旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 362 匿名さん

    >>357
    スルーなら触れるな

  2. 363 匿名さん

    一人5000円なら良いのでは? 素泊まりだし。
    ユースホステルクラスなら一人3000円だけど、ここはもうちょっと上だから。

  3. 364 361

    すみません、途中で誤ってキーを押してしまいました。
    内覧会時に、キッチンのレンジフードをみたら、奥の方まで掃除がし難い形状のような気がしたのですが・・・。
    あのような形のレンジフードは使ったことがないので、奥のドラムとかをはずして洗うことができるのか、
    とか、フィルターはどういったものを買えばよいのかわからないのです。
    内覧会のときにもっとよく確認すればよかったのですが・・・。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  4. 365 匿名さん

    いえ、そのへんのビジネスホテルよりも天井は高いし、きれいだから
    十分その価値はあると思いますよ。7000円なら良い方なのでは?

  5. 366 匿名さん

    そりゃ〜安い方が良いですが、7000円なら特に不満はありません。
    でも店員2名と言うのが…

  6. 367 匿名さん

    >361さん

    内覧会のとき、立ち会ってもらった業者の話によると、
    この換気扇の内部は素人では掃除は出来ないそうです。
    数年に1度は業者による掃除が必要だそうです。
    掃除をしないで置くと、ファンが回らなくなったり、排気ができなくなったりするそうです。

    換気扇フィルターは、ホームセンター等に自由に切って使えるものが売ってますよ。
    うちは、シールや磁石で換気扇にくっつけるものを使おうと思ってます。

  7. 368 匿名さん

    >367さん
    フィルター貼ってても、ファンの方の掃除は必要なんですね!?
    素人には難しいって…業者さんにお願いしたら、いくらかかるんでしょうか?

  8. 369 匿名さん

    それこそ見積もりをとって競争させたらどうでしょ?
    数が多いんだから、割引してくれないかなぁ。

  9. 370 361

    367さん、ありがとうございました。
    やっぱり、自分では掃除できないんですかぁ・・・。
    レンジフードって、フィルターをつけていても、奥まで結構よごれるんですよね・・・。
    放っておくと、キッチンが、油のにおいがずっとしているような感じになるので、
    今までは、フィルター交換するたびに奥の方も掃除して、ドラムは年一回程自分ではずして
    洗っていたのですが。うーむ、困りました・・・。
    業者手配するのとか面倒だし、お金もかかっていやだなぁ。
    グランエスタの住居全戸が同じ状況となるのですから、369がおっしゃるように
    割引してもらえて気軽に頼める業者、見つけたいものですが。
    それとも、やはり個人で地道に業者探すしかないのでしょうか・・・。

  10. 371 匿名さん

    浄水器のカートリッジのように、業者が決まっていればいいのに…

  11. 372 匿名さん

    こういうのも管理組合で議題にあげていきたいですね。

    でも、いくら全住戸についている換気扇とはいえ、汚れ度合いは各々でしょうから、
    どうなんでしょう?

  12. 373 通りすがり

    例えばですが、年に一度管理組合が希望者を取りまとめて、実施すればいいのではないでしょうか?

  13. 374 匿名さん

    >372さん
    汚れの度合いは、住戸で全然ちがうと思います。まったく揚げ物料理をしなし家庭もありますし…
    だから、希望者だけで…始めの年は1年として、その後は半年とか…

  14. 375 匿名さん

    東陽町の某マンションに住みたい!

  15. 376 匿名さん

    換気扇の掃除、ダスキンさんでやってくれそうな気がします!
    他にも24時間換気だと、吸気口が汚れそうだし・・・・

    希望者を集めれば日程も融通利きそうですね。

  16. 377 匿名さん

    管理組合できたら早急に管理会社変える様に考えておいたほうが良いでしょうかね?
    まあ早急に変えたとしても2〜3年後にはなってしまうんでしょうが

  17. 378 匿名さん

    サービスが良くならず、まったく何もこちらの言うことを聞いてくれないようなら
    管理組合は変えたほうがいいかと思いますが、まず交渉が必要ではないでしょうか。
    それなりのノウハウはあるでしょうから、やみくもに削減してサービスが悪くなるのは
    こまります。と、言いつつも正直変えたほうがいいようにも思えますが。。。

  18. 379 匿名さん

    ゲストルームの7000円は妥当ではないでしょうか?
    先日拝見したゲストルームは、なかなかの物ですよね。
    高いのであれば、他に泊まれば良い事だし
    採算が合わなければ、潰して部屋にして販売したほうが
    良いと思います。
    レンジフードの件ですが、ホームセンターなどにはありませんでした。
    外国製の物でぴったりの物はないそうです。
    ダスキンさんにお願いしたら、他にも言われているので
    近い物を作ってくれると言ってました。

  19. 380 匿名さん

    またキャンセルが出てますね。
    んー。色んな事情があるでしょうが数が多いのが気になります。

  20. 381 匿名さん

    これだけの世帯数の物件ですからこの程度のキャンセルは普通
    だと思います。
    ドアが外国製と聞いていましたが、換気扇も外国製とは
    知りませんでした。たしかにあまり他で見たことのないものですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸