旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 82 匿名さん

    すでに中古で売り出されている部屋が数戸ありますが、新築時より軒並み数パーセントUPですね。

  2. 83 匿名さん

    >>82

    売れ残り物件が販売価格より高くなるはありえません。
    提示価格が高いだけで、成約価格は別です。

  3. 84 匿名さん

    ここはタンクレス・トイレでないのですね。

    長谷工物件で、東京の外れですが、
    共有施設にプールもあるのですが、トイレは加温便座でない物件がありました。
    (共有重視、個別はシャビィ)

    ここの便座は、ヒーター付いてますか?

  4. 85 匿名さん

    >>45

    キッチン見ました。
    ジーマティックではないですね。

    サンウェーブですか?

  5. 86 匿名さん

    >>81

    と言うことは、看板は、リンコス、
    中身は、Foodexpressと言うことでしょうか

  6. 87 匿名さん

    >62さん 確定申告が面倒・・なにかアドバイスありますか?
    住宅ローンはありませんが、
    確定申告は弁護士さんにお任せしています。
    毎年のことですから、
    弁護士さんか税理士さんにお願いすると楽だと思います。


  7. 88 匿名さん

    弁護士さんや税理士さんにお願いすると幾らぐらい取られますか?

  8. 89 匿名さん

    なぜ、弁護士?

  9. 90 匿名さん

    弁護士は税理士の事務を行うことができるので、
    87さんは自分の所の弁護士さんにやっていだだけるのではないでしょうか?

  10. 91 匿名さん

    >84,85
    以前、こちらのモデルルームを見学した際に、水廻りの仕様が低いと思いました。
    1億近い物件では下記のような当たり前の仕様がここではそうでないです。
     天然石仕様のキッチンや洗面台の天板
     閉まるときに滑らかな動きのキッチンや洗面所の引き出し
     タンクレストイレ
     天然石やタイル貼りの浴室
     人造大理石やホーロー仕様の浴槽

    確かにフローリングは立派なのですが、仕様の落差がありすぎて、また営業の方の対応もいまいちで購入を断念しました。

  11. 92 匿名さん


    もっと良い物件はたくさんあるでしょうから
    どうぞ、そちらをお求め下さい。

  12. 93 匿名さん

    84=85=91。まだこちらが気になってしょうがないようですね。困ったものです。

  13. 94 匿名さん

    >88さん
    87です。
    90さんの仰るとおり
    弁護士さんは、いろいろな業務を代行できるので
    顧問契約をして、お世話になってます。
    確定申告の作成報酬は顧問料とは別に別途請求がありますが
    金額は申告内容によって変わりますので、
    弁護士事務所や会計事務所に
    ご確認いただいたほうが確実です。

  14. 95 匿名さん

    私はリフォームを行うことを前提にここに決めました。
    (竣工まじかの駆け込み購入のためプラン選択肢なし)
    希望を殆ど盛り込んだ見積もりが1千万円近くになりましたが、
    1億前後の物件の1割ですから、想定範囲と納得。
    ただ、不満・不安は組合組織の関係か何かで、フロントに必要書類を
    提出してからリフォーム審査に1ヶ月以上かかるとのことで完成希望
    時期がかなりずれてしまった。
    特に、水周りが含まれると、管理会社との調整にかなり時間がかかる
    ようです。同様のことをお考えの方は前もって審査期間の見込みを
    ご確認されることをお勧めします。

  15. 96 匿名さん

    >95さん
    入居前にリフォームをされるという意味ですか?
    私はとりあえずしばらく使ってみて、そのうちにリフォームを考えています。
    ここはディスポーザーが標準になっていますが大変重宝しています。もし別のシステムキッチンを入れた場合ディスポーザーはどうなってしまうんでしょう?
    排水溝に接続すれば使用可能なんでしょうか?95さんディベロッパーから何か聞いていたら教えていただけますか?

  16. 97 匿名さん

    95です。既に入居済み、新婚旅行の不在の間、大掛かりな壁撤去の工事をしてもらうつもりが、審査結果前では工事日程を決めれず、旅行計画が立てれずの状態。
    ちなみに、居住者不在でも業者の入退館と緊急時対応は事前に申請し許可をもらえば管理会社が行ってくれるらしいでが、要個別確認でお願いします。
    こちらのケースは、水周りの工事は含んでいませんので、キッチン関係の情報はありません。ただ、「水周りに改修が入らないので、それほど審査に時間はかからないと思いますが、1ヶ月は見ておいて」ということでした。
    担当者は誠意もって丁寧に対応していただいています。ただ、審査要求が多く、手が回らず、かなり忙しいようです。
    あと、フローリングの工事がある場合、近隣以外、1階下の住人の騒音承諾と、デベロッパーの大成とスケジュール調整をして、防音処理に関する指導を工事担当者が受けないといけないとのことです。
    以上、参考情報として。

  17. 98 匿名さん

    >83さん、よく情報を調べてから書きましょう。ここの掲示板に何が不満なのでしょうか?何かにつけて、ケチをつけていますね。このマンションが嫌いならそれで去っていけばいいでしょう。みっともない書き込みはご自分をますますみじめに見せていますよ。

  18. 99 匿名さん

    もりあがってまいりました!

  19. 100 匿名さん

    決して宣伝ではないのですが、以下のURLで紹介されているように、マンション用の取り付け可能別売りディスポーザーがあるようです。
    このディスポーザーの提供会社は長谷工も入っているので、当マンションでも許可がでるようなものではないかと思われます。

    http://www.sojitz.com/jp/news/2006/060221_2.html

  20. 101 匿名さん

    天然石の風呂床や、洗面、キッチンカウンター、
    汚れが落ちにくく掃除は大変ですよ。
    物をぶつけると欠け易いですし。
    現在天然石使用の所に住んでますが、人造大理石に取替えたい気持ちもあります。
    しかし、天然石には風合いの良さはありますから、どちらがいいとは言えないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸