旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急東横線目黒線JR南武線に加え、JR横須賀線川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg

[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・

  1. 558 匿名さん

    武蔵小杉、いいですね。都心近くでこれだけの大開発は久しぶりな気がします。
    駅そばの工場、東京機械は移転しないのでしょうか。超一等地にありますね。
    宅地化が進むと、工場系は売地→移転が多いので気になりました。

  2. 559 匿名さん

    >557
    本当ですか?
    だとすると入院している人と目が合うってことですね。
    それはやだなー。

  3. 560 匿名さん

    ナイスには武蔵小杉にきてほしくないな。

  4. 561 匿名さん
  5. 562 匿名さん

    でも、病院跡って嫌だなぁ。納得して亡くなっている人ばかりじゃないし。
    ナイスって、もう少しモラルを重んじて欲しいな。

  6. 563 匿名さん

    あそこは病院跡でしたっけ?それはともかく、ナイスがくるのは迷惑!

  7. 564 匿名さん

    すみません。武蔵小杉以外ですがナイスのマンションを検討しています。
    ナイスのマンションって武蔵小杉では評判悪いのですか?なぜでしょうか。
    私の住んでいる横浜ではナイスは沢山あって特に悪評は聞かないのですが…。

  8. 565 駅前マダム

    武蔵小杉あついですよね。川をわたってあちらのかたたちも注目しているのだそうです。小杉を買い
    たいのです。一般ピープル(古)にはわからないですが不動産業界は武蔵小杉買いバトルと化している
    のだそう。(本当ですよ)要するに投資価値のある地域なのです。3年前の底値からじりじりあがりじ
    はじめている小杉を見守りたいなと思う今日この頃です。ちなみに私は戸建派ですが。

  9. 566 匿名さん

    60㎡台で4LDKを作ったりするのがナイス。

  10. 567 匿名さん

    どちらかというとハセコの傾向じゃない?

  11. 568 匿名さん

    >566
    せまくても、部屋数が多いほうがいいという価値観もあるよ。
    部屋があまっていれば、突然の訪問客を泊めることができる。
    でも部屋数がたりない場合、どうにもならない。

    ただし、さすがに60㎡台で4LDKというのは聞いたことがないけど。

  12. 569 匿名さん

    西街区の37階建て(図書館が入る建物)は分譲マンションですか?
    そうだとしたら、デベはどこでしょう?

  13. 570 匿名さん

    >568

    部屋数あるけど、収納が極端に少ない。
    掃除機入れる場所もないぐらい。
    やはり、3LDKで70m2以下、4LDKで80m2以下の間取りって
    ありえない。
    大体LDも10畳以下だと、食卓置いて終わりです。
    ナイスはミニチュアハウスの家を作る会社ってイメージです。

  14. 571 匿名さん

    >570
    "ていあーらー"も77〜75で4LDKが主力ですよね。
    でもよく売れているようです。しかし、4LDKのワイドスパンを利用してリビング側をひと部屋にし
    て、
    3LDKに改造する人が多いようです。
    この改造は、購入時は無料ですから、これを利用して70㎡以上で3LDKならばよいのでは。
    ("ていあーらー"の営業ではありませんよ。)

  15. 572 匿名さん

    プランの上では、いったいどこに売っているのかわからないような小さな家具を配置した図を書いて
    いるんだね、ナイスは。

  16. 573 匿名さん

    <571

    その通りですね。要は4Lといってるのは小さめの3L、
    5Lといってるまは小さめの4Lということです。
    ウサギ小屋

  17. 574 匿名さん

    野村や三井だって、75㎡で3LDKがせいぜいでしょ。
    ヒューザーや田舎のマンションじゃないかぎり、みんなウサギ小屋だよ。

  18. 575 匿名さん

    程度問題。75㎡の3LDKと60㎡台の4LDKを同列に論じないように。

  19. 576 匿名さん

    60㎡台の4LDKってどこにあんの?
    URL示して。
    あちゃこちゃで安い物件つくってるけど、そこまでは見たことないな。

  20. 577 匿名さん

    >575
    「三井の75の4LDKと、ナイスの60の4LDKと同列に論じている」と言いがかりを
    ついているのはあなた。75どうしで論じているのだよ。

    あなたは、
    ナイスの75の4LDKは気に入らなくて、
    三井・野村の75の3LLDKは気に入るのでしょ。
    でも、三井・野村の方が設備仕様が高い分、坪単価が高い。

    だいたい、
    三井・野村の価格に手が出る人は、ナイスの悪口はかかない。
    比較するまでもなく、三井・野村を買うだけだから。

    わざわざナイスの悪口を書く人は、三井・野村を買えない人。

  21. 578 匿名さん


    ナイスのHPから神奈川の物件の部屋のタイプを拾ってみました。

    ナイス サンソレイユ 横浜鶴ヶ峰(びみょーだが、60㎡台では、3LDKのみ。70以上は4LDK)
    http://www.house.jp/nakashirane/room-plan.htm

    ナイスアーバン鶴見フォルシオン(これはかなり狭いタイプが多い。一応60台の4LDKはない)
    http://www.house.jp/y-tsurumi/trm-plan.htm

    パークフロンテージ港南台(オール4DLKがうたい文句なので、68〜84まで全て4LDK、つまりこ
    こに60ではないが、60台ということで、68の4LDKがある)
    http://www.menshin.cc/kn-plan2.htm

    アルシア新丸子(ここは地価が高いから、とつぜん78の4LDKがポツリと、あとは狭い3LDK以下)
    http://www.house.jp/shinmaruko/shin-plan.htm

    アイランドブリーズ(ここは交通の便が悪いので、川崎市内なのに85の4LDKが3580だって、
    激安!でもとなりの敷地にイトーヨーカドーがあるので、平日の買い物では奥さんは困らない)
    http://www.iland-b.com/index.html

  22. 579 匿名さん

    68㎡で4LDKってすごくね?
    こんなの初めて見たよ。
    でも、LDが10畳確保されてるのが不思議。

  23. 580 匿名さん

    >579
    ほんとにすごいね。
    風呂がいまどき1317だし、洗面室も狭そう、廊下も極力減らすように間取りを考えて、
    極めつけは、4畳の部屋は2つあること。
    これでLDを10畳確保しているのでしょう。これならリビングにワイド液晶が置ける。

    でもリビングの10畳って、それでも狭い方だけどね。

    子供部屋を4畳の部屋にしたとき、スチール製のベットで下に勉強机が置けるような背が高いやつを
    入れないとだめだね。

  24. 581 匿名さん

    >579
    「劇的、ビフォーアフター」でへんてこな造作やってもらうようなコ狭い土地に一戸建て建てるより
    この方がかしこいかもね。

  25. 582 575

    三井・野村を買ったんですけど。60台で4LDKを作る企業姿勢が問題だと
    思うのですが。これって騙しじゃないの?間取り図見てみな。ありえないよう
    な小さな家具を書いているから。

  26. 583 匿名さん

    武蔵小杉に新幹線の駅ができる可能性はあるのでしょうか。

  27. 584 匿名さん

    「ある」に1票(希望的観測)といきたいが、
    さすがに新横浜駅があると無理っぽく思います。

  28. 585 匿名さん

    横須賀線新駅が、新幹線新駅を想定して作られているか
    疑問。

  29. 586 匿名さん

    もう、駅の幅が決まってますからね。
    あと、長さも在来線より必要ですよね。新幹線で1両が長いから。
    ありえなさそうですね。

  30. 587 匿名さん

    ま、それこそ品川駅まですぐですしね。
    十分でしょう。下手に新幹線乗り換え駅でごちゃごちゃするよりいいんじゃないかと。

  31. 588 匿名さん

    それに、新幹線のプラットホームの出発音のトゥルルルルーって、音
    半端じゃない気がする。

  32. 589 匿名さん

    >>588 ??
    一人だけハズしてるよ。

  33. 590 匿名さん

    あまり道路計画とか明らかになりませんね。

    新駅周りとか、コスギタワー+鹿島賃貸エリア周りの道路とか少しは広くなるのでしょうか?
    南部沿線道路へのアプローチが良くなれば非常に助かるのですが。

    私はコスギタワー第1期決まりました〜。

  34. 591 匿名さん

    ちゃんとした都市計画があるのだろうか。タワーの横にパチンコ屋があるような
    ことにならないか、ちょっと心配。

  35. 592 匿名さん

    小杉の再開発が成功して大崎、恵比寿みたいなにぎやかな街になればいいけど、
    新川崎みたいに、ただ高層マンションがあるだけの町になりそうな気がします。

  36. 593 匿名さん

    >>591さん
    パチンコ店他は禁止だったはずです。計画上禁止指定されてます。

  37. 594 匿名さん

    そう。新川崎みたいになって欲しくない。あれ、最悪。

  38. 595 匿名さん

    地価も下げ止まり感あるし、東横沿線は上昇に転じたとか。
    小杉はその象徴になるだろうし、アツイっす。

  39. 596 匿名さん

    川崎では中原区、横浜では青葉区が上昇率が高いらしいですね。
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20243.html
    来年は今売り出されているタワーマンションの価格も反映されるでしょうから、
    かなりの上昇率になると思われます。

  40. 597 匿名さん

    タワーは環境悪くするんじゃないのかしら?地価、上がるの?

  41. 598 匿名さん

    >>597
    環境はそんなに悪くならないと思うよ。
    しいて言えば行政の対応が悪けりゃ、学校問題とかはあるかもね。

    まだ再開発の価値は織り込まれてないと思います。
    あと横須賀線新駅開通の価値も。

    需要−供給のバランスがよほど崩れなきゃ、
    マンションでも値上がり狙えるくらいかもよ。

  42. 599 匿名さん

    学校、確かに深刻かもね。静かな街でいてほしいんだけど。・・・タワー、迷惑だな。

  43. 600 匿名さん

    東横線から見て、
    東側は、再開発イメージ、
    西側は、従来の閑静な住宅街イメージ、
    といった感じでバランス取れるのでは?

    私も住民ですが、東側で商業施設が発展するなら、歓迎です。

  44. 601 匿名さん

    住友不動産の物件、建てる場所と23階建てというのは
    わかったけど、続報はないのでしょうかね。
    店舗1,2階ってことはそれなりに店も入れる??

  45. 602 匿名さん

    そうそう、東と西とでは別世界ですね。
    連絡も悪そうなので東急の駅周辺をもう少し整備して欲しいところです。

  46. 603 匿名さん

    >600
    東横線の西側(マルエツ周辺)も今後バンバン高層ビル(マンション含む)建ちますよ。
    小杉の住民も今後5年以内に急激に増加する。
    こうなると学校が足りないのは目に見えている。
    でも、川崎市はそこまで考えていない。

    >602
    東と西は、そこそこ広い道路でつながりますよ!

  47. 604 匿名さん

    >>603
    >600さんや>602さんが言っている「西側」というのは、
    具体的には府中街道越えた方面のことですよ。

  48. 605 匿名さん

    まっ、そうだね。

  49. 606 管理人

    こちらのスレッドをご利用の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  50. 607 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸