マンションなんでも質問「マンション購入を考えています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入を考えています

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-03-15 22:10:00

もうすぐ子供が産まれる30代の夫婦です。
今のマンション(賃貸)は2DKで子供が産まれるとかなり狭くなると思い、
今住んでいる地域で分譲マンションを探し始めました。
色々なモデルルームを見て、いくつかいいなと思ったものを比較しています。
インターネットや本でマンションについて調べてはいますが初心者で実際に住んでみて不便な所がわからないので、アドバイス頂きたいです。

1 3LDK 3,700万円 16階建て6階 屋上緑地 ワンフロア5戸
  LD15畳 K3.4畳 和室6畳 洋室(1)9.5畳 洋室(2)5畳
  ・南向き南東角部屋 ・オール電化マンション
  ・家事動線◎ ・洋室(1)にウォークインクロゼット(3畳)有
  ・和室に押入れ有 ・洋室(2)にクローゼット有
  ・小学校徒歩20分、中学校徒歩15分
  ・小児科徒歩7分 ・大型ショッピングセンター徒歩3分
  ・子育て世代向け

2 4LDK 4,450万円 12階建て5階 ワンフロア7邸
  LD16.5畳 K4畳 和室5畳 洋室(1)11.7畳 洋室(2)7畳 洋室(3)7畳
  ・南向き南西角部屋 ・家事動線◎
  ・和室に押入れ有 洋室すべてにウォークインクロゼット有
  ・廊下に物入れ有 サンルーム(3畳程度)有
  ・小学校徒歩6分、中学校徒歩3分
  ・コンビニ徒歩8分 ・駐車場代が1台目は無料

3 4LDK 4,590万円 5階建て5階 ワンフロア2邸
  LD22畳 K3.2畳 和室5.1畳 洋室(1)8畳 洋室(2)5畳 洋室(3)6畳
  ・南向き南東角部屋 ・ルーフバルコニー有
  ・家事動線◎ ・和室に押入れ有 
  ・洋室(1)にウォークインクロゼット有
  ・洋室(2)と(3)にクロゼット有
  ・リビングに物入れ有
  ・小学校徒歩13分、中学校徒歩25分
  ・内科徒歩5分、産婦人科徒歩7分、小児科徒歩1分

この3つで迷っています。
家事動線は3つともいいと思うので◎にしました。
将来的に子供は2人欲しいので、3LDKの場合、個室を1人1部屋与えると
夫婦の寝室は和室になりますね。
4LDKだと夫婦の寝室と子供の部屋1人ずつと和室はお客様の寝室に
なりますね。
子供が1人だけになる可能性もかなりあるので、4LDKの場合、
洋室(1)を夫婦の寝室にして、1つを子供部屋、1つを主人の仕事部屋にして
和室はお客様の寝室にしようと思います。

1がオール電化をすすめているんですが、オール電化のおうちに
実際に住んでらっしゃる方、どうでしょうか?
1はIHクッキングヒーターなので、いいなあと思っています。
3はルーフバルコニーがあり、結構な広さなので夏は子供が
プールで遊べたりしていいなあと思いますが
太陽の照り返しとかマイナス部分もあるようで心配です。
3は値段的にもお高いので、それだけ価値があるかどうか…。

主人は間をとって2がいいと言っているのですが、
2は病院に行くのに電車が必要なので、私はイマイチなんです。

みなさんならどれがいいと思いますか?
理由も添えてよろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2008-03-10 21:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入を考えています

  1. 69 購入経験者さん

    62さんとまったく同じこと感じました。
    真剣に考えてくれた方もたくさんいたのに、
    たった一言、「アドバイスありがとうございました」って…
    スレ立て文ははあんなに長々と書けるのにね。

    なんか、とても自分本位な性格だなあと、びっくりしました。
    私はずっと成り行きを見ていただけですが、きちんと書き込みした人がお気の毒。

  2. 70 匿名さん

    どうも。>>32です。

    やっぱり、こんなことになってしまってましたか・・・。
    スレ立て文を読んだ時点で、夫婦間で急に「マンションでも買っちゃう?ブーム」
    が起こり、モデルルーム見学や雑誌での情報で頭がいっぱいになってしまってる
    だけの、あまり具体性のない計画なのでは?と感じておりましたが。

    >>58 さんのコメントを読んで、「3月下旬引越し、家具で悩んでます」を全文
    みてみました。確かにソックリ!!

    多くの見ず知らずの方から真剣なコメントを頂いたにもかかわらず、
    「やっぱ戸建にしま〜す。だって土地あるもん♪」 ・・・(゜д゜)ハァ?
    「リビングに黒革のソファ置くけど、冷蔵庫はダイニングに♪」 ・・・(゜д゜)ハァ?
    真面目に回答しておられた方の脱力感、お察しします。

    しかも「それのどこがいけませんか?」のような逆切れでエンディング。
    ・・・(゜д゜)ハァ?

  3. 71 匿名さん

    e-マンションの中でも、最悪の バカスレだね。
    スレ主も頭の悪さ、常識のなさが、心配です。

  4. 72 匿名さん

    乱立した時に「スレ主は非常識な人だなぁ」とは思いましたが、
    スレ主からろくな回答も無いのに丁寧にコメントする人をみてびっくりしました。
    親切な人が多いんですね。
    まぁただ暇なだけの人もいるでしょうけど^^;

    ただ、自分の書込みが無視されたからって、スレ主に切れるのはオカシイ。
    親切の押し売りです。
    無視されるのがいやなら書き込まなければいい。

    スレ主はみずから「マナー知らずの無恥でーす」と公言しているような状態なんですから、
    そんな人に話しかけた自分を恨みましょう。


    で、みなさん、マンション検討とは無関係なコメントを書くときは、下げませんか?
    記入欄の下に、「□下げ[?]」ってあるので、そこをチェックしたら、投稿の度に上にくることはありませんので。

  5. 73 匿名さん

    この頃、度々見ますね、超私的なスレ。
    発言小町の奥様達がココのサイトに流れてきているのでしょうかね。
    超私的なスレは、ずーっと「下げ」で良いと思います。
    中には共感する人もいるとは思いますが、別に「下げ」の状態でも問題ないわけですし。

  6. 74 匿名さん

    モウコレクライニシマショウヨ、ミナサン

  7. 75 匿名さん

    ・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・

  8. 76 匿名さん

    うける(笑
    投稿あった日から見てたけど予想通り(笑

    迷惑な方だ。
    この人今度戸建てで隣ともめただなんだのスレたてるよ(笑

    大人しく腹でかくすんのだけ考えなはれ〜
    あ〜このヨにまた自分勝手な人間が増える〜

  9. 77 販売関係者さん

    人から得られる情報は「タダ」な分、対応によってその「質」が変わります。
    そんな対応をしても結局は「損」なだけなのに・・・

    多分また「マンション」に考えが変わってくると思います。

  10. 78 78

    マンション購入を考えている者ですが手付金を払い今から楽しく家具選びをしようかとした矢先に妻が色が気に入らなくその物件をどうするか悩んでます。辞めるにしても手付金は何百万支払い私にしてはすごく大金ななでデベに何とか少しでも返してもらえないか交渉しましたが結局無理との返答で…しかしデベの方から同じ所に何棟か分譲があり、他の棟は抽選なのですがそちらの方に優先的に入れてもらえる様にしてくれるそうなのですがそちらの方だと色は選べるんですけど他の面で嫌な所が目に付きどうしたらいいのか私には分かりません。
    どうしたらいいのでしょうか?

  11. 79 匿名さん

    >>78
    まずは読みやすい文章の書き方から覚えようか。

  12. 80 匿名さん

    最初の物件を契約解除したつもりで入居後好きな色にリフォームしたら?

  13. 81 匿名さん

    79さんに同意です。

    まずは、自分で書いた文章、一度読んでみてはいかがでしょう? 78さん。

  14. 82 78

    入力ミスです。指摘ありがとうございます。
    リフォームも考えましたが新築の様にはならないとリフォーム会社の方に言われました。あとやはり勿体ないとも言われました…
    その分保証もなくなるので。

  15. 83 匿名さん

    ???78さん、どうしたの。
    どうしてこのスレッドに唐突に現れたのか、よくわからん・・・。

  16. 84 81

    頑張って、78のレスを読んでみました。

    奥様が「内装の色が気に入らないので。」とのことですね。

    本音は、その物件自体が気に入らないのでは?

    手付け金何百万も払ってるのを知ってて、「キャンセルしてよ」と普通言うでしょうか。

  17. 85 81

    大変失礼致しました。

    83さんのご指摘の通りだと思います。

    78さん、別のスレッドを立てられる事をお勧めします。

    貴方さまのレスは、スレッド違いと思われ、別件のほうが良いように思います。

  18. 86 匿名さん

    >82=72
    >入力ミスです。指摘ありがとうございます。
    とおっしゃってるのに、直ってない…

    入力ミスじゃなくてさ〜、読みにくいってことなんだけど。
    他の人のレスの仕方と比べてみたら?
    ケータイ投稿でも改行できるでしょ。

  19. 87 匿名さん


    あ!ごめんごめん
    >82=78  だわ、ごめん!

  20. 88 入居済み住民さん

    78さんへ

    奥様の言いなりなんですね。
    何百万も払ってから、奥様が文句いうからって
    どうしたらいいかわからないって
    大人なんですからしっかりしてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸