旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 42 匿名さん

    >40
    そうか、確かに何も投入せずに回してあの音は勘弁して!と思ったが、モデルルーム仕様だったからか。
    39の書いている氷での後処理もたいしてうるさくないもの?

    ウチは三角コーナーとかも使ってないけど生ゴミがシンク内に溜まることなんてないからやっぱり必要性を感じられないなあ。

    逆に上下階のからの運転音の振動音やにおいや故障や子供の悪戯、事故の方が心配だな。
    配管内は10年20年たったらどうなるんだろう?

  2. 43 匿名さん

    子供の悪戯?事故?
    どういうこと?

  3. 44 匿名さん

    以前子供が電子レンジにおもちゃを入れて火事なったというニュースがあったでしょう。
    それとは関係ないが、子供がおもちゃやスプーンなどをディスポーザーに
    入れて運転させたりすることがあるかもしれないって心配なだけ。
    いかにも面白そうじゃない?

  4. 45 匿名さん

    負荷が高くなると自動で停止します。
    問題ありません。

    事故についてはどういうこと?

  5. 46 匿名さん

    >>36
    そうだよな。朝、昼、晩の毎食後わざわざ一階まで
    ごみ捨てに行けばいいだけの話だよな。

  6. 47 38

    >41
    うちはディスポーザーなんてないけどヌメリも臭いもないよ。
    やたらとディスポーザーを頼りにしているから、生ゴミ処理も面倒がる
    だらしない性格の人なのかなと思っただけ。
    TVとかで見かける「片付けられない女たち」みたいな。

  7. 48 匿名さん

    >>47
    そうだよな、ディスポーザーなんて使ってる人って、
    生ごみ処理も面倒な人だよな。
    ついでにウォシュレットつかってる人って
    けつをふくのも面倒な人だよな。
    更に床暖房使ってる人なんて
    灯油買いに行くのも面倒な人だよな。

  8. 49 匿名さん

    車に乗る人って歩くのも面倒な人だよな。

  9. 50 匿名さん

    エレベーター使う人って階段上るのも面倒な人だよな。

  10. 51 匿名さん

    新居にうつり初めてディスポーザーを使いましたが、うちは音も大して気にならず、便利に使っています。
    ゴミ袋が有料な地区ですので、生ゴミ分が少なくなるのは嬉しいです。
    匂いは氷で取るんですね。
    知らなかったので、今度やってみたいと思います。

  11. 52 匿名さん

    それって6に対する答えなの?
    スプーン入れたら自動で停止する?
    ミニカー入れても電池入れても自動停止?
    事故ってのは、メーカーが予期しない事故のこと。誤作動とかね。

    シンク下の収納を削ってまで欲しくない設備だなあ。
    食器洗い機に収納を削られてもそれほど気にならないんだが。

  12. 53 47

    すっごく納得>51
    ゴミ袋が有料とかいう地域の人にはいいかもね。

    >48
    そう。ディスポーザー使ってる人は生ゴミ処理が面倒な人だとおもう。
    ウォシュレットは、紙で拭くよりもっときれいになるんじゃない?
    床暖は足元から効率良く暖められるんじゃない?
    車使う人は歩くの面倒なんじゃない?または車を使わなければならない何か理由があるんでしょう。
    エレベーターも同じく。
    あっても使わないという選択もできるけど。

  13. 54 47

    53に追記。

    なのでディスポーザーの有無でマンション選ぶのは本末転倒だし
    うちは無くても全然平気。キッチンは綺麗だよってだけ。>1

    家庭から出るゴミのうち、ディスポーザーで処理できる量なんてごくわずかだから
    ゴミ捨ての手間(量、重さ)もさほどディスポーザーがあっても無くても代わらないし。

    あれば便利だという人もいるけど、無いほうが快適という人もいるよと主張したいだけさ。

  14. 55 匿名さん

    無いほうが快適という主張になってないですね。

  15. 56 匿名さん

    おっと・・。私もそう思った。

  16. 57 匿名さん

    使用しても構わないもので、使用者が便利だと感じるものを通常使用の範囲内で使うことに、何ら問題はないと思います。
    それを、ディスポーザーを使う人は面倒くさがりでゴミ出しも嫌でキッチンも汚い、と想像して決め付けるのは使っている人に対して失礼です。
    47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。
    だからといって、使っている人を貶める必要はありません。何をもってマンションを選んでもその人の自由です。

  17. 58 匿名さん

    >47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。

    いや、無いほうが快適って主張になってないって。

  18. 59 匿名さん

    うちが住んでる地区って、ゴミの分別収集が義務付けられてるから
    24時間毎日生ゴミが出せるわけではありません。
    ですから、あると非常に便利です。
    今後こういう地区は増えてくるんじゃないですか。

  19. 60 匿名さん

    洗濯機が危険だ!という時代もありましたし・・。

  20. 61 匿名さん

    ブラウン管から放射能が出ていると、いわれてた時代もありました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸