旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションは絶対に今が買い時PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションは絶対に今が買い時PART8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス) 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
PART7 2005/12/19(月) 11:01(465レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39758/
何年後かのお楽しみ…。

[スレ作成日時]2005-12-19 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART8

  1. 2 匿名さん

    耐震構造のしっかりしているものは
    売り時だし買い時でもある。
    しかし、それをうたい文句にしているマンションが
    あまりにも少ない。

  2. 3 匿名さん

    <日経記事より>
    耐震強度偽装問題の発覚から4回目の日曜となった今月11日。
    都内にある中堅企業のモデルルームは来場者数が通常の日曜に比べ3—5割少なかった。

  3. 4 匿名さん

    偽装現場職人は見ていた!姉歯だけじゃない危険物件

    「この仕事を40年以上続けてきた。建築士じゃなくても現場の人間が見れば、
    (構造の弱さも)一発でわかる。強度が偽装された設計なんて、あの人(姉歯
    秀次元建築士)だけじゃないことは明らかだよ」

    高層ビルやテナントビルなどの内外装を手がけている職人(56)は、これまで
    隠され続けてきた“現実”を告発する。

    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121702.html

  4. 5 匿名さん

    やはりなー。
    自民党が早く幕引きをしたがるわけだ。
    日本の景気に冷水だ。

  5. 6 匿名さん

    >日本の景気に冷水だ。

    それ博士を呼ぶ呪文だよ

  6. 7 匿名さん

    賃貸マンションには冷たいようですね。(分譲のスレなので当たり前ですかね?)
    分譲マンションにも賃貸に出ているものが結構あって、私はそこに住んでいます。
    大手デベの15階建てSRCで、まだ築5年なのでそれほど耐震性には不安がありません。
    大きな地震が来ても死ぬ確立は低いと思っています。
    1日の半分は外にいるので、ここで被災するかもわかりませんし、
    死んだり大きな怪我をしなければマンションがダメージを受けても引っ越せば良いので気が楽です。
    音も少し聞こえてきますが、賃貸なのであまり神経質にならずに済んでいます。
    買ってしまっていたらどうかわかりませんが、
    これもいつでも出て行けるという気持ちの余裕からだと思います。
    場所も駅5分で買い物も途中でできる環境なので共働きのうちにはすごく便利ですし、
    駐車場も屋根付きの機械式なので防犯的にも気に入ってます。
    今、約4000万のマンションを2500万をローンにして買うと
    毎年の税金や管理費・修繕費・駐車場で、
    この先20年の支払い合計は6000万かそれ以上になりそうです。
    一方、今の家賃と駐車場併せて17万で20年賃貸すると
    1,2回引越ししても約4000万です。(あと数年は家賃補助があるので)
    20年以内に地方もしくは海外に移住したいと思っていますので、
    仮に20年後に2000万以上で売れてトントンです。
    偽装問題や地震、住んだ後の音や管理組合等のゴタゴタを考えると、
    購入には踏み切れないでいます。
    インフレがかなり進めば買った方が得になるでしょうが、
    それ以外にも何か買った方が良いという要因ってありますか?

  7. 8 匿名さん

    >>07
    自分の家という感覚が必要無ければ、特に無理して買わなくても良いと思います。
    僕は賃貸の内装が気に入らなかったし、音の問題にも悩まされていたので、たまたま
    同級生が転勤するのでマンションを売りたいという話を聞いて、そこならば、階上や
    隣の音も確認しているし、住人も問題無いし自主管理もしっかりしているので問題ない
    と判断して、譲り受けて住んでいます。
    勿論、入居前に内装には手を入れて、自分の好みにしました。

    言い換えれば、たまたま、こういう物件がタイミング良く見つからなかったら、今でも
    賃貸生活をしているかもしれません。

  8. 9 匿名さん

    将来外国か地方で暮らすのであれば
    買う要因なんてないと思いますが。

  9. 10 匿名さん

    気に入った家に住みたければ買えばよい。
    住環境に興味無ければ賃貸でよい。

  10. 11 匿名さん

    当たり前の話だけど。
    将来を考えて買うべきだと思うよ。
    マンションと言えども終の住処に
    なるかもしれないんだから。
    気に入ったら買えばいいなんて。無責任だよ。
    そんな、安っぽい買い物と違うよ。

  11. 12 匿名さん

    そうじゃなくて、満足できる家に住みたければお買いなさいと。
    こだわりがないなら、賃貸でもいいと。

  12. 13 匿名さん

    70%の住民が自分のマンションの耐震性を調べたいと言っているそうだ。
    だめだとも言えないし。こりゃ、えらいこっちゃ。
    耐震性を調べる会社はどこだ?株上がるぞ。

  13. 14 匿名さん

    で、調べてOKって言われて、実際強度不足で不具合でたらやっぱ売主の責任?
    なんか、内覧同行業者みたいだね。

  14. 15 匿名さん

    14
    もう遅いよ。
    偽造事件その日に仕込まないと。遅い。

  15. 16 匿名さん

    ホリエモンだって賃貸だよ〜

  16. 17 匿名さん

    耐震補強と言っても、工事費だけじゃないからね。
    工事中、住民は他の家で生活しなきゃならないから
    引っ越し代や住居費がかかる。瑕疵担保責任は売り主にあるのだから
    当然、補償してくれるんだろうな。

  17. 18 匿名さん

    >>13
    耐震性を調べる会社も
    補強工事を行う会社も
    補償にかかる保険商品を開発する会社も
    いまから投資したって遅い。

  18. 19 匿名さん

    今朝の朝日新聞に出ていましたが、大手ゼネコン、大手販売主の
    マンションに欠陥があり、裁判になっているケースがあるのですが
    補償を求めるのはかなり難しいようですね。
    しかも、中古マンションになるとさらに難しくなるとか。
    大手なら安心と思っていましたが、そうでもないようですね。
    とりあえずこれまでに建てられたマンション、もしくは建築中の
    マンションには手を出さない方が安全でしょう。
    今回、姉歯マンションを購入した人の中に一級建築士に
    構造設計図を見てもらった人がいるのですが、
    その一級建築士も見抜けなかったそうです。
    詳しくは朝日新聞を、、、

  19. 20 匿名さん

    >その一級建築士も見抜けなかったそうです。

    その人(一級建築士)今ごろ凹んでるだろうな。。

  20. 21 匿名さん


    そもそもこのスレ自体の存在がおかしいのだ。
    いま買い時なわけがないのだから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸