旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    サブエントランス付近は人気があると思いましたが、逆のようですね。
    エレベーターを使わなくて良い(待たなくて良い)3階くらいまでで、
    日当りの良い所といったら、レジ2ではサブエントランス付近しかないのでは?
    他の低層階では木があるため日当りが若干劣ります。
    サブエントランスでは、車からの荷物の積み下ろしもすぐできるし、駅までも近い(線路近くの細い坂道使用)し、かなり便利だと思います。
    電車から見えるといっても、昼はレースカーテン、夜はカーテン閉めときゃ
    全く室内は見えないですよ。
    なぜ残るか不思議ですね。

    私は家族が多いため、結局広い間取りのレジ2東南東側にしましたが、
    家族が少なかったらサブエントランス付近にしましたよ。

  2. 343 匿名さん

    物件HPの間取りが変わりましたね。
    販売戸数4戸に対して、掲載の間取りは5戸。
    販売平米からするとII-57は違うと思うのですが・・・。
    サブエントランス横のタイプは、1Fの庭付きも残ってるんですね。
    1Fは一度は完売したと思っていたのですが、キャンセル出たんですかね。

  3. 344 匿名さん

    来年3月の入居がたのしみですが、マンションに関しての今後の日程はどのようになっているのですかね。 皆さんは、何を調べたりして過ごしますか。

  4. 345 匿名さん

    >344さん
    実際には内覧会のときにメジャーで測らないとわからないのに・・・
    気が逸って、ベッドや収納家具やダイニングテーブルなど、
    家具屋に行って眺めちゃってます・・・。
    後は、1年かけてたくさんモノを捨てて、少しずつ荷造りもしてしまおうかな。
    それからやっぱりローンの勉強ですね。

  5. 346 匿名さん

    レジのお隣に住んでいるのですけど、随分と高くなりましたね。夜に家に帰る途中黒い壁がそびえている感じで威圧感あります。早く皆さんが引っ越してきてくれるといいな〜そうなれば明かりが付いてるだろうから今みたいな得体の知れない怖さはなくなるよね、きっと・・・ちょっとライティングしてくれれば良いのにな。

    それから工事も事故がないように頑張って欲しいです(ウチはクレーン倒れて人が死んでるのでなおさらそう感じます)。でも最近は風が強いせいかクレーンの積み荷(?)からボロボロ物が落ちたりするのを目撃すると他人事ながらヒヤヒヤします。レジは長谷工にしては珍しく(!)まだ誰も亡くなっていないようなのでこの調子で竣工して欲しいです!

    あ〜そうそうレジの所の桜は今週末〜来週くらいが見頃かも知れません。見学がてら遊びに来てくださいね〜

  6. 347 匿名さん

    >>342
    サブエントランスって国道沿いのピロティのこと?ピロティ周辺は耐震性にナンありというか、大地震の時まっさきにつぶれる所だからねぇ・・・ただし342さんの言うように便利だとは思うのですけど。

  7. 348 匿名さん

    >347さん
    342さんではないですけど・・・
    サブエントランスとは言え、スペース的にはちょうど1戸分だと思います。
    国道側から中庭側に通り抜けられる造りだとは思いますが、
    「ピロティ」という程広くはないのでは?
    しかも、そのサブエントランス上にあたるタイプは、おそらく完売しています。
    今残っているのは、その隣が2戸。2つ隣が1戸。逆側の2つ隣が1戸。です。たぶん。

  8. 349 匿名さん

    以前届いたアンケートを出さずに放っておいたら、また同じものが届きました〜。
    今回は1枚目にデカデカと「ご協力戴いたお客様に謝礼を進呈しております。」って
    書いてあるんですけど、何がもらえるんですか?

  9. 350 JIS

    >349さん
    500円のQUOカードです。今日届きました。

  10. 351 匿名さん

    >JISさん

    即レスありがとうございます!
    QUOカードかぁ。。。我が家は使わないなー。
    どうしよう。アンケート答えるか、ちょっと考えてみます。
    部屋番号も名前も書かなきゃいけないし、
    親からの援助がどーだとか、金額も書くんですよね。。。

  11. 352 JIS

    >351さん
    書きたくない情報は書かなくていいと思いますよ。私も今住んでいるところの情報はあまり書きませんでした。まあ、部屋番号や名前を書かないと謝礼を送って来る事が出来ないと思いますが。

  12. 353 匿名さん

    実家の近さを選んだので、こちらを振ってTX沿線の開発エリアでマンション購入
    に転換したのですが、予想外の価格設定で苦戦しています。
    もうお判りですよね、場所は。
    失礼ながらこちらのキャンセル情報も気にすることになりそうです。
    週末はこちらのMRにもふたたびお邪魔することになるかもしれません。
    もうほとんど残ってないようですね。
    マンション選びは難しいです。

  13. 354 匿名さん

    353です。
    日付が4月1日になっていますが、嘘ではないですよ。

  14. 355 匿名さん

    >347さん
    348さんのおっしゃる通り、レジⅡのエントランスは、ピロティと言うほど開口部が広くないので心配ないと思いますよ。
    また、ピロティが地震で弱いと言われているのは、特定の方向だけに開口部があることで左右前後の壁(構造壁)のバランスが悪くなり、地震時に応力が不均一に特定の場所に集中するような構造だからです。
    レジの場合、構造壁でなく柱で力を支える構造ですので、まず問題ないと思います。

  15. 356 匿名さん

    私も今のマンションで玄関斜め上の2階、しかも線路際30Mくらいで暮らしていますが、
    外の様子はそんなに気にならないです。
    2重サッシでないので、音はちょっとうるさいですが。

    レジ2の高層階に住むことになりますが、高いところに慣れられるか逆に心配です。
    子供が楽しみにしていますけど、自分は2階か3階のほうが精神的には落ち着きますね。
    深夜帰宅でも階段でさっとうちに着きますし。

  16. 357 匿名さん

    とうとう、みずほ銀行が住宅ローンの金利を上げましたね。
    長期金利のほうで、0.15%UPだったかな?
    昨日のニュースです。

    郵便局の3年定期預金の利率も上がるようです。
    いまさら、遅いけど。

    金利上昇、じわじわと現実化してきてますね。

    話は変わって、桜のこと。
    今、レジ周辺の桜がきれいですよ。
    この桜を毎年見るたびに「ここを買ってよかった」と思いながら、ローン返済のために齷齪と働くのだろうな・・・なんて今から考えています。

  17. 358 匿名さん

    >346さん
    そういえばそんなこともありましたね〜。
    あの時はかなり大きい音が鳴り響き、
    報道のヘリコプターも数機飛んでたっけ。
    あの事故は住居棟建設時ではなく、確か駐輪場建設時でしたよね。
    レジだってまだまだこれから工事は続くわけなので、油断禁物!ですね。
    346さんのマンションのように、販売終わってからの事故だと、
    後から値引きしてもらえたりってするのかなぁ。無理かな。

  18. 359 匿名さん

    今日は昨日までと違って風も強すぎず、いいお天気ですね。
    レジの桜もとっても綺麗です。手賀沼公園には、
    レジャーシート敷いてお花見しているグループがたくさん居ました。
    私は買い物ついでに車からお花見?していたのですが、
    レジの建設現場には、数組、建設中のレジ2を見上げているご家族がいらっしゃいました。
    MRには立ち寄っていませんが、4戸から進展あったのでしょうか?

  19. 360 匿名さん

    レジ2購入の者です。
    質問があるのですが、
    車を所有していなくても駐車場って借りられるのでしょうか?
    どなたか知っている方、教えて下さい。

  20. 361 匿名さん

    >360さん
    重要事項説明書の
    21 1.(1)⑤ に書いてあります。
    借りれるけど、6ヶ月以内に何とかしてくださいと読めます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸