旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    MMは、全体で1万世帯が住む街になるそうですが、その場合、学校、公園、レストラン、スーパーなど大丈夫なのでしょうか。
    今でさえ、人が溢れかえっているのに。三菱は、いかにも自然コンスシャスなエコロジー重視を気取ってますが
    肝心なところを手を抜き、商売に走りすぎているような気がします。

  2. 462 匿名さん

    >>460
    ありがとうございます。

    内装のグレードや、共有施設はいかがでしたか?
    コットン、初代MMTと比較していかがでしたか?

    現時点でMRは何部屋ですか? 初代の時も最初3部屋、後5部屋だったかな。

  3. 463 -----

    【荒れる可能性がありますので削除させて頂いております。管理人】

  4. 464 匿名さん

    MMT住人なんてひとくくりの表現は良くなかったですね。

    今まで色々な良い情報を提供してくれた方たちもいっぱいいらっしゃったのに。
    申し訳ありませんでした。

  5. 465 匿名さん

    >>461
    居住人口1万人、4500世帯ですよ。
    学校は出来ません。作らないで済むような人数に計画されているそうです。
    公園・レストランは十分だと思いますが、スーパーはどうなんでしょうね?
    MM内では栄光+ブリリアの中のみです。そごうからだと徒歩15分くらいなので
    そこまで行けばなんでも手に入るので大丈夫だとは思いますが。

  6. 466 匿名さん

    >461さん
    公園、レストランは問題なし(他の地域よりも優れている)、スーパーはちょっと問題あり、学校は無理です。

    徒歩範囲内でも、公園は臨海公園、新港パーク、赤レンガパーク、日本丸メモリアル・パーク、
    山下公園、建設中の高島中央公園などたくさんあり、散歩、ジョギング、犬の散歩には十分ですよ。
    レストランは、クイーンズ・タワーやランドマーク・プラザのレストランだけでも、2年間ではまだまだ
    全部食べきれていません。そのほか、ワールド・ポーターズやジャック・モールなど徒歩圏内においしい
    店はいろいろあります。車で行けば横浜中華街など、たくさんあります。
    学校はこの土地代の高いMMには建たないでしょう。小中高とも計画はありません。国道の向こうの西区
    の既存の学校に通うことになります。
    大型スーパーの良いのが近くにないのが残念です。唯一、ワールドポーターズにある大型ス−パー(イオン)
    は、それまでMMに生活者が居住していなかったせいか、輸入調味料と外国食材、スナック菓子など、観光客
    用にターゲットを絞っており、不満です。食品は結局、生鮮栄光館という小型の食品スーパーのみです(その
    ため、私のように生協の宅配利用者が多い)。
    今度、Brilliaにできるという食品スーパーも小さい店のようです。豊富に揃っているデパ地下の食品スーパー
    (そごうの「田園」と魚肉の専門店、高島屋、「成城石井」など)に車で週末に買出しに出かける人も多い
    ようです。雑貨はセキチュウとニトリ、電気製品はデオデオというジャックモールと近隣の大型専門店で
    ほぼ揃います。
    まだ空いている土地に、イトーヨーカ堂、いなげや、などの大型スーパーが進出してくれるといいのですが。。

  7. 467 匿名さん

    >461さん
    466さんの補足。
    私的にはスーパーの問題はクリアしてます。
    栄光か、ワールドホーター派どちらかにわかれるようですが。
    生協も利用して、この二つ&そごうの地下を利用する人が多いと思います。
    ワールドポーターでは子連れのママさん住民を見かけますね。
    最初の頃より、ワールドポーターズはマシになってきたけど、まだまだ肉&魚が弱いです。
    加工品はすごく充実してますけど。
    しかし、人口が増えればその点は解消されることでしょう。
    いままで、お酒を買うのに苦労してましたが、栄光にもおくようになりましたし。
    私個人としては、生協も利用してましたが、どうもカタログで商品を選ぶ作業と、
    割高感(肉や魚)に抵抗あり、休止してます。
    たとえば、共働きで冷凍や加工済みをチンする生活なら生協でことたりそうですが。
    私はしっかり作りたい派なので、わざわざ自分の足で買出しにでかけます。
    そごうの地下の専門肉屋の側のお野菜屋さんは意外と安かったりします。卵なんかもね。
    回転が速いので、すぐに見切り品となってしまう野菜や果物、卵なんかすごくお買い得感あります。
    そんなに収入の多い家庭ではありませんが、結構利用してます。
    レストランに関しては子供が小さいこともあり、まだまだ未開発です。ファミリーレストランは
    沢山ありますね。どこがおいしいのか未だわかりません。ゆえに、そごうで出来合いのものを買ってきて
    家で食べるのが我が家の小さな贅沢です。
    車で肉まんだけを目当てに中華街までいくこともありますよー。
    中華街の平日ランチ100〇円とかいいですよ。ジョウチンロウが私のお勧め。内装も凝っててオリエンタルチックで
    料理もおいしい。
    466さんの言うととおり、ィトーヨーカ堂なんかができればなーとは我が家も会話してますよー。

  8. 468 匿名さん

    >453
    MMT住民はコットンと比較なんかしてますかね?
    コットンが勝手なこと言ってるように思いますがね。
    MMT住民は同じ地所が建てる隣の40街区には特別な思いがあるんですよ。
    MMTよりグレードがいいか悪いか、感心があるのは当然でしょう。
    立地の違うコットンには関心はございません。
    過剰反応してごめんなさいね。あなたも過剰反応しないで下さいね。

  9. 469 匿名さん

    >453
    ではなく、463への意見でした。お詫びします。

  10. 470 匿名さん

    >468
    MMTよりFORESISの方がグレードが高いです。悪しからず!

  11. 471 匿名さん

    >470
    経過年数により仕様や設備でFORESISに良い物が使われるのは当然だと思いますが、
    本当にグレード自体がMMTより高いのですか?
    販売時期的に考えても、そごう横の物件と購入層のバッティングを避けるのが
    普通だと思うのですが。

  12. 472 匿名さん

    現在売り出しているFORESISのほうがMMTよりも、いろいろな点で改良されていると考えるのが自然だし、
    コットンにも眺望で負けているのも明らか。
    わざわざここまで出てきて、「MMTの方が…」なんて言うと、過去に何度となく繰り返した、オラがマンション自慢
    をするXXがまた…と思われるのに気づいたら?また荒らしが始まるよ。
    周囲から見ると、MMTの住民の中にこのスレの過去の経験から何も学んでいない人がいると見えるんだな。

  13. 473 匿名さん

    同感!

  14. 474 匿名さん

    471ですが、MMT住民ではありません。
    単純に仕様性能の向上とグレードとでは比較対象が違う為、疑問に思い書きました。
    何を書いてもMMTとの比較ならば「マンション自慢」と一括りにされるなら、
    他に何を比較対照として検討すれば良いのでしょうか?
    販売会社も同じで一番比較しやすい対象が、隣にあるMMTだと思ったのですが。

  15. 475 匿名さん

    昨日、MR行ってきました。
    うちも子どもがいるので、小中学校がないのが悩みです。
    そんなにお金持ちではないので、簡単に私立へという訳にもいかず
    選択肢として、近くに公立学校があって欲しいと思っています。
    後、美術館があるのですから、図書館もあれば言う事ないので
    すが、それはちょっと贅沢かもしれません。
    (中央図書館も歩いて行けないことはないですし)

    後、駐車場は25,000〜30,000くらいとのことです。
    これは、50街区の方も同様のようです。

  16. 476 匿名さん

    >471
    MMTの住民でもないのに、どうしてMMTを比較対照のベンチマ−クにできるの?
    外側のデザイン以外のことは判らないはずでしょ?
    それとも中に入って修理をしている某建設会社の方ですか?

  17. 477 匿名さん

    471です。
    MMTのMRへ行きましたし、完成後に訪問した事もあります。
    ただ随分と前の事でも有り、細かい部分までは確かでありません。
    しかしイメージとして、その後見てきたMRとはグレードが違うのは感じています。

    MMTと比較するだけでケンカ腰に意見される方は、何か比較されると困る事でも
    あるのでしょうか?
    建設会社の方以外でも、MMTへ入られた事がある人は住民の親族や友人等でも
    沢山いらっしゃると思うのですが。

  18. 478 匿名さん

    471さん
    それほどMMTに詳しいのであれば、ご自分の目で両方を比較して結論を出したら?
    買うかどうかを決めるのはあなた自身でしょ?
    買う気もないのにここに紛らわしい書き込みをすると荒らしと誤解されかねませんよ。
    ここはFORESIS購入検討者のスレですから。

  19. 479 匿名さん

    476、478って同一だよね?
    MMT住民でないなら判らないはずと決め付けたり、471さんが随分前の事と書いてるのにMMTに詳しいなら自分で
    比較しろって。それに買う気も無いなんて、何処にか書いてあった?誰かに購入するか決めてと書いてあった?
    自分が読む限り471さんは別に不快になる事は書いて無いけど。
    ここは色んな人が情報を提供してくれる所、自分の考えに合わない人を責めるのは場違いですよ。

  20. 480 匿名さん

    違うよ。
    471の書き込みがあいまいだったので、みんなが振り回されたんだよ。
    471は結局MMTをベンチマ−クにできるほど詳しいのかどうか、何の目的で書いているのかはっきりしないので
    誤解されているんですよ。
    471は何も情報を出していないしね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸