旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

  1. 178 パステル

    はじめまして
    昨晩、家のTVの映像が突然悪くなりました。22:30〜23:00の間に突然です。
    TV本体、ケーブルが悪いのかと思いましたが、リビングだけではなく北側の部屋も
    同様にノイズがのっています。今朝も同じ状態です。

    住人の皆さんのお部屋は問題ありませんでしょうか?
    まさかうちだけだったりして・・・

  2. 179 住民G

    うちでもです。
    2200頃からだったと思います。
    今朝は見てないので、分かりませんが。

  3. 180 匿名さん

    その時間テレビ見てましたけど、なんともなかったです。
    朝もかわらず。
    テレビを置いてる部屋の位置、関係あるのかな?

  4. 181 パステル

    建物のTVのシステム(なんていうんだろ?)がパワーダウンしたんだそうですね。
    一時的に復旧したそうなので、今はノイズはありません
    システムから遠い部屋が影響受けてたみたいです。
    直接聞いたわけじゃないので詳しいことは良くわかりません。

  5. 182 180

    パステルさん、確認してくださったのですね。報告ありがとうございます。
    確かここケーブルテレビでしたよね。
    小さなマンションなのに何が原因でパワーダウンしたんでしょうね。

    土曜日は3ヶ月点検だ。うちは今回のテレビノイズは影響受けてないですけど
    受けた方はそのことも山田建設に話されるといいかもしれませんよね。

  6. 183 180

    ついに完売したみたいですね。
    気になるのは店舗のことだけです。

  7. 184 住人6

    今朝、エレベータで待っていたら、4Fで止まって下に先に下りて行きました。
    そのあと7Fもで1Fづつ止まって上がってきました。朝の急いでいる時間にとても気分の
    悪い思いをしました。どなたか存じませんが、たぶん4Fの方?そのような幼稚な
    ことはお止め下さい。ひょっとしてどちらかのお子さんかもしれませんが、ちゃんとした
    躾をしていただきたいです。大人だったら論外ですが・・・

  8. 185 匿名さん

    184さん、状況がいまいちのみこめません。
    理解力がなくてすみません。4階で乗った人が
    下り際に全部の階を押したということでしょうか。

  9. 186 住人27

    2〜3日前、私も同じことに遭遇しました。
    その時は、エレベーターが2Fから上がってくるところから
    私はエレベーターを待ち始めたので何階の方の仕業かは
    分かりませんでしたが、確かに各階停止でした。
    1回のみのいたずらでないとは、本当に呆れてしまいますね。

  10. 187 住人

    完売したので販売への影響がすくなくなりましたね。
    (他のミオカステーロへの影響は考えないといけないかもしれませんが)
    これから本音の部分がいろいろ出てくるかもしれませんね。

    わたしはエレベーターのいたずらには遭遇してませんけど、
    ちょっと気になることがあるんです。
    バルコニーについてです。
    部屋の中では上階の音、上のお子さんが走り回っているとき以外は聞こえないのですが、
    上の方がバルコニーをヒールのついた靴で歩く音がすごく気になるんです。
    自分がバルコニーを歩くと、そんな音が出るように感じないのですが、
    けっこう響くんですよね。カツンカツンと。

    あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、
    バルコニーでタバコを吸ってらっしゃる方がいて
    ちょっといい気持ちがしません。

  11. 188 住民G

    バルコニーのタバコ、嫌ですね。
    煙が入ってこなくてもにおいがするんですよ。
    特に吸わない人には敏感に感じます。

    昨日の夜、私も感じました。かなり遠いようで、
    どこの部屋かははっきりしませんでしたが。

  12. 189 匿名さん

    どこのマンションでもあることだと思いますよ。
    タバコをバルコニーですうことをやめてもらうのは難しいです。
    私もタバコ嫌いなので、そのときは窓を閉めます。。。

  13. 190 匿名さん

    >あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    >ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、

    これですね。

    『新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17898/
    『新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

  14. 191 住民G

    本日、エアコンの取り付けをしてもらいました。
    リビングのエアコン取り付け場所、実は欠陥工事だったことが発覚しました。
    具体的には下記の2点
    1:コンセントが壁によりすぎ
    コンセントの形状変更が必要だったため、枠から交換しましたが、
    元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました。
    2:ベランダへの配管を通す穴の位置
    パイプを曲げないと通せない位置にあります。
    普通は室内機の配管をそれほど曲げないで通せるように真下にあるそうです。

  15. 192 180

    文面を読むとうちはGさんとタイプが違うと思いますが、
    エアコンの取り付けでは欠陥工事とまでは言われなかったですけど
    ちょっと面倒でした。

    室内カバーの取り付けをしたかったのですが、配管の穴の位置が
    真上の柱から微妙な位置で(もう少し柱よりの上か、今の位置より下だとOK)
    室内カバーはつけられませんでした。

    リビングのエアコンのコンセントは形状変更と、ブレイカーの変電の工事が必要でした。
    不親切な設計だとは思いましたが、欠陥工事ではないみたいでした。

    >元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました

    枠はとりかえましたけど右側を削って無理やりとりつけ......?ってことは
    なかったです。

  16. 193 パステル

    ここのバルコニーは張り出しのタイプなので音が上下に抜けるのは、
    構造上仕方の無いことの様です。ファミールも張り出しのバルコニーですね。

    エレベーター、私も遭遇しましたがてっきり定期点検なのかと思ってました〜。
    あの時間だから小さいお子さんか、管理人さんがボタンを拭き掃除とか・・・。

    うちのエアコンもかなりダサい位置に取り付けなくてはならなかったです。
    工事した業者のセンスの無さ、無知なのかな?とっても残念です。

  17. 194 匿名さん

    バルコニーの音について、うん、なるほどわかりました。
    気をつけたいと思います。

    最近気になっているのはエレベーターの絨毯の汚れ。
    数日前からずっと汚れたままで。
    汚してそのままの住人もどうかと思うんですけど
    管理人さんに頼んでいいこと?
    でも管理人さんの清掃業務にはエレベーターは入っていないのですが
    いったい誰がきれいにするのだろう。
    住人の誰かが気を利かしてする仕事?
    うーん。それくらい管理人さん気をきかしてよ(本音)

  18. 195 194

    エレベーターの絨毯、きれいになっていた。
    管理人さんどうもありがとう。

  19. 196 匿名さん

    久々の書き込みだぁ
    エレベーターのいっつもあるシミっておしっこでしょ。
    今日、黄色い液体がエレベーターの床についてた・・・・
    誰だか知らんが、いいかげんにしてほしいなぁ。

  20. 197 住民6

    確かに・・・
    基本的に飼っていいのは小型犬だったはずですが、
    大きいのを何度か見かけたことがあります。
    それにエレベータは犬を抱きかかえて乗るのがマナーだと思うので
    本来はおしっこするはずがないですね〜!

  21. 198 住人

    我が家はお隣のテレビの音が聞こえるのですが、
    皆さんのお宅はどうでしょう?
    お隣さんがまさか信じられないくらいの大音量でテレビをつけて
    いらっしゃるとは思えず、もしや我が家とお隣さんとの壁が欠陥なのでは・・、
    と心配しています。
    我が家はBタイプの間取りです。オートバックス側の部屋ではお隣の
    音が気になったことはなく、廊下側のウォークインクローゼットが
    ある方の部屋で聞こえてきます。
    その部屋を寝室として使っているので静かな分よけい気になる
    というのもあるのですが。
    ちなみに聞こえてくる音は、テレビの音だと判断はできるけど
    (効果音や複数の人の声がするので)出演者が何をしゃべっているのか
    までは分からない、という程度です。

  22. 199 匿名さん

    実家で、犬を飼っていて、父母がこっちに来るときは、その子も一緒に来ます。
    2度来たことがあるけど、おおきいのって、その子かしら?
    中型くらいの雑種です。
    結構重いけど、オートロックから、部屋まではだっこしてます。
    かあちゃんが。

  23. 200 60

    住人さん、時間帯はどのくらいでしょう?
    寝室でということは、結構遅いのかしら。
    窓を開けてたりしたら、結構聞こえたりして。
    うちは、窓全開で寝るので、246の方が気になってしょうがないッス。
    そうそう、この前は、公園で深夜に騒いでる若者?達がうるさくって、うるさくって・・・
    あと、路駐対策にカラーコーンが3つ立ちましたねえ。
    管理人さんかしら?

  24. 201 住人

    60さん、聞こえるのはいつも朝なんです。窓は開けてませんし
    吸気口も開けてません。夜は、我が家が寝るのが遅いせいか
    TVをつけていらっしゃらないのか、聞こえたことはありません。
    246の音は覚悟の上で購入してますし、実際には思ってたよりも気にならないので
    逆にホッとしています。しかしTVの音は分譲マンションに普通ありえないことなのでは!
    と思ってしまうので、どうしても気になります。
    もしかして、お隣さんが窓をあけて結構大きな音でTVをつけているのかな・・・。
    だとしたら壁の欠陥ではないので、まだ安心できるのですが。

  25. 202 匿名さん

    わー、これからマンション購入検討している人がみたら、
    生々しくてどう思うだろう?
    もう入居されてるのだから、こんな場じゃなくてもいいのでは?
    管理組合ではどんな話してるんだろう?

  26. 203 60

    カラーコーンって、管理組合の集会のときに議決されてたんですね。
    こりゃまた、失敬しました。
    住人さん、寝室で、朝に廊下側でうるさいのであれば、廊下に出れば、もっと
    うるさいのでは?
    いっぺん現象があるときに廊下に出てみて、検証してみてはいかがでしょう?
    欠陥はあんまりかんがえられないと思うんですが。。。
    だってコンクリですよね。。。。
    あっ、結構ひびくかなあ。
    どうかなあ。
    友達にも聞いてみますね。

  27. 204 住人

    60さん、私もそう思います。
    今度気になったときには廊下にまっさきに出てみますね。

  28. 205 匿名さん

    202さん、もう完売してるから管理組合ではだせない本音をここで論議しているのでしょう。

  29. 206 匿名さん

    管理人室に赤いTシャツつるしてありますね。
    マンションの住人から申し出がないということは
    前のイトーピアの落し物ではないのかなあと想像していますが
    管理人さんのいる時間短くてなかなか会わないし
    わざわざ言うほどでもないかと思って傍観してます。

  30. 207 匿名

    先日、ミオカステーロ港北Ⅰ,Ⅱ,ⅢのMRへ行ってきました。販売員の方が力説する中空スラブ構造って防音面ではどうですか?確かに梁がなくてすっきりするとは思いますが、実際に住まれている方の意見を伺いたいです。

  31. 208 匿名さん

    中空スラブは中に空洞がある分通常スラブ 200mでOK(音に関して)
    と良くいわれるがこれより3割増しの暑さで見てないと危ないってなんかの本
    に書いてありましたよ。

  32. 209 匿名

    横浜中山の物件を買いたいのですが・・・先着順ってよく書いてありますが皆さん買われる時は並ばれたのですか?誰か教えてください。

  33. 210 匿名さん

    下の店舗ようやく入居みたいですね。
    なんの店なのでしょうか?

  34. 211 匿名さん

    何の店でしょうねー。
    ところで住民の皆さんにお聞きしたいのですが、
    金消会の時にデックスに預けた代行費用の清算と明細はもらっていますか?
    7月中旬にお願いしたのに音沙汰がないので8月に山田建設を通してお願いしました。
    清算には1ヵ月後の8月に応じてもらえましたが
    明細書は何度お願いしてもいただけないままです。
    それゆえ今年度の固定資産税が実際いくらだったのかがわかりません。

  35. 212 匿名さん

    我が家も、数ヶ月前に銀行へ振り込みはあったにもかかわらず
    いつもで待っても明細が送られてこないので、つい先日
    デックスにTELして明細を至急送るよう要請しました。
    すると翌日には速達で届きましたよ。めずらしく対応が早いなあ、と
    思いました。入居してあそこと縁が切れるまで、本当に呆れること
    ばかりだったんで、感心するポイントが我ながらずれているんですが・・・。
    ま、何といっても要請するまで明細も送らないなんて、ダメダメ
    ですワ。

  36. 213 211

    ありがとうございます。
    今までのことでうんざりだったのでいつも山田建設を通していましたが
    直接言ってみようと思います。金消会は3月なのに。
    山田建設との販売代理の契約は切れたみたいですね。
    HPにない…

  37. 214 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  38. 215 匿名さん

    バルコニーがド派手になっている方がいますね。
    クリスマスですねー。

  39. 217 匿名さん

    エントランスの駐車場側の花壇のコンクリートが破壊されている…
    車をぶつけた跡と思うんだけどひどすぎる…
    ぶつけた車もかなりのダメージをくらったとは思うけど
    責任もって直してくれよーと思います。
    きっと名乗り出てはこないでしょうから管理費で直すしかなんでしょうね。

  40. 218 匿名さん

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/newproject.html
    センター南徒歩1分にマンション売り出すんですね。
    172・57㎡の部屋っていくらくらいなんでしょう。
    敷地面積はかなり狭いから小規模マンションですよね。

  41. 219 匿名さん

    山田建設関係の知り合いに聞いたのですが、
    どうやら、このマンションに山田建設でも有名なクレーマーがいるみたい。
    なんでも○ックスのせいにして(かなり自分勝手をおしつけたらしい)それでとりあってもらえなくて、ものすごい勢いで山田建設に文句をつけたらしいですよ。
    組合でもその類はうるさいんだろうな・・・

    注意しようっと・・・

  42. 220 匿名さん


    削除依頼を出した○ックスの社員の書き込みみたいだな。
    そんな情報は関係者にしかでまわらないだろう。

  43. 221 匿名

    金消会の代行費用って、何ですか?
    すみませんが教えて下さい。

  44. 222 匿名さん

    そろそろ1年点検だけど、みなさん何か補修するところ出てきました??

  45. 225 匿名さん

    まったく新築マンション販売営業の連中はガラ悪いゼ!
    チンピラ***みたいな連中ばかり・・・

  46. 226 匿名さん

    窪田さん今元気かな〜ちょっと心配です。本当にマンション販売のプロでしたね。

  47. 227 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸