旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド鷺沼ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
えなり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

うちの近所で野村不動産のプラウド鷺沼というマンションの建設が始まっています。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-09 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    さぎ沼とうきゅうの駐車場(交番の裏手)にて、MRの内装工事中です。
    野村不動産のHPには、物件概要と現地案内図が出てます。

    この場所、この間までキャノンの鷺沼寮でした。南傾斜地ですので日当たりはよいのでは。
    気になる点は、坂の途中の三叉路信号の角地。交差点を坂道発進する車とR246の音が気になります。
    配棟計画を見なければなんとも言えませんが。
    (我が家はこの坂の途中を少し入った所ですが、夜中の坂道発進の音は結構うるさいです。)

    なにはともあれ、考えるのはMRができてからにします。

  2. 3 02 修正

    02書き込みの修正です。

    『気になる点は、坂の途中の三叉路信号の角地。』
         ↓
    『気になる点は、坂の途中の三叉路信号の角地前に立地すること。」

  3. 4 匿名さん

    新情報募集!

  4. 5 匿名さん

    うちの近所です
    場所的には駅まで徒歩圏、立地はまあまあかなというところです
    246に近いのがちょっと気になりますね

  5. 6 匿名さん

    学区となる小中学校の評判はいかがでしょう?

  6. 7 匿名さん

    西有馬小、有馬中何れも普通の学校と思われ、悪い評判は聞きません。
    宮前区エリアは駅に近いほど、レベルが高いみたいで、鷺沼小、富士見
    台小は有名ですが人数が多いらしいです。1学年4クラス程度の西有馬
    小はバランスのよい学校と思います。子供を育てるには良い環境ですよ。

  7. 8 匿名さん

    鷺沼駅に通じる道路(バス通り)の騒音はどうでしょうか?
    土日は結構渋滞しているみたいですが。。

  8. 9 匿名さん

    前の道路は、朝・夕渋滞がひどいです。あれじゃ洗濯物は真っ黒ですよ。

  9. 10 匿名さん

    西側(道路側)はうるさいと思います。
    この物件なら東よりの南向きでしょう。

  10. 11 匿名さん

    確かに夕方とか混んで増すねえ

  11. 12 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  12. 13 -----

    【削除投稿に関連した内容でしたので削除させて頂きました。】

  13. 14 匿名さん

    08です。
    夕方、現地を見に行きました。
    246の音が気にならないくらい、前の道路うるさいですね。
    間取りを含め建物が良さそうだっただけに、残念って感じでした。
    音を余り気にされない方には、良いマンションかもしれませんね。

  14. 15 匿名さん

    02です。客観的情報の提供の場としましよう。

    【西側】
    上層階からは丹沢越しに富士山も見える(246を走るとわかります)
    昨日投函されたチラシには「複層ガラスor防音合わせガラス」と記載されています
    向かいの畑は細長い生産緑地。建物が建つ可能性は低い。

    【立地】
    もともとは、有馬川(現地南)の谷戸沿いの里山と農村。通りから一本入れば生産緑地や旧家も点在。
    大規模開発が行われた駅北側(もともとは山)とは成り立ちが異なる。このため、建物や周辺住民も北側に比べれば多様。

    【渋滞】
    渋滞する要因は、①朝の通勤時の送り、②夕方の買い物、③土休日の買い物。いずれも駅方向。
    上記以外で渋滞していることは記憶に無い。夜間の流れはスムーズ。音の影響は時間帯で異なる。
    完成予想図では駐車場入口は郵便局側の模様。車での出入りには、西側道路の影響は小さい。

  15. 16 匿名さん

    現地の東(有馬中央公園方向)のあたりは、立派な豪邸が多くなかなか
    いい雰囲気です。現地から有馬方向を通り沿いに歩き、信号渡ったあた
    りにあるパン屋の「もあ」はあざみ野本店が以前、TVチャンピオンにでた
    ことがあり人気があります。もう少し先のコーヒー豆を売っている店も
    なかなかよいですよ。
    西有馬小手前の三井の分譲と違ってプラウドは価格高そうですね。

  16. 17 匿名さん

    歩道の勾配きつくないですか。
    距離が短いから許容範囲かな。

  17. 18 匿名さん

    駅までの歩道は、皆、普通の足取りで歩いてますから、
    勾配はさほど気にならないのではないでしょうか。
    ちなみに、自転車になると、降りて押す人も多く見かけます。

  18. 19 匿名さん

    この周辺エリアは坂が多いから、自転車利用者は少ないですね。
    でも現地から駅までの坂と距離ならそんなに気にならないのでは
    ないでしょうか。
    それにしても今回のマンションは高級仕様っぽいから割高そう。

  19. 20 匿名さん

    その後静かですね...
    現地近くにお住まいの方、動きはありませんか?

  20. 21 匿名さん

    02&15です。その後、たいした動きはありません。
     ・MR横にチラシが置かれた
     ・新聞の折り込みが入った(先々週?)
     ・謝礼付きアンケート用紙が投函されていた(先週)
     ・現地は地ならし中
    チラシの内容は物件HPと同じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸