旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド鷺沼ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
えなり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

うちの近所で野村不動産のプラウド鷺沼というマンションの建設が始まっています。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-09 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼ってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    「できるかぎり競合しないように調整」してこの倍率、
    やはりかなり人気物件だったってことですよね〜

    宮前平のリクルートと東京建物の物件のほうが駅徒歩5分だし静かだし
    立地はこちらより良いかな〜と思っていましたが、
    プラウドの方が価格面で若干割安だったからでしょうか。

    急行停車&始発終電駅だからかな?

  2. 163 匿名さん

    >>161さん
    鷺沼(小台)にもドレッセありますよね?
    割と新しい感じですが、そちらより今回のプラウドのほうが魅力あったんですか?
    ウチは理由の第一に「立地」で決めました。

  3. 164 匿名さん

    ウチは決定するときのネックが立地でした。
    「せっかく鷺沼なのに高台ではない点」と「住所が有馬という点」です。
    でもこの2点のおかげでプラウドにしては少々安かったのかもしれません。

  4. 165 匿名さん

    住所が「有馬」なのは仕方ありませんが、南傾斜ですよね、一応(笑)
    もしかしたらキャノンの社員寮跡地だったから元々の仕入れ値が若干安かったのかもしれませんね。
    ウチは田園都市線沿線(鷺沼まで!)でとにかく小・中が近くて駅にも遠くない物件を探していたもので。。。

    でもネックが立地なら何が決め手だったんですか?
    価格は確かに若干割安な感じですが
    その他に勝る何かがあるのですか?

  5. 166 匿名さん

    >>163
    161ではありませんが小台のドレッセは築1年半ですね。
    駅から徒歩4分なのでそのぶん坪単価も高かったかも知れません。

  6. 167 匿名さん

    高いんですか、小台のドレッセ。
    販売価格はどの位だったかご存知ですか?

  7. 168 匿名さん

    >>167
    あまり真剣に見ませんでしたのでハッキリ覚えていませんが、
    極めていい加減な記憶を頼りにすると普通の中住戸80平米強で
    5000-5500万くらいだったような気がします。(すみません)

    昨年末か今年初めに1Fが4600万くらいで売りに出てましたので、
    新築当時はやはり5000万以上したのではないかと思います。
    それもすぐに売れたようですからそれなりに人気は高いのでしょう。

  8. 169 匿名さん

    外れてしまった方は小台のドレッセみたいのが中古で出るのを狙う事もあるのでしょうか?

    当選された方は早くもオプションをどうしようかうれしい悩みが始まりますね。
    でも一旦気持ちを落ち着けて冷静になりましょう。
    細かい使い勝手や色の具合などモデルルームでは予想もしなかった事が潜んでいるかも
    知れませんから。
    きっと部屋のタイプを選ぶのと同じくらい頭を悩ませる事になりますよ。

  9. 170 匿名さん

    >>165
    ウチはとにかく鷺沼駅近物件しか考えていなくて
    ドレッセの時はまだ気持ちが固まっていない時期でしたので。
    今回満を持してプラウドができ、これを逃したら今度いつになるかと思って。。
    それに仕様・間取りがすべて希望通りの及第点でした。
    ただ、8分と言っても、信号が多いことと駅まで上り坂ということで
    実際は朝はもう少し時間がかかるような気がします。

    ところで最近駅近物件の中古(アルス、イトーピアなど)が結構売りに出されていますが、
    仕様等が古い割にはプラウドよりも高いです。

  10. 171 匿名さん

    >>159=161です。
    うちは予算が最大でも5000万未満でしたので、鷺沼のドレッセは買えませんでした。
    鷺沼のドレッセは80㎡の3LDKで5000万以上しておりました。その裏の同じく東急電鉄
    のファーレ鷺沼も同じくらいとのこと。線路際のたまプラのドレッセは、特殊な立地
    だったためか80㎡の3LDKで4200万くらいからあったので狙ったのですが抽選で外れま
    した。中古も探したのですが、ドレッセもファーレも残念ながら出ませんでした。
    たまたまプラウド鷺沼が出たので購入することにしました。
    宮前平のブリリアもとても魅力的な物件ですが、街としては鷺沼の方が住みやすい
    のでこちらにしました。あと246を超えた有馬は"鷺沼"ではないなんて言う人も
    おりますが、有馬エリアは落ち着いたいい住宅街ですよ。
    ・・西有馬小、有馬中、神明神社、有馬中央公園、
      もあ(パン屋)、丸正、有馬寿司、有馬温泉、有馬テニスクラブ、
      鷺沼スイミングクラブ、菅野耳鼻科、有馬歯科、等々

  11. 172 匿名さん

    当たった今一番の悩みは駐車場。
    もし外れても近くにありますか?
    どなたかご存知ありませんか?

  12. 173 匿名さん

    南側、目の前の山高企業(不動産)の賃貸駐車場も工事が終われば、
    一部空くのではないですかね?
    お年寄りの夫婦の方とか車を持たない方もいらっしゃるでしょうから、
    意外とちょうどくらいかもしれませんよ。

  13. 174 匿名さん

    >>170
    アルス・ネクステージは鷺沼の顔みたいなマンションですから高いのは致し方ないでしょう。
    それでも最近は5000万以下に下がっていますから経過年数なりと言えると思います。
    先週辺りも1戸売りに出てましたが今週はもう載ってないですね。

  14. 175 匿名さん

    >>171さん
    東急の土地に東急が建てたのに随分高い物件だったんですね〜。
    不動産屋さんによると、駅に近ければ近いほど価値は下がらないとのことですが、
    下がらないと言っても要は仲介ですから、売り手の言い値なんだそうです。

    最初高値で言って、売れないと100万、200万と段々値を下げて買ってくれる人を探すようです。

    それと抽選漏れの方かはわかりませんが、○○(マンション名)の中古が出たら教えてくれみたいな
    お客さんもわりといるらしく、
    私の経験では「アルス鷺沼」は公開前からそういったお客さんに紹介していて、
    買い手が見つかったから公開したとのことで
    公開されてから見に行ってももうお客がついてて既に申し込み済みといった状態でした。
    だからきっとドレッセもそんな感じでお客さんがついてて即売却だったんじゃないでしょうか。

    プラウドにもそういった方がついたら売りやすいですね〜。
    いえいえよっぽどのことが無い限り売るなんてことないと思いますが。

    有馬の良さは田舎チックな所かなー。
    私はとても好きです。永く住むならこういった所の方が居心地が良いと思います。
    入居が楽しみですね!

  15. 176 匿名さん

    やっぱり新築に勝る物件は無い!!
    いくら駅近と言っても中古は中古、現状引渡しが原則だからリフォーム代(クロスやフローリング張替え)や
    ハウスクリーニング代バカにならないですよぉ。
    鷺沼周辺の中古買ってリフォームすると新築よりかなり割高になっちゃいます。
    それに共用施設はリフォームできないしセキュリティだって。。。
    築年数はリセットできないから、築10年の中古買って10年住んだらあたりまえだけど築20年、
    築20年のマンションてめっちゃ古〜い。

  16. 177 匿名さん

    結構みなさん地元の方なんですねー
    有馬のいいところもっと教えてください。
    それにしても昨日ポストに入っていた
    イトーピアは駅4分ですが、3LDK80平米2階で
    5200万ですよ。しかも築7年で。
    アルスのこの間でていた物件は中を見学して
    その狭さと古さに驚きました。まだ築5年半なのに。
    それで4200万だったのかも。
    やはり新築はいいですねー
    でもきっと最初だけそう思っているうちに
    どんどん新物件が建つのだろうけど、仕方ないことですね。マンションだから。
    プラウドでいいところをたくさん見つけて幸せに過ごしたいですーー

  17. 178 匿名さん

    マンションは年数と共に古い仕様となるのは仕方がないです。
    でも管理がしっかりしていれば、年数経過しても魅力的なマンションは結構あります。
    プラウドを買ったから言うわけではなく、客観的に見て有馬1丁目にある野村の
    「ヒルズ鷺沼フォレスタージュ」も平成10年築ですが、古さを感じない良いマンシ
    ョンですよ。
    プラウド鷺沼もそれに負けない、しっかりした管理組合として、よいマンションに
    していきたいですね。

    地元ゆえの有馬周辺の店を一部ご紹介します。
    駅からは逆行しますが、中有馬周辺は味がありますよ。
    ・有馬寿司・・・価格表一切ありません
    ・香雅・・・隠れた名店。素朴でうまいです
    ・じれってい・・・こってりラーメン好きの方へ
    ・ガトーフォーレ・・・オススメのケーキ屋

  18. 179 匿名さん

    有馬寿司の価格表一切ナシというのは入るのにちょっと勇気が・・・た、高くはないんでしょうか?
    香雅(こうが・・と読むんでしょうか?)は何料理なんですか?
    それと地元のみなさんはお買い物はどちらへ行かれてるんですか?

  19. 180 匿名さん

    >>有馬寿司の価格表一切ナシというのは入るのにちょっと勇気が・・・た、高くはないんでしょうか?
    はっきり言って安くはないです。お昼なら価格の書いた紙が貼られているので安心です。
    ちらしがお勧め。
    >>香雅(こうが・・と読むんでしょうか?)は何料理なんですか?
    中華料理屋です。中華そば屋と言った方が正確かな。
    読み方は私も実は知りません。
    >>それと地元のみなさんはお買い物はどちらへ行かれてるんですか?
    有馬だと丸正だと思うのですが、プラウドの位置だと微妙ですね。
    鷺沼の東急ストア(高いです)やサニーマート(安いです)でも
    よいですね。
    車を運転できるなら野川のライフとかFUJIも使われますね。

  20. 181 匿名さん

    172: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 08:46
    当たった今一番の悩みは駐車場。
    もし外れても近くにありますか?
    どなたかご存知ありませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸