旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 222 匿名さん

    各棟掲示板で注意が促されているのに、またA棟まえに無断駐車のオデッセイが長時間駐車してる。台風でエントランス前の乗降車が多いのに。やめていただきたいです。

  2. 223 匿名さん

    今日は、A棟前の車が多いですね。
    入れ替わり立ち代り。
    駐車場から遠いから、A棟は大変ですね、雨のときは。
    だからこそ、こういう日は無断駐車はしてはいけませんよね。

  3. 224 匿名さん

    無断駐車ばかりでなく、たとえ5分の駐車でも車から離れるのはやめてほしい。
    運転手が乗っていればすぐ動かしてもらえるから良いのだけれど、無人だとどうしようもないですよね。いつ戻ってくるかもわかりませんし。
    けっこう強い雨の日にエントランス前に2台止まっていて、何回かクラクション鳴らしても一向に運転手が戻ってくる気配も無く、家族は濡れながらの乗降を余儀なくされました(怒)
    よっぽど「こんな所に止めるな!迷惑だ!言い訳があるなら聞いてやるから○号室の○○まで来い!」と張り紙してやろうかと思ったが、
    紙もペンも持ってなかったのでやめたよ。これからは車に積んでおくことにしようかな。

  4. 225 匿名さん

    ついにキティ登場!! そんなことでクラクション鳴らすなよ、オイィ!!
    オマイだったのかよ、すっごいうるさかったよ! オマイの方がよっぽど迷惑なの
    わかってるぅ??自分が迷惑かけられたからって、他人にまで迷惑かけんなよぅ!
    結局、そんなオマイも人に迷惑かけてんだよ。

  5. 226 匿名さん

    >>225さん
    同じことをいろんなところに書いているようですね。
    スレを間違えてしまったのでしょうか?

  6. 227 匿名さん

    ん?? 同じことをいろんなとこでかいてるって、どこのことよ?
    226さん、具体例をよろぴこ。

  7. 228 匿名さん

    225みたいなのが出てくるから、最近、ここのスレはくだらんぞー!!
    224へ どんどん、貼り紙をしてしまいましょう、自己責任でねー ついでに迷惑駐車取り締まり委員会を発足してはいかがかな?

  8. 229 匿名さん

    226ではありませんが、私も他のところで見ましたよ。
    具体例を挙げる必要はないと思うので、敢えてどことは書きませんが・・・

  9. 230 匿名さん

    たとえ5分でも‥って、一人で運転して重たい物を買った時などは荷物だけを
    先に降ろし、家に置きたいこともありますよね?エントランスは避けていますが
    5分じゃ戻れない事もあります。その程度の自由?はどうなんでしょう。
    車をエントランス近くまでもってきて、子供を呼んできているママは、子供が
    愚図って思いのほか時間がかかる時もあります。このような言い訳をあなたの
    部屋を訪ねてしなければいけない?そしてする権利は?エントランス前に常にいて
    尋ねてくれるなら、その都度答えますけど‥あなたも我が家も同じ権利の敷地。
    明らかに悪質な路駐には対策は必要かと思うけど「たとえ5分でも」には、怖いものを
    感じました。

  10. 231 匿名さん

    >>224
    じゃあ、これからはちょっとエントランスに車を止めるときはその都度
    言い訳をしに行きますから、何号室の何さんのとこまで伺えばいい?

  11. 232 匿名さん

    あまり住民同士でいがみ合わないでくださいね。
    多少のことは目をつむってあげるような心のゆとりが必要ですよ、224さん。
    きちんとした管理を目指す志の高さは、住民として非常にありがたいものと思っています。
    しかし、その前に、住民同士でよい関係を作っていきましょう。
    指摘する箇所は、きちんと管理事務所の投書箱に投書すればいいですよ。
    理事会で議論に挙げてくれます。
    よりよいマンション管理・運営のために、皆さんで議論していきましょう。
    なので、あまりムキにならないでくださいね。

  12. 233 232(続き)

    特別な事情がない限り、永住するんですよね、皆さん?
    一度悪くなった関係は、なかなか修復することはできませんよ。
    子供の代にも、孫の代にも影響を与えかねません。
    個人的な行動を起こす前に、理事会で議論しましょうね。
    その方がお互いのためというものです。
    きちんとした意見であれば、きちんと理事会で対応をします。
    問題意識が高い224さんみたいな人が、理事になる方が解決が早いかもしれませんね。
    どうですか? (私は、来年度立候補するつもりですが。)

  13. 234 匿名さん

    迷惑駐車にしても、騒音問題にしても、当事者にしてみれば、切実であると思いますが、私はあまり、過敏にならないようにした方が心身の健康のためにもよろしいかと思います。 しまいにはノイローゼになってしまいますよ。本当に困っているようでしたら、まずご自分が動かなくては何事も解決しせん。理事会に頼むとか、管理事務室に頼むとかよりも、ご自分が対策委員会を発足させ、協力者を募り、問題解決にあたる位の覚悟があってもいいと思います。手っ取り早いのは233さんのように理事に立候補するのもいいと思いますね。

  14. 235 匿名

    迷惑駐車のことで、とっても過敏に反応する人がいることは確かだな、おー こわーーー

  15. 236 236

    224さんの意見はエントランス前は5分の駐車でもやめてほしいという意味に解釈しました。
    なので、230さん、エントランス前を避けて荷物を運び入れる等の目的で駐車しているのなら問題ないと思いますよ。
    エントランス前は人の乗降で停車ならOKだけど運転手が離れるなどの駐車はしないように皆さん心がけましょう。

  16. 237 匿名さん

    >230さんへ
    子供・子供って書かれていますが、あなたの行為によって
    迷惑をこうむっている人がいることも事実と受け止めたほうが
    よろしいかと思います。ただ、224さんの書き方も少しきついかとは
    思いますが。お互いもう少し相手の立場を思いやってはいかがでしょうか?

  17. 238 匿名さん

    >>237
    sage進行が基本だろ!いちいちageるなよ。

  18. 239 匿名さん

    >235
    >迷惑駐車のことで、とっても過敏に反応する人がいることは確かだな、おー こわーーー
    迷惑駐車はしてはいけないのは常識です。まわりが過敏なのではなく、あなたが非常に鈍感かつ非常識なだけだと思います。

  19. 240 匿名さん

    感情論はこれくらいにして、
    そろそろ迷惑駐車の定義を考えたい。

  20. 241 匿名さん

    価値判断基準は、人それぞれ。
    あまり、とやかく言うと人間問題になってしまいますね。
    とはいうものの、迷惑な止め方をする人もいることは事実。
    住民の総数からすると、極々わずかですが気をつけてもらいたいですね。

    でも、他のマンションに行くとすごいひどいよ!!
    路駐もひどいし、敷地内の止め方もひどい。
    フェアヒルズはいい方だと思いますよ。
    とはいうものの、無断駐車反対派ですけど、私は。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸