旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンのホームページ http://www.cotton-towers.com/

前スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
参考コットンハーバータワーズ★7★ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/

新スレ うまくいくかな?(こんな感じでいいのかなぁ?)遅くなりました。

[スレ作成日時]2005-01-04 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

  1. 222 匿名さん

    220さんへ

    年収の高い人がコットンなんか契約しちゃったらいけませんよ。
    いくら高層でも高所得層には誰も見てくれませんよ。

  2. 223 匿名さん

    220さんはまわりに高所得者と見られたいなんて思っていないのでは?

  3. 224 匿名さん

    >220
    ユニークな人だが、確かに一理あり。
    タワーマンションでも、眼下の住民から双眼鏡で覗かれる可能性もあり、
    カーテンの無い生活を満喫できる住まいは、海際の高層マンションだけかも知れない。
    裸で暮らすとストレスが解消されると本で読んだことがある。

  4. 225 匿名さん

    契約したものです。子供のいない夫婦です。今後も予定はなく、DINKSですかね。

    この物件に限らず、湾岸地域は学校なども遠い場合が多いので、、DINKSやリタイアした
    方の割合が住宅地域に比べ高いと思っています。
    営業さんの話では、「我々が予想していたよりもファミリーの方の割合が少なかった」
    と言っていたのですが、どう感じましたか?
    あまりに子供の多いマンションだと、ライフスタイル的に戸惑ってしまいそうに思い
    不安を感じています。
    知人が購入した物件が予想に反して子供が多くて「小学校に住んでるみたいだ」
    と嘆いていたので・・・決して騒音だとか子供嫌いで書き込んだのではなく、
    我々とライフスタイルの全く違う方々と上手くやれるのか不安に感じたまでです。

  5. 226 匿名さん

    うちも子供のいない夫婦です。

    今の住まいが子供が多いので、自転車をエントランスの
    大きなガラスにぶつけて割ったり、エレベーターの中にいたずらしたり。
    管理費から修理費が支払われるので、不満あります。
    生活形態もちがうので、引っ越してから気になる問題だと気がつきました。

    コットンは片寄らずに、いろいろな世帯(年齢も含めて)のような気がします。
    圧倒的に子供のいる世帯ばかりで、年齢層も片寄るとあまりよくないですね。

  6. 227 匿名さん

    222へ
    俺もコットン契約したけど、年収多いよ。
    マンションのみがステータスって考えミジメだね。
    それに所得が多いのが自慢なのかい。
    一時期バブルにわいた無名IT企業群のあほ社員
    みたいだね。

  7. 228 匿名さん

    同意。
    マンション購入に金を掛けるかどうかは、本人の価値観の問題。
    生活を楽しむためには、他のことにもお金を使いたい。
    コットン購入者=MMのタワーを買えない年収の少ない人たち
    という単純な考え方は悲しいね。

  8. 229 匿名さん

    227さんへ
    222さんは、近隣のたかぁーーいマンションの営業の方が書いてるんじゃじゃないの?高所得者まで取られたくなくて。
    でも、コットンに変わる景色どこからも得られないでしょ。
    また、登録日が近づいてくると、いろいろあることないこと書く方々が増えるんだとおもうよ。
    わかっちゃいるけど、腹立つんだよね。つい反論書きたくなっちゃうけど、我慢我慢、と言い聞かせないといけない。

    コットンの住民、独身、リタイア、ディンクス、ファミリー、2世帯と、意外といろいろな世帯構成が入りそうで、楽しみです。所得層もね。偏る社会はよくない。
    友人は、子供いない世帯で、郊外型大型マンションを購入し、やっぱり、225さんのような感情があるようで、
    子供を通じての付き合いが出来ず、少し孤立しているようです。
    その種のマンションは、中心が公園で、マンション敷地内で遊ばせられる安心を買っているようで、生活サイクル、世帯構成が類似するようです。
    ある大型マンションの中古を見に行った時、たしかに公園と化した、中央広場は子供でいっぱいで、小学校の放課後みたいでした。
    其の時は、ここいいなぁなんて思っちゃったけど、住むとなると、226さんの懸念、あるのかもしれないですね。

  9. 230 匿名さん

    私はシングルで購入しました。
    このマンション購入に至り結構迷ったことも事実です。
    迷ったのは立地だとかグレードなどではなく、やはり
    「住民の方々とのライフスタイルなど価値観がズレ過ぎていたら
    どうしようか?」という点でした。
    ファミリー中心のマンションだったり、リタイアの方が多いと、
    時間の流れがのんびりしている傾向になるので、
    例えば急いでいる時は一人でイライラしてしまうかもしれないし・・・などなど。

    駅前のタワーマンションで暮らす事も随分考えたのですが、
    やはり海が見え、植樹も多く植えられるなどゆとりと癒しがあり、立地面でも
    対岸はMMであり中華街などダウンタウンもタクシー、車で気軽に行けるという点で
    私にとってはこれ以上ない立地だったのです。

    今回皆さんの書き込みを見て嬉しくなりました。
    シングルで住む人もいるでしょうけれど、ファミリー,DINKS、シニア層とバランスが
    良さそうなので、すれ違う事もあるでしょうが、様々な層の考え方とか
    生き方も知り合え助け合えそうな気がしてきました。
    仕事に追われてコミュニケーションが不足するかもしれませんが、
    偏見を持たないで接して欲しいと心から願って入居を楽しみにしながら仕事に励みます。

  10. 231 匿名さん

    我が家も、DINKSで、仕事もずーと家でやっています。(ひきこもりではないので、住みだしても心配しないでくださいね)
    環境、そうです、230さんの様な考えで購入です。疲れたら、ちょっと散歩、食事。
    だから、近所付き合いは少ないかなぁ・・・。でもここなら大丈夫かな?
    いろいろな方々と作る街づくりは、ぶつかることもあるでしょうが、基本的には皆、いい住居を望んでいるのですから、納めどころは良いところでしょう、と希望的観測です。

  11. 232 匿名さん

    うちは子供がいます。
    見ていると、お子さんがいらっしゃる方がいないようなので、
    なんだか心配です・・・
    今の時期「駄目!」と言っても分かってもらえない事は多々あるし、
    それで「親の躾がなっていないから」と言う目で見られるのは、
    本当に嫌です・・・・
    お子さんがいらっしゃらない方に、そういった面でご理解頂けるか、
    心配です・・・・。

  12. 233 匿名さん

    232さん

    それは、対応している「親」の態度だと思います。
    言っても聞かないのは、考えれば自分もあったことだから。
    でも、公共の場で、子供が騒いでいる時の親の態度。これに伴って、子供がうるさい、となる感じるわけで・・・。
    MRでも、子供を野放しの親には、なんとかしろよ、と言いたかった。
    自分の子供には誰でも、親ばかになるわけだけど、子供なんだから仕方ないじゃん、なんて勘違いの親になるのだけは、「コットン父さん母さん」やめて欲しい。お願い。

  13. 234 匿名さん

    232さん

    我が家にも子供がいます。お子さんがいらっしゃる方は多くはないと思いますが、契約会でもまぁまぁいらっしゃいますよね。
    だめ、と言ってもわかってもらえないこと、多いですが、躾は躾できちんとやっているのであれば自信をもちましょう!私も他人に迷惑にならないよう注意しております。
    公園も近くにありますし、晴れの日は楽しみですね。

  14. 235 匿名さん

    230です。

    232さん234さん・・・たぶんシングルの私と同年代ぐらいだと思います。
    気楽に一人を楽しむ身としては、あなた方のような方々を凄いと感じています。
    ですので、「子供がいる=ウザイ」などと思いませんよ。安心してください。
    子供が大人びていたり暗いのは気持ち悪いじゃないですか!(笑)
    元気で走り回ってるのが子供ですよ。
    こうした心配をされているのですからギクシャクすることなくやっていけると確信してます。

    ただ233さんの言われるように、共有部分などでの躾はちゃんとして欲しいです。
    私だって子供の頃はやんちゃだったので偉そうな事は言えませんが、皆で暮らしているので
    エントランスやエレベーターなどで騒いだりするのはダメですよ。
    小さい子には最初に「ここではダメだよ」と言えば大丈夫なのではないですか?
    自分の子供ですよ!自信持って頑張ってください。

    231さん

    私も休日は部屋でボーっとしていそうです。
    どうぞよろしくお願いします。

  15. 236 匿名さん

    BWって富士山見えるの?
    見えるんだったら購入しようかな・・・・・

  16. 237 匿名さん

    3/19(土)から登録開始ですね。
    今回の売り出し戸数は、270戸(全360戸)のようです。

  17. 238 匿名さん

    BWは、BEAMSを取り入れたけど、人気ないのかな?
    かなりの低価格だと思うけど・・・
    それとも営業マンを少なくし、対応する為に2回に分けるのかな?

  18. 239 匿名さん

    SE,SWの第一期売り出しのときも二回に分けるとしていましたが、
    蓋を開けたら人気がありすぎて全戸売り出したので、どうなるかな。

    BWも一回で270戸も一気に売り出そうとしているのでしょう?
    他物件と比べると絶好調なんじゃないですか?
    他は一棟を何度も期分けしているような状態。
    総戸数が900戸以上もあるのに、わずか二回で既に半分以上売り切ってるので
    今回もし半分完売したら物凄いことなんじゃない?
    BWは眺望の面で高層階以外は期待出来ないから価格を下げてるのでは?

  19. 240 匿名さん

    今回は、シーのときは、絶対買いたい人が、落選したりしてから、保険でとってあるんじゃないの。
    それに、2戸買って1戸にしたい人もいるだろうし。
    それこそ器があれば、内装はリフォームできるわけだし。違うかなぁ?

  20. 241 匿名さん

    232です。
    233、234、235さん。
    皆様のご意見、ありがとうございました。
    お子様のいる方も、いらっしゃらない方も、お互いマナーを守って、
    上手くやっていけたらいいな・・・と思いました。
    正直、反感を買うかも?と思い、何度か書き込みを止めようか考えて、
    迷った上での書き込みだったのですが、
    皆様のような考えを持っていらっしゃる方がいることで、安心しました。
    いいマンションになるといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸