旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京

広告を掲載

  • 掲示板
ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲 プライヴブルー東京

  1. 442 匿名さん

    購入者にとっては429の方向が普通の解釈なんだけどなー。
    それを、敢て来年から豊洲小に入れろ入れろと言い出すのは
    占有屋みたいでちょっとエゴっぽい。でも、入学希望者数が確定
    しないと、区としても方針出せないでしょ。もしも少なければ、
    入学を認めると思うし、多ければそれは住居単位で一時的に
    学区を変更することは仕方が無いことなのでは?
    ココで大騒ぎする方は、ちょっと、判断不足な感じだと思いますね。。

  2. 443 匿名さん

    440さんみたいに今回の「要請」で見送った世帯が多いので
    結果的に受け入れ出来る数にまで落ち着きそうというのが
    世の流れだと思っていたのだが違う?!
    (だとしたら、今騒いでいる人は逆効果なのでは)

  3. 444 匿名さん

    小学校問題を知ってても、納得できない対応に文句を言ってるのでは?
    学区外しの条例なんて単なるデマで、目の前の豊洲小学校に通えれば
    何も問題ないのだが...
    この問題で諦めた人も多いから対象児童も少ないのでは?

  4. 445 匿名さん

    自分勝手な論理だね。

  5. 446 匿名さん

    まあ、そしたら12月に出るという学区規制が2小が出来るまでの
    時限処置として明記されるかが争議の分かれ目だね。

    期限が明記されないとそこで一定の論争が行えるでしょう。
    1戸あたり125万円も徴収した公共施設整備協力金の使い道も
    含めて行政の対応の正当性と判断が訪われるから。
    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/taisaku.pdf

    でも、時限措置ならそれは重説にも可能性を触れていたし、区も
    HPで警告していたので既定路線として特に問題にはなりませんな。

  6. 447 匿名さん

    今小学生のお子さんがいる方々がこの件で変に教育委員会と
    周辺住民に対して突っ張ってもらうと、直近の揉んだには納得して
    買っている人が困るんですけど・・。ウチはまだまだ小学生になるのが
    先なので。。。お気持ちは判りますが、この件は相手の言い分が
    (言い方は大人げないですが)正しいと思うので我慢してください、
    本当にお願いです!!

  7. 448 匿名さん

    「揉んだ」→「問題」ですね。
    すみません。

  8. 449 匿名さん

    >>447さんに賛成します。
    今の時期になって陳情だの協議だの騒ぐこと自体、客観的にみても
    エゴ丸出しで、他人の賛同を得られるとは思わないし、購入者としても
    恥ずかしい。
    また>>466さんの指摘している
    >1戸あたり125万円も徴収した公共施設整備協力金の使い道も
    >含めて行政の対応の正当性と判断が訪われるから。
    というくだりについては、この方針が出される前に既に建設許可が下りて
    いたのでPとFは、この公共施設整備協力金一戸あたり125万円を支払って
    いないという事実はご存知ですか?

  9. 450 匿名さん

    >>428-429さんの見方が冷静な見方でしょうね。

  10. 451 匿名さん

    小学校に支障がある事は周知な事なので
    問題が生じる方々は購入されなければよいのにと思います。
    DINKSの私としては同じ環境の方々のマンションになると
    いいなぁと切に思っております。

  11. 452 匿名さん

    >>446-447
    江東区の公平な判断を待つしかなさそうですね。
    プライヴ側が十分に協議されてることを祈りつつ。

  12. 453 匿名さん

    ほんと、まあまあ。
    冷静に冷静に。
    業者と区の話し合いでこじれた関係に住民がヒステリックに対応しても
    ダメですよ。住民はあくまでも冷静に対応しないと。取りあえず19年
    以降の校区の復活を確約して貰えばそれで十分満足でないかと。

  13. 454 匿名さん

    ま、冷静な対応は確かに重要ですね。
    同時に住民同士お互いの違いを理解することも重要と思いますよ。
    私の視点から見た経緯は下記の通りです。

    これ(http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm)は、Pの販売開始後(一部の契約終了後)に掲載されましたね。
    その後、2003年12月中旬に契約者が集められ、重説の修正を強制されました。
    この時点で契約は完了しているので、契約破棄には物件価格の1割のキャンセル料金が発生します。
    江東区のこの対応は後手後手であり、全ての購入者が小学校問題を納得ずくで購入したわけではないことをここに発言しておきます。
    これは明らかに行政の過失でしょう。

  14. 455 匿名さん

    なるほど、そうなると、重説の修正に納得できなかった方は
    その時点で契約の破棄が可能だったのでは??
    (この場合キャンセル料取れないはずですし)

    ただ、江東区の対応も後手なので、一方的な締め出しは
    信義に反するのは否めませんな。いずれにしても出方を待つしか
    ないでしょう。

  15. 456 匿名さん

    東急不動産からの重説の修正の説明会の際に、もしこの事実が
    購入をキャンセルする理由と認められる場合は、キャンセル料は
    徴収しないと説明していましたね。

    修正後は、ちゃんと明記されているので、理解した上で購入され
    ているものとみなされるでしょうし、納得していないのに購入した
    と主張しても、残念ながら自分の過失としか認められないと思い
    ます。

  16. 457 匿名さん

    それでも購入した住民の児童数はもう決まっているので、
    江東区の公平なお裁きを待つしかないのでは?

  17. 458 匿名さん

    住民の中で児童を持つ家族は何世帯くらいでしょうか?
    全体の何%くらい?ご存知の方います?

  18. 459 匿名さん

    普通のマンションでは2割程度と聞いたことがあります。
    区のネガティブキャンペーンで大分減ったのでは?

  19. 460 匿名さん

    2割ってあんた・・・。
    腐ってもファミリータイプなんだからね!

  20. 461 匿名さん

    おかげでファミリー向けの物件の割にバランス良く
    世帯が別れたと聞いています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸