旧関東新築分譲マンション掲示板「○葛飾のミディオン○四棟目○」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ○葛飾のミディオン○四棟目○

広告を掲載

  • 掲示板
pa-ku [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレもいっぱいなので、建て直します。
葛飾区南水元で庭園生活。700戸のスケールメリットを最大限活かしましょう。
最寄り駅は金町。京成とJRの2路線が使えます。

ミディオン住民も将来の空き待ち検討者も和やかに話しませんか。

前スレはこちら

葛飾のミディオンはどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41142/
○葛飾のミディオンはどうでしょう?二棟目○
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41229/
○葛飾のミディオンはどうでしょう?三棟目○
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39930/

[スレ作成日時]2005-07-29 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

○葛飾のミディオン○四棟目○

  1. 42 37です。。。

    ここでお話するような事ではなかったですよね。
    すごく悲しかったので誰かに聞いてもらいたく書いてしまいました。
    すいません。

    >>41
    本人に直接話をしようと思ったんですが・・
    最近いろんな恐い事件があったしと躊躇してしまいました。
    家には小さい子供が2人いるので何か嫌がらせをされたりとか・・・
    そんな事を考えながらうしろ姿を眺めているだけしか出来ませんでした。

    とりあえず管理人さんに話してみるつもりです。


  2. 43 匿名さん

    37さん、
    もう見ていないのかもしれませんが、

    >本人に直接話をしようと思ったんですが・・
    >最近いろんな恐い事件があったしと躊躇してしまいました。
    >家には小さい子供が2人いるので何か嫌がらせをされたりとか・・・
    >そんな事を考えながらうしろ姿を眺めているだけしか出来ませんでした。

    そう思ったんでしたら、ここに書くべきでもなかったと思いますよ。
    隣に駐車されている方がここを見ていないとも限りませんし、他に
    ぶつけた方がいらして全然関係ない方に逆恨みをするかもしれません。
    ともあれ、管理人さん経由で、うまく解決することを期待しています。

  3. 44 匿名さん

    >43
    あなたのカキコミの前に謝っているんだからいいじゃない。
    しつこいですよ。

    だいたい
    >もう見ていないのかもしれませんが、
    と、思うなら何故カキコミの必要があるの?

    と思います。

  4. 45 43

    43で書き込みしました。

    ごめんなさい。

  5. 46 匿名さん

    せっかくの掲示板だから、いろいろ書いていいと思いますよ。
    sageとくのを前提としてですが。
    あ、そんな人もいるんだ。。。今後は自分も気をつけなきゃ。。。って思う人がひとりでもいればいいじゃないですか。
    少なくとも私は37さんの書き込みも43さんの書き込みも否定的には読んでないです。

  6. 47 匿名さん

    さてさて話題変更。

    私の家の間取りからすると、台所シンクからリビング、そしてベランダまで
    一直線。イヒ。ホームセンターで雨といを購入してみれば、ご家庭流しソウメン
    ってできるんじゃない?

    もち、このカキコは水漏れしたら階下の人に・・・とかいうことじゃなく、
    どれだけこのミディオンならではの楽しライフを送れるかを皆に聞きたいのですよ。

    趣旨、ご理解頂けた?では、皆様の楽しライフ提案カキコでもしませんか。

  7. 48 pa-ku

    >47さん
    室内で雨とい流しそうめん・・・ものすごい斬新ですね。

    私だったら、中庭の噴水横でテーブル並べて、
    みんなでいっせいにながーい海苔巻き作りをしてみたい。(笑)

    あとマンション内に赤ちゃんがいっぱいいるので、中庭で
    屋外ハイハイスピードコンテストとか♪
    多人数大縄跳びで目指せ日本一?!

    防災の日に一斉炊き出しの練習とか。
    せっかく大きなマンションだから、たくさんの人で楽しめるようなのが
    にぎやかで好きです♪

    えーと、趣旨がちょっと違ったかしら?(^^):

  8. 49 はっち

    あまり楽しい提案ではありませんが…。
    最近地震も多い事ですし、避難訓練なんてのはどうですか?
    大所帯ですからパニックが起きると大変ですものね…。

  9. 50 匿名さん

    必要ですよね、避難訓練。
    部屋から非難して集合して、消火器の使い方の実演をするのがパターンみたいですが、炊き出しの練習もしといたほうがいいですよね。
    友人の住んでいるマンションでは、非常食(水でもどすご飯とか)を作って食べたりしたそうです。
    以外とおいしいとか。
    いずれ実施されるんじゃないでしょうか。

  10. 51 匿名さん

    遅ればせながら、昨日、物干し竿を買ってきました。
    三郷のビバホームで、3メートルまで伸びるステンレス製のが、なんと398円。
    なんだかびっくりしちゃいました。
    昨日は風が強くて、外に洗濯物を干せなかったですけどね。

  11. 52 匿名さん

    そ、それは安い!<398円

  12. 53 匿名さん

    くそおっさんは、よほどベランダでタバコを吸うのが好きなようです。

  13. 54 匿名さん

    専用庭で普通にすってる住人もいます。
    知らないだけでは。

  14. 55 匿名さん

    管理規約読まない。
    集合ポストの掲示板見ない。
    マンションHP見ない。
    総会に出ない。
    当然、こういったネット上の掲示板も見ない。
    で、知らないとしたら、管理組合(フロント)から直接伝えるしかないですよね。
    土曜日もセンター東でビミョーに手すりに布団掛けて干してる家あったし。

  15. 56 匿名さん

    喫煙問題・・・難しいですよね。管理規約に確かに「共用部禁煙」とは書いてあるのだけれど
    よくよく読むと「エレベータ使用部分」に禁煙と書かれているのに「共用庭使用部分」には
    書かれていない。うがった見かたをすればエレベータ内には敢えて「禁煙」と書かれているのだから
    「禁煙」と書かれていない共用庭では喫煙しても良いのではないかと思ってしまいます。
    #上記はあくまでも極論です。

    ベランダ、専用庭の使用に関しても規約の中で「禁煙」と書かれているのは非常に変な場所で、
    規約を作成した人(管理会社?)は、上記場所での喫煙問題はグレーにしておきたかったのかな?
    と思ってしまいます。54、55 さんのおっしゃるとおり、知らない可能性が高いと思いますので
    迷惑(目障り?)な場合はフロントから言ってもらうのが一番だと思います。
    本質的には管理規約を明確に場所を指定して禁煙とするよう変えないとだめでしょうね。
    #ベランダ、専用庭、共用庭、エントランスホール、駐車場、共用廊下、まだあるよね(^^
    それはそうと 53 はミディオン住民なのか? それとも・・・

  16. 57 匿名さん

    タバコ話題ついでに。
    マンション内のことではありませんが、葛飾区では8月1日から条例で歩きタバコが禁止事項となっています。
    特に重点区域(駅の周囲とかでしょうか)では2万円以下の罰金が科されるます。
    ミディオンの住民においても、朝の出勤時に歩きタバコをしている方を見受けますが、条例違反の行為となることをご承知おきください。
    ちなみに、この条例では犬猫の糞やガムについても規制されています。
    詳細は区役所のHPに掲載されています。

  17. 58 匿名さん

    ↑ 2行目
    「科されるます」じゃなくて「科されます」ですね〜。
    読み直さずに書き込みしてしまいました。
    すんませんです。

  18. 59 匿名さん

    >>56
    53です。
    りっぱな、住人ですよ。総会にも出ました。
    今日は、第二公団の駐車場を横切る馬鹿サラリーマンがいました。
    多分総会に出てないんでしょう。

  19. 60 匿名さん

    >>59
    でしょうね〜。
    読んでもらえないかもしれなけど、総会の議事録は各戸に配布したほうがいいのではないでしょうか。
    4月まで住んでいたマンションでは、ポストに配布されていたんですよね〜。
    私は、総会皆勤賞でしたが、後日改めて読んでみると「そうだったんだ。。。」と思うこともあったし。
    ミディオンも配布するって言ってましたっけ?

  20. 61 匿名さん

    >>60
    53です。
    総会の議事録なのか、理事会の議事録なのかは失念しましたが、
    議事録は閲覧可能だと言ってました。ただ、配布はないでしょう。

    >>55
    おっしゃるとおりだと思います。
    知らないのだと思います。

    個人的な考えですが、知らない事は罪だと思います。
    仮にも新築マンションに住んでいるにも関わらず、
    そのマンションに興味がない。

    指摘事項の戸別配布も良いのですが、当然作成費は皆さんの
    折半です。バカのために無駄なお金を使う必要はないです。

    子供ではないのだから、常識から外れた行動をしていれば、
    悪気がないとは言え、周りからは常識がないバカだと思われるだけです。

    知らないから許されるわけではありません。

    今朝、第二公団の駐車場を通ってたサラリーマンを見て、非常識なバカだと
    冷ややかに見ていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸