旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京

広告を掲載

  • 掲示板
ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲 プライヴブルー東京

  1. 482 匿名さん

    P購入者は「区に認可されて販売してるのに今更指導来たって聞けるわけない」というスタンスだけどそれって行政の仕組みを何も知らないのを露呈してるだけだよ。
    上の方で軽く流されてるけど、建築許可申請と行政指導というのは法律が全く違う。だから認可されてるから、というのは何の効力もない。
    それは業界じゃ常識なのに敢えてデベはそれを盾に使ってる。あまつさえ行政指導にあそこまで逆らうなんて普通考えられない。
    厚顔無恥な考えは控えた方がいいと思うよ。

  2. 483 匿名さん

    Fは就学児童のいる世帯は入居の延期を認めてますね。Pではそういう対応あるのでしょうか。

  3. 484 匿名さん

    >見せしめとかそういうものではなく、純粋に役所に逆らった当然の報いとしてね。
    あまり言葉の意味は変わらないと思いますよ。

    >あまつさえ行政指導にあそこまで逆らうなんて普通考えられない。
    「入居時期を平成19年3月とするよう強く要請いたしました」という江東区の指導
    に逆らっているのは、Fも同じにみえますが...

    なぜPのみ晒し者になっているかは不明です。デベ営業の言はアテに
    ならないため、真実を知りたい方は江東区の代表電話が真実への近道
    だと思いますよ。

  4. 485 匿名さん

    一応、公開情報で分かる範囲で、時系列としてまとめてみた。

    2001年5月 日新製糖とP、Fの事業者間で豊洲工場跡地売買契約(2002年11月迄に引渡し予定)
    2002年4月 江東区より、P、F等に対し、マンション計画の中止・延期を要請
    2002年10月 日新製糖とP、Fの売買契約の売買価格見直し
    2002年11月 豊洲工場跡地、PおよびFに引渡し
    2003年5月  江東区との合意なきまま、P、建設工事に強行着手
    2003年10月 P、販売開始
    2003年10月 F、建築確認取得
    2003年11月 江東区長より入居時期を平成19年3月以降とする様、Pに強く要請
    2003年11月 P、上記要請を受け入れず。重要事項説明を一部修正。
    2003年12月 江東区、Pを「協力要請に応じないマンション事業計画」として公開
    2004年1月  「江東区マンション建設計画の調整に関する条例」施行
    2004年3月  F、発売開始
    2004年12月 豊洲四丁目の一部の学区変更?
    2005年3月  P、入居開始。
    2005年11月 F、入居開始

  5. 486 匿名さん

    いや、単に逆らったからでしょ。Fは普通に対応しただけ。行政に逆らうなんて気合いの入った会社だよねぇ。
    しわ寄せは住民にもくるというのに。

  6. 487 匿名さん

    >いや、単に逆らったからでしょ。Fは普通に対応しただけ。
    普通に対応した内容 → 17年11月入居 = 行政に逆らっている
    ように見えるのは私だけ?

  7. 488 匿名さん

    >役所に逆らった当然の報いとしてね
    って、そんな公共性を欠く事をしたら問題だろ。が、19年度まで学区外に通うという「行政措置」はしょうがない。
    >>471さんはきっとFから豊洲に興味を持ったと思われるのでしょうがないと思うが、
    FはもともとPよりも入居時期が遅かったはずです。少なくとも例の発表があった去年の12月の段階では
    Pは一部販売済み、工事も基礎工事中か終わったくらいで、Fはまだ基礎工事前。販売開始3ヶ月前くらいだったはず
    FはPが受けた報復を見ているので、19年3月からの入居も認めたりという対応がはじめから出来ただけでしょう
    Pも販売後になってしまいますが、同じような対応が出来なくもなかったとは思いますが
    >行政が平等であれば、いや、あるからこそ差別化しなければいけない問題
    といえるまで言えるのは、おかしいのでは?
    もし本当に必要以上に差別化する行政だったら住まない方が賢明です
    もともと区は19年3月入居を求めていたので、FもPも19年度以降は立場は同じはずです
    ただ、豊洲小入学に関する発言は同感ですがね。
    そういえば区のHPで17年度新一年生学校選択制のところには、困難校に指定されてました。
    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/20sentakuseidok/se...

  8. 489 匿名さん

    違う違う。同じ入居時期を早めるにしてもお上の機嫌を損ねるかどうかの違いが公開処分かどうかってことだよ。
    今回はお上は延期することで一応妥協したってことでしょ。恐らく時期云々よりも対応がよっぽど悪かったんだろうね。
    お役所ってそういうところだからね。そんなことはどこの業界でも常識だけど。

  9. 490 匿名さん

    >>485
    少し誤解を与えますね
    Fが「江東区マンション建設計画の調整に関する条例」施行後に条例に
    基づいて販売を開始したかの印象を与えますが、駆け込みで、マンション
    名も決まらない「豊洲4丁目プロジェクト」の名前で販売募集を2003年の
    12月からはじめたのは衆知の事実でしょう。

  10. 491 匿名さん

    >>488
    10月の末に豊洲小は「受け入れ困難校」からはずれたと聞いています。
    >>489
    お上の機嫌をそこねるって、お役所ってそういうところだからって、それで納得するのはおかしいと思いませんか?

  11. 492 匿名さん

    江東区の言い分と教育委員会の言い分とプライブのデベの言い分を聞きたいな。
    それらが出揃って判断できると思えます。誰か聞いた人いるんでしょうか?教育委員会の言い分はすでにあるようですが。

  12. 493 匿名さん

    思うけど、こんなところで憶測で議論してても意味無いので、気になる人は
    直接区役所に照会すれば良いんじゃないの。
    もし、区役所が「見せしめ」だの「当然の報い」だの言うなら、録音して
    公開すればいい。それならば、世間も行政の問題として取り上げるでしょう。

  13. 494 匿名さん

    >>まあ昨日、今日は区役所休みですからね。

  14. 495 匿名さん

    どちらが優遇されるということは絶対あり得ないと思います。
    区の要請は第二小のできる19年3月入居ですから同じはずです。
    たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
    Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
    Fが行政と仲良くなっていると言うのは営業トークだってわからないのかな?
    公表後にかかわらず入居時期を変更しなかったFの方が確信犯に思えますが。

    それよりも何でFの購入者はFの掲示板で話されないのですか?
    同居人には良く思われたいので、こちらに書き込みしてるのですか?
    P購入者と話されても、お互い豊洲小を目指してるので平行線になると思います。
    Fの方はF版で購入者と納得できるまで話されてください。

  15. 496 匿名さん

    >>495
    Pの住人が先に入居なので空きができたという噂の豊洲小がPにとられてFが入居するときにはいっぱいになってしまった というのを恐れているわけですよ。

  16. 497 匿名さん

    それにしても、もし本当にFの営業が「Pは行政にたてついたから、報復を受けるけど、Fは上手くやっているので大丈夫です。」
    なんて無責任な営業トークをしているとすれば、後で問題になるような気がしますね。
    それを真に受けてFを購入した人も居るみたいですから。
    まあ、お隣の問題ではありますが・・・・

  17. 498 匿名さん

    えー。
    そろそろお題を変えて、本日のインテリアオプション会の
    話なんかしません?

  18. 499 匿名さん

    >>498
    1月にもう一回やるのであせって購入するひつようはないとの情報を得ました。現金で3月に払う必要もあるのでお金の都合も考え1月に注文すればいいかなーと思いました

  19. 500 匿名さん

    >>497
    営業の話を真にうけて・・・ という話はあちこちで耳にしますが、これが信じられないというのも変な話ですね。ようは話半分で聞けということでしょうけれども。

  20. 501 匿名さん

    おー、なんだか盛り上がってますね、私こういう議論好きです。
    Fさんもご参加頂ければ尚更、地域として意見がまとまりますよね。

    えーと、Fさんのご意見もっともですよ。Pが空きがあるからと言って先に
    豊洲小に入って埋まってしまったら困ると。なるほど。確かに。
    でも、上に有るとおりFに関しても19年度までの延期要請を振り切って
    着工した事実があるわけで、その辺はどうなんでしょ。

    それでも行政と上手く半年遅らせたことで豊洲に入れると言う合意が
    出来ていたらそれは不思議ですよね?デベが上手く立ち回ったと???

    その辺はPもFも条件は同じでしょ。だとしたら入居順に受け入れることは
    自然な流れですね。ただし、私個人としてはPの購入者世帯もそもそも
    制限があることは合意済みで買っているので、それを当然の権利として
    主張してはいけませんね。Fも小学校に関してはHPの警告が無くとも
    条件は同じで重説に有るとおりですね。

    つまり19年まではどこに入学しても皆さん恨みっこナシですよ。
    Fが豊洲に入れてPが入れないことももちろん江東区の判断として
    有るならば仕方がないですから。ですからお互い冷静に冷静に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸