ!

  120. 250 匿名さん

    三菱地所JFE都市開発のHPにコットン地区5棟目が正式記載されましたね。
    いよいよ動き出しました。早期完売出来るようだといいですね。

    契約者サイトの画像も順調ですね。一年前の画像と比較すると「ここまできたかー」と
    感慨深くなります。

  121. 251 匿名さん

    昨日工事現場に行ってきました。見事に誰もいなかったですが、駐車場も建ち上がり
    はじめていました。

    そこで気付いたんですが、SWの外廊下の手摺ですが、格子のように見えました。
    軽量化のためでしょうか?どなたかこの部分の仕上げを確認された方はいますか?

    もしこのとおりだとすると、高層階ではかなりスリリング?風もすごい??

  122. 252 匿名さん

    アルミ製縦格子手摺だと思いますよ。
    SEよりSWはまだ良いと思いますが。。。

  123. 253 匿名さん

    >251
    そんな事も知らないで購入したの?
    なんかおかしいですね。

  124. 254 匿名さん

    外廊下の手摺はMRにも無かったしね。
    図面にもちょこっとしか出てこないし。
    聞かなかった人には気付いていない人もいるのでは?

  125. 255 匿名さん

    外廊下は確実に格子手摺です!間違いないっ!!
    我が家は旦那の猛烈な反対により、この格子手摺が原因で購入できませんでした(T_T)
    旦那曰く「タワーマンションで手摺の外廊下なんて、怖くて買えるか〜!!!」って、
    MRでキレまくってました(>_<)

  126. 256 匿名さん

    テラスもアルミ格子にアルミパネルが付いているだけ、と言えばそのとおり
    だし、怖いと思うなら買わない方がよろしいでしょう。

    高所恐怖症の友人は絶対招待出来ませんね。

  127. 257 匿名さん

    >252さん

    >SEよりSWはまだ良いと思いますが。。。
    とはどうして?

  128. 258 匿名さん

    >256
    >高所恐怖症の友人は絶対招待出来ませんね。

    多分エレベータを降りたら一歩も歩けなくなると思うぞ。
    内廊下なら部屋まではなんとかたどり着けるだろうけど、外廊下じゃかわいそうだね。
    玄関側の壁づたいに横歩きするしかないな。友人を招待するときは、事前に要チェック!

  129. 259 匿名さん

    購入時に比較していたマンションのスレッドを久々に覗いたら、内覧会が始まって
    いるようでしたが、内覧会の検査に業者の方を同行される方もいるようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

    素人では見抜けない点をチェックしてもらうのでしょうか?いくらぐらいかかる
    のでしょうか?

  130. 260 匿名さん

    >258
    高所恐怖症の友人を持っているのですか?
    タワーマンションライフに適応できない方をお招きするのは見合わせましょう。
    廊下におもらしでもされたら困りますので(笑)。

  131. 261 匿名さん

    アルミ製縦格子手摺の外廊下高層マンションって特に珍しく無いと思うけど。。。

  132. 262 匿名さん

    アルミ製縦格子手摺の外廊下高層マンションで
    万が一、突風が吹いて小さい子供等が転落事故に遭った場合
    自己責任?設計に過失?


  133. 263 匿名さん

    格安物件だからしかたないよね

  134. 264 匿名さん

    >262
    誰に責任があったとしても、転落した子供の命はかえってこない。
    ナンセンスなことは書かない方がいい。
    まだ間に合うから契約解除することを強く勧めます。

  135. 265 匿名さん

    >263
    俺の買ったのは7千万円台だったぞ。
    どこが格安なんだ?
    買ってもいないくせにたわけたことを書き込むんじゃねえよ!

  136. 266 匿名さん

    >俺の買ったのは7千万円台だったぞ。
    あ〜もったいない!!
    そんな金があれば選り取りみどりなのに・・・

  137. 267 匿名さん

    個人的には共用部の格子気に入ってるんです。格子のお陰でエレベーター降りて僅かな距離だが
    眼下に植栽された木々や共用部,ハーフムーン等を眺められますから。
    部屋に入ると我が家からは横浜港が一望なので、「南方海で北方緑の植栽」といった
    感じでしょうか・・・

    255

    見送った物件が未だに気になって書き込むってのも・・・ね。
    何ヶ月前の完売物件を未だにチェックしてんのさ!
    余程お暇な専業主婦(おばちゃん?)なのでしょうな。
    他人の事なんて心配してないで自分の家族の新居でも真剣に探したら?
    金利も上がってくるし、消費税も減税措置もリミット迫ってるよ〜

  138. 268 匿名さん

    うちは五千万円台の物件を購入しました。(ちなみに一期購入者)
    前に未定の建物が立つ心配が全く無く、南向き住居で尚且つ真正面にMM地区と東側にベイブリッジの朝陽を望める
    物件がよりどりみどりなのでしょうか?
    266さん、上記条件で新築物件いくつかあれば是非教えてください。

  139. 269 匿名さん

    7000マン?
    気が違ったのか?おまえ
    この安物物件を?

  140. 270 匿名さん

    何階を購入したかで価格はずいぶんと違いましたよね。
    上層階は支払い金額少なくないですよねー、お買い得であっても決して格安では無いでしょう。
    価格重視な(というか、趣味につぎ込んでお金ない)私は、低階層の物件です。
    多分、低い階層は格安・割安でしょう。
    部屋の広さ、駅まで距離、簡単に部屋の設備だけ伝えて価格を言うと「それはやすいっ」と必ず言われますよ。
    横浜に近い、MMに近いし、関内に近い、要は遊ぶところ近い。
    この辺を勘定にいれると、「どーぜん満足!」な価格ですね。
    なんであこんなに安いのかなぁ、と思ったりもしますが。
    上層階の価格設定を妥当にして、価格を下げながら1階まで値を付けると、「低い階層は格安」になっちゃうのかもね。

  141. 271 匿名さん

    態々、購入者を嫌な思いにさせようとする
    性格が歪んだ人間がいますね。
    なぜ、そこまで必死になるのか理解出来ない。

  142. 272 匿名さん

    全戸完売して一年近くたってもいまだにやっかまれるなんてね。
    性格が歪んでると言うより、惨めな気持ちにならないのかねぇ。
    興味ないなら見ないのが普通だもの。どう反論したって言い訳になるしね。

  143. 273 匿名さん

    5棟目いいね〜 真剣にかんがよっかな。
    ここのレスほんといろいろ助かってるよ。

  144. 274 匿名さん

    どこを削って低価格にしてるのかな?

  145. 275 匿名さん

    ご苦労様です。274殿

  146. 276 匿名さん

    >265
    >俺の買ったのは7千万円台だったぞ。

    この物件、最高価格で、6300万円台じゃなかったの?

  147. 277 匿名さん

    1億物件あったでしょ?

  148. 278 匿名さん

    格安とは思わないがなぁ。
    交通の便の悪さはぴかいちだし、
    値段相応でいいんじゃない?

  149. 279 匿名さん

    >>266
    >>269
    >>277

    実は最も高い部屋でも6520万円、坪単価は229万円だった。

    それなのに、7000万円台の部屋があったと思われたり、
    1億円以上の住戸があったように勘違いされるのは、
    実力以上に評価されているようで、大変光栄だ。

    #少なくとも、実力以下に評価されるよりはずっといい。
    #貸すときも、売るときも。

  150. 280 匿名さん

    マリナゲートに期待しましょう。億ション。

  151. 281 匿名さん

    コットン1番!コットン1番!!

  152. 282 匿名さん

    私もマリナちゃんに期待大です!

  153. 283 匿名さん

    娘の名前が真理奈なんでSWキャンセルして移ろうかな。

  154. 284 匿名さん

    現地を見れば値段の意味が分かります。

  155. 285 匿名さん

    >284
    現地を見に行くぐらいだから、
    君は未だに気にしてる証拠だな。
    ご苦労さん。

  156. 286 匿名さん

    >279
    オプション、税、諸経費入れれば当然7000万超えますよ。
    このマンションに僻みからか、変に粘着して、下らない事を書き込む**がいまだにいるってことでしょう。
    この分では、5棟目もコットンと同じくあっという間に完売かな?

  157. 287 匿名さん

    マリナのほうが断然いいね!やったね
    格差大

  158. 288 匿名さん

    >287
    はいはい。

  159. 289 匿名さん

    マリナの方が駅に近くなったね!ヤッホー!

  160. 290 匿名さん

    286さん

    私は4000万円後半でしたが、オプションや諸経費を含めるとやはり5500近くになりました。
    気になって仕方ないのは分かるけど、異様に詳しいのには笑える。
    マリナゲートも完売まであっという間でもその後の粘着が長そうだ。

  161. 291 匿名さん

    根本的に分かってない荒らし多いね。
    同地区内に後から出来る物件のスペックが良くなるのは当たり前のこと!
    売主同じなんだから尚更だしね。「JFE,野村,地所」さん良くやってますよ。
    そんな事より新たな仲間が増える事とあくまで計画予定地だったマリナゲートタワーが
    こんなにも早く具体化・事業化されたことの方が大歓迎!

    まだ入居もしてないうちから時期早々ですが、「5棟目の皆さんをお待ちしてます」

  162. 292 匿名さん

    その通りです。

  163. 293 匿名さん

    羨望でしょ?麻里奈に対して
    うひ

  164. 294 匿名さん

    時期尚早

  165. 295 匿名さん

    昨日現地まで車で行ってきました。で、その足でそごうまで行ったのですが、
    新しく出来たそごうのパーキングまで車で5分。気軽に行ける近さです。
    二千円以上購入で90分まで駐車料金無料なので、頻繁に利用しそうです。
    あの近辺は渋滞することも無いので便利です。

  166. 296 匿名さん

    なんか5棟目が発表されて、慌ただしくなってきましたね。

  167. 297 匿名さん

    粘着鼻くその削除依頼とアク禁出しときました。
    管理人さん早く処置してください。

  168. 298 匿名さん

    というか
    ココは閉鎖ですよ
    販売終了してるでしょ(笑)
    閉鎖依頼だしときます。

  169. 299 匿名さん

                //////////////////////////////
             //////// 承知いたしました。 ///////////
              /////////////////////////////

       +----------------------------------------------------+
       | 2月11日を持ちまして閉鎖と致します。(管理人代行!)|
       +----------------------------------------------------+

     &#9758; 残党は、殆どよそ者でしたね?

    まだ未練のある人は、↓ へどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

  170. 300 299

    と言った感じでお願いします。 管理人さん。

  171. 301 匿名さん

    勝手に仕切っている奴は誰?

  172. 302 匿名さん

    このままマリナゲートタワーにも仲間に入っていただいて、仲良く情報交換できるスレッドにしてもよろしいのではないでしょうか。
    マリナゲートタワーを新たにご検討されている方々にも、これまでの内容を見ていただける有効な情報の場でもあるでしょう。

  173. 303 匿名さん

    しかし、マリナゲートタワー関連情報見ても、海側の情報進展がなくて寂しい。。。
    ボードウォークやグラスフィールドだけで、商業施設ゾーンや業務商業施設は「芝生をイメージした緑色」のまま。
    BEは入居半年切ってるし、情報が無さ過ぎてガマンの限界に来てる〜。
    ホントに芝生にするつもり!?原っぱでBBQ施設にでもするの??
    いったいこの先どーなるのぉー!
    まぁ、「お楽しみは先にとっておく」の気持ちで、もちょっとだけガマンがまん。

  174. 304 匿名さん

    あ、303です。
    BEまだ半年切ってないかもでしたね、誤情報だったらごめんなさい。
    でもね、気持ちは「あと半年」なんです。。。
    もう待ち遠しい〜。

  175. 305 匿名さん

    あ、あ、BEでなくSEでした。たびたびすみません・・・

  176. 306 SW入居予定者

    臨港幹線道路の完成が遅れるようですが、出来上がるまで、横浜駅からのバスはどのようなルートを
    とるのでしょうか。コットンに一番近いバス停は、どこになるのでしょうか。
    SEを購入された方がたは、もうすぐ入居されることになりますが、横浜駅からバスを利用されますか。

  177. 307 匿名さん

    >306,
    東神奈川から歩きなされ、、、、、みんなで利用して稼働率を上げてポートサイド地区の如く
    バリアフリーに改良してもらいましょう。 歩道橋のエレベータの利用も良いと思います。
    東神奈川の駅周辺などもいろいろ店舗があるのでかなり庶民的です。

  178. 308 匿名さん

    臨港幹線道路のMMへ渡る橋(歩道付き)に行くには、
    ボードウォークから市場の方へ抜ける道は有るのでしょうか?

  179. 309 匿名さん

    47: 名前:管理人投稿日:2006/01/16(月) 10:52
    コットンハーバー タワーズの皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

    新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、入居が開始されているマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

    荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=342&disp=1

    購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹


    48: 名前:管理人投稿日:2006/01/16(月) 10:53
    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)


    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

  180. 310 匿名さん

    >>309
    誰だこいつ??

  181. 311 匿名さん

    >>310
    誰だこいつ??

  182. 312 匿名さん

    怪しい奴だな。
    一応、警察の友達に調査するようお願いしておきました。

  183. 313 匿名さん

    >312
    怪しい奴だな。
    一応、警察官僚の友達に調査するようお願いしておきました。

  184. 314 匿名さん

    >>309

    eマンション管理人 福井直樹 様へ、

     これまで大変お世話になりました。 この記述欄クローズ願います。

  185. 315 匿名さん

    マリナゲートタワーもできるのですから、その購入者のためにも
    ここは存続していかなければならないと思います!
    コットンハーバー地区に関する貴重な意見交換の場です。

  186. 316 匿名さん

    >315
    この数日の内容など、意見交換なんですか?

  187. 317 匿名さん

    コットンは契約は完了してますが、入居開始までまだ随分と時間があります。
    入居開始していないのに、何故閉鎖なのでしょうか?

  188. 318 匿名さん

    >317
    全て同一人物の荒らしと考えれば説明がつきますよね。
    福井直樹さん(ところでこの人誰?)も、
    「入居が開始されているマンションは、不適切な利用者を排除できます新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。」
    と言っているのですから、入居開始或いは入居開始時期が長期になるコットンの場合は全棟入居完了迄このスレは使えるのでは?
    でも、この荒らしが、削除スレに出没してまでこのスレを閉鎖したがる意図が分らない。
    自分の始めた購入者専用スレに誘導したいためかとも思うが、こんな奴の仕切るスレでは、先が思いやられるしね。

  189. 319 匿名さん

    ナビューレと同じでいいのではないですか。
    新しいシステムでいいと思いますが。
    またマリナタワーのスレがあるわけですから、そんなに必死に訴えている人
    の意図がわかりませんね。
    318の方こそ荒らしのように思えますが。

  190. 320 匿名さん

    いい話にしても悪い話にしても、興味がなければ書かないでしょうから、
    そういう意味では本当にコットンは人気ありますね。

  191. 321 匿名さん

    なぜここにしがみつく?

    運用ルールとして販売済み物件は住民板へ移行というのが
    管理人からの通達だ
    従えないならここに来なくて結構よ

  192. 322 匿名さん

    > 321さん,

     たぶん殆ど同じ人です。 殆ど解っていない人か、IDを取得して参加する(eマンション管理人 福井直樹氏
    も記述されている内容など)ことに意味も解らなく抵抗を抱く人です。
     IDを取得して自分自身責任を持って論議する、情報交換する、など無い人達です。 もし入居予定者であっ
    たら入居後に影でこそこそいろんな悪口を言って周囲を巻き込みその中だけでは大将になるタイプ、表には
    自信が無く絶対に出てこない人、Cotton-harborではこんな人も居るんですね! たぶん、、、、、、、

     新しい掲示板といわれるものはこの掲示板と全く同じ使い勝手ですが、一連の小心者は身元もわかると思っ
    て居るんでしょうね。
     そういえば、私は昨日やっと登録してIDを取得しました。 でも、なぜかよそのマンションに書き込みをし
    て質問を致しました。 でも決して荒らしではありません。 責任を持って皆さんとのお付き合いです。

  193. 323 匿名さん

    >>318

    >自分の始めた購入者専用スレに誘導したいためかとも思うが、こんな奴の仕切るスレでは、先が思いやられるしね。

     これって何処にあるんですか? それとも貴方がスレ立ち上げたのでそのお誘いの行為ですか?

  194. 324 匿名さん
  195. 325 匿名さん

    ↑ これって、 福井直樹氏 立ち上げでしょう?

    >323 の答えでないのでは?

  196. 326 匿名さん

    レスの入力枠内をマスキングすれば終了です。

      以下事例です。

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40629/

  197. 327 匿名さん

    管理人へ

    なぜ閉鎖しないのでしょうか?

  198. 328 匿名さん

    この板を立てたものです。
    コットンハーバーを購入すべくMRに通っていましたが、SEの希望する部屋の抽選にもれ、
    BEを申し込んだものの、落選したSEを眺めながら暮らすのは淋しいと、ぎりぎりまで
    悩んで辞退したものです。
    現在は建設中のコットンが良く見える場所に住んでいます。
    この掲示板がスレッド15まで続くとは・・・本当にびっくりです。
    コットンは価格、立地、大規模開発等で駅から徒歩圏内の物件としては、なかなか得ら
    れないモノだと思います。

  199. 329 管理人

    コットンハーバー タワーズの皆様へ

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=342&disp=1

  200. 330 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸