旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京

広告を掲載

• 掲示板
ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲 プライヴブルー東京

1. 341 匿名さん

みなさんローンはなにを利用する予定ですか?
    先日、最終確認とかいう書類を提出しましたが、
    変更しても大丈夫ですよね?

2. 342 匿名さん

さっきHP見たら残り8件になってました。C-Aがなくなったので後は80前後の部屋だけですね

3. 343 匿名さん

残りも少なくなってきて値引きとかって話も交渉では出てるんだろうなぁ
    残っている部屋は結構高い部屋が多いからどのくらい値引きしてもらえますかね?
    どなたかご存知の方いますか?

4. 344 匿名さん

そんな値引きは期待できないでしょうね。
    第一期のオプション50万円分も値引きしないでしょう。

5. 345 匿名さん

売れ残っても1年は新築で販売できるので
    そのままリバブルで販売すると思いますよ。
    あとは、よく言われていますがファンドへの売却&賃貸。

6. 346 匿名さん

>341
    私はまだ変更するつもりでいますけど
    公庫→公庫の証券化ローンにしようかと思っています。

7. 347 匿名さん

>>341
    公庫の証券化ローンというのは、通常の公庫ローンよりも有利なのですか?
    固定期間・金利はどのぐらいなのでしょうか?ご教示いただけるとありがたいです。

8. 348 匿名さん

すみません。>>341さんではなく、>>346さんでした。よろしくお願いします。

9. 349 346

通常の公庫との差は金利の安さですね。
    一番安いみずほ銀行で全期間固定で2.87%だったかな。
    まぁ金利は融資実行時のものが適応されますけど。

10. 350 匿名さん

比較的価格帯の高い部屋が残ってるよーな・・・??

11. 351 匿名さん

C棟はいざ出来上がってみると、公団からの位置も離れているし
    残り8戸は公団階よりもかなり上だから見晴らしもいい。
    個人的には結構いいと思うんだけど
    やはり値段が他の部屋と比べて若干高めなのがネックなのかねえ?

12. 352 匿名さん

現在契約している物件を放棄して、
    今売れ残っている物件に替えたいくらいPBの上層に住みたいです。
    頭金そのままで上層に替えられないかなぁ〜

13. 353 匿名さん

交渉次第じゃないかなぁ。
    上層階がいいのでキャンセルする、頭金没収なら予算が厳しいから
    フロントコートにするとか言えば聞いてくれそうなきもするけど。

14. 354 匿名さん

残り8戸のうちキャンセル住戸が5戸ですね。

2005号室は第2期
    1114号室は第3期
    1513号室、1607号室は第4期
    1802号室は第5期
    にそれぞれ売れた部屋ですからね。

15. 355 匿名さん

>351
    B棟購入しました。当初C棟は公団との距離が近いかな、と思いましたが
    現場を見ると予想以上に距離がありましたね。
    私も結構良い部屋が残っているなぁというのが素直な感想ですね。
    高層階だから売れずに賃貸にしても家賃が高そうですよねぇ・・・

16. 356 匿名さん

私もB棟を購入したものです。
    公団と距離ありましたか。
    最近現地をみていなくて、
    公団との距離がとても気になってました。
    安心しました。

17. 357 匿名さん

江東区内のマンション建設現場を掲載しているサイトを見つけ
    プライヴブルーもあるかな〜っと覗いてみたらありました。
    http://koto365.net/apart/apart005.php
    工事は順調に進んでいるようですね。
    写真を見る限りでは、我がマンションは日当たりは最高にいいですね。

18. 358 匿名さん

>357
    情報ありがとうございます。
    はやく完売するといいですねー

19. 359 匿名さん

公庫から公庫証券化ローンに変更しようと思っています。
    変更される方いらっしゃいますか?しかし3月金利が心配・・・

20. 360 匿名さん

>359
    私も変更を検討しています。
    3月融資実行時の金利が適用されるとはいえ、今とそれほど変わらないと思いますし
    少なくとも公庫をまともに借りるよりは全然お得だと思います。

21. 361 匿名さん

公庫証券化ローン、いいんですかねえ・・・。
    悩み中。

22. 362 匿名さん

いろいろ調べましたが悪く言ってるサイトはなかったですね

23. 363 匿名さん

窓口はあくまでも金融機関・・・なんですよね??

24. 364 匿名さん

年内完売・・・大丈夫かな・・・??

25. 365 匿名さん

こんどは
    豊洲再開発のページができてましたよ
    http://www.kjps.net/user/tanahiro/

26. 366 売れ行きウォッチャー

先週末にも2戸売れたみたいですが、またぞろキャンセル住戸発生で、
    中々8戸から減らないみたいですね。
    今度のキャンセル住戸は、第3期2次で売れた部屋みたいですね。

27. 367 匿名さん
  28. 368

何か必死ですね。

29. 369 匿名さん

>>367
    何か進展あったか知っていますか?通学バスは江東区が認めてくれないので学校が遠くても歩かなければならない というような噂をききましたが誰か情報もっていますか?
    小学校はいつ頃決定するのでしょうか?19年以前と19年以降の両方知りたいです

30. 370 匿名さん

江東区に聞いてみましょう。
    ・・確かにファミリーの方は気になりますよね。
    ウチは子供がいないので敢てココがイイかもと思った口ですが。。
    ファミリー向けマンションでファミリーばかりだと構成に偏りがでるので
    少しぐらいこの条件で年齢層がバラければバランスがいい物件になるかと。

31. 371 匿名さん

自分に子供できて小学校にあがるなんてことは10年ぐらい先のことだと
    思っていますので、私もあまり真剣に考えなかった口ですが、目の前の
    問題の人は、だいぶ心配なのでしょうね。

32. 372 匿名さん

ていうか就学問題なんて家族の人生で最も重要なことを軽視してる家庭なんてないと思いますが。
    ここを買った人はDINKSか子供がいても中学以上だと思われます。そう思いたいです。
    MRにいた多くの子連れが考え直してくれてるといいんですが。

33. 373 匿名さん

江東区も検討していたのですが、小学校問題に関して、曖昧なまま
    販売してしまう、デベと区に対して納得行かないものがあり、今回は
    見送りました。

34. 374 匿名さん

19年以降に就学予定なら問題ないですねー。
    まあ、見送った方も小学校問題がキーならば当然ですし、
    買った方がそれを知っていて敢て買ってるならばそれも作戦の一つですね。
    大きなマンションなので人それぞれですから、いいんじゃないですか?

35. 375 -----

36. 376 匿名さん

19年以前に小学校就学児童が居る家庭は
    見送ってると思うけど、それ以降は結構居るんじゃないかなー。

まぁ家庭の事情・作戦についてとやかく言うつもりはありませぬ。

37. 377 匿名さん

先日江東区に聞いたところ、12月にプライヴブルーを通学区域から外す法案を作るので、
    豊洲小学校、幼稚園には絶対に通えませんと言われました。また、事業主が通学バスを
    提案しても認めなく、遠い学校まで車の多い危険な道路を徒歩で通学しろと言うのです。
    これって江東区のいじめ? 事業主ともめたからって、教育委員会の担当が子供の教育や
    安全を考えない回答する江東区が嫌いになりました。知ってて購入したお前が悪いという
    言い方もされ、まるで悪者扱いです。19年には転校できると思ったら、通学区域を変更
    したら暫く変えないので、第二小学校にも入れないとか。頭にきて営業に連絡したところ、
    現在事業主が交渉中と言うが、住民の生活より江東区の意地を優先したら絶対許せない。

38. 378 匿名さん

>>377
    あまりデマはいけません。

39. 379 匿名さん

本当だとしたら、罪のない住民を生活を見せしめに使う江東区を許せない。
    また、引っ越してくる子供たちには何も関係ないはず。住民税払わないぞ!
    中央区だったら良かったのに...

40. 380 匿名さん

小学校問題は、以前からわかっていたことですよね。
    19年以前に小学校就学児童いる方は覚悟して購入を検討
    したのでは、ないのですか?お子さんのいる方
    でしたら学校の立地や評判は購入の検討するとき
    の最優先課題ですよね。
    いまさら、区や事業主に文句を言っても筋違いでしょう。

41. 381 匿名さん

子供のけんかみたいに、特定のマンションに対してのみ攻撃する
    いじめのような江東区の態度は良くないと思います。
    豊州小学校には、来年度多少の受入余裕があると聞きました。
    Fよりも先に入居のプライヴブルー住人程度は問題ないのでは?

42. 382 匿名さん

少なくとも区の教育委員会は、そんな幼稚な考えは持っていないみたいですがね。

43. 383 匿名さん

>>382
    教育委員会にだれか知り合いでもいるの?
    教育委員会では行政指導に逆らったPに対して何らかの措置をする可能性は高いです。
    入居数ヶ月前の現時点でさえ就学先が決まってないのが何よりの証拠。
    更にこれに対してデベは全く動いておりません。もうほとんど売れたから動かないつもりですよ。
    購入者は一致団結して早急に平成19年までの目途をつけるべきです。ほっとけばほっとくだけ状況は悪化します。
    もう一度いいます。デベは何もしてくれません。なんとかするつもりならこの時点で何も進展がないなんてあり得ますか?
    自分が動かないと痛い目を見るのはあなたの大事なお子さんです。

44. 384 匿名さん

>377
    釣りですよ。みんな惑わされないようにねー。

45. 385 匿名さん

釣りじゃないというならソース希望。

46. 386 匿名さん

>385
    江東区教育委員会学校教育部学務課の市○さんと電話で話しました。
    訴えても、プライヴブルー外しは区の方針なので変えることはなく、
    越境入学等のあらゆる申請について却下されるとも言っていました。
    近隣のマンションと同じ住民税を払っていて、同じ行政サービスが
    受けれないのは納得がいかないと思いませんか?

47. 387 匿名さん

通達まで出してるんだから万一>>386が真実だとしても驚くことでもないな。
    購入者も重説に書いてあるんだから納得だし。全く問題ない。

48. 388 匿名さん

>386
    購入時(重要事項説明)の際には、どの様な話だったのでしょうか?

49. 389 匿名さん

>387
    区から通達があったのは建設が始まり、販売が開始されたあとです。
    区からの強い指示で重要事項説明に豊洲小学校、幼稚園受入困難地域を、
    無理やり追記されていますが、可能性のみで決定ではなかったはずです。
    デベも小学生が多くないので、受入れは多分問題ないと説明してました。
    それでも、行政の権力を利用し、見せしめとして通学区域を変更してまで、
    罪のない子供に対し、近隣住民とは異なる扱いをすることが問題です。

50. 390 匿名さん

>378,382,384,385,387,388
    これらの発言は江東区の職員? マンション購入者とは思えない。
    区が争議つぶしをねらって書込みし、差別や見せしめ行為を行うなら、
    区長宛てに陳情書書くぞ! または、マスコミネタにするぞ!

51. 391 匿名さん

http://ime.nu/www.infovlad.net/terror_videos/shosei-koda.wmv
    すぐりの**丸見えUPしたよ

52. 392 匿名さん

いや、だから重説にも書いてあることを問題も陳情書も何もないって。
    自分たちの恥を上塗りするだけだからやめた方がいいよ。

53. 393 匿名さん

本当に自分の子供の通学心配してるんだったら
    こんな掲示板で文句言ってないで、区長宛に陳情書でも
    あげたほうがいいのではないでしょうか?

54. 394 匿名さん

ていうか、これらの書き込みすべてが
    公式な裏づけのない情報を元に書いてある以上、なんともいえないが・・。
    心配な人は自ら、デベと区に確認することだね。事実だとしたら、
    裁判なりなんなり争えばいいじゃん。恥というか権利としてどこまで
    認められるか判決を見てみたいので。(建築許可だしてから規制を
    かけること自体異例だから、どちらが優先されるか知りたい)

55. 395 匿名さん

でもさ、販売開始後でも明確にマンション名まで出して通知してるんだから
    裁判しても負けると思うけどね。
    まぁ措置っていっても平成19年に第二小が開校しても編入を認めないとか
    マンション内部でも学区が別れてしまうとかそういったものだろうし。
    それくらい承知の上での購入でしょ?なんてったってお上の行政指導に逆らったんだからね。
    江戸時代なら磔獄門だよ。

56. 396 匿名さん

他の掲示板ではこんな風に書かれていたよ。
    ---------------------------------------------------
    行政としては、今後業者になめられない為にも、行政の指示を無視すると
    どうなるか示す必要がある。この方針はキチンと明示されてたし、知らなかった
    とは誰もいえない。学区の変更は間違いなく行われるし、簡単に再変更は
    行われないだろうね。
    ----------------------------------------------
    江東区に言ってもダメなような気がする。やはりマスコミと共に戦う必要があるかも。

57. 397 匿名さん

区に逆らって建設したマンションってプライヴだけではないはず。
    その報復として、見せしめで血祭りにあげられただけじゃないの。
    江東区から無理やり重説に追記を強要され、他のマンションと
    差別化している行政の態度を許していいのかが問題です。
    住人の差別化と見せしめをしてる江東区でマスコミネタになるかな?

58. 398 匿名さん

プライヴとしてはどう思っていてどう行動するつもりなんだろう。その辺も知りたいな。

59. 399 匿名さん

まあ、みせしめって一時的に効果有るかもしれないけど、
    銀行への課税問題で都が裁判で破れたように、法律家には意外に
    役立たないんだよね。法の下で平等に守られた権利として、税金を
    納める以上は著しく近隣と権利で差別を受けはならないのだ。
    オウム信者の時もそうだったよね(あ、例が悪いか)。
    まあ、マンション側としての見解は聞きたいよね。HP上でもいいから。

60. 400 匿名さん

公務員である担当者(教育委員会の人?)がそこまでして
    「見せしめ」を決断出来るほど本人に勇気は無いと思うが。
    公平性を求められる職業で不平等&感情采配の烙印を押されたら
    終わりだし。そもそも建設を認可してから「指示」したことが問題なんだよね。

61. 401 匿名さん

だから事実に基づかない風説であたふたしてもしょうがない。
    豊洲小学校に入れない可能性が高いということは、重説でも
    区の通知でも出てることで今更、騒ぐことでもない。

要は、見せしめで他のマンションの住民と異なった不利益を
    区が画策しているという、意図的なデマに対して、事実を確認
    すればいいだけ。

62. 402 匿名さん

区のHPにあるP以外の名指しのマンションってどうなったんだろ?

【当該マンション計画の概要】
    ・事業者名    ㈱アーバネットコーポレーション(本社新宿区新宿1丁目、服部信治社長)
    ・事業計画名  (仮称)グランアジール南砂計画
    ・計画所在地  江東区東砂8丁目25番
    ・敷地面積    約3,300㎡
    ・計画戸数    99戸

平成14年10月建設着手だからもう出来てるよね?!

63. 403 匿名さん

>402
    掲載時にはPの建設も着手してましたよ。
    区のHPに掲載している見せしめがPだけなのが問題なの。整理すると
    行政の報復で徒歩3分の豊洲小学校、幼稚園に通えなくする条例を作り、
    差別化で住民の権利を奪い、見せしめでホームページに記載し続けてる
    江東区に問題があるの。本当にPだけ通学区域外しをするならば。

64. 404 匿名さん

>402
    江東区の職員さん?調べたの?

65. 405 匿名さん

>404
    区のHPからの引用だよ。ちゃんと出てるよ。

66. 406 匿名さん

>401
    デマではなく事実です。江東区教育委員会学校教育部学務課に確認済。
    教育委員会というところは、子供の幸せよりも、住民に対する報復を
    優先して考えるのかい? もっとやるべき仕事があるんじゃないの?
    住民税で成り立っている公平性を問われる行政とは思えない。

67. 407 匿名さん

>401
    これが事実であるなら断固 抗議をすべきと思います。江東区の正式な意見を聞きたい。

68. 408 匿名さん

http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/konnanchiku.pdf
    区の受入困難地区における学校施設等の状況(上記)によると、
    平成17年度の推計は557人16学級、18年度でも595人17学級で、
    多目的教室等特別教室を活用した場合は、18学級まで対応可能と
    記載してある。それでもPだけ通学区域外しをするのならば、
    見せしめによる差別化という公平性を無視した対応である。

69. 409 匿名さん

>406
    煽り過ぎですよ。
    豊洲小学校は、新設マンションの児童は受け入れ困難と表明されていた
    のだから、入れないことを今になって「報復」だとか「差別」だとかいって
    騒いでも始まらないでしょう。

江東区教育委員会が「見せしめ」だとか、「行政の報復」と明言したの
    なら、その発言は問題にされるでしょうが、単に4丁目の新設マンション
    は、全体調整の中で豊洲小学校では受け入れられないという回答で
    あれば、それを勝手に「見せしめだ」と貴方が解釈しても、それは、
    貴方の解釈でしかない訳ですから。

70. 410 匿名さん

>409
    未だに区のHPにPのことを載せ続けてるのが「見せしめ」の証拠。
    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm
    区の方針で、Pだからダメという解釈が出来上がっている。

71. 411 匿名さん

>410
    ちょっと被害妄想のような気がしますが・・・・

72. 412 匿名さん

>408 確かに。
    19年度には豊洲第二小学校が完成するので、Pぐらいは、
    一時しのぎできるのでは? つまり、豊洲小学校、幼稚園の
    受入を区が認めてくれれば、すべて問題なしのはずだが。
    デベから未だに連絡がないのはもめてる証拠?

73. 413 匿名さん

抗議をするならどこにすれば効果的ですかね。教育委員会?江東区?プライブ?みんなで一致団結して江東区に対抗しましょう。
    マスコミを味方にするといいかも

74. 414 匿名さん

>412
    デベはこの小学校問題に関して親身になって動いてくれているのでしょうか?そうではない気がして心配です。だってもう売ってしまったのですから。

75. 415 匿名さん

>413
    江東区のHPでも取り上げられてるし、通学区域変更の条例を出す
    準備中としたら、今がマスコミに取り上げられるチャンスかも?
    デベの見解と、区のインタビューが見てみたいものだ。

76. 416 匿名さん

>414
    >デベはこの小学校問題に関して親身になって動いてくれているのでしょうか?
    そうではない気がして心配です。だってもう売ってしまったのですから。

それが現実的でしょう。

77. 417 匿名さん

>414
    デベは口先だけの気休めで動いてくれてるとは思えません。
    少しでも進展してるなら、経過報告でもしてもらいたいです。
    それより購入者にマスコミ関係者はいないかな?

78. 418 匿名さん

マスコミに、期待してるようだけど、
    雑誌は、売れる記事しか載せないよ。
    テレビは、事件にでもならなきゃ映さない。
    デベさんがスポンサーだったりしたら なお更

デベさんは、これ以上大げさにしたくないハズ
    名前が出ちゃうからね。(既に区のHPで公表されてるけど)
    結局は、「解かってて購入してたのでしょ」になると思うよ。

79. 419 匿名さん

>418
    テレビは都内マンションの現状で、江東区の小学校問題は何度か
    取り上げてる。区のHPで大きく公表されているPなら期待はある。
    なぜPだけが報復の学区外しで見せしめにさらされるのか?
    デベさんが問題視して動いてくれないならしかたないと思う。
    豊洲の高級マンションということで宣伝効果もあるのでは?
    物件が悪いわけでなく、義務教育を怠る行政が悪いのだから。

80. 420 匿名さん

上に書いてあった 「見せしめ」と言う言い方は、オカシイが、

整理すれば
    区の指導(認可したくせに)に従わずに
    HPで名指しされても、
    強行にマンションを建設をし販売に踏み切ったデベから、
    そういう経過を承知の上で当該マンションを購入した住民が、
    学校問題に直面している。

いったい 誰が悪いのでしょうか?

81. 421 匿名さん

>>410
    区がHPに掲載してるのは、学区が変更になることを知らずにプライヴを
    買うことがないようにという注意喚起のためだろ。
    この注意喚起を見ておきながら、敢えて無視して物件を買った人たちが、
    あとで自分勝手な主張をしても、誰の同情も呼ばないだろうな。
    むしろ、こんな勝手な奴らがいると面白半分で週刊誌が取り上げることが
    あるかもね。

82. 422 匿名さん

>なぜPだけが報復の学区外しで見せしめにさらされるのか?

あたかも、明白な事実のように書かれていますが、単に学区からはずされる
    ことは、あらかじめ分かっていることで、「なぜPだけが報復の・・・」「見せしめ」
    というところが、明確に第三者が納得する根拠を示さなければ単に騒ぎたてて
    いると捕らえられても仕方がありません。

83. 423 匿名さん

>420
    区が義務教育である学校が足りないのを放置してたのがそもそも悪いのでは?
    マンションの建設許可をしてから着工してるのに「指示」したのが問題である。
    江東区のまちづくり計画がでたらめであり、振り回される住民は大変迷惑。

84. 424 匿名さん

いやー、問題になっているのは↓の部分でしょう。
    >19年には転校できると思ったら、通学区域を変更
    >したら暫く変えないので、第二小学校にも入れないとか
    需給バランスが直っても尚、認めないならばそれは行政の傲慢。
    19年まで豊洲以外になりうることは重説を呼んだ購入者は
    同意済みですから問題にはしてないですよ。

85. 425 匿名さん

>>423
    マンションの建設許可は、建築基準法等の法規に触れなければ、
    許可しなければならないんだよ。自治体はいろいろ「指導」はできるが、
    その指導に法的拘束力は無いわけだし。

また、学校が足りないのを放置していたわけではなく、急いで小学校を建てるから
    マンションの建設をあと2年待ってくれと指導していたわけだし。
    で、それを無視したマンションに対しては学区を変えるという「対応」をするだけ
    じゃないの。

何もせずに、豊洲小が過密となるのを見過ごすことこそ、「放置」だし
    「怠慢」といえるんじゃないの。

86. 426 匿名さん

そうそう、だから2年待ったら、一般的には差別なく入れるのが
    普通なんだよね。それを認めるかどうかがここでの議論な訳だが。

87. 427 匿名さん

江東区は「2年たってもPの住民は豊洲小や第二小にいれてあげないよ」って意地悪を言っている訳なのですね。困ったね。

88. 428 匿名さん

ただ単に豊洲小は受け入れ困難校なので学区からははずれますよということですよね。(最初からわかっていたこと)
    それが、TFCの掲示板で書かれてた
    >行政との付き合い方に違いはあったようです(TFCの営業が言ったそうです)
    >お隣さんは区を激怒させたので残念ながら上記には行けないそうです
    と言っている人がいて、それに同じような煽りと、F、Pが違う学区になるかもしれない(きっと事実になる?)
    が合わさって、なんか半分妄想の世界へ問題に膨れあがってるだけの様なきがする。(もともとあった問題でなんにも変わっていない)
    40万人を抱える行政がわざわざ公平性を欠くことはしないだろうし、きっと豊洲2まではP、Fとも違う学区で豊洲2小ができたら
    豊洲小か豊洲2小に学区変更するよきっと。(あくまで希望的観測だが)
    そういう意味ではPもFもそんなかわらないでしょ。せめていうなら2小が出来るまではFの方が近い小学校かもしれないだけじゃないのかな
    区のネガティブキャンペーンでPもFも小学生がいる家庭は結構減ったと思うし。
    まぁ結構煽りの人も多いからここや2ちゃんの掲示板のことは参考程度にしといたほうが賢明ですね
    現に2ちゃんなんか豊洲の煽りの人たちがここ数日だけPの掲示板に出現して、豊洲の板が閑散してたし、以前はFの方に行っていた数日もあったし
    しょせんそんな程度です

89. 429 匿名さん

と、言うわけで。
    【今年】豊洲小は無理→既定路線・織り込み済み
    【2年後】2小はOK?→江東区次第・でも友達と別れてまで転校するのか?
    と言うことで終了。
    学区はまもなく発表されるのでそれまではどんな意見も
    あくまでも妄想ベースなので議論の余地無し。

90. 430 匿名さん

>429
    なんか独り言で書き込みしてるみたいだけど、江東区教育委員会の職員さん。
    学区変更はまだ決定ではないし、重説には可能性があるとだけ記載されている。
    争議つぶしをねらった書き込みはやめてくれ。購入者と会話がしたいんだ。
    豊洲小は区のHPで18学級まで対応でき、学区外しを強要される必要はない。
    行政は子供の安全と教育を第一に考え、公平であるべきことを訴えたい。

91. 431 匿名さん

>430
    そのとおり

92. 432 匿名さん

>>430
    ひょっとして、小学生の子供がいるのか??

それで、この物件を買う奴は、はっきりいって親の資格はないぞ。

93. 433 匿名さん

10月までは豊洲小は「受け入れ困難校」に指定されていたが、10月末に江東区が出した文書では豊洲小はそのリストからはずれていた。
    てっきり校内の部屋をやりくりして、Pを受け入れてくれるものと期待していたのだが。
    「受け入れ困難校」からはずれたにもかかわらず、Pの住人のみ受け入れないとは憤りを感じる。12月に江東区がPを学区からはずす条例を作るのであれば、急いで阻止しなければならない。

94. 434 匿名さん

江東区のHPの「マンション対策」に記載の内容を抜粋しました。

15年 5月 プライヴブルーは平成17年3月入居を前提として建設着工
    15年10月 販売活動開始
    11月13日 区より「豊洲四丁目のマンション建設に対するご協力のお願い」
    11月21日 東急不動産より回答(事業続行&重要事項説明書に記載の旨)
    12月 3日 江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係わる公表
    12月15日 江東区マンション建設計画の調整に関する条例

※建設着工と販売活動を開始してから入居を19年3月する「要請」があり、
     事業を延期できず推進しただけで、見せしめとしてHPに公表された。
     条例はその後定められたのだから、区に逆らって報復されるに値せず。
     重説記載は受け入れできない可能性、区は予定で決定ではなかった。

「受入困難地区における学校施設等の状況」(H16.6.17)によると、
    豊洲小の平成17年度の推計は557人16学級、18年度でも595人17学級で、
    多目的教室等特別教室を活用した場合は、18学級まで対応可能と記載。
    平成19年4月には第二豊洲小学校を開校する予定。

※この推計は区が行ったものであり、たった半年後に条例が変更され、
     対応可能な学校の学区外しを画策してるとしたら住民の差別では?

公平性を求められる行政は、児童の安全と教育を第一に考えるべきである。
    区に対して、豊洲小学校にプライヴブルーを受け入れる権利を主張します。

95. 435 匿名さん

>>434
    賛成!。このひどい実態をもっと多くの人に知ってもらうことやいろいろな所に働きかけをすることが必要と思います。

96. 436 匿名さん

>>434
    江東区(区役所?教育委員会?)と話し会いというのはできるのでしょうか?

97. 437 匿名さん

>436
    区長宛の陳情書から始めますか?
    話し合いにもならないし、デベに相談しても進展ないみたいだし。
    ここに書かれている全レスも参考データになる。

98. 438 匿名さん

>>437
    区長は
    1)このことを知らない 2)江東区の側の見方 のどっちですかね。

99. 439 匿名さん

>438
    区長にことことを知らしめるべきであり、教育委員会の対応を暴露します。
    Pであることを不平等に扱った担当者には処罰があたえられるでは?

100. 440 豊洲大好きっ娘

やれやれ、最初から分かっていたことだろう。
    私もここのMR見て迷ったけど、小学校問題を見てヤメたの。
    それを今更!  豊洲に住みたかったけど、諦めた人もいるの。
    人のせいにしないで、自己責任くらい負え!

101. 441 匿名さん

ここのスレ書き込んでいる一部の方が、本当に小学校問題を知らないで
    豊洲のマンションを買ったのなら、検討不足と言わざるを得ないです。
    そうでないなら、単なるアラシですから無視しましょう。

102. 442 匿名さん

購入者にとっては429の方向が普通の解釈なんだけどなー。
    それを、敢て来年から豊洲小に入れろ入れろと言い出すのは
    占有屋みたいでちょっとエゴっぽい。でも、入学希望者数が確定
    しないと、区としても方針出せないでしょ。もしも少なければ、
    入学を認めると思うし、多ければそれは住居単位で一時的に
    学区を変更することは仕方が無いことなのでは?
    ココで大騒ぎする方は、ちょっと、判断不足な感じだと思いますね。。

103. 443 匿名さん

440さんみたいに今回の「要請」で見送った世帯が多いので
    結果的に受け入れ出来る数にまで落ち着きそうというのが
    世の流れだと思っていたのだが違う?!
    (だとしたら、今騒いでいる人は逆効果なのでは)

104. 444 匿名さん

小学校問題を知ってても、納得できない対応に文句を言ってるのでは?
    学区外しの条例なんて単なるデマで、目の前の豊洲小学校に通えれば
    何も問題ないのだが...
    この問題で諦めた人も多いから対象児童も少ないのでは?

105. 445 匿名さん

自分勝手な論理だね。

106. 446 匿名さん

まあ、そしたら12月に出るという学区規制が2小が出来るまでの
    時限処置として明記されるかが争議の分かれ目だね。

期限が明記されないとそこで一定の論争が行えるでしょう。
    1戸あたり125万円も徴収した公共施設整備協力金の使い道も
    含めて行政の対応の正当性と判断が訪われるから。
    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/taisaku.pdf

でも、時限措置ならそれは重説にも可能性を触れていたし、区も
    HPで警告していたので既定路線として特に問題にはなりませんな。

107. 447 匿名さん

今小学生のお子さんがいる方々がこの件で変に教育委員会と
    周辺住民に対して突っ張ってもらうと、直近の揉んだには納得して
    買っている人が困るんですけど・・。ウチはまだまだ小学生になるのが
    先なので。。。お気持ちは判りますが、この件は相手の言い分が
    (言い方は大人げないですが)正しいと思うので我慢してください、
    本当にお願いです!!

108. 448 匿名さん

「揉んだ」→「問題」ですね。
    すみません。

109. 449 匿名さん

>>447さんに賛成します。
    今の時期になって陳情だの協議だの騒ぐこと自体、客観的にみても
    エゴ丸出しで、他人の賛同を得られるとは思わないし、購入者としても
    恥ずかしい。
    また>>466さんの指摘している
    >1戸あたり125万円も徴収した公共施設整備協力金の使い道も
    >含めて行政の対応の正当性と判断が訪われるから。
    というくだりについては、この方針が出される前に既に建設許可が下りて
    いたのでPとFは、この公共施設整備協力金一戸あたり125万円を支払って
    いないという事実はご存知ですか?

110. 450 匿名さん

>>428-429さんの見方が冷静な見方でしょうね。

111. 451 匿名さん

小学校に支障がある事は周知な事なので
    問題が生じる方々は購入されなければよいのにと思います。
    DINKSの私としては同じ環境の方々のマンションになると
    いいなぁと切に思っております。

112. 452 匿名さん

>>446-447
    江東区の公平な判断を待つしかなさそうですね。
    プライヴ側が十分に協議されてることを祈りつつ。

113. 453 匿名さん

ほんと、まあまあ。
    冷静に冷静に。
    業者と区の話し合いでこじれた関係に住民がヒステリックに対応しても
    ダメですよ。住民はあくまでも冷静に対応しないと。取りあえず19年
    以降の校区の復活を確約して貰えばそれで十分満足でないかと。

114. 454 匿名さん

ま、冷静な対応は確かに重要ですね。
    同時に住民同士お互いの違いを理解することも重要と思いますよ。
    私の視点から見た経緯は下記の通りです。

これ(http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm)は、Pの販売開始後(一部の契約終了後)に掲載されましたね。
    その後、2003年12月中旬に契約者が集められ、重説の修正を強制されました。
    この時点で契約は完了しているので、契約破棄には物件価格の1割のキャンセル料金が発生します。
    江東区のこの対応は後手後手であり、全ての購入者が小学校問題を納得ずくで購入したわけではないことをここに発言しておきます。
    これは明らかに行政の過失でしょう。

115. 455 匿名さん

なるほど、そうなると、重説の修正に納得できなかった方は
    その時点で契約の破棄が可能だったのでは??
    (この場合キャンセル料取れないはずですし)

ただ、江東区の対応も後手なので、一方的な締め出しは
    信義に反するのは否めませんな。いずれにしても出方を待つしか
    ないでしょう。

116. 456 匿名さん

東急不動産からの重説の修正の説明会の際に、もしこの事実が
    購入をキャンセルする理由と認められる場合は、キャンセル料は
    徴収しないと説明していましたね。

修正後は、ちゃんと明記されているので、理解した上で購入され
    ているものとみなされるでしょうし、納得していないのに購入した
    と主張しても、残念ながら自分の過失としか認められないと思い
    ます。

117. 457 匿名さん

それでも購入した住民の児童数はもう決まっているので、
    江東区の公平なお裁きを待つしかないのでは?

118. 458 匿名さん

住民の中で児童を持つ家族は何世帯くらいでしょうか?
    全体の何%くらい?ご存知の方います?

119. 459 匿名さん

普通のマンションでは2割程度と聞いたことがあります。
    区のネガティブキャンペーンで大分減ったのでは?

120. 460 匿名さん

2割ってあんた・・・。
    腐ってもファミリータイプなんだからね!

121. 461 匿名さん

おかげでファミリー向けの物件の割にバランス良く
    世帯が別れたと聞いています。

122. 462 匿名さん

2割って小学生の児童数です。(営業さんが言ってた)

123. 463 匿名さん

あの・・・それよりもクリニックって決まったのでしょうか??
    個人的に内科?耳鼻咽喉科?歯科?・・のどれかなら良いけど。。

124. 464 匿名さん

江東区の協力要請に応じないマンション事業計画
    に係わる公表」て去年の12月に出てるんですよね。今日まで約1年間、
    購入者の方は何か区や事業主に働きかけをやってこられたんでしょうか?
    今更、掲示板で文句言ってもアクション起こすのが遅すぎませんか?
    本当に子供の事真剣に考えて購入したんですか??
    この掲示板を読む限り疑問です。

125. 465 匿名さん

まあまあ、ほとんどの購入者は、むしろ小学校問題は織り込み済みで
    買っていたと言うことだと思うんですよ。ただ、最初に投稿した方は
    19年以降も認めないなどと、言われた(らしい)ので話が違うと問題を
    提起したんじゃないかな。

ただ、それに乗じて来年もなどという話をしだした人がいたので問題が
    有らぬ方向へ行きそうになったと。皆さん真剣にリスクと物件を悩んで
    購入したんだと思いますよ。少なくとも私は。

126. 466 匿名さん

豊洲小が10月に「受け入れ困難校からはずれた」という理由を知りたい。
    特殊用途の教室を通常用途として使うことにして受け入れ人数をふやしたのかどうかを。
    そうであればPの受け入れは可能なのではないかな?そもそも江東区はPの住人のうち小学生の人数を把握してるのだろうか?

127. 467 匿名さん

Pを学区から時限的に外すからでは?
    そうすることで他の地元の生徒の受け入れが確保されたという解釈。
    いずれにしても、早く学区を確定させてこの問題にケリをつけて欲しいです。
    余計な対立は避けたいので。

128. 468 匿名さん

確かに余計な動きをしない方が良さそうですね。
    今は購入者があれこれ不平を言って問題を大きくするのではなく、
    プライヴ側が誠意ある交渉を続けてることを祈るしかないと思う。
    また、区の公表で小学生児童を持つ住人は結構減ったはずなので、
    現状の結果を踏まえた江東区からの学区公表を待つべきでは?
    それでも時限措置として明記されたら、問題を意識しても強行購入された
    納得できない一部の有志??の方にお任せするのはどうでしょう?

129. 469 匿名さん

そうですね。
    お願いとしては有志の方にはあまり無理を言わないようにと
    釘を刺しておきたいです。「強行購入」というのはイコール
    問題を認識していた事になるので。

今年から何が何でも入れろと言う意見にはエゴと捕らえ兼ねないと
    いうことを。もちろん、余裕があるならば入れて頂けないでしょうか?
    という姿勢なら支持します。物は言い様ですから、十分気をつけて。
    これから皆さんと楽しく生活できればそれでイイと思うので。
    こういう問題提起や議論自体はすごく有意義だと思いますよっ。(笑)

130. 470 匿名さん

プライヴ側が「余裕があるのなら入れていただけないでしょうか?」という
    誠意ある交渉を本当に続けているのか?
    区は購入者のうち小学生の人数を把握し、受入れ現状を確認しているか?
    という2点が問題に残りますが、回答できる方は購入者にはいません。
    早く学区を確定し、公表してもらいたいものです。

131. 471 匿名さん

私はFを購入した者です。
    ここで議論されてる、豊洲小に余裕が有ればあわよくば来年度から入りたいというのは
    あまりにわがまますぎてガマンならなかったので書き込みました。
    そもそも、PもFも同じ行政指導を受けました。その結果Pは無視して今年度入居を強行しました。
    Fは譲歩してほぼ一年入居を遅らせ、購入者には十分周知しました。
    その経緯を知っていながら現時点で空きがあるから先に入るなんてことが許されるのでしょうか。
    指導を守ったFの児童はどうなるんでしょうか。それが果たして「公平な行政」なのでしょうか。
    私にはあまりに自分勝手すぎる考えだと思います。
    私を含め、PFを検討した方の大部分は小学校問題に関しては行政指導を無視したPの方が指導を守ったFよりも
    冷遇されるものと判断しましたし、そうしてもらわなければそれこそ正直者が馬鹿を見るという最も公平性を欠く結果になると思いませんか?
    この問題は行政が平等であれば、いや、あるからこそ差別化しなければいけない問題だと思います。

私はお互いご近所さんなんですから仲良くやっていきたいと思いますし、それはどちらを買われた方も共通の感情だと思います。
    でも、購入条件として半年以上入居が早い代償として失った物はあるということをはっきり認識してもらいたい。
    その上で議論をして頂きたいと切に思いました。

駄文失礼致しました。

132. 472 匿名さん

PもFも状況は変わらないはず。
    入居を遅らせたといっても、江東区が要請する19年4月の
    第二小学校完成に合わせたわけではないので変わりません。

133. 473 匿名さん」

たまにFのスレに471さんのような主張をされる方が居ますが、472さんの
    いうように、平成19年4月以降入居が行政からの要請であり、Pの場合は
    既に平成17年3月入居ということで販売を開始して、契約も購入者と締結
    後であったため、要請の受諾が困難であったものです。
    Fの場合は、この行政からの要請が出た時点では、販売の開始をしていな
    かったにもかかわらず、平成19年3月以前の入居を決定しています。
    その間に行政側と交渉の余地があったのかもしれませんが、Pが行政の
    要請を無視して、Fが守ったというのは大きな誤解です。
    Fの営業トークでそういうことを言っているのかも知れませんが、事実は
    違います。

134. 474 匿名さん

471さん、きちんと調べてから反論してください。

135. 475 匿名さん

>Pの場合は既に平成17年3月入居ということで販売を開始して、契約も購入者と締結
    後であったため、要請の受諾が困難であったものです。

とありますが、販売開始時点では、区との話し合いはついていなかったと考える
    のが妥当ですよね?そう考えると、結論が出ていないにも
    関わらず、販売を強行した(行政指導を無視した)と
    捉えられても仕方がないのでしょうか?

136. 476 匿名さん

>>475
    事実はPに追随する形でFも行政との話し合いのつかないまま、販売開始を
    強行しています。
    強制力のない要請だけでは、押さえ切れないと見た区側が重い腰をあげたが、
    Pは時期的に契約締結後であったということです。
    結果、入居時期の関係でPの調整がFの調整ほど上手くいかない可能性がある
    ことは、否定できませんがそれは、「見せしめ」や「報復」ではありません。

137. 477 匿名さん

でもPの住人予定者が教育委員会に聞いたら市○さんって人から「江東区の報復」って言葉で言われたって話ですよね?

138. 478 匿名さん

>>477
    議論の本質は、それが「事実」であれば問題だということです。
    行政が本当に「見せしめ」だとか「報復」という言葉を使ったとしたら
    公平な行政ではないということです。
    個人的には、そんな言葉を言ってはいないと思います。(もし、動かぬ
    証拠を出されたらその発言者は懲戒免職でしょうから。)

139. 479 匿名さん

473-474
    言ってる意味がわかりません。論点のすり替えによる自己養護ですか?
    PもFも行政指導を無視してるならどうしてPだけが公開処分なんていう非常に恥ずべき結果になったのですか?
    どこがどう誤解してるのか知りたいです。あなたは何を知ってるんですか?

140. 480 匿名さん

>>479
    事実は、>>473>>476にある通りです。
    それをどうとらえるか自由ですが、Pが行政にたてついたから、
    住民が制裁を受けるが、Fは行政の言うことを良く聞いたので、
    優遇されるという、幼稚な問題ではないということだけです。

141. 481 匿名さん

なんというか、Pの住民は煽って欲しいのかな?どうしてそう自分勝手な解釈をするんだろう。

豊洲小が空いたって既に公開文書で「通学区域を豊洲小学校以外の学校に、変更することを予定しております」とまで断言されてるのに
    豊洲小に入れる可能性があると思ってるんだもんなー。役所でここまでかかせることって少ないよ?よっぽど対応悪かったんだろうな。可哀想に。

問題があるとすればFの住民が豊洲小にいけるかどうかということ。もしPが学区外でFが豊洲小ならPの住民が怒りそうだよね。
    でも、そこで起こることは筋違いだってことくらいP買った人はわかってるよね?

平成19年度以降までPの住民を第二小に入れないと言うのは確かに行政の公平性を欠くとは思う。が、それまで学区外に通うという「行政措置」は行うべきだ。
    見せしめとかそういうものではなく、純粋に役所に逆らった当然の報いとしてね。

142. 482 匿名さん

P購入者は「区に認可されて販売してるのに今更指導来たって聞けるわけない」というスタンスだけどそれって行政の仕組みを何も知らないのを露呈してるだけだよ。
    上の方で軽く流されてるけど、建築許可申請と行政指導というのは法律が全く違う。だから認可されてるから、というのは何の効力もない。
    それは業界じゃ常識なのに敢えてデベはそれを盾に使ってる。あまつさえ行政指導にあそこまで逆らうなんて普通考えられない。
    厚顔無恥な考えは控えた方がいいと思うよ。

143. 483 匿名さん

Fは就学児童のいる世帯は入居の延期を認めてますね。Pではそういう対応あるのでしょうか。

144. 484 匿名さん

>見せしめとかそういうものではなく、純粋に役所に逆らった当然の報いとしてね。
    あまり言葉の意味は変わらないと思いますよ。

>あまつさえ行政指導にあそこまで逆らうなんて普通考えられない。
    「入居時期を平成19年3月とするよう強く要請いたしました」という江東区の指導
    に逆らっているのは、Fも同じにみえますが...

なぜPのみ晒し者になっているかは不明です。デベ営業の言はアテに
    ならないため、真実を知りたい方は江東区の代表電話が真実への近道
    だと思いますよ。

145. 485 匿名さん

一応、公開情報で分かる範囲で、時系列としてまとめてみた。

2001年5月 日新製糖とP、Fの事業者間で豊洲工場跡地売買契約(2002年11月迄に引渡し予定)
    2002年4月 江東区より、P、F等に対し、マンション計画の中止・延期を要請
    2002年10月 日新製糖とP、Fの売買契約の売買価格見直し
    2002年11月 豊洲工場跡地、PおよびFに引渡し
    2003年5月  江東区との合意なきまま、P、建設工事に強行着手
    2003年10月 P、販売開始
    2003年10月 F、建築確認取得
    2003年11月 江東区長より入居時期を平成19年3月以降とする様、Pに強く要請
    2003年11月 P、上記要請を受け入れず。重要事項説明を一部修正。
    2003年12月 江東区、Pを「協力要請に応じないマンション事業計画」として公開
    2004年1月  「江東区マンション建設計画の調整に関する条例」施行
    2004年3月  F、発売開始
    2004年12月 豊洲四丁目の一部の学区変更?
    2005年3月  P、入居開始。
    2005年11月 F、入居開始

146. 486 匿名さん

いや、単に逆らったからでしょ。Fは普通に対応しただけ。行政に逆らうなんて気合いの入った会社だよねぇ。
    しわ寄せは住民にもくるというのに。

147. 487 匿名さん

>いや、単に逆らったからでしょ。Fは普通に対応しただけ。
    普通に対応した内容 → 17年11月入居 = 行政に逆らっている
    ように見えるのは私だけ?

148. 488 匿名さん

>役所に逆らった当然の報いとしてね
    って、そんな公共性を欠く事をしたら問題だろ。が、19年度まで学区外に通うという「行政措置」はしょうがない。
    >>471さんはきっとFから豊洲に興味を持ったと思われるのでしょうがないと思うが、
    FはもともとPよりも入居時期が遅かったはずです。少なくとも例の発表があった去年の12月の段階では
    Pは一部販売済み、工事も基礎工事中か終わったくらいで、Fはまだ基礎工事前。販売開始3ヶ月前くらいだったはず
    FはPが受けた報復を見ているので、19年3月からの入居も認めたりという対応がはじめから出来ただけでしょう
    Pも販売後になってしまいますが、同じような対応が出来なくもなかったとは思いますが
    >行政が平等であれば、いや、あるからこそ差別化しなければいけない問題
    といえるまで言えるのは、おかしいのでは?
    もし本当に必要以上に差別化する行政だったら住まない方が賢明です
    もともと区は19年3月入居を求めていたので、FもPも19年度以降は立場は同じはずです
    ただ、豊洲小入学に関する発言は同感ですがね。
    そういえば区のHPで17年度新一年生学校選択制のところには、困難校に指定されてました。
    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/20sentakuseidok/se...

149. 489 匿名さん

違う違う。同じ入居時期を早めるにしてもお上の機嫌を損ねるかどうかの違いが公開処分かどうかってことだよ。
    今回はお上は延期することで一応妥協したってことでしょ。恐らく時期云々よりも対応がよっぽど悪かったんだろうね。
    お役所ってそういうところだからね。そんなことはどこの業界でも常識だけど。

150. 490 匿名さん

>>485
    少し誤解を与えますね
    Fが「江東区マンション建設計画の調整に関する条例」施行後に条例に
    基づいて販売を開始したかの印象を与えますが、駆け込みで、マンション
    名も決まらない「豊洲4丁目プロジェクト」の名前で販売募集を2003年の
    12月からはじめたのは衆知の事実でしょう。

151. 491 匿名さん

>>488
    10月の末に豊洲小は「受け入れ困難校」からはずれたと聞いています。
    >>489
    お上の機嫌をそこねるって、お役所ってそういうところだからって、それで納得するのはおかしいと思いませんか?

152. 492 匿名さん

江東区の言い分と教育委員会の言い分とプライブのデベの言い分を聞きたいな。
    それらが出揃って判断できると思えます。誰か聞いた人いるんでしょうか?教育委員会の言い分はすでにあるようですが。

153. 493 匿名さん

思うけど、こんなところで憶測で議論してても意味無いので、気になる人は
    直接区役所に照会すれば良いんじゃないの。
    もし、区役所が「見せしめ」だの「当然の報い」だの言うなら、録音して
    公開すればいい。それならば、世間も行政の問題として取り上げるでしょう。

154. 494 匿名さん

>>まあ昨日、今日は区役所休みですからね。

155. 495 匿名さん

どちらが優遇されるということは絶対あり得ないと思います。
    区の要請は第二小のできる19年3月入居ですから同じはずです。
    たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
    Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
    Fが行政と仲良くなっていると言うのは営業トークだってわからないのかな?
    公表後にかかわらず入居時期を変更しなかったFの方が確信犯に思えますが。

それよりも何でFの購入者はFの掲示板で話されないのですか?
    同居人には良く思われたいので、こちらに書き込みしてるのですか?
    P購入者と話されても、お互い豊洲小を目指してるので平行線になると思います。
    Fの方はF版で購入者と納得できるまで話されてください。

156. 496 匿名さん

>>495
    Pの住人が先に入居なので空きができたという噂の豊洲小がPにとられてFが入居するときにはいっぱいになってしまった というのを恐れているわけですよ。

157. 497 匿名さん

それにしても、もし本当にFの営業が「Pは行政にたてついたから、報復を受けるけど、Fは上手くやっているので大丈夫です。」
    なんて無責任な営業トークをしているとすれば、後で問題になるような気がしますね。
    それを真に受けてFを購入した人も居るみたいですから。
    まあ、お隣の問題ではありますが・・・・

158. 498 匿名さん

えー。
    そろそろお題を変えて、本日のインテリアオプション会の
    話なんかしません?

159. 499 匿名さん

>>498
    1月にもう一回やるのであせって購入するひつようはないとの情報を得ました。現金で3月に払う必要もあるのでお金の都合も考え1月に注文すればいいかなーと思いました

160. 500 匿名さん

>>497
    営業の話を真にうけて・・・ という話はあちこちで耳にしますが、これが信じられないというのも変な話ですね。ようは話半分で聞けということでしょうけれども。

161. 501 匿名さん

おー、なんだか盛り上がってますね、私こういう議論好きです。
    Fさんもご参加頂ければ尚更、地域として意見がまとまりますよね。

えーと、Fさんのご意見もっともですよ。Pが空きがあるからと言って先に
    豊洲小に入って埋まってしまったら困ると。なるほど。確かに。
    でも、上に有るとおりFに関しても19年度までの延期要請を振り切って
    着工した事実があるわけで、その辺はどうなんでしょ。

それでも行政と上手く半年遅らせたことで豊洲に入れると言う合意が
    出来ていたらそれは不思議ですよね?デベが上手く立ち回ったと???

その辺はPもFも条件は同じでしょ。だとしたら入居順に受け入れることは
    自然な流れですね。ただし、私個人としてはPの購入者世帯もそもそも
    制限があることは合意済みで買っているので、それを当然の権利として
    主張してはいけませんね。Fも小学校に関してはHPの警告が無くとも
    条件は同じで重説に有るとおりですね。

つまり19年まではどこに入学しても皆さん恨みっこナシですよ。
    Fが豊洲に入れてPが入れないことももちろん江東区の判断として
    有るならば仕方がないですから。ですからお互い冷静に冷静に。

162. 502 匿名さん

・・あ、ところでどなたかインテリアオプション会行かれたんですか??
    私用事があっていけなかったんですけど。。。。
    私的には必要最低限で引っ越して、部屋の様子や雰囲気を見た上で
    カーテンとか買おうかと思ってるんですよ。Dなんでしばらくはカーテン
    も今のを使ってしのごうかと。。(少しサイズが小さいかも。)

163. 503 匿名さん

インテリアオプション会、行ってきましたよー。
    前回と同様、たくさん人がいて、すごい熱気でした。
    照明とか見積もりしてもらいましたけど、やっぱ高いですな。
    自分で取り付けようと思いました。
    照明の担当さんは前回と違ってしっかりしてて、
    いろいろ説明してくれました。
    アビタサローネでしたっけ?家具屋はなかなかよかったですよ。

164. 504 匿名さん

なるほどー。どんな方とご一緒になるかとか色々情報交換とか
    出来たかもしれませんね。。行けば良かったです。
    アビータサローネは良くバーゲンで行きますので私は好きです。
    アネックスとかは年中B級品を取り扱っているので、掘り出し物もありますね。
    503さんは何か買われました?

165. 505 匿名さん

503です。
    素敵なダイニングチェアを見つけたので、
    一応見積もりしてもらいました。
    5%引きになるそうです。
    でもやっぱり入居まで何も買えなそう。
    フローリングの色とか目で見て確かめないで
    先に家具を買っちゃうと失敗しそうな気がして・・・
    アビタサローネって初めて行ったんですが、
    バーゲンもあるんですね!
    会員登録してきたから、お知らせとかメールでくるのかな?

166. 506 504

そうですよねー。
    部屋の雰囲気とか広さとかは見てみないと判らないですから。
    モデルルームとか広めだったので私の部屋の基準にならないのです;;
    あと、オプションナシのプレーなお部屋の雰囲気も知りたいし。。
    そんなわけで私はトステムビバの開店セールでベランダ用ウッドパネル。
    家具はアビータサローネのバーゲンで買おうかと思ってます。
    ちなみにアビータはハガキが来ますよ。車代の特典付きです(笑)。

167. 507 匿名さん

450レスの制限を越えたので新しく続編を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/

168. 508 匿名さん

>たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
    >Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
    あなたもう少し勉強した方がいいですよ。自分が買ったマンションを擁護したい気持ちはわかりますが
    あまりに自分勝手でご都合主義過ぎる解釈。
    しかし、それが当然と考えるここの人たち・・・・。ちょっと神経疑いますね。
    こんなことでは来年度豊洲小の学区からはずれただけで諍いは必死ですね。

169. 509 匿名さん

Fの方は区と上手くやってるので優遇されると言われてるみたいですけど、
    学区も決まらない状況で、何か確約した証拠でも見せてもらったのですかね?
    言葉だけで資料もないのに「営業トーク」と気づかないのは幸せものです。
    また、重要事項説明書に受入困難なことが記載されてないというのですか?
    Fが了承しないまま購入してるとしたら、後で問題になるのは確実です。

どちらも豊洲4丁目の新規マンションなので、時限措置で学区外しがあるなら、
    同時に行うのが普通でしょう。豊洲小学校の収容対策でカバーできるのなら、
    明記されず、プライヴが先に入居で、次回の学区変更で新たに対処されるのが、
    自然ではないでしょうか? その場合、Fの入居に支障がでるのは確実となり、
    危機感を持ってると思いますが、入居が19年3月でない限り仕方ないのでは?

170. 510 匿名さん

Pの就学児童がどのくらいになるのか、デベが区に報告しているんですかねぇ?
    もしその辺の情報共有がされていないんなら、まだ話は白紙なんじゃないですか?

171. 511 匿名さん

17年3月から豊洲小に通えるようになると、事業者、入居者とも
    江東区の警告を無視して正解だった」ということになるわけで、
    こういう事例は正直絶対に作りたくないでしょうねぇ。。。

172. 512 匿名さん

508さんはFの方なんでしょうけど、、
    それでは、Pは学区から外れるべきでFは入るべきと。
    うーむ、そういう考えも「自分勝手、ご都合主義」といえなくもないのでは?
    Fも受け入れ困難であることを前提に立てているわけですよね?

優先される理由ってなんなんでしょ?HPに載らなかった理由は何でしょう?
    それが分かれば納得すると思うんですよね。それを営業トークと
    言い切れるかは私は疑問ですが、そこまで優先されるべきと言い切れる
    理由は純粋にしりたいです。私はどちらも19年までは未定という認識ですから。

173. 513 匿名さん

結局Fの方は収容対策で入れるかも知れないという噂の豊洲小が一緒に認められると、
    先に入居のPで一杯になるという危惧から、Pのみを学区から外して欲しいという
    自分勝手なエゴを通していると思います。しかも、Pと同罪で外されても困るので、
    叶うならPを悪者に仕立て上げ、自分さえ収まれば良いというご都合主義では?

Fの掲示板では良い子を装って発言しにくいので、小学校問題はPの掲示板を利用し、
    なりすまし等で、Pの購入者を煽ってる可能性もあります。あまりにも変な発言には、
    耳を貸さぬようにした方が懸命ですよ。

174. 514 匿名さん

それにしても513を含めてP購入者のあまりに独善的な考えはすごいな。
    とことん自分たちは悪くない、悪かったのはデベの対応で自分たちはFと平等に扱うべきだ、だもんな。
    まぁ自分は可愛いからそれはいいとして、ひとつ確認したいのは学区がPFで違った場合。
    FP共に同じ扱いを受ければP購入者はいいのだろうけど(その場合は行政指導の意味がなくなるからF購入者が怒るかも知れないが
    現時点では例の公開文書の通り、Pは豊洲小学区からはずれる可能性が高い。
    しかし行政処分を受けていないFの住民はOKになる可能性は0じゃない。問題はその時だ。
    その時に今この掲示板にいるような人が「行政は公平じゃない!」なんて声高に叫ばれても困るからさ。
    もちろんそれはOKなんだよね?まさか裁判でも起こすなんて言わないよね?

175. 515 匿名さん

Pで小学生持ちの人はこういった掲示板なんて信用しないでご自分で区に確認してください。
    それが一番ですから。できればその結果は教えて頂きたいですけどね。今後の参考にしたいので。

176. 516 匿名さん

いいんじゃないのかな〜。そこまで声高にFの優位性を訴えるなら、
    Fが来年、豊洲小学校に入れますよ。なにもそんなに不安がらなくても。(苦笑)
    大丈夫、貴方の情熱があればお子さんは無事、豊洲小に入れますよ。

それに、学区を決めるのはまずは区なんだからそれでいんじゃないかなぁ。
    裁判起こしたところで、別に関係ないんじゃないの?Fが世間から見ても
    優位なんだからいずれにしても認められないと思うんですよ。
    ねっ・笑

177. 517 匿名さん

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

このスレは、感情的な発言に対して思わず笑みを浮かべながら、
    優しい言葉を書き込むスレになりました。
    (こんなPやFの親を持つと大変だな〜と。)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

本スレは↓へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/
    (小学校問題は区の方針発表まで放置の方向でお願いします)

178. 518 匿名さん

あれ?514だけど、別に感情的にはなってないよ〜。ただ単に気になったから聞いてみただけ。
    そもそも俺はDINKSだし。正直な感想を聞きたくてさ。でもその後の反応だと・・・・・。

179. 519 匿名さん

>516さん
    そんな無理して論点を逸らして自分に余裕があるかのように振る舞わなくていいんですよ。
    別にPFどっちが優位かを決めてる訳じゃないんですから。

180. 520 匿名さん

やさすぃ〜。
    もっともっと、自由にどーぞ。

181. 521 匿名さん

豊洲先住民でここのスレ見て怒ってる人がいました。
    豊洲小に空きがあっても、希望者全員入れる確証が無ければ、
    誰かがあぶれるかもしれないんですものね。

182. 522 匿名さん

そうですね・・・。ご意見はご意見ですから。
    それ以上は我々もどうしようもないですけど。。
    ただ、すべてがそのように思っていないことがこのスレで判ると思うけど。
    皆さんとは仲良くやりたいので、いずれにしても判断が待たれますね。

183. 523 匿名さん

>514
    勝手に自分の解釈でFが有利だとか、Pの外れる可能性について書かれていますが、
    区に確認したら、PもFも同等の新規マンションなので扱いは同じと言ってました。
    行政処分と決めつけ、P購入者を混乱させ、反応を見て楽しむのはやめてください。
    確かに学区は決定してなく、年内に区の方針で第二辰巳小学校の予定で決まるとか。
    また、19年4月時点のことまでは、現在答えられないので不明とのこと。
    覚悟していたことですが望みは薄いです。区の正式な公表を待つしかありません。

184. 524 匿名さん

>>523
    公開処分の件は不問、ということですか?
    よかった、行政は住民には平等だったんですね。一安心です。

185. 525 匿名さん

>523
    ご報告ありがとうございました。
    私も慌てて区に確認した一人です。同様の回答で安心しました。

186. 526 匿名さん

OK。
    では、区の発表待ちということで。
    一件落着ですね。(してないか・・; 笑)

187. 527 匿名さん

スクールバスは認めない。歩いて通え はどうなった?

188. 528 匿名さん

さっきからエラーばかり出てるけど
    システムが不安定になってる原因はココですか?

189. 529 匿名さん

>>527
    ここで聞いても誰もワカランと思うが・・。
    そういう貴方はデベor区に聞いてみたりしてますか?
    >>528
    関係ないみたいよ。レスの数ではなくてアクセス数ですから。
    ここ2か月ぐらいずっとそうです。

190. 530 匿名さん

このスレは停止します。今後の小学校問題に関する
    書き込み以下のスレでお願いします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 終了 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

01: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/10(水) 00:39
    このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
    公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
    江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。

http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm

191. 531 匿名さん

何で停止する。自由投稿だろ

192. 532 匿名さん

ウッドデッキパネル 30角が、1枚290円といういう非常に安いものが
    ありますが、誰か使ったことがある人はいないのでしょうか?
    オプション会のが1500円でハンズのも980円ですから。
    http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/442270/442275/#387648

193. 533 匿名さん

おいおい豊洲の地価は、まだ下落中か?
    http://koto365.net/koto_data/chika.php

194. 534 匿名さん

>533
    意味不明。
    2003年と2004年では豊洲4丁目の公示地価は同額574,000円/㎡で、
    下げ止まってるけど?

195. 535 匿名

購入者です。
    突然ですが・・・「駐車場の抽選方法」について・・・
    何か感じられた方いらっしゃいますか?
    もう少し「階の選択余地」があってもいいと
    思っているのですが。

196. 536 匿名さん

ココは廃スレになっています。

本スレは↓へ
    豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 

197. 537 匿名さん

小中学校の学区割り、最新版です。

http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/12gakukuiki/kunaig...

198. 538 匿名さん

199. 539 匿名さん

200. 540 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸