旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモグランリュクス世田谷●2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモグランリュクス世田谷●2●

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新設しました。
↓前
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41148/

[スレ作成日時]2005-08-29 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモグランリュクス世田谷●2●

  1. 362 匿名さん

    一回の抽選に外れただけでこのまま雨ざらしの駐車場を使い続けなければ
    ならない人の気持ちはあなたには分からないでしょうね。

  2. 363 匿名さん

    屋根付きで契約したかった人達からだって意見(反発)はありますよ。
    駐車場は賃貸契約ですから、再抽選もあっていいと思います。

  3. 364 匿名さん

    >358さん
    私もコーナーは危険だと言う354さんの意見に賛成です。
    駐車場内で他車とすれ違う事はないですか?
    この駐車場の危険な所は、すれ違う車に気付くのが遅い。直線距離が短い為に
    意外にもコーナーの所ですれ違う頻度が高い。
    その時に大回りになってしまう。

    現在、ミニを持っている人で交換希望たる掲示を出せばいいのでは?

    確かに値段の付け方にも問題ありのきがします。
    コーナーを因みに調べたら、900円。
    それで、屋根あり。ミニ用なのに普通車。
    納得いかない気も。
    屋根つき、無しが1000円もおかしなもの。
    なし同士なのに、幅違いで1000円の差もおかしい。

    値段の差がもう少しあれば、屋根あり、なしそれぞれが納得いくのでは?

    これがまさに、リクコス。 

  4. 365 匿名さん

    ミニの定義って何?と思いコーナーの規定サイズ(駐車場一覧では許容範囲という表現になっていました)を調べたら、通常のスペースが全長5000mmなのに対してコーナーは4600mmでした。40cm短いんですね。ところが4600mmって今置かれている車はみんなクリアしてしまうということが判明しました。クラウンクラスとかバンとか長めのツーリングワゴンとかは5000mmでないと収まりませんが、カローラクラス等の普通の乗用車はみんな規定のサイズ内になってしまいます。これでは違反ではないので強制解約とかの要求はできそうもないです。規定を変更するか、364さんの言われる通り相対での交換交渉をしてもらうしかないようです。
    やっぱりリクコスの設定ミス!

  5. 366 匿名さん

    コーナーは4450mmの所もありますよ

  6. 367 匿名さん

    カローラは全長4410mmのようです。
    http://toyota.jp/corollasedan/spec/spec/index.html

  7. 368 匿名さん

    >367
    カローラ?何処かに停めてありますか?
    外車と日本車ワゴンと日本車ミニならありました。

  8. 369 匿名さん

    最近、東側1階の人の自転車が気になる。
    3台目や来客様に皆苦慮しているのに、ゴミ箱まえの車が通る道に置いている。
    置くなら、敷地内(庭?)に置いて欲しい。

  9. 370 匿名さん

    重箱の隅をつつくような書き込みばかりで少々うんざりしますね。
    ここの住民は他人のアラ探しが趣味ですか?

  10. 371 匿名さん

    ルールを守らないことの方がうんざりですけど・・・

  11. 372 匿名さん

    >370
    同感です。
    ここに書いて本当に問題が解決すると思ってるんでしょうか?
    住民以外の誰でも見ているということを意識して欲しいです。

  12. 373 匿名さん

    初めて参加する。
    >371の方に賛成。
    結局、370、372のような人がルールを乱していくのでは?(嫌味と取らないで欲しい)
    228世帯もあれば、一人一人の問題が、そのうち段々と大きくなる。
    あの人がやってるから、うちもちょっとだけ。。なんて連鎖反応だ。
    アラ探しではなく、皆あえてこのブログを見ている人には、こういう事に気を付けようと
    教えてくれていると思えばいいのでは?
    現に、私は、こういう意見もあるのか、気を付けよう。。と思う事もある。
    考えすぎだと思う事もあるが。

  13. 374 匿名さん

    367ですが、念のために。
    カローラが停まっていたということではなく、365と366の話の流れから「カロ
    ーラクラス等の普通の乗用車」の全長とはどのくらいかと思い調べただけです。
    特定のカローラに対する批判ではありません。

  14. 375 匿名さん

    最初に決められていたルールは守るべきだと思います。
    決められたサイズ以上の車の人は何らかの対応をとるべきです。
    1回目の抽選で残っていた外まわりの駐車スペースは5,000mmのものも
    いくつかありました。そちらを希望すれば取れていたはずです。

    ただ、駐車スペースの定期抽選については、これまでに、リクコスからの説明会や総会で
    「異議なし」で全て可決されてきていますので、実際に抽選が終わった今、「不公平感」
    という理由で、再抽選や料金改定というのは、おかしいと思います。

    ちなみに、私の車も5000mmを300mmぐらい切っているのに5000mm区画の白線からはみ出してしまっています。白線が5000mmないか車止の位置が悪いのかどちらかだと思います。
    駐車場法で両側通行の車路は5500mm以上ないといけないので、白線を微調整したか、車止の位置は、通常セダンの後輪から後ろのバンパーの位置で決めるので、最近は、ミニバンが多いため皆さんはみだして
    いるのではないかと思われます。

  15. 376 匿名さん

    >375さんの例を見ると、リクコスの白線引きミスですね。
    ミスと言わないまでも、誤解をうけるようなものは作るのは。。。
    348?さんにも同感の部分もあり、角だけはミニにして欲しい気もします。
    実際駐車場を運転中、ミニと普通車の所を比べると大回りするのは確かです。
    危険という理由からすると、確かに。。。
    角以外の出ているのは、私は特に気になりませんが。

  16. 377 匿名さん

    私も、すれ違う時意外はそんなにフチに寄せて運転するわけじゃないので気になっていませんでした。この掲示板を見て初めて実感しました。

  17. 378 匿名さん

    >375
    再抽選の話はそんなにおかしなことですか?
    一度得た権利を死守したいのは分かるけど、総会で少数の人間が
    意見を言えますか?その場で潰されるだけでしょ!
    所有者の意見を取り入れて不公平を是正するのも管理組合の
    仕事ではないのですか?
    コーナーの車輌を槍玉に挙げることで盛り上がっていますが
    要は場内では徐行すれば良いだけの話ではないですか?

  18. 379 匿名さん

    駐車場で特に角のスペースに規定外?(規定通り?だけどちょっとはみ出てる)の車が止まっていて
    今後、万が一事故になりかねないとか、駐車場の定期的な抽選をするべきだとか実際このマンションに暮らして
    不便だなと分かってきたことですから要はここからどうやってマンションの住民で変えていくかでは
    ないでしょうか?デベロッパーは正直そこまで考えてないですよ。実際こうして
    問題がでてきてるわけですから。せっかくこういう意見交換?(部外者もみれますが・・)があるのですから
    ここからどう自治会なり管理組合にあげていけばよいのでしょうかね?
    ちなみにうちも駐車スペースは最上階で1階・2階の方が羨ましいです。駐車料金の安さも魅力的で
    ここに決めたものですのでむしろ駐車場に関しては料金はそのままで抽選会に協力して頂き平等になって欲しいとは思います。生意気な意見かもしれませんがすみません。

  19. 380 匿名さん

    >379さん
    安さで最上階を選んだなら、この発言はないんじゃない?
    こういう考えの方がいらっしゃったら、228世帯はまとまりません。

  20. 381 匿名さん

    ちなみに申込当初の候補に最上階を選択していないにも関わらず、抽選結果が
    最上階になってしまった方っていらっしゃるんでしょうか?
    そういう方以外が今更、定期的な再抽選って言うのもおかしな話だと思いますが。

    また、角の車についても私は、危ないと思ったことなんてまったくありません。
    全然、許容範囲だと思いますが...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸