旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 549 匿名さん

    544>君の言い方には棘があるね。君こそ自分自身の身の程を知るべきだ。まず物事を考える上では常識的な範囲内で考えようと言っているのが理解できないのか。規則は規則だが、柔軟に判断を下すべきだろう。君の考えでは家族の多い家庭では自転車には乗るなと言っていることだ。要は周囲の方に迷惑を掛けないよう気を付ければ良いと考える。

  2. 550 匿名さん

    >>549
    勝手な解釈です。
    そういう人は集合住宅にお住いになるのはいかがなものかと。
    どこにもいますね。このような自己中の輩が。
    管理規約に則って、適正な処置を断固として行って問題ないと思います。
    確信犯には特に厳しい処置をすべきです。

  3. 551 匿名さん

    >>549
    >家族が大勢では自転車に乗るなと言っていることだ。
    そんなの当り前じゃないの。
    契約を結ぶ前に重要事項説明を受けたでしょう。
    それを守れないなら、契約違反ではないのですか?

    >要は周囲の方に迷惑を掛けないよう気を付ければ良いと考える
    勝手な解釈です。
    どこまで迷惑をかけたら気が済むんでしょうか?

    お前の言い方には棘がある。
    それに集合住宅に住む資格が無い。

  4. 552 匿名さん

    >規則は規則だが、柔軟に判断を下すべきだろう。
    こういう俗耳にはいりやすい言辞を弄して勝手に自分に都合の良い状況をつくりだして他人に迷惑を
    かける。教育のせいですな。

  5. 553 匿名さん

    公平な立場から見てどっちもどっちですよ。正直見苦しいです。。。お互い言葉には気をつけましょう。

  6. 554 匿名さん

    やっぱり分譲マンション暮らしって大変なんですね。
    ずっとお気楽な賃貸でいようかな。(でも、もっと広い所に住みた〜い!)

  7. 555 匿名さん

    >>554
    賃貸でも集合住宅は同じですよ。
    やってはいけないことは、やはり駄目です。

  8. 556 匿名さん

    >>552
    まさしくその通りです。
    ルールを一人が破ると、別の人が真似をして規制そのものが崩れます。
    まさしく「堤防も蟻の一穴」とはよく言ったものだ。

    >>553
    あなたが公平の立場とは思われません。
    事なかれ主義の立場なら理解出来ます。
    管理事項を守れぬ人に断固たる態度で臨むのは、管理の基本です。

  9. 557 554

    >>555
    いえ、やっぱり賃貸は気楽です。だって、常軌を逸するような人がいれば、大家さんが注意してくださるから。
    逆に言えば、大家さんが大目に見れば、多少のことは何でもOKなんですよ。
    そのスタンダードが気に入らない人は、引っ越していけばよいというわけで。

    武蔵野ガレリアは、きっと住民の質が高いんでしょうけれど、お互いの生活態度を監視し合うような
    雰囲気が出てくるとしたら、ちょっと息苦しくありませんか。

  10. 558 匿名さん

    マンションの共有部分にものを置くのは基本的にはダメですよね。
    でも自転車くらいましですよ。ポーチ内でしょ? 廊下に置いた場合は、即処分ですが。
    うちのマンションは、廊下でトランクス1枚でタバコ吸う輩(40越えてる)がいるので、それよりましですよ。しかもその輩には子供がいて、
    親子で駐車場でキャッチボール。ボールは車にぶつけまくり。
    人に見られても平気な顔。。こういう無神経な人が今の日本増えてますね。会社にもいませんか? まずは親からちゃんと
    して欲しいですね。 子は親を見て育ちます。 マンションの管理規約くらい守れなくて、社会で認められるのですかね?
    話それましたが、自転車に関しては、たいていどのマンションでも×なのでは???
    置いてる人はたいてい、賃貸でマナー悪い人。 それで今までやってきたから、今更注意されても、直せない、
    直したくない。

  11. 559 匿名さん

    ↑558です。すみません。 私は廊下に自転車は即撤去だと思いますが、ポーチに関してはノーコメント
    とさせてください。 ①共有部分を汚さない。②自転車でエレベータに乗りたいのなら、必ず、それ以外の人
    を優先させる。③美観を損ねるママチャリ(ピンク色とか)は不可。これをしっかり守って、周りに申し訳なさそう
    にしていれば、私だったら文句言わないかも。。

  12. 560 匿名くん

    自転車の問題は難しいですね。私も購入する時から、管理規約内容と現実(通常のファミリー世帯では自転車が2台以上あることが多い)とのギャップは感じておりました。
    管理規約はみんなが気持ちよく暮らす為のルールです。ルールを遵守することは大事ですが、そのルールが住民の現実問題(駐輪場が絶対的に少ない)に対応できていない場合は、管理組合で協議し管理規約を改定するか、規約解釈を変更すれば良いと思います。
    縁があって武蔵野ガレリアに住むことになったので、多少考え方が異なることもあるでしょうが、お互いの意見を尊重しながら仲良くしていきましょう。

  13. 561 匿名さん

    値引き交渉は可能でしょうか

  14. 562 544

    やはりガレリア、大半は「常識」をわきまえた居住者のようですな。
    安心しました・・・とこんなことを書いても建設的ではないので、>>549に提案。
    最近は折りたたみ自転車も安くなりました。
    http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=C00012&...
    どうしても3台目以降が必要なら、こういう選択枝はどうだろう?
    キャリー袋付きもあるので、子供用自転車がOKなら問題ないのでは?

  15. 563 匿名さん

    552>あなた、おかしいですよ。頭を冷やしなさい。教育だなんて相手に失礼ですよ。あなたこそ、ほんとうーにレベルが低い。

  16. 564 匿名さん

    >>563
    レベルの低い投稿をして、スレを荒らさないでください。
    自分の意見を書きなさい。

  17. 565 匿名

    先月入居したばかりです。
    質問ですが、
    ベランダに植木や花などを飾るのはいいと思うのですが、
    大きい草木(130センチほど)などを飾っているお宅もあるようで、
    ベランダにも置く物の大きさの規則はあるのでしょうか?
    まだ管理規則書などがダンボールの中にあるもので・・・

  18. 566 匿名さん

    どうなんだろうね。
    自分の家とはいえ、集合住宅だから規則に反することはダメだね。
    しかしバルコニーをきれいな花で飾っている家の前を通ると気持ちがいいもんだよね。
    とくに1Fの方なんかはお庭をよく手入れしているね。

  19. 567 匿名さん

    560さんの言う通り。自転車問題は世代間やファミリー層の違いにより意見の食い違いが出ていますね。管理組合を通じてよく議論すべきだと思います。双方ともに一理あります。ただ、教育レベルなど相手を中傷する表現には私も疑問を感じます。全然、関係ないことだし、加えてこのマンションに住む以上、生活水準はほぼ同水準であることを理解してほしいな〜。

  20. 568 匿名さん

    そっかあと9戸か。
    がんばって夏前には完売してほしいな。

  21. 569 匿名

    他のマンションのカキコで中傷した文面は管理会社により削除され、
    このような掲示板も中止にされてしまいますよ。
    皆さんで情報を交換できるのは大切だと思います。
    さあさあ皆さん、質問や疑問をどんどん出して、良いマンションにしていきましょうよ。

  22. 570 匿名さん

    その通り!大賛成!!

  23. 571 匿名

    >570さんありがとう。
    せっかく同じマンションに住むご縁があったのですから!
    廊下やエレベーターで会う住居の方々は皆「こんにちは」など
    声をかけあって気持ちのいいものですね。

  24. 572 552

    >567
    552です。言葉が足りなかったようです。「教育」云々は教育レベルのことを言ったのではありません。
    戦後教育のひずみを皮肉ったつもりだったのでいわずもがなのことでした。

  25. 573 匿名さん

    生活水準が同レベルであっても、常識水準が同レベルとは
    限りません。当然のことですが・・・・

  26. 574 匿名さん

    ↑何もわかっていない人・・・560さん567さん569さん570さんこそが常識人

  27. 575 匿名さん

    573>さん
    のご意見には私も賛成ですよ。
    経済的に豊かでも、道徳観念や常識が足りない人のなんと多い事か。
    特に子供たちのマンション内での(特に共用部分)での行儀に、
    何とも情けない思いをさせられる事、度々ありますよ。
    マンションは皆の財産ですから、より良く管理していきたいと願ってやみません。

  28. 576 匿名さん

    行儀が悪い子たちは、叱ったらいかがですか。
    単に「情けない」と思うんじゃなく、地域住民として教育の一端を担うつもりで。
    国の将来を背負う子どもたちは、皆の財産なのですから。

  29. 577 匿名さん

    自分の常識で全てを推し量り、他の常識が存在することを疑わず、「何もわかっていない」と切り捨てる
    >>574こそ非常識だな。
    常識が揃わない中、集合住居で円滑に過ごすためには管理規約で基準を設けるしかない。
    その規約が禁じている以上、「柔軟に」などととしたり顔で言うことは、違反を助長するようなもの。
    規約を変えるためのルールも設けられているのだから、自転車保管でお困りの方は、どうぞその手順を踏んでください。

  30. 578 535です

    540さん、ありがとうございますm(__)m 4LDKまだ残ってるんですね!!「もうないですよ」と言われました。シーズンの営業のかたですが・・・あるぢゃぁ〜ないですか!!まだ!!でも・・・やっぱり高いですね(^^;; 私は部外者ですが、こうやって意見交換できる場があっていいですね。私も前向きに検討します。ありがとうございました。

  31. 579 匿名さん

    578じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  32. 580 匿名さん

    579じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  33. 581 匿名さん

    580じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  34. 582 匿名さん

    581じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  35. 583 匿名さん

    582じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  36. 584 匿名さん

    実際に売却済みではない物件も、検討中物件で保留になっていて「もうありません」とうケースもあるかもしれませんよね?

    ポーチに自転車ですが、改めて管理規約を見ると、折りたたみ自転車や16インチまでの子供用自転車はOKとありました。
    けど、自転車置き場は1世帯2台ですが、実際にはご年配の世帯では登録されていない方も多いかもしれません。
    その場合は再抽選などで割り当てられる可能性もあるように思います。

    共有部分の子供のマナー。。。我が家にも子供がいるので、できるだけ周りの方にご迷惑にならないよう気をつけているつもりですが。。。案外気づかないうちに、ご迷惑をお掛けしていることもあるかもしれませんので、改めて気をつけたいと思います。
    確かに、他の方がいらっしゃるのに、子供達がオープンカフェエリア(場合によっては共有廊下)を自転車で乗り回っていても、親は平気だったりするのを見ると、同世代の子供を持つ者としても恥ずかしく思います。
    視線で『それは迷惑でしょ〜・・・』という表情をしても、全然気づかれませんし。。。
    かといって、なかなか面と向かって言うのも、余程周囲に直接的危害を及ぼしているケース以外は難しいですよね。

  37. 585 匿名さん

    577は管理、管理、管理って、ほんと柔軟さに欠けるよね。隣の人はさぞ窮屈だろうね。

  38. 586 匿名さん

    577さん、気になさらない方がいいですよ。
    私はこの考え方に賛成です。このマンションは居住者も多い分、各々の価値観も様々だと思います。
    柔軟さに欠けると仰る方もおられますが、各々の判断よってそれを不快に感じる方がいるのは事実な訳ですから、公平に判断するとなると、管理規約で決めるのがベストな選択ではないでしょうか。

  39. 587 匿名さん

    585は柔軟、柔軟、柔軟って、ほんと協調性に欠けるよね。隣の人はさぞ迷惑だろうね。

  40. 588 匿名さん

    管理VS柔軟ですか。性悪説と性善説の争いとも言えますね(言えないか)
    586さん指摘のとおり多様な価値観のぶつかりあいが予想されるがゆえに規則は必要です。
    しかし、それ以前に「してはいけない」「しないほうがいい」ことはしない、というセンスの醸成が必要
    なんでしょうね。

  41. 589 匿名さん

    ちゃんと所定の場所に自転車をおけ!!といいたい!!おれは、、

  42. 590 匿名さん

    福祉会館とガレリアの横の歩道に、自転車を止めている人がいるね。
    ガレリアの駐輪場シールがついているから一目瞭然!!
    何を考えているのやら。。。
     

  43. 591 匿名さん

    >590
    駐輪場の使いにくさを端的にあらわしていますね
    共用棟なんかつぶして駐輪場を拡張してほしいです

  44. 592 匿名さん

    いい加減、この話題終わらせて建設的な情報交換をすべきではないでしょうか。

  45. 593 匿名さん

    この春入居したものです。
     バス便のマンションは初めてで不安もありましたが、三鷹駅までは7時から8時台は1時間に18本
    ほどあり、中央線は2〜3分間隔、時刻表を全く気にせず通勤できます。ただ始発が通るのが6時半頃
    ですからそれより早く行かねばならない時は大変。
     帰りはよほどの雨でない限り徒歩20分かけて歩いています。これで約二千歩は稼げ、おかげで1日
    一万歩が余裕で達成できています。健康的でとても気に入っています。
     入居前の予想より若い人や小さい子供達が圧倒的に多い感じです。でもエレベータや廊下で会うと殆ど
    の方が挨拶をするし、マンション内の雰囲気は、そんなに悪くないと思います。
     誰かが言っていた「お墓ビュー」。窓を開ければ一面のお墓ではいただけませんが、視界に少し入る
    くらいなのでかえって縁起がいい。そうです。
     まあ、公園や裏手の公団には大きな木もいっぱいあり、春の桜は圧巻だし、とても良いところですよ。

  46. 594 匿名くん

    あと5戸ですね。
    3階と4階で5戸のみ販売していますが、普段でも3、4階なら階段を使わなくてもいいくらい。
    私は4階に住んでますが、降りるのは殆ど歩き。上るのは、エレベ−タ−の状況次第。

  47. 595 匿名さん

    入居して 4ヶ月余り、南の騒音も 今まで住んでいた井の頭通り沿いのマンションに比べたら静かで
    特に夜は安眠でき快適です。吉祥寺駅まで徒歩4分で南の眺望は最高でしたが、井の頭通りの騒音と築年
    の古さと60平米の狭さを考えると機能的で新築で広いガレリアに入居して良かったと思っています。
    入居者の年齢層も若くマンションの雰囲気も若々しくていいですね。バス便で不便なところもありますが
    晴れていれば自転車で吉祥寺までもいい運動になりますし、このあたりは 吉祥寺駅の周辺に比べたら
    排気ガスも少ないし これから夏場駅周辺はヒートアイランド状態で夜も暑くて大変です。井の頭公園と上水
    沿いの深い緑と南の窓からのみごとな眺望を捨てたのは少し残念でしたが これからガレリアの木々も大きくなって
    風格のあるいい雰囲気のマンションになっていくのが楽しみです。

  48. 596 匿名さん

    和室に憧れておりまして、6畳の和室をなんとか自分の城として確保しようとして嫁と暗闘中。
    新しい畳の匂い、畳表の素足に感じる懐かしい感触、いいですね。けだし、畳と嫁は・・・。
    しかし、硬い。
    畳床のつくりが違うんですね。本物の畳敷きだと寝転がったとき体がちょっと沈み込む
    クッションがあるのですがそれがない。まるで板に畳表を貼り付けたような感触。
    そのうち和室をちょっとリフォームして畳を総とっかえしてやろうと思っています。
    琉球畳がいいなぁ、だけど高いんだろうなぁ。

  49. 597 匿名くん

    あと残り、2件。
    販売の方、頑張ってください。

    しかし、車のエンジン音、窓開けっ放しだと、チョットうるさいね。

  50. 598 匿名さん

    チョットどころじゃないです、本当に、予想以上に外の音はうるさかったです・・・
    やはり今の季節、風を通したいので窓を開けていることが多いのですが、買う前はこんなにトラックやバスが多いなんて思いもしませんでした。
    営業の人には何度か訊いたんだけど、「ここは車の通りがそんなに多くないですから大丈夫です」ということだったし、
    見に来たときは土日だったから、バスの本数も少なかったんですよね・・これ以外は大変気に入っているのですが、辛いです。
     

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸