旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★14★

  1. 111 匿名さん

    訴えるとかなんとかって、そんな気さらさら無いのに、いちいち煽りに乗せられるのは
    やめようよ。見苦しいです。契約者ならば、物件が安い理由なんて、もう分かっているでしょう?
    鉄筋が少ないからとか減らしてるからとか、そんなくだらない事を言うレスなんて、
    鼻で笑ってスルーすればいいんですよ。
    だらだらしつこくそんなスレが続いたので、書き込みました。


  2. 114 匿名さん

    113さんは、文書をあまり書いた事が無いように見受けられますが。。。

  3. 115 匿名さん

    契約者です。
    私の担当の営業さんは最初のMR訪問のとき、さらりと言ってくれましたよ。
    なんか2つある性能評価のうち片方を取らないって・・・確か設計なんとかと
    建築なんとかでしったっけ?

    「どうしてですか?」とたずねたら、取る基準に達しってないというか、
    取ろうと思ったら、細かくてこういう風に立てられないような話でした。

    (けど、決して手抜きの構造ではなくて、でもやっぱり安いだけあって
    緻密にコンパクト、ゆとりある豪華な基準にはできないんだろうなあと
    中堅デベの親戚が言ってました。)

    最近パンフレットを見せたら地盤は良いじゃん。塩害はあるよ。ないって言い切れる
    場所じゃないよ!だからタワー駐車場が妥当。会社は信頼できるよ。前田は今タワーに
    実績作りたいから赤字でもやりたいんだよなあ。うちも新分野はそうだから他で稼いで
    埋めるんだろうといってました。


    の疑問に、規制が多いということで

  4. 116

    最後の一行消し忘れです。ごめんなさい

  5. 119 匿名さん

    110さん
    「鉄筋の本数が少ないじゃ」っていってるけど・・
    じゃ、も3階とか4階とか作ってるのに
    短い柱が地べたに於いてあることに疑問はないの?
    どうやって繋げるのとか・・・疑問はないの?

  6. 120 匿名さん

    >119さん
    私はただの通りすがりですけど、鉄筋は機械式の継ぎ手でつなぐ仕組みで、
    その後コンクリートを流し込むんじゃないかと…

  7. 121 匿名さん

    >118さんへ
    コットンは「構造評定」っていう大学の構造専門の先生方の厳しい審査を何回も経て、
    さらに、国土交通省の「大臣認定」を取得しているのですよ。
    民間の審査機関に構造計算書の再チェックを頼めるレベルの建物じゃないの。
    よ〜く考えて発言してください。(頭のレベルが知れますよ。)
    皆さん、もう構造の問題は終わりにしてはどうですか?

  8. 122 匿名さん

    このコメントは大いに指示します。
    君は大変に頭のレベルが高いですな

  9. 123 匿名さん

    いつも思うんですが
    指示?支持?

  10. 124 匿名さん

    >>115
    設計住宅性能評価を取得しているのであれば、
    建設住宅性能評価も受けれるのではないでしょうか?

    建設は、あくまでも設計住宅性能評価に伴い、
    その評価通り施工されているかを確かめる為の評価だと思いますが・・・

  11. 125 匿名さん

    >>121
    大手の設計事務所に依頼すれば出来ますよ。
    超高層マンションを設計出来る会社は結構有りますよ。

  12. 126 匿名さん

    このコメントは大いに指示します。
    ↑こんなもったいぶった言い方するのは、
    自分を賢くみせたい**な奴の証拠。
    正しくは、支持

  13. 127 匿名さん

    121さんの発言に尽きる。以上。

  14. 128 匿名さん

    構造ネタは、しばらく続きそうですね。

  15. 129 匿名さん

    いつも「指示」と変換している人
    落ち着きなさい
    頭のレベルが知れますよ

  16. 130 匿名さん

    なんか最近、頭のレベルとか**な奴とか
    教養が無い方の出入りが有りますね。誰だ!?

  17. 131 匿名さん

    >124さん

    そういえばそうだなあと思い調べてみることにしました。
    たまたま駅で無料でおいてある住宅情報タウンズ(リクルート)に
    載っていました。
    みなさんもぜひただでもらって勉強しましょう!

    大きな違いは、①どんな建物を建てるのか(設計住宅性能評価)
               工事前に評価
           ②設計どおり建てられているか(建設住宅性能評価)
               建設中と完成時に評価

     また②が購入者に交付されると、万が一のとき「指定住宅紛争処理機関」
    に申請料1万円で相談してふんそうのあっせんや調停、仲裁を依頼できます。
    と、書いてありました。

    考えるに、(あくまで予想)
     とりあえず、設計で取得することでよい印象で売りやすい。

     けれど、もう一回現建物で評価を受けると、どっか問題があるかもしれない。
    (たとえば、設計はあくまで机上ですから、思っていたより遮音が悪くて等級が
     少々下がったり、高齢者対策があんまり良くなかったりする可能性もある。)

     皆があまり求めていなかった精度にこだわりはじめ、なおかつ安く相談できる
     ことで紛争が増えるとしたら・・・

     なるほど、むだなお金を使わずに、万が一のとき紛争が起きるのを回避するには
     取得しないほうがデベにとっては良いですね。
     高層マンションは軽量化によって音が響きやすかったり、高齢者には向かなかったり
     するっていいますよね。

    そういえば、
     高層で外廊下が話題になったとき、風について聞くと、
     「こればっかりは、建ってみないとわかりません」的な発言いわれた方が
     多かったような気がします。

     実際未知のマンションですからね。また、高級でもないし・・・
     けど、私は建つのが待ち遠しいです。


  18. 132 匿名さん

    ってことは、どっちみち販売時には建設住宅性能評価は取れなかったってことですね・・・。

  19. 133 匿名さん

    >132さん

    購入契約を結ぶ際には必ず「建設住宅性能評価書」も交付してもらえるか
    確認しましょう。
    と書いてありました。
    つまり、計画を販売に乗せて営業することは可能だったのでしょうが
    やりたくなかったんでしょうし、なくてもコットンは売れたのです。
    安く売るんですから、経費削減は企業としての課題。

    あったらなお信頼できたんでしょうが、後の祭りですね。
    (あってるかなこれ?)
    企業がすすんでやればタダですが自分でやったら凄い費用でしょうね。

  20. 134 匿名さん

    市場とつながる橋がつながる道はどのような計画になっているのでしょうか?

    以前ここで紹介されていた資料にあったとうろ覚えなのですが、市場からつながる橋は
    MM地区から市場につながる橋を開通させるにあたって、市場側から混雑解消のために
    出された開通の条件であったように思いますが、どの程度の幹線道路なのでしょう?

    首都高東神奈川から降りてきてMM地区に向かう車は皆ここを通っていく事になりますよね。

    ワールドポーターズのあたりで地下にもぐったりするようですが、その先はさらに計画が
    あるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸