旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。

こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

1. 51 どうなんだろう?

地下に貯水池があるのは、逆に安心なんじゃないの?
    よほど、埋め立て地や海岸付近になる建物の方が不安のような・・・。

私も最初は、「マンションの下に常に空洞があるのはどうかな」と思ったけど、
    考えてみれば、各部屋や駐車場だって、ほとんど空洞なのであって、
    水分についても、常に土に埋まっている杭等に比べれば、
    時々大雨の時だけ水につかる方が、よほど水分に触れているのは少ないのかなぁと・・・。

って、私は決して営業ではないのであしからず。

2. 52 どうなんだろう?

海岸付近になる ⇒ 海岸付近にある

3. 53 お答えしましょう!

>41
    上永谷は港南区に限定すれば港南台の次に住みやすいのでは?(港南台は地代高すぎ・・・)
    そのほか上大岡、東戸塚も人気ですが、やはり駅から直近のマンションは高いです。
    (人気の港北は行ったことがないのでよくわかりません、この付近しか)
    だから上永谷なんです。
    ここの住民としては一度ここに住めば病みつきになります(笑)学校・スーパー・安い食品館・病院なんでも揃ってます。ここの町の他に環境がよくて地代が安いところありましたら港南区にはこだわりませんので是非教えてください。
    住んだことの無い方にはわからないかもしれませんが、住んでる人が離れたくないと思ってるから人気なんですよ。

4. 54 お答えしましょう!(2)

だから地代も高いんです。丸山台なんか坪130〜170万ですよ!!
    とても普通の安サラリーなんかじゃ戸建ては買えません。ここに永住したいのにね〜。
    そこにLーウイングの登場です。やはりみなさん検討しますよね。
    価格が高い?個人的には高いとは思いません。
    何故?マンションはやはり利便性でしょう。
    徒歩10分以上かかるマンションなんかとてもとても・・・、将来の資産価値は落ちるでしょう。
    住環境の必要な方は郊外に住めば良いのですよ。
    利便性と住環境二つ兼ね備えた物件もありますが、やはり高い・・・(戸建て以上か)。
    駅付近で安い物件は線路際で斜面に建つリ○○○ジ。一方Lウイングは平地です。
    どちらの資産価値が高いかだれでも分かりますよね。

5. 55 お答えしましょう!(3)

バランスから言えば安いとは言いませんが、高くはないというのが正直なところですか。
    MRがいまいちといいますが、別にMRに住むわけではありませんよね?
    飾りすぎたMRより好感が持てました。
    設備も二重天井(二重床ではある)、免震(耐震ではある)を除けば他の一番良い作りのマンションに比べて何処が良くないのか、私にはさっぱり・・・?知識不足で申し訳ありません、教えてください。
    他のマンションに比べて魅力的なのはやはり駐車場完備でしょうか。
    買う方向で現在検討していますが、一つ不安が・・・。
    やはり環状二号の夜の騒音がどの程度のものなのか。こればっかりは一度あそこに住まないと解りませんよね。

6. 56 お答えしましょう!(4)

電車は0時で終電ですが、車は24時間ですから・・・。
    あとは営業マンに売る意欲が見られないこと?自信の裏返しでしょうか?
    このマンションに限ったことではなく、青田買いマンション全部に言えることですが、実際完成してみて小さな部分で自分が思っていたのとは違うことがあるでしょう。
    本音を言えばこのマンション完成してから(頭金もその分たまりますから・・・)買いたいのですが、「絶対なくなってるよな〜」と思うと何処で踏ん切りつけるか・・・。
    需要と供給のバランスから言えば、高くても便利なところは売れるでしょうし、安くても不便な処は売れ残るであろうし。迷います。
    買えない方、「高い、高い」という妬みは止めましょう!
    買えない方は斜面に立つリ○○○ジ買うしかないですね。
    建設的なご意見を。
    投稿少ないようですが、どしどし意見言いましょう!!
    長々とすいません。

7. 57 あれっ?!

販売価格帯が、この間完売した東戸塚のタワーマンションと同じだぁ。
    高さは半分で2棟、戸数も同じくらい。
    で、熊谷建設がメインってとこも同じなんだね。

8. 58 でも

高いよ、やっぱり。

駅直結の利便性はわかるけど、
    内装や設備は普通かそれ以下だし、
    駐車場も安くない。(洗車場もないんじゃない?)

下の駅入口付近は、きっと自転車だらけだったり、
    ヒマな高校生のたまり場みたいになるだろうし、
    不安事項がいっぱいだよ。

確かにいいところもいっぱいあって、
    買いたい気持ちもあるんだけど、
    値段と不安事項や質感を比較すると割高感は消せないな。

だから「ねたみ」なんかじゃなくて、
    絶対額として出す価値がある金額かどうかに
    かなり疑問があるって感じかな。
    皆さんはどうでしょう?

9. 59 匿名さん

ここ1戸は売れそうですね。

10. 60 匿名さん

このマンションは戸境壁が、コンクリートではなく乾式耐火壁(石膏ボードその他で作られた壁)となっているが、たかが16階建でこの造りは最近のマンションでは普通なのだろうか?
    超高層のタワーマンションなら乾式壁でも納得できるんだが・・・。
    あと、床のコンクリートスラブの厚さが不明なのもやや不安。

11. 61 うーん

売り主さんは、ツバつけてる人には、かなりサービスしないと
    逃げられちゃうカモよって、俺も半分逃げてるけど。

ただ、最近の乾式耐火壁は丈夫で防音もいいらしいし、
    スラブ厚もたしか300近くはあったと思ったよ。
    音質によっては直床の方が響かないらしいし、
    俺はそこらへんはあまり不安じゃないんだけどね。

ホントにもうちょっと値段やおまけつけてくれなきゃ
    見切ろうかなって最近は考えてる。

12. 62 高い?

>販売価格帯が、この間完売した東戸塚のタワーマンションと同じだぁ
    タワーはここの物件より500〜1000万高かったです。

>超高層のタワーマンションなら乾式壁
    ここの建物16階で乾式壁ってことは設備(壁)が良いってことですか?

>スラブ厚もたしか300近くはあったと思ったよ。
    カタログ見ても解りませんでした。何処に書いてあったか宜しければ教えてください。

高いか安いかは需要と供給のバランスで決まります。
    駅直結のマンションは上大岡にしろ、東戸塚にしろ、完売してますからここも売れてしまうでしょう。
    安いに超したことないんですけどね〜。
    理想を言えばキャンセル住居がでて値引きしてくれることを期待したいのですが、
    ん〜、どう考えても無理かな?
    値引きってキャンセルあるとしてくれるのでしょうか?
    今買うべきか、買わざるべきか迷います。

13. 63 夜の騒音

>53〜56
    かなりお気に入りのようですね。
    水をさすようですが、ご心配のように環状2号の騒音は線路側の騒音よりもひどいですよ。
    いわゆる「族」もとおりますし、救急車やパトカーも深夜問わず走り回ります。
    近くに救急病院がありますからね。そうそう、ダンプ音もよく響きます。
    この物件を「高くない」と評価されるほどのお金をお持ちの方でしたら高層希望かもしれませんので
    音はさらに増幅されます。
    駅の前は便利かもしれませんが、駅のアナウンスや発車のベルなども
    筒抜けなのですよ。しかもこの物件、サッシに防音対策していないのでは?

14. 64 匿名さん

>ここの建物16階で乾式壁ってことは設備(壁)が良いってことですか?

逆です。超高層タワーの場合、上層階の重さを減らすため(耐震性を増すため)乾式壁を採用せざるを得ないのです。
    中低層マンションなら一般的には厚さ18〜20cm程度のコンクリート製戸境壁が採用されると思います。

このマンションが乾式壁なのは、コスト削減のためか、工期短縮のためか、地盤が弱いためか、等何かの理由があると思います。

15. 65 匿名さん

>かなりお気に入りのようですね。
    このマンションっていうよりも、上永谷が気に入ってます。
    でも駅近の戸建ては買えないし、マンションも徒歩10分以上とところが多いことを考えると
    L−ウイングしかないのかな?って感じです。
    でもやはり環状二号の騒音は気になる・・・。あそこ沿いに立っているい○○○○ザとか、住○の物件とかに
    住んでる人に聞いてみようかな・・。
    ところで↑の63さんは環状二号の周辺に住んでるのですか?場所はどこら辺ですか?
    宜しければ教えてください。

16. 66 匿名さん

私もかなり気に入ってます。
    ただやっぱり気に入らないのは価格面かな。

以前、消防署の目の前に住んでいましたが、
    救急車の音が気になったのはごく最初の頃だけで
    すぐに慣れて分からなくなりました。
    今は線路の側に住んでいますが、昼夜問わず苦痛と感覚はありません。
    むしろ静かな夜にカタンカタンという音は気持ちがいいくらいです。

ここは、環状2号は北側になるし、
    車の騒音や排煙の問題はたいしたことないだろうと考えています。
    実家が246沿いで、環状2号の比較にならないほど交通量がありますが、
    防音壁を作ってからは音も空気も良好です。
    だから廊下側には煤煙が多少つくかもしれませんが、
    リビング側は大丈夫だろうと考えています。

むしろ問題は、ホームで待つ人との関係かなと…。
    まあそれは駅前の宿命としてあきらめるとして…。

ところで62さん、私は営業の方から280とききましたよ。
    水回りだけは少し薄くなって200だったかな。
    うちは子供がいて、防音の設備を気にして物件を探しているのですが、
    床についても、ここの床は大丈夫だろうと考えています。

17. 67 見てきました^^

確かに環状2号線の音が気になりますね〜。
    でもサッシの防音の等級は上がってましたよ^^営業さんも言ってましたし^^
    あと、私も地下鉄沿いに住んでますが、地下鉄は「アナウンス」も「発車のベル」もありませんよ〜。
    それにここまで便利だと多少喧騒とするのは仕方がないのでは?
    私は駅の近くで探しているのでそう思ってます(^−^)駅直結で駐車場100%はいままで探しててもなかったの
    でその点は気に入っています。
    価格がもう少し安ければなぁ〜^^;まあ仕方ないのかな^^

18. 68 匿名さん

>ここは、環状2号は北側になるし、
    >車の騒音や排煙の問題はたいしたことないだろうと考えています。

北側だからこそ、睡眠時にこの音が気になるんです。

19. 69 63

>65
    物件の名を挙げるのは差し控えますが、Lウイングすぐ近くのマンションに親が住んでいますので
    時々泊まりに行きます。もちろん、環状2号線沿いです。
    私自身は線路際に済んでいるのですが、66さんの言うように線路際はそれほどうるさく感じません。
    しかし特に慣れていないせいもあるのでしょうか、車の音はかなりうるさく感じます。
    こればかりは個人の感覚ですから、色んな人に聞いたところで結果は出ないでしょうね。
    恐らく「そのうち慣れますよ」という言葉を期待しているのでしょうが
    それは「とてもうるさいんですよ」という言葉と同様にリスクの無い他人の発言でしかありません。
    難しいですね。

20. 70 いいんじゃない〜

スラブ厚280,二重床、セミエアタイトサッシ(防音)、駐車場完備、TES、デスポ、標準だと思いますが。
    いいんじゃない〜。買おうかな〜(^^)
    ところで環状二号の北と南で騒音の何が違うの?

21. 71 なーんだ!

防音サッシ付いてるじゃん!!防音サッシでも防げないくらい凄い音なのかな?
    69さんの親御さんのところは防音サッシですか?それでもダメ?
    確かに音だけはおっしゃるとおり個人の感覚なんですが。

22. 72 ん?

この掲示版って、1.このマンションを買おうと思ってる人が書き込んでるの?
    それとも2.他のマンションを買おうと思っている人が書き込んでるの?
    はたまた3.全然買う気のない人も書き込むの?
    わからなくなってきました。でも1の人だけじゃないよな、否定的な意見も出てるから・・・。

23. 73 貯水池はどうしたの?

あの位置って、貯水池があったとこだよね。(昔の住人なので、その当時しか覚えていない)
    埋めたの?まさか、蓋してその上に作るの?
    あざみ野で蓋して、その上に3,4階建ての商業ビル建てたのは見たことあるけど。
    16階でそれをするって事はないよね?
    結構、深かったはずなんだけど。

24. 74 おいおい

駅前に住むのに何で音なんか気にするの?利便性を選ぶんだったら音とか気にしなきゃいいじゃん!
    音が気になるんだったら田舎に住めばいいのに。
    利便性と住環境は両方選択できません。(選択できてもかなり高くなる、庶民には無理)
    ここだけではなく、駅から直結のマンションで静かなマンション無いって!

25. 75 匿名さん

でも、駅前で静かなマンションなんてあるのかな?エルウィングは南側が駅だからこの先も日当たりは確保されるでしょ?
    商業地のような場所だと目の前にビルとか出来るもんね。ここは住宅街だから多分大丈夫でしょう。
    便利の良いところでは、音の問題は多少あっても仕方ないのでは?

26. 76 冷やかし?

>73
    ど〜見ても冷やかし?

27. 77 匿名さん

貯水池じゃなくて遊水池でしょ?カタログ見ればわかるのに!
    マンションの杭は支持層にあるから、遊水池とは別の構造になっているよ。
    遊水池には水は溜まっていないよ。

28. 78 だから〜

73は買えない人の冷やかしだって!
    カタログなんか見てるわけ無いじゃん!

29. 79 匿名さん

なんだ!せっかく親切に教えてあげたのに。

30. 80 匿名さん

>なんだ!せっかく親切に教えてあげたのに。
    ですから貯水池ではなく遊水池です。

31. 81 迷うな〜

>便利の良いところでは、音の問題は多少あっても仕方ないのでは?
    確かにそうなんだよね〜、迷うな〜。

32. 82 ここにきて

肯定的な意見が噴出して、ちょっとうれしい 66 です。
    結構気に入っている物件なので。

混んでるとこの246を知っている人はご存じだと思いますが、
    環状2号の通行量なんてかわいいものです。
    L−ウィングで車の騒音が気になって夜寝れない状況になるとは
    私にはまったく想像できません。

まあ個人の感覚には差があるといわれてしまえば、それまでですが…。
    69さんのいうとおり、明確な根拠があるわけでもない「リスクの無い他人の発言」
    にすぎませんが、たかだか道路の音に慣れない人ってのは、ごく例外的な少数なのでは
    と思います。

一度、ど田舎に住んだときに、春は蛙、夏はセミの声が強烈にうるさくて、
    「慣れるかなぁ?」ととても心配になりましたが、すぐに気にならなくなりましたよ。
    そのときは「都会がうるさい」というのは大嘘だと思いました。

33. 83 匿名さん

>75
    将来、上永谷が巨大な駅ビルになっちゃうなんてことはないのかな?

34. 84 巨大駅ビル

ビルができるかな?ターミナル駅ではないからあえて造る必要もないかと思いますけど。

35. 85 巨大な駅ビル?

まず出来ないでしょう。そんな話は聞いた事もないし!!

36. 86 匿名さん

だよね(^−^)!

37. 87 誰か〜

>66,82
    たしかにカエル、虫、カラス、鳥、うるさいです。
    私も買いたい派なのでうれしいんですが、騒音についてはやはり実際に住んでない不安が。
    そこで質問です!!だれか防音サッシについて詳しい方いませんか?
    Lーウイングで使ってるt−30,25のセミタイトエアサッシって良いサッシなんですか?
    防音効果はどうなんでしょう。それと二重サッシとの違いなんかも教えて頂けると有り難いです。

38. 88 匿名さん

>87

あくまでも大雑把な目安ですが、

http://www.alianet.org/homedock/alumisash/3-3.html

のような騒音を30なら30dB、25なら25dB
    低減できるということです。

本当に80dBを50dBに下げられるのかというと疑問も残りますが、
    かなり静かにできると考えてよいと思います。
    「夏はどんなに暑くても絶対に窓全開で寝るぞ!」という人は別ですが、
    騒音の問題は(時々くる激しい暴走族を抜かして)大丈夫だと思います。

39. 89 ありがとうございます

>88
    ありがとうございました、よく理解できました。
    参考にさせて頂きます。
    でもやはり暴走族はダメですか・・・。

40. 90 高い?安い?

高い、安いは個人の感覚の問題ですね。高いと思う人は買わないだろうし、安いと思う人は買うだろうし。
    私ですか?私は「妥当」な価格だと思います。まあ、安いに超したことはないんですけれど、
    あと200万くらい安い方がいいかな。これも感覚の問題ですけどね。
    あと500万安かったらみんな買うよね!!だから200万位が限界かと。
    やはり問題はマンション自体です。
    上の書き込み見てると、サッシ、床、壁、水回り、セキュリテイー、通常の騒音等特に問題もなさそうですね。
    まあ、他のマンションに比べて特に優れているという点もないのですが、優れている必要もないでしょう。
    問題は暴走族の騒音だけ?こればっかりはね〜。環状二号沿いにマンションたくさん建ってますが、
    寝れなくて不眠に陥ってるという話も聞かないし、大丈夫かな?
    一つも欠点がない家なんかありえないし、不安な点ばかり考えたら家なんか買えませんよね?
    よ〜し50%、どうしよ〜かな〜50%(結局優柔不断・・・)

41. 91 どうしよう?

でも買えるなら若いうちだよねぇ。住宅ローンも長く組むことも出来るし、がんばれば途中で返済も出来るしね。
    自分では賃貸が良いか買ったほうが良いかはよく分からないけど、定年したら収入無くなるし賃貸の場合はそんなに家賃払えないしで。
    この立地を今買わなかったら多分いつまでたっても家が買えないような気がするんだよね。今まで色々見たけど場所は最高だと思う。
    どうしたら良いのか迷う。
    もう一度相談してみようと思います。

42. 92 匿名さん

住宅、特にマンションに対して住まいのすべてを求めてはなりません。
    既出とおり、環境と利便は相反するものですから。
    各人が家を欲しいと思った事情により、妥協できる点とできない点が
    異なると思われます。
    ですので、ある人にはベストの物であっても、ある人にとっては最悪な
    物もある。これは高いとか安いの問題ではないと思うんです。
    高くても欲しいと思えば買うし、いくら安くても不要な物は不要です。

私は検討したのですが、かなりムリしなきゃ買えませんでした。
    私は交通便が絶対条件ですから、いい物件であるとは思いましたが、
    ムリをしきれませんでした。私にもうちょっと資力があれば
    買っていたでしょうね。
    価格は相場的にはむしろ高いと思いますが、真剣に検討していたときは
    相場なんて関係なかったですね。この物件をどのようにやりくりしたら
    買えるか?と考えていました。
    イヤミではなく、ココを買える人が少しだけ羨ましいです。
    全般的に抽象的な意見ですみません。
    小心者なので、あんまり反論とかしないでください・・・(汗)

43. 93 匿名さん

久々に来たらすごく盛り上がってるね!
    変なあらしもいなくなった。

44. 94 匿名さん

倍率どれくらいかな?

45. 95 匿名さん

そんなにつかないみたいだよ。まあ確かに誰でも買える物件じゃないしね。
    でも最初に当りたいなぁ〜(^-^)

46. 96 匿名さん

>94
    心配ご無用。この盛り上がりも一人何役だか・・・?

47. 97 匿名さん

>心配ご無用。この盛り上がりも一人何役だか・・・?

確かにうちは、私と嫁さんで結構たくさん投稿したけど、
    うち意外にも前向きな人が少なからずいることが確認できたよ。
    (うち以外は前部一人何役かだったりして(^^;))

まあ安心した半分、くじにあたらなかったらどうしよう
    って不安も出てきたかな。

前向きな皆さんよろしくね。うちはとりあえず
    よほどすごい物件が新しく出てこないかぎりは、
    申し込むことに決めたよ。

48. 98 匿名さん

上永谷よりももっと便利なところに住んでいる人にとっては高いと
    感じるでしょうけど、上永谷に魅力を感じている人にとっては
    欲しい物件になるのでしょう。

売主から見れば平均で3〜5倍以上といった人気物件でも全ての
    部屋の倍率が1倍でも入ってくるお金は一緒。
    すべての部屋が完売さえすれば、この価格設定は売主さんの作戦
    勝ちになります。

駅直結マンションは駅の数しかできないので、400戸弱の規模
    なら相場より高くてもなんとか完売する気がします。

49. 99 97です。

前部→全部(T_T)

50. 100 匿名さん

価格下がりましたね?一月ごろ見た時は高くて買えないと思ったけど、この間見に行ったら手が届く範囲になっていた。
    検討できそうかな?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件