旧関東新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エコヴィレッジ浦和岸町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

人気のエコヴィレッジシリーズの浦和版です。
本日見学しに行ってきます。
エコヴィレッジなので検討したいのですが、
周辺環境等、土地勘があまりありません。
相場も含めて色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-23 09:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ浦和岸町

  1. 62 匿名さん

    >エコヴィレッジは、反対運動に対しての交渉をしていないようですよ。

    これ、事実ですか?
    読んでる人は、これが事実だと思って、ひどいデベだと思ってしまってますが、
    実際のところはわからないんですよね?「ようですよ」ってなってるんですから。

    口コミってコワイですよね。
    デベが一般人ぶって書き込んでくることもあるし、全部鵜呑みにしないで、確認した方がいいと思います。

  2. 63 62

    あと、55さんが書いているように、購入するつもりでお気に入りにしたとは限らないので、
    人気ランキングの信憑性もなにも、初めからそんなものはないのではないでしょうか?

  3. 64 匿名さん

    レクセルの板なんか、営業ががんばって書き込んでますからねー。
    確かに全部信じるのはまずいでしょうね。

  4. 65 匿名さん

    mapfan地図で確認すると、南が市立保育園で北が10m級道路、その北がオフィスビル?(毎日新聞社とある)
    のようです。どこが問題で反対しているのだろう?
    建築中はうるさいけど、これはどんな建物でもしょうがないよね。

  5. 66 匿名さん

    反対の交渉をしない、というのはあり得ないのではないですか?
    近隣の方々に何らかの形で納得してもらい、住みはじめることになるのだと思いますが。
    でも、浦和のあの辺りはとにかく反対が凄いですよね。
    それだけ、きっと住宅地としての価値の高いエリアなんでしょうね。


  6. 67 匿名さん

    私も66さんと同意見です。
    いくらなんでも交渉しないなんてありえないでしょう。
    反対運動が多いのはあのエリアにマンションが今後もたくさん建つからでしょうね。
    高い建物ばかりじゃあ戸建の人はたまらんでしょう。
    それにしても前に自分たちが反対運動をされただろうマンションも反対運動をしているのには笑えます。

  7. 68 匿名

    本当のところは分からないのですから。
    62さんの言う通り、知りたい方が担当の方に聞けばいいんじゃないでしょうか?
    私は、反対の交渉をしていない=金銭的な交渉 の意味だと思いました。
    話し合いにも応じないというのは無理な話だと思うので。
    文章って、人によって捉え方が様々ですね。

  8. 69 匿名さん

    私も68さんの言う通り、「反対の交渉をしていない=金銭的な交渉をしてない」だと思います。
    金銭で片付けて、その分価格に上乗せするようなデベではないと思います。
    営業の方はちゃんと話し合ってると言ってましたし。

  9. 70 匿名さん

    そうですね。リブランという会社は、あまり有名ではないようですが結構実績はありますしね。
    今度行った時に、営業の方に確認してみようと思います。

  10. 71 匿名さん

    確かに小さいながら(失礼?)東武線沿線中心に一生懸命な感じで悪徳な印象はありません。
    ただ・・エコシリーズの掲示板をのぞいてみると、いかにも営業が起こした?という投稿が多い気がします。
    そうでなければエコ信者?はあまりにも自分の地域以外の情報に詳しすぎる。

  11. 72 匿名さん

    リブランは業界では有名な会社ですよ。
    マンション情報誌やネットなどを調べてもらえればわかると思います。
    比較的に特徴のある物件を得意としています。

  12. 73 匿名さん

    なるほど、業界で有名?て・・業界の方しかわからない意見ですね。

  13. 74 匿名さん

    エコ信者です。
    いろいろ書き込んでます。
    実際、住み始めたマンションも多々見に行ってます。
    販売中の物件は、買う気もないエリアでも気になってMRに行ってます。
    怪しまれるのは当然ですよね。
    私もこうなる前は、私みたいな書き込みは営業だとばかりと思ってましたが、
    そうじゃない場合もあるってことが実体験でわかりました。
    自分でもおかしいのか?ってくらい、エコヴィレッジシリーズが気になります。
    でも好きになれないエコヴィレッジもありますよ。
    総世帯数が多いところとか・・・。

  14. 75 74

    前も他の掲示板で怪しまれたことがあるので、余り書き込み過ぎるのも止めた方が良いのかも知れませんね。

  15. 76 匿名さん

    > でも好きになれないエコヴィレッジもありますよ。
    > 総世帯数が多いところとか・・・。
    ま、都合によりブランドにふさわしいスペックじゃない、ということでしょう。
    近くにも、スケルトン・インフィルじゃないプラウド、ありますね。

  16. 77 匿名さん

    でもリブランだから間違いはないですよ。。

  17. 78 匿名さん

    エコ信者様。もしあなたが本物のエコ信者でしたら、ぜひ教祖様に伝えてください。
    せっかくよいコンセプトをお持ちなのだから、最新設備とまではいかなくても
    もう少し時代遅れの設備から進化してほしいと・・。
    床材だけよくても・・もう少しプラスアルファの仕様にすれば、あと一ランク上の購買層が
    増えるのではないでしょうか?
    近くのPはあんなに高くても即日完売。浦和って、そういう客層がいるんですよね〜。

  18. 79 匿名

    私もエコ信者かも…^^ゞ
    このコンセプトが好きだから、ついつい他の所のエコヴィレッジも気になっちゃうんですよね〜。
    私は浦和と浮間舟渡のMRしか行ってないのですが、掲示板などではついついチェックしちゃってます。
    板橋のMRにも行ってみたいな〜とは思ってるんですけど。

    > でも好きになれないエコヴィレッジもありますよ。
    > 総世帯数が多いところとか・・・。

    一緒です!
    私も総世帯数が多いマンションは苦手です。
    74さんは、浦和のMR行かれましたか?
    今まで見られた中で、浦和はいかがでしたでしょうか?
    参考までに教えて下さい。

  19. 80 74

    >78さん
    確かに設備が古いですよね。
    営業の方には、「もう少し設備にお金を掛けてもいいのでは?」と言ったことはあります。
    妻はレンジ台が「ガラストップじゃないなんて!」と、驚いていました。
    常盤台はウォシュレットがついているにしても、最低ランクのでしたし。
    でも私も妻も床暖房、食洗機、ディスポーザーなどに興味がないので、
    光と風、緑を生活に入れるようなコンセプトが前面に出ているエコシリーズは大好きです。
    ワンランク上の購買層にリブラン自体、興味がないのかもしれませんね。
    社長のパブリシティを読むとそんな感じがします。

    >79さん
    もちろん浦和も行きましたよ。
    浦和は立地と敷地内一杯一杯に建っているのが気になるところですが、
    建物自体はエコシリーズの中で1、2を争う出来栄えです。(もちろん、私にとって)
    ポーチがあって、1フロア2世帯、奥行きあるバルコニー、魅力的ですよね。
    間取りは常盤台が一番いいと思います。
    Bタイプに人気が集中しているようですが、Cタイプのリビングインは使いやすそうで私は好きです。

  20. 81 匿名さん

    エコ信者さん、いくら興味があっても買うつもりもないのにMR行くのって気がひけませんか?
    それも板橋、さいたまを渡り歩く?
    小心者の私は真剣に売ろうとしている人を前にして、できないな。
    信者なら買ってあげたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸