旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★14★

  1. 281 匿名さん

    >>問題ない写真で、「問題ありません、うちはちゃんと工事してます。」
    これはヒューザーの社長と同レベルですよ!
    大手では出来ないでしょう?

  2. 282 匿名さん

    >>大手では出来ないでしょう?
    そりゃ、掲示板に書いてあるような回答をしてくるはずない。
    (少し考えれば分かるでしょう?)
    しかし、実情は同じ。

    ・本当に問題なくて、問題ありません。
    ・多少不備があったが、既に対処していて問題ありません。

    素人にはどちらも確認することは出来ない。
    結論、「問題はありません。」となる。

  3. 283 匿名さん

    大手なんだから、いずれ皆さんが望んでるに近い、
    資料や説明会がなされるのでは?
    こんだけ世間で騒がれてるのだから。

  4. 284 あんちN村

    それにしても、N村の対応は、悪いと思いませんか? 買ってしまったら、こんなに対応が悪いのはどこも一緒なのでしょうか?私は、M菱の方から購入して、安心して購入したのですが・・・

  5. 285 匿名さん

    確かにN村の方が今一っぽい。
    もう少しがんばって欲しい。

  6. 286 匿名さん

    地震に限らず火事とかでも、すぐ地面に降り立てないことを考えると、
    3階以上は厳しいなぁ。
    1人ならまだしも小さい子供のいる家庭は、
    責任ある親ならやはり1〜2階に住むべきか。

  7. 287 匿名さん

    >286
    じゃあ、あなたはそうそればいいと思います。

  8. 288 匿名さん

    >>購入者に安心感を与えるのは、売主の義務だと思いますが・・

    義務なんですか?次の販売に結びつける実績作りとしての企業努力では
    あると思いますが、義務って何?なんか学級会レベル??

  9. 289 匿名さん

    >>288 同意

  10. 290 匿名さん

    >288
    ぎ‐む【義務】
    1 人が、その立場や職分に応じて、しなければならないこと。
    また、道徳的にしなければならないこと。「今日の義務は終わった」
    2 法令によって課せられる拘束。権利に対応するもの。
    作為義務と不作為義務がある。「扶養の義務」

  11. 291 匿名さん

    >277
    ここはヒューザ−なみの格安物件? ドサクサに紛れてデタラメ書き込むなよ。
    ここの売主があのヒューザーの社長みたいな対応を取っているというのか? 名誉毀損でやられるぞおまえ。
    ここに書き込んでいる奴で本当に購入者なら、資料を見たり調べたりして疑問の点を売主に聞いて、その結果を先ずここに書き込んでくれ。
    議論はそれからだ。
    強迫観念に憑かれたような書き込みを繰り返す前に、今自分の住んでるおんぼろアパートが崩れ落ちないかどうかを先ず心配することだ。

  12. 292 匿名さん

    最近なんかくだらない内容多いよね
    暇人達の暇潰しの場ってかんじだね

  13. 293 匿名さん

    ウチのマンションの管理組合が主催した防災訓練の時に、消防署から
    職員が来て「現在署に配置されている高所消火作業車は14Fまでしか届きません」
    それ以上の階にお住みの方々、申し訳ございません m(_ _)m って、参加した
    消防署職員一同に頭下げられた。
    オイ、危険は地震だけじゃないぞ。

    以上はタワーマンションに住んでる友人から聞いた話なんで、
    話の信憑性に関しては読んだ人、個々人に任せる。

  14. 294 匿名さん

    293さんの言ってることは事実ですね。
    そう聞きました。でも、12階だったと記憶していたのですが。
    そして、それは、今の時点ではしかたない、と。

    高層マンション、大所帯マンションは、
    避難の仕方とか、協力の仕方などを、住民で予め、確認しておく必要は絶対だと思います。
    地震時も、
    建物は無事でも、地震後の、ライフラインが普及するまで、救援が来るまでの助け合い。
    高層階の、住人の年齢把握。身体状況把握等。
    とにかく助け合いが必要であると。


    気になったので・・・・前でのレスで、
    高層階の方の「優越感」発言は、態度に表れ、
    災害時に助けてもらえないかも、と心して言動行動すべし、と感じますね。
    ・・ついでに、本人の優越感は、他人には当てはまらないこと多々ありますよ。
    とくにコットンのような、ほぼ全階、眺望がいいところでは。

  15. 295 匿名さん

    エレベーター止まった時の高層階は大変だよ〜。
    (大変で済むのか??)
    って、言いながらうちも中層だから、死ぬだろうな。。。

  16. 296 匿名さん

    エレベーターがしばらくの間、止まったらどうするのかな?

  17. 297 匿名さん

    先日(具体的な日付は忘れましたが)あった地震で、
    うちのマンションでは約2日間エレベーターが止まりました。

    階段で上がるの辛かった〜。

  18. 298 匿名さん

    うちも中層だから、295さん同様に死ぬかも。。。パラシュートでも買っておこうかな。階段も辛そうですねー。コットンの下に出来るスポーツクラブで鍛えなきゃ。

  19. 299 匿名さん

    > 293〜298へ
    しっかり語りなさい!
    http://www.e-college.fdma.go.jp/college/college.html#kaikou

  20. 300 匿名さん

    300ゲット!

  21. 301 匿名さん

    世界一の超高層ビルが原因で地震増加?
    http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051212302.html

  22. 303 匿名さん

    >291
    そんなに熱くなりなさんな。ヒューザー並に安いだけでヒューザーと同じとは言って無いじゃないの?もしかしてヒューザーの関係者ですか?

  23. 309 匿名さん

    ④幸せが見える。

  24. 310 匿名さん

    ⑦朝焼けが見える

  25. 311 匿名さん

    309です。番号間違えました。⑥でした。
    ついでに
    ⑧花火がみえる。

  26. 313 匿名さん

    ⑨コットン住民の団結力

  27. 315 匿名さん

    すいません。ダブってしまいました。
    ⑩コットン住民の団結力

  28. 319 匿名さん

    ⑭富士山が見えるかも?

  29. 322 匿名さん

    ⑮豪華客船が見える

  30. 324 匿名さん

    ⑰商業施設の充実?

  31. 326 匿名さん

    ⑲5棟目が仲間入り

  32. 327 匿名さん

    ⑳綺麗なスカイライン

  33. 330 匿名さん

    23風力発電設の大型風車が見れる

  34. 331 匿名さん

    24安心の大手デベ

  35. 332 匿名さん

    25香りが良いごま油

  36. 333 匿名さん

    26 貨物線の東高島駅が旅客化により最寄駅になるかも

  37. 334 匿名さん

    27 海ほたると鶴見つばさ橋も見える

  38. 335 匿名さん

    28 横浜市場が近いこと

  39. 336 匿名さん

    29対岸がMM

  40. 337 匿名さん

    30ポートサイドが近い

  41. 338 匿名さん

    31 コストパフォーマンス

  42. 339 匿名さん

    32デザインパフォーマンス

  43. 340 匿名さん

    34ボードウォーク

  44. 341 匿名さん

    29 良くも悪くもオンリーワン物件 比較対象がない

  45. 342 匿名さん

    もとい35

  46. 343 匿名さん

    夏はごまが大好きになる!?

  47. 344 匿名さん

    36 MMの(雨後の)たけのこマンションの夜景を背景に出来る

  48. 345 匿名さん

    ⑰格安
    これは違うだろ。変な奴が混じってるな。

  49. 346 匿名さん

    そろそろやめておきましょう。
    変なのが沸いてきそうですから。

  50. 347 匿名さん

    横浜中央市場からMM21地区につながる橋の呼称(ニックネームなど)決まっていたっけ?
    あるいは、そのうち一般募集でもそのうちあるのかな? (応募した〜い!)

  51. 348 匿名さん

    >>347
    胡麻綿橋

  52. 349 匿名さん

    格安。間違ってないよ。安かったろ?

  53. 350 匿名さん

    懲りない奴がいるな〜

  54. 351 匿名さん

    >348, 349, (よそ者はもういらないよ!)

     そもそも横浜は地方都市、もともとマンションでも一般価格は安いです。(長年見ている)最近MM21地区や
    その周辺の影響もあり雰囲気的に価格(特定地域)が上がりました。
    昨今横浜港ウォータ・フロントのいろんなマンションの抽選会に外れて”腹いせ ” のようにいろんなパビリオン
    を渡り歩いた方々の恩恵で高騰したようなものです。(ひ・に・く !!!)
     本来の市民のエリアはやはり安い傾向です。 最近MM21地区や周辺はどちらかと言うと観光地の価格のように
    地域がクローズ・アップされ始めた当時などはいささかリゾート地のようなチャッチ・フレーズも多かったと思
    いました。
     コットン・ハーバー・タワーズはどちらかと言うと東神奈川・文化圏ですから価格は妥当設定です。
    住宅地としてこれからは近郊でも屈指の快適な地域となって行けると私は思い移住します。

     これについて意見のある方はどうぞこのスレに記述願います。 

  55. 352 匿名さん

    「ネコってどんな動物?」

    ・したいようにする
    ・人の言うことを聞かない
    ・行動が予測できない
    ・都合のいいときだけ声を出してなく
    ・気まぐれ
    ・部屋に長い毛を落としていく
    ・こっちが一緒に遊びたいときは一人でいたがる
    ・こっちが一人でいたいときは一緒に遊びたがる

    結論:ネコは女といっしょ
    「イヌってどんな動物?」

    ・寝そべるのは家の一番いい場所
    ・ほっとくと散らかし放題
    ・おもちゃがあれば一日中機嫌がいい
    ・**ヅラに腹が立つこともあれば**ヅラがかわいいこともある
    ・都合のいいときだけ声を出してうなる
    ・おねだりが上手
    ・こっちが一緒に遊びたいときは一緒に遊びたがる
    ・こっちが一人でいたいときも一緒に遊びたがる

    結論:イヌは男といっしょ

  56. 353 匿名さん

    また来たよ!こいつ↑

  57. 354 匿名さん

    ↑も不要の人か、↑

  58. 355 匿名さん

    チャンツィーが泣くぞ。かまうのやめとけ。

  59. 356 匿名さん

    ↓こんなのあるよ。神奈川区も捨てたもんじゃない。
    www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/town/furusato/tohyo.html

  60. 357 匿名さん

    こんなものがありました。引っ越したら歩いてみるつもりのコースです。
    http://www.natsuzora.com/may/town/kanagawa-kanagawa.html

  61. 358 匿名さん
  62. 359 匿名さん

    神奈川区って横浜市の縮図みたいな区ですね。
    海沿いも素敵だけど、内陸部も素晴らしいです。
    工業区的なイメージが強い割には緑地も多いのが特徴ですかね。

  63. 360 匿名さん

     三浦半島の地形と横浜市の地形はどう違うか? などと話題にしたことがありましたが、ちょっと内陸へ行く
    と山があり更に細い狭い道を上に進むとやっと住宅にたどり着く! お年寄りは大変だな〜! こんなイメージを
    昔から持っていました。 そんなわけで三浦半島と違わない地形だというイメージがあります。
     MM21などが開発されやっと広めの地域(観光地、住宅地)が出来た。。。。そんな印象です。
    359さんのコメントの様に内陸部もけっこういろいろあることが分かってきました。 そんなわけでコットンは
    住み心地の良い環境にして行きたいと思います。

  64. 361 匿名さん

    横浜ポートサイドC−3地区 (神奈川区大野町1ノ25、26) の開発計画が決まったそうです。
    http://japandesign.jp/portside/index.html
    中央市場があるので遠回りになりますが、コットン・ハーバー・タワーズから近道があるといいです。

  65. 362 匿名さん

    横浜ポートサイドC−3地区って良い場所ですよね。

  66. 363 匿名さん

    最近は桜木町駅周辺からも、コットンが見えるようになってきましたね

  67. 364 匿名さん

    Google Earth ヴァージョンアップされたせいか、これまで横浜中心部の地図の解像度が悪く、
    コットンのあたりはボヤッとしていましたが、地図の解像度が上がるとともに、今年前半の
    画像になったので、コットンの外周が出来ていて、ちょうど重機がSWのあたりに持ち込まれて
    いる事までハッキリ見えます。 某国国防省が苦言をていするわけですね。

    あらためてコットンとMM地区や横浜各地との関係が確認できてよいです。
    http://earth.google.com/

  68. 365 匿名さん

    このサイト英語なので良くわからないんだよな。残念。

  69. 366 匿名さん

    上記のサイトフリーでも10日間だけで、その後は料金発生するのかな?
    英語でよく判らないから、ダウンロード出来ない・・・・

  70. 367 匿名さん

    Googleは一部有料の高付加情報の部分もありますが、基本的には検索などのサービスの
    場を無料で提供して、そこに発生する広告を収入源としているようですので無料で済む
    と思います。関連記事↓
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html

    残念ながらGoogle Earathの日本語でのサービスはまだ始まっていないよう
    です。Google Mapの方は日本語サービスに対応していて、サテライトのモードにすると
    衛星写真に切り替わりますが、まだコットンあたりの画像は不鮮明です。↓
    http://maps.google.com/maps?ll=35.462278,139.655113&spn=0.046157,0.075831&t=k&hl=ja

  71. 368 匿名さん
  72. 369 匿名さん

    免震装置付けると鉄筋減らせるの?

  73. 370 匿名さん

    みなとみらいのタワーマンションの鉄筋も同じ本数ですね。
    どうなんでしょうね。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/poiner_1701e/vwp?.dir=/MMTF%c4%e3%c1%d8%b...

  74. 371 匿名さん
  75. 372 匿名さん

    368 369
    免震装置を設置するコストより鉄筋を減らすコストの
    方が大きいと思っている高知能の方がいらっしゃるん
    ですね。
    鉄筋を減らしてコストを削るくらいなら最初から免震
    構造になんかしないよ。
    それより購入者でない人は、写真までわざわざ見るなよ。

  76. 373 匿名さん

    ↑なんで?

  77. 374 匿名さん

    わざわざ見てみた
    鉄筋少ないし結構細いね
    どこの柱?

  78. 375 匿名さん

    確かに鉄筋本数少ない・・・。
    報道で見る姉歯物件の柱の本数と近い、柱当たり12本・・・。
    この疑問にだれか答えて欲しい・・・。

  79. 376 匿名さん

    低層階の柱ですよね。
    大丈夫かな!?
    どうしよう!?

  80. 377 匿名さん

    本当に大丈夫か
    心配です!!

  81. 378 匿名さん

    免震の設計では免震装置(ゴム支承)が引張耐力が小さいので、一生懸命引抜き力をゼロになるように設計するんです。
    ということは地震の時も柱は圧縮力のみなので一般の建物に比べて鉄筋が少なくなるのです。
    柱軸力をガンガン(高層なので柱軸力を上げるのは簡単ですが)に高くしてコンクリート強度も十分に上げたのが写真のPC柱です。
    免震だからできる構造なのです。

  82. 379 匿名さん

    378さん 教えて下さい。
    低層階の柱の鉄筋が12本しか有りませんが、中層階、高層階の自重に耐えれるんですか?
    高層階でも、柱の鉄筋の本数は12本ですか?

  83. 380 匿名さん

    相変わらずだね〜
    12本じゃ、ダメなの?
    今のこんな時にダメと分かってて、
    建設を続ける会社はないよ。

    心配性は大変ですね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸