旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 猿吉

    今日東京ビックサイドで開かれている「ナイスわくわくフェア」に行ってきました。
    そこでは各メーカーがブースを構え最新のシステムキッチンやバス・トイレなどの実演や説明を行なっていました。
    私はグラレジに入るであろうコロナのエコキュートやナショナルの食洗機・IHクッキングヒータなどの仕組みや説明などMRでは分からなかった事などいろいろと勉強になりました。

    明日までですがどうでしょうか?ちなみに入場料は500円です。

  2. 363 匿名さん

    >362さんへ

    HPみてみました。
    HPの入場引換券を持参すれば、入場料は無料のようですね。
    しかし、子供が小さいので行けません。
    MRではわからなかったこと、とはどんなことでしょうか?

  3. 364 猿吉

    363さんへ
    私はMRでエコキュートの仕組みが良く分かりませんでした。空気を使ってお湯を沸かす過程がいまいちピンとこなかったのです。
    ちなみに今回コロナ製のエコキュートはお湯の貯水タンクの保温効果が他社と比べて優れているそうです。
    旅行で2〜3日外出する時に停止するタイマーなどがあるようです。(15日まで)


  4. 365 匿名さん

    364さんへ

    回答ありがとうございました。
    エコキュートの仕組みがどうなっているかなんて、考えたことなかったですね。
    早速、コロナのHPで調べてみました。
    こういう原理だったのか!と今さら思いました。

    故障したときの修理代とか、機器の交換にかかる費用などはどのくらいなのでしょうね。
    本体価格が80万円くらいのようなので、価格に驚いてしまいました。

  5. 366 Y-K

    レジ1を購入しました、早くも家族全員で我孫子の生活を楽しみにしてます、ちなみに、テニス**の自分に、テニスコート(硬式)の場所や施設等教えていただけないでしょうか、レジでテニスの仲間が出来ることを楽しみにしてます。

  6. 367 匿名さん

    レジのMRより、留守電が入ってました。
    「完売」とのことです。
    残り4戸でしたが、完売まで早かったですね。

  7. 368 匿名さんR

    レジ1購入した者です。
    アンケート提出の催促の電話が今日きて、完売を知りました。ほんとに完売が早かった。
    契約後、3回ほど施工現場を見に行きましたが最近は見に行っていません。
    桜はきれいに咲いているでしょうか。

    気になることは先月ポーチは届いたのですが鍋セットが届かない・・全員が貰えるわけではないんですかね?

  8. 369 匿名さん

    確かに完売したようですね。
    うちにも連絡が入りました。
    ついでにアンケート出してくださいといわれました。

  9. 370 猿吉

    368さん
    鍋セットは私気になって直接MR確認しました。引渡しの時にキッチンの中にあるそうです。
    ところでポーチってなんですか?

  10. 371 匿名さんR

    370さん

    前にも話題に少し上がっていましたが、ポーチとは、冨永愛プロデュースブランドと
    グラレジのコラボでできたものらしい、エナメル製のポーチです。
    どう使おう・・・って感じのものです。グラレジの銘入りです。

  11. 372 匿名さん

    祝!完売!!ですね。
    あとは、キャンセルが出ないことを祈って・・・。
    出てもまたすぐ売れればいいですけど。

    ・・・って、最終段階でウチが資金繰りつかず・・・だったりして?
    とりあえず転勤はないので、突然車が廃車になって買い換えたりしなければ大丈夫かな。

  12. 373 猿吉

    371さん

    回答ありがとうございます。
    だれでも貰えるのかな〜

  13. 374 匿名さん

    完売ですか!
    すごいですね、引渡し1年前でなんて。
    普通に考えれば既契約者としては喜ばしいことですね。

    双日さんやはせこーさんも、余計な人件費や広告費がかからなくて優等生物件でしたね。
    優等生なのは営業さんもそうかもしれないけど、私たち契約者もあってことですよ。

    これから双日さんや、はせこーさんが、「売った売った、終わった終わった、さあ次の
    仕事(物件)だな。」とレジの契約者を置いてけぼりにしないかな。
    ここの営業さんたちの一部を見ているとちょっと心配。

    そもそもうちには、完売TELなんて来てないし・・・
    聞かなきゃ答えない姿勢の一端がまた出ましたねって感じです。
    一部の「気をつかわなくてはいけないというお客さん」と備考書きしている契約者だけ
    には即刻情報つないでいるのかな〜(笑)。
    367さんや369さんはなんで速やかな連絡もらえたんだろ?ご自分から聞いたんですか?

    あと、2・3日まって完売連絡来なければ、売主本社にでも顧客対応なってないよって
    苦情モンかな。
    常識的に考えて、完売ってのはごくごく普通の契約者にも切実な関心事だよ。
    入居しても、売れ残りあって現地棟内販売ってことで外部の人間がマンション内に入っ
    てくるのは、いくら契約条件だからといっても複雑な思いがあるんだから。
    それが、まずは回避できそうな状況が実質確定したのならのならすぐにでも契約者を
    安心させるためにも連絡よこさなきゃダメだよ。
    おそらく、明日こっちからTELしてなんで連絡すぐくれないの?と質問しても「契
    約書に印鑑押したとこまで終わったわけではない」のでという屁理屈をこねるんだろ
    うな。

    完売を喜ばしく思うと同時に、売主の顧客対応のいい加減さをまたまた感じてしまいます。
    私、完売したら教えてくださいねって担当者に、オプション会のときにも言っておいたのに・・・。困ったもんです。

  14. 375 匿名さん

    完売ですか?
    となるとMRは閉めちゃいますよね。ちょっと図面を見に行くとか
    出来ないので契約者としては少々不便になりました。
    何かある度に双日か長谷工の本社までじゃかなり面倒です。

  15. 376 かもめのたまご

    >374さん
    まあ、そこまで嘆かずに。
    今日完売だったら、いくらなんでも今日中に700人以上に連絡をすべてとるのは
    無理でしょう。本社も日曜日でお休みでしょうし、MRの営業マンや受付さんたち
    を総動員して今日連絡するということもないでしょう。
    おそらく、日ごろからMRと頻繁に連絡している方優先で完売連絡が行くのもしょ
    うがないのでは。

    私も明日か明後日くらいまでまってみます。さすがに二日もあれば連絡来るでしょ
    う。
    ローンや引越しや駐車場などなどこれからのこともありますから、一言おめでとう
    くらいは言ってねぎらってあげます。

    とはいえ、週末になっても何の音沙汰ないことも、ここ(ハセコーアベスト)の顧客
    対応能力のお粗末さを考えると十分に想定できますので、その時はMRでも訪問してみ
    ます。
    相手の態度次第ですが、あまりに低レベルな弁明だったら契約者をないがしろにしな
    いよう双日本社の担当部へとりあえずクレームですね。MRの責任者も多少はは痛い
    い目に逢うのでは。

    完売したら完売したで、販売代理会社への不信感が募ってしまうのもここの物件の宿
    命ですね。
    去年の11月に私が2度目のMR訪問したところ、応援の社員が対応してくれて、ここ
    の営業の年齢層が比較的低いことを尋ねたところ、
    『ここは若手社員に経験を積ませている当社の事情もあり、多分に至らない点もあり申
    し訳ないです。お客様のほうでビシバシ鍛えてやってください』
    って言ってたくらいですから。

  16. 377 匿名さん

    秋から年内にかけてのオプション会はここのMRでやりますと、営業担当者が言ってました。
    しっかりメモもとっています。オプション会の担当者もそう言ってました。
    もし、わざわざ長谷工アーベストや双日リアルネットの事務所まで出向くようなことになるなら困ります。
    最低限、お客に言ったことはちゃんと守ってもらわないと。嘘つきはよくないですよ。

    完売してわたしもうれしいですが、MRがすぐになくなってしまうのは困りますね。
    MR早期撤去の分、販売コストが抑えられ価格の値引きがあるなら金額によっては考えてもいいですが(半分マジメです)。

    それから、我が家も完売の連絡はもらっていません。我が家は安いところを買ったから連絡あとまわしかしら?早く正式に連絡欲しいですね、もちろん葉書なんかの紙切れじゃなくお客様に誠意があるなら電話ですよね。担当者さん我が家も連絡まってますよ〜。

  17. 378 匿名さん

    >375さん
    MRがすぐに閉まるということはないでしょう。
    私が2月に担当者に確認したところ、担当者の確認レベルでは「完売しても少なくとも
    次のオプション会(9月前後開催とのこと)まではあります」と話してくれました。
    また、「金消会もここで開催するとMRの責任者から聞いています」と言っていましたか
    ら正月くらいまではなんだかんだいいながらMRは残るのでは?
    金消会って年明〜2月にかけてくらいですよね、確か?

  18. 379 匿名さん

    >377さん
    契約時期とか、部屋の価格はあんまり関係ないかも。。。
    我が家は昨年11月の契約で、最多価格帯より若干プラスの部屋ですが、
    完売の連絡ありませんよ。
    とゆーか、夕方6時40分頃に「アンケート出してください」って留守電は入ってました。
    外出していたので、帰宅後、夜9時ごろ聞いたのですが、録音されていたのは
    アンケートの件だけでした。完売については一切なし。
    今までの担当さん(男性)ではなく、女性の声でした。

  19. 380 匿名さん


    平成18年7月18日に、エールの丘・シティア・グランレジデンス一帯は
    「我孫子2丁目」になることがどうやら正式決定したようですね。

    我孫子市我孫子2−○−○−部屋番号」とかって感じになるんですかね。
    マンション名まで明記しないと、違うマンションに配達されちゃわないか心配です。

    以前住んでいたところで、徒歩2分の場所にあった別マンションの郵便物が
    時々届いてました・・・逆にウチのも先方に届いていたので、
    「同じ部屋番号」ってだけでスーパーなどでも挨拶交わす仲になってしまいました・・・。

  20. 381 匿名さん

    昨日2日日曜日の午後1時頃にMR行ってきました。
    営業担当の男性に聞いたところ、残りはあと2件と聞きました。
    そして今日中には完売するであろうとおっしゃっていました。
    やはり昨日のうちに完売したのですね。
    MRは近いうちに閉鎖し、秋にはリニューアルしてレジ3ようのMRとして再開する予定だそうです。
    したがってその時期に今のMRでオプション会が出来ると思います。
    言い遅れましたが、桜も満開できれいでした。
    エントランスの階段のコンクリートも打設されていて、すっかりイメージはできるようになっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸