旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やはりこの旧方式がもっとも投稿があって、本来の目的を果たしているので、Part.5を作成します。
有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-25 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

  1. 402 匿名さん

    >400さん
    『内覧会・入居開始』が微妙に早まるかも・・・と担当の方が言ってました。
    順調に工事が進んでいるようで何よりです。

  2. 403 匿名さん

    入居開始が早まるかも、というのは、嬉しいお知らせですね〜。
    ところで、一斉に引越しできるわけじゃないだろうし、
    どうやって366戸の引越しの日程を振り分けるのでしょうか?

  3. 404 匿名さん

    残り1戸となってますけど、主人の同僚宅には別タイプが案内されていたようです。

  4. 405 匿名さん

  5. 406 匿名さん

    どんどん建ちあがってきてますね。サニーの青いラインと黄色いラインが
    眩しいですよ。
    ↑で皆さん仰っているとおり、真っ白なのは気になりますが
    若いファミリー向けっぽくて気持ちよいですね。

  6. 407 匿名さん

    皆様引越しをされたらまず、新生活でまず何をしたいでしょうか?散歩?お買い物?

  7. 408 匿名さん

    新生活?始める前に、まず上下左右の住人の方にご挨拶でしょう

  8. 409 匿名さん

    引越し苦手だから、散歩やお買い物など始めは楽しめる余裕もなく、片付けにおわれているかも・・・。

  9. 410 匿名さん

    ベイだと4軒だけなので、同じ階の方にはご挨拶に行こうと思っているのですが・・

  10. 411 匿名さん

    子供がいるなら、下の階には
    ぜったい行ったほうが良いと思う。

  11. 412 匿名さん

    そうですよね、意外とココは横の音には強いけど上下の音には・・ですよね。
    子供のいない家庭にとっては上からの騒音について「子供が小さいので・・」というのは
    最も理不尽というか「だから何?」と言いたくなる言い訳です。

  12. 413 匿名さん

    どんなに、どんなに遮音性に優れた物件でも
    上で子供が飛んだり走ったりするのには勝てません。

    もちろん相手は子供ですから、走ったり飛び跳ねたりする事は
    あると思いますし、程度と時間によってはあまり目くじらを
    たてるのもどうかと思いますが、音の感じ方には個人差もありますしね。
    いずれにしろ音の問題は集合住宅では必ず出てきます。

    最初に顔を見せて挨拶をしておいた家族と
    一度も挨拶に来ない家族が
    同じ音をたてた場合、感じ方は多少違うと思います。

    お互いを思いやり、気持ちよく住みたいですよね。

  13. 414 匿名さん

    以前住んでいた集合住宅で上階の方とトラブルになり、失礼が無いように言葉遣いも細心の注意を払った上で『どうにかなりませんか?』とお願いしたら、その後毎日のように嫌がらせ(インターホンで恫喝されたり、朝5時から掃除機を掛けたり、布団を叩いたり・・・)を受けました。
    結局、引越しをしましたが、未だにトラウマになっているのかなぁ・・・と思うことがあります。

    こちらでは、そういうことが無いように生活ができることを祈ってます。

  14. 415 匿名さん

    410書き込んだ者です。同じ階の人だけにしか挨拶に行かないような書き方でしたね。すみません。
    上下左右はもちろんですが、それだと同じ階なのに一軒だけ行かないというふうになるので、全部行ったほうがいいかなと思っただけです。

  15. 416 匿名さん

    子供が小さい間はある程度、許容するしかないと思ってます。
    いつかは、その立場になるわけもあるでしょうから。
    その時は、自分の家に幼児がいて、相手の家の子供は受験生になっているとか。
    お互いが414さんが体験されたような状態になると、毎日が神経戦みたいになって不幸なので、
    お互い自制する、ある程度許しあう、でも、意見は募れる自由な環境を整える、って感じでしょうか。

  16. 417 匿名さん

    >お互い自制する、ある程度許しあう
    とても良い言葉だと思います。

  17. 418 匿名さん

    本当にその通りなんですけどね、高い買い物して快適な生活を望んで
    いたのに、隣人は選べないという不幸もマンション・戸建問わずありますからね・・・。
    話がループしますが、人の音に我慢できない人はマンションのような共同体には
    向かないし、そんな人が一緒のマンションにいない事を祈るばかりです。

  18. 419 匿名さん

    本当に隣人の音が少しでもあると気になる方は、普通のマンションを選択しちゃうとなかなか矛盾もかかえてしまうという意見には少し賛成です。高級マンションの中には、パーティ使用とかで上の階でパーティしようが、ダンスしようが、下に聞こえないものもあるようです。そういうものと一戸建ても選択肢でしょうね。ただ、最近、隣の家と壁2枚(それぞれの家の外壁)で、人と人が50cmくらいの距離にしかないってのも、実は音の問題って深刻なんだと思います。結局、超高級マンションか、広大な敷地の住宅しかないとなると、やはりお互い理解しあうしかないのかな。
    知り合いで子供が4人いる家は、階下のご夫婦が真剣に具合悪くなってしまったそうで。それって、どちらにどういう過失があるかって問題ではなくて、なかなか深刻ですよね。ルールとか、クレームとか、感情論になる前に自制できると、確かに良いですね。

  19. 420 匿名さん

    最近のマンションは、そんなに階下に響かないと言ってた気がするけど。<ビーチ担当
    ここ10年くらい住んだマンション(2箇所・新築)では、上階の音が響いた事は皆無。
    たまたま(上に)子供が住んでいなかったのか、構造上そんなものなのかは分りません。

    共同廊下は走るね。子供。
    あと、寝ている時間に(朝早く)キャリーを引きずる音うるさいです。
    ビーチでは廊下問題はないけれど。

  20. 421 匿名さん

    ただしサニーは共用廊下長いですよ。間取りも低年齢の子持ちファミリー向けだしね。
    11戸にEV2機だし、色々覚悟してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸