旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★14★

  1. 2 匿名さん

    延床面積は建築物の全ての床面積の合計で、建築面積は建築物の建坪のことです。
    当然、延床面積の方が広くなります。
    ただ、敷地面積より建築面積が大きいのは間違えでは。

  2. 3 匿名さん

    ベイのレスを足すともうパート16ですね。
    Cotton Harbor Towers BBSも合わせると結構な情報交換をしていますね。

  3. 4 匿名さん

    建蔽率が100%を超えるのは、可笑しいね。
    チェック体制がなっていないなんて、ちょっと怖いよ!
    構造計算は大丈夫かな?

  4. 5 シー購入者

    同じ購入者として少しナイーブになったちゃん
    なんか・・・午後中こんな事しちゃった。
    暇つぶしに見て。

    http://www.epl.co.jp/work/mansion/04.html コットンマンションパビリオン作成会社のHP
    http://www.epl.co.jp/mt/archives/cat_ieo.html  12/28版はモデルルームについて
    http://www.sumunet.jp/chirashi/kanagawa/chirashi_ap_kanagawa_002.html どこかの誰かのコットン評価
    http://www.bythesea.jp/topics/001/ 海辺物件紹介サイト
    http://successmoon.blogzine.jp/tech/2004/08/post_175.html CMにチャン・ツィイー
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news048.htm どこかの誰かの、コットンをプロデュースしたBEAMSについての感想
    http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1354 こんなところでも紹介されたんだ
    http://welcomenavi.ekiworld.net/expwww/exp.cgi?val_content=wwf9mlqfpp&...[%83o%81[%83^%83%8F%81[%83Y%81E%83x%83C%83E%83G%83X%83g&val_land1_yomi=%82%B1%82%C1%82%C6%82%F1%82%CD%81[%82%CE%81[%82%BD%82%ED%81[%82%B8%81E%82%D7%82%A2%82%A4%82%A6%82%B7%82%C6&val_land1_map=&val_land1_guide=1&val_land1_station1=%93%8C%90_%93%DE%90%EC&val_land1_traffic1=%93k%95%E0&val_land1_time1=14&val_land1_distance1=0&val_land1_fare1=0&val_land1_station2=%92%87%96%D8%8C%CB&val_land1_traffic2=%93k%95%E0&val_land1_time2=13&val_land1_distance2=0&val_land1_fare2=0&val_htmb=navi2k2a&val_template_style=brown&val_map_type=0 こんなのもあった

  5. 6 マンション購入者

    こんなとこも見つけた。
    http://www.hamakaji.com/top.html

  6. 7 匿名さん

    5棟目は何処がプロデュースするの?

  7. 8 匿名さん

    サザンオールスターズ!なんてどうですか

  8. 9 匿名さん

    良いかも!?

  9. 10 匿名さん

    じゃあユーミンとのWコラボで!

  10. 11 匿名さん

    良いね!

  11. 12 匿名さん

    05さん

    久しぶりにコットンのMRを見た感じがしました。
    いろいろ集めてくださってありがとう〜
    暇つぶしどころか、楽しめましたよ

  12. 13 匿名さん

    05さん 情報有難う御座います。
    >BEAMSとのコラボレーションを提案したのは、野村不動産の企画スタッフ
    初めて知りました。次の企画も楽しみです。

  13. 14 匿名さん

    小泉コラボでテーマは「構造改革」っていうのもありですか?

  14. 15 匿名さん

    姉歯コラボでテーマが「経済設計」というのだけは勘弁してもらいたい。

  15. 16 匿名さん

    姉歯はいつの間にか有名人だね。

  16. 17 匿名さん

    既にご存知かと思いますが、(ここのレスもピタリと止まってしまっているし)
    下記にヒューザーのマンションに関するスレッドがあります。
    すごい勢いで伸びているので最新のものは更に別スレッドになっているかもしれませんが?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

    以前戸建てを建てた時に業者に競わせたところ、どんどん値段が下がっていくのにはビック
    リした事があります。どこの部分の値段が下がっているのかと思ったところ、多くは一番大
    きな躯体部分から値引きされていました。しかしそのツケがどこかに回ってくるのではない
    かと営業担当に聞くと、材料調達の最適化等で吸収可能ですと、これまたわかったような、
    わからないような回答でしたが、当時はそれ以上の質問も浮かばなかったので追求できませ
    んでした。

    食の安全確認のために産地表示や流通管理といった対策が始まっていますが、デベロッパに
    とっても、積極的に情報開示することによって大きなビジネスチャンスが見出せると思うの
    は素人考えでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    そうですよね。情報開示は必要ですね。

    それとコットンの工事現場見学会は、必ず行ってほしいです。
    購入者は、工事現場を見せてもらう権利が有ると思います。(見せられない理由も聞きたい)
    コットンに関わっている企業は、全て誠実な事を祈っております。

  18. 19 匿名さん

    見せられない理由
    「安全の確保」

    見学者がつまづいて転倒、骨折
         ↓
        労災発生
         ↓
        工事中断
         ↓
        竣工遅延
         ↓
        引渡し遅延

    竣工遅延にかわるオプションとして、突貫工事もご用意しております。

  19. 20 匿名さん

    >19
    あなた誰?

  20. 21 シー購入 仕事建築

    20さん
    19発言、ちょっとむかつくけど、ほんとのこともある。
    一般人見学、かなりむずかしいかも。仕事で、アルバイト社員(労災ない人)なんかはやっぱり、原則、現場見学だめだから。
    見学コースちゃっと作ったりしないといけないし、現場監理人つかないといけないし。
    現地見学のバスあった時も一歩も現場事務所から出さなかったでしょ。
    こっとん大きいし全員の対応には危険があるし・・・・。

    だから、頻繁に現場写真公開お願いしたい。

    あっち側の発言になってしまって申し訳ないです。

  21. 22 匿名さん

    私も>>21さんと同意見です。
    素人が工事現場見たって、手抜きかどうかの判断なんて出来ないというのもあるけど。

  22. 23 匿名さん

    >20負け

  23. 24 匿名さん

    >>23
    負けとか勝ちとか子供みたいですね。

  24. 25 匿名さん

    ↑いちいち反応するな

  25. 27 BW契約者

    もし可能なら、一級建築士(ビル・マンションの施工に詳しい)と共に現場を見るのが妥当でしょう。
    もちろん建築士さんには謝礼金を支払わなければならないでしょうが、素人が見ても建築基準が本当に
    満たされているのかをチェックするのは非常に難しい。

    また多くの入居世帯があるのですから、入居者本人や友人・知人には一級建築士の方もおられるでしょう。
    専門家の目で見てもらえるよう一度お願いするというのも手ですよね。
    (現に私の知人にも3人、一級建築士が居ます。)
    そういった形での現場見学会なら、建て主側も嫌とは言わないでしょう。

    ついでに、我が家に仮に職人さんの簡易トイレが置いてあっても、工事途中の事なので、なんとも
    思いません。

  26. 28 匿名さん

    ワガママ言わない!

  27. 29 匿名さん

    >>27さんと同意見です。
    免震マンションは建物の揺れが小さくなるために、
    建築基準では耐震強度は小さくても良いのではないでしょうか?
    もし免震マンションと一般の耐震マンションでは見る基準が異なるのであれば、
    やはり専門家に一緒に見てもらいたいと思います。

  28. 30 匿名さん

    先ほど野村不動産の契約者のHP見たところ、JFE,三菱地所,野村不動産の連名で連日報道される件についての
    報告がされていました。

    確か昨日の日経に「今回の報道で不安を感じた契約者や住民からの問い合わせに野村不動産が全物件で
    調査開始した」と出ていたので、素早い対応に嬉しく感じました。
    こうした情報開示等は不動産業界,ゼネコン業界で徹底して欲しいと思いました。

  29. 31 匿名さん

    HIGH RC(超高層RC建物)と免震構造の両方を熟知している建築士なんてこの世界に何人いると思っていますか?
    100人いや50人くらいじゃないかな。

  30. 32 BW契約者

    31さんへ

    50人もしくは100人だとして、その道の専門家はどの大学、もしくはゼンコン、設計事務所等に
    おられるのでしょうか?
    私の3人の一級建築士の友人は、一人は東大卒、一人は東京工業大学卒、一人は早稲田大学卒で、
    もう一人、京都大学卒もいます。今もゼネコン、その他などで働いています。
    この世界は狭いので、知人の知人、大学時代の同僚などたどっていけば、その道に詳しい方を
    探せますよ。

  31. 33 匿名さん

    >32さん
    ダメダメ私も某一流大学の建築学科卒ですが、免震構造は専門的過ぎて分かりません。
    構造の教授でも研究している人は少ないです。
    大手ゼネコンの研究員や三菱地所設計の構造設計者しか分からない分野です。
    コットンは業界でもお堅いとされている三菱地所設計を信用するしかないですよ。

  32. 34 匿名さん

    コットンは「設計住宅性能評価」を取得していると思うのですが
    どなたか、その評価結果をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    耐震等級って、いくつなんですかね?

  33. 35 匿名さん

    33さん

    私はコットンが野村&三菱というブランド力も購入の決め手の一つでしたが、一番の理由は
    設計が三菱地所設計だったからです。
    この設計会社がランドスケープ全体も含め手掛けたというのが貴重ですし非常に魅力を感じました。
    三菱所設計の過去のマンションやライドスケープも素晴らしいものばかりで、デザインに派手さや
    奇抜さが無く、白を中心に住む人に落ち着いた印象を与える建物が多いのでコットンの完成が
    本当に楽しみです。

  34. 36 匿名さん

    コットンは、横浜市の都市の整備計画にも含まれているわけだから、当然横浜市建築指導課も、再検討(計算?)してると思うけど、
    ここ読んでる横浜市役所の建築関係の方いないですか?

  35. 37 匿名さん

    ランドマークの設計も三菱地所設計なのでしょうか?

  36. 38 匿名さん

    過去に携わった三菱地所設計の主なプロジェクト・・・

    http://www.mj-sekkei.com/project/works01/index.html

  37. 39 匿名さん

    三菱地所のworksのなかになんでコットンないの?

  38. 40 匿名さん

    >39
    まだ建築中だからですよ。

  39. 41 匿名さん

    完成もしてない物件をどう記載しろと?ちょっと考えれば分かることでしょ?
    MMTF,ナピューレもありません。

  40. 42 匿名さん

    横浜港を囲む物件は三菱地所設計のオンパレード!
    MMT,横浜タワーズ,コットン,MMTF,ナピューレ横浜・・・コットン地区に新たに出来る五棟目。
    みなとみらい地区の業務ビル,商業ビル等も含め三菱の街ですかね。

  41. 43 匿名さん

    40,41,42
    三菱地所関係者さんありがとうございます。
    そうでした。

  42. 44 匿名さん

    ある男が町の道端で看板を立てて露店を開いていた。
    看板にはこう書いてあった。
    『1000円であなたの二つの質問に答えます』
    大事な質問のある人がそばに来て聞いた。
    「たった二つの質問で、1000円は高くありませんか?」
    男は言った。

    「はい、高いと思います。では二番目の質問をどうぞ」

  43. 45 匿名さん

    建築主が大手企業3社入っているから安心ですね。
    リスクの配分を3社で分け合えば、保障はバッチリです。
    新興デベなどは、倒産してしまったら、購入者は泣き寝入ですから・・・
    辛い思いをして、さらに無駄なローンを払う事だけは避けたいです!

    OAPの土壌汚染隠蔽でも、かなり補償金が支払われたと思いますよ。
    あまりにも心配であれば、入居後組合で賛否を取り、構造計算書、土壌汚染等の
    調査をすれば良いと思います。良いか悪いかの結果は第三者が判断してくれます。
    まあ〜それなりの費用はかかると思いますが、全入居者で割れば、それほど高額ではないと思いますよ。
    また、そう言ったアラを探してくれる会社も、今後沢山出てくると思われます。

  44. 46 匿名さん

    コットンはなぜ安かったのでしょうか?
    土地、環境、構造、資材、グレード、人件費
    いづれにしても
    何らかの理由で周りに比べて1000万〜安かったんだよね。

    あるいは周りが高かったのか?

  45. 47 匿名さん

    まずは、土地代が安いのでしょうね!
    工業専用地域ですから・・・商業地域とは違いますから。

    都市再生特区のおかげで、JFE、購入者は得したかもしれませんね。

  46. 48 匿名さん

    みんなその道のプロとしてそれぞれ契約をして関わってその契約条項に基づいて施工され、最終的に購入者
    (生活者)に渡る訳ですよね、
    各社それぞれ責務分担を明確にされているはずですよね、(一流会社のプロジェクトですから)それが明確
    になっていてそれを知ることが出来れば入居者は安心です。(仮に、後々何があったとしても)

    ところで、質問です。
    JFE都市開発、三菱地所野村不動産 三社さんは ISOの認定を取得されていましたっけ(?)
    または、この業界はISO認定 はタブーでしたっけ、、、、

  47. 49 匿名さん

    たしかにビックリするくらい安かったよね

  48. 50 匿名

    ISO?当然取得していますよ。調べてみなくても!日本ではISOなんて関係ないですよ。
    海外のプロジェクトにビッドするために日本の企業は取得を余儀なくされているだけですよ。
    日本の多くの企業はISOなんか必要ないです。それだけしっかりしています。却って仕事の
    邪魔になっているのですよ余計な費用も掛かるし。心配しないでいいです。

  49. 51 匿名

    コットンの安い理由は前のスレに沢山出ていますが、最大の理由は土地代です。用途地域の問題ではなく、この土地は大昔から日本鋼管(現JFE)の造船ドックだった土地です。値段なんてただ同然ですから、この価格でも利益が出せるんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸