旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 422 匿名さん

    マンションからいちばん近い小児科、
    もしくは遠くても(車でいける範囲に)
    評判のいい小児科を誰かご存知でしょうか?

  2. 423 タウンページ

    http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?list_cate=5&am...,search&staspot_type=0&range=1000&init_word=%8F%AC%8E%99%89%C8&sta_spotname=%93%EC%8D%BB%92%AC&button=%8C%9F%8D%F5&proc_id=r1&focus_theme=Z278100

  3. 424 匿名さん

    >422さん

    近くはないですが、バスで亀戸まで行けばいくつかあります。
    その中でも五の橋キッズクリニックはとても有名です。

  4. 425 匿名さん

    >その中でも五の橋キッズクリニックはとても有名です。
    確かにTVなどでも放映され有名で良い先生ですが
    本当に時間がかかり、症状が思いと待てません。
    その時は救急の方が良いですよ。

  5. 426 匿名さん

    少し離れていますが、南砂一丁目の鈴木医院、北砂7丁目の正木医院は良いと思います。
    鈴木医院は当日電話で予約がとれるので待たなくてすみますし、また無闇に抗生物質を出しません。
    ただ駐車場が2台しかなく、一方通行の道に囲まれているので車だと最初は戸惑うかもしれません。
    正木医院はここ2年くらい行っていないのですが、見立ては良いと評判です。
    ただ、私が行っていたころは時期によってはかなり混んでいたのと、院内処方なところが気になりました。

  6. 427 匿名さん

    426さん
    もう少し詳しい住所などわかりませんか?
    近くの目印とかお願いします。
    ネット検索で出てきません。

  7. 428 匿名さん

    正木医院 TEL 03-3644-5794 〒136-0073 東京都江東区北砂7丁目1−25 
    鈴木医院 TEL 03-3644-0749 〒136-0076 東京都江東区南砂1丁目9−9 
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/suzuki-clinic/

  8. 429 匿名さん

    >428

    参考になりました。
    有難う御座います。

  9. 430 匿名さん

    もしかしてもしかしたら、我家は3月中の引っ越しは無理かもしれません。

    昨日、ローンの件で、電話がきました。
    その前に2週間たっても確認会の連絡がないが、どーなってるのか? と尋ねると、それはまた別なので後で連絡します。
    そのごの連絡で、今日終わりまして後で東建さんにみてもらいます。と言われました。

    何か、おかしいですよね!? 催促した日、ちょうど終わりました。なんて…だからホントは前から終わっていて忘れてたんじゃないかって話してたのですが、…
    今日また連絡がきて、まだ直してません。
    3/1に直しまして、2日に東建さんに確認してもらいますので…との事でした。

    この話を聞いた時、なぜか驚かなかった…。
    もう、慣れた…?

  10. 431 匿名さん

    S棟低層階に住む者です。
    先日確認会に行ったとき、バイク置き場を見ました。
    置き場がS棟直近で、駐車をする際、そのまま走行してきたらダイブエンジン音が響きそうな感じでした。
    (深夜は特に。毎晩続くとキツいかもしれない。)
    東建の方に駐車位置までって走行ありですか?と訪ねたところ、
    その辺は、特に決まりがなく皆さまで決めて頂くしかないっとの返答でした。
    私はバイクに乗りませんが、もしバイクに乗っていたら正直駐車位置まで押していくのは面倒だと思います。
    だからといって、そのまま走行すると、音はうるさいし、結構危ないかもって思います。
    ぜひ、理事会での議題にあげてもらいたいです。

    もし分かる方いたら教えてください。
    駐車場ってノンタッチキーを使うんでしたっけ?
    サブエントランスって駐車場も入るんですかね?
    もしキーをかざして入るとなれば、いちいち降りるってことですかね?
    降りなくても大丈夫なようにできてるんですかね?
    現地で確認しなかったので、わかる方いたら教えてください!

    ミニショップの変更、もう納得したというか、せざる得なかったけど
    改めて届いた書類を見ると、がっかりです。
    東建の努力は認めますが、カフェグランのフォロー(売店)も結局24時間じゃないし、
    おにぎりとかもないし、本当に残念です。
    せめて、カフェグランの時間延長をお願いしたいです。
    時間延長といえばスポーツアリーナもあと2時間延長!
    こっちは希望出せば、なんとかなりそうですかね。
    でもセクレタリーサービスが21:30だから無理かな?
    希望者を募りましょう!

    最後に、近隣建設地ですが、金曜日の時点で区役所に問い合わせたのですが、(NRCさん前)
    まだ申請がないので分からないとのことでした。
    あと、あゆみ公園の西側、今週初めまで石の山が積んであったのですが、金曜日にはほとんど更地になってました。
    なんかできそうです。噂によるとスーパーみたいな・・・まだ噂です。(区役所申請なし)
    でも、もしパチンコ屋とかできたらちょーショック。
    で、もう一つ清砂大橋(葛西方面)からきて一つ目の信号、ジャスコに抜ける道の角地(北西の位置)ですが
    公園になりそうです。看板に書いてありました。
    情報通がいたら教えてください。

    そんな感じです。勝手にいろいろ書いてすいませんでした。

  11. 432 匿名さん

    ビッグスクーターに乗っている女です。
    とはいえ、駐車場にははずれてしまったので手放しましたが…。
    バイク置き場についてですが、
    場所については当初から渡されていた図面を見ればわかりますよね。
    すごくお気持ちもわかるのですが、
    私の場合、バイクを駐車位置まで押していくのはまず無理です。
    3m押すのががやっとな上に、途中にクランクはあるし、
    上り坂になっているしで、途中で確実に倒れます。
    そうなると、起こすのも一苦労な上に、坂道では危険です。
    ここはある意味では親切設計で、
    バイクが車とも人とも(バイクを降りた人は別として)動線が別です。
    理事会での議題にあがるとバイクに乗らないのでよくわからずに
    可決してしまうかもしれませんが、
    上記の様な状態もあるということは理解して欲しいです。

    駐車場入り口についてですが、
    調べたわけではありませんが、リモコンキーを駐車場契約者(バイクも)には渡されるんですよね。
    で、社内からリモコンキーでシャッター(でしたっけ?)を開けて通行、
    という形だったと思います。

  12. 433 431

    432さん
    貴重な意見ありがとうございます。
    そうですよね、確かに1番奥とか凄く大変だと思います。
    そっかぁ、いろいろ難しいですね。どうしましょう。

    リモコンキー私もそう思っていました。
    でも、リモコンキーの不具合が多いからって変更になったって書いたあるんですが、
    形(物)が違うんですかね?
    絶対リモコンキーがいいですよね。

  13. 434 匿名さん

    共用施設の時間延長・内容については、入居してみて、利用状況等、費用を検討してからですよね。
    入居してみないと、どんな人たちが住むのかわかりませんからねぇ。
    いづれにせよ、管理組合をきちんと機能していきたいですね。

  14. 435 匿名さん

    ミニショップの件でリゾートさんに電話をしてみました。
    あれも決定ではなく、今もいろいろ私たちの為によい方法がないか考えてくださっているみたいですよ。
    なので、私もいくつかの提案をさせていただきました。
    ○カフェグランでのパンを焼く物ばかりでなく、クロワッサンにサラダやハムをはさむなどフレッシュな物も取り入れる。
    ○カフェグラン内で牛乳(500または1000ℓパック)なども販売する。
    ○ミニショップでカゴメの紙パック飲料の自販機が載っていましたので、カゴメのデリも取り扱ってもらう。
    カゴメデリはご飯(炒飯、リゾット他)・パスタ・スープなどが10種類以上揃っており価格も300円以内で日持ちもします。
    カフェグランがしまった後でも購入できるようにしてくれるとお夜食ぐらいにはなりますよね。
    日用品(種類は少ないでしょうが)はコンシェルジュデスクで買えるように考えているところだそうです。
    私の提案も前向きに検討してくださるそうなので、他に良い案があれば直接電話されると良いと思います。

    ジムに入る運動機器も196さんが列記してくださった物があまりに高価なので本当かどうか確認したのですが、本当だそうで嬉しいです。
    売主さんがOSSOさんに予算を言って、OSSOで使う初心者用を中心に選んでもらった物なのだそうです。
    1台数十万する機器が沢山あるので大事に使わないといけないですね。でも今から楽しみにしています。
    ちなみにこの機器の代金は管理一時金からですか? と、質問したらリゾートさんは機器は売主さんからの寄贈となります。と仰ってました。
    こういうのを書類にして他の書類と一緒に送付すると売主さんも見直されるはずなんですけどね。商売下手だと思います。

    こういった提案の電話をしたのは初めてですが、質問にもきちんと答えてくれるし、提案も可能な限り検討してくれるようです。
    掲示板でのやりとりも大事だと思いますが、ここで言っているより直接電話の方が早いんじゃないかと思います。
    皆さんもよいアイデアがあればぜひ電話してみてください。
    671の知恵でもっともっと素敵な暮らしやすいマンションに変えて行きましょう。

  15. 436 匿名さん

    >435さん、
    まともなご意見、ありがとうございます。
    お疲れ様です。

    グランエスタに435さんのような方がたくさんいますように。

  16. 437 匿名さん

    435です。
    436さん、お気遣いありがとうございます。
    報告忘れがありましたので、追加します。

    カフェグランで牛乳と書きましたが、冷蔵庫を入れることを検討中だそうです。
    牛乳の他ヨーグルトやデザートなどコンビニで売っているようなチルド食品の販売(種類は少ないと思います)が可能になります。
    それと自販機のところにも小さなテーブルとチェアを4組ほど置く予定をしていると聞きました。
    小さいお子さんをお持ちの方には朗報ですね。

  17. 438 匿名さん

    マンション内でいろいろ買えるのは確かに便利ですが
    日用品(種類は少ないでしょうが)はコンシェルジュデスクで買えるようにとか
    田舎のマンションじゃあるまいし、そこまでこだわる事はないのでは?
    バイクの件もそうですよね!最初から図面で場所の把握はできるし
    原付ならまだしも中型クラス以上では、10メートルもきついですよ。
    夜中でも、乗る以上そこでエンジンをかける事をお許し頂きたいです。
    暴走族のような異常な物は別ですけどね。

  18. 439 匿名さん

    >機器は売主さんからの寄贈となります
    よほど利幅があるんでしょうね、
    その分価格が安いほうがよほど良心的だと思うんですが

  19. 440 匿名さん

    昔のことをすいませんが、以前天上高やバルコニーのひびで
    もめていた方にお聞きしたいのですが、オプションと金銭で
    示談したと言うのは、何処とお話をしたのでしょうか?
    戸田さんや東建販売、ビルド、コミュニィティー
    いろいろ窓口がありますが、最終的には何処が決めましたか?

  20. 441 匿名さん

    >438さん
    435さんの有効な情報に対して何かご不満があるのですか?
    同じ購入者ならもう少し表現方法を柔らかくしませんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸