旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 282 匿名さん

    そうだよ。みんなでここを使って有意義な議論しよう。でもsageないでね。探すの大変だから。

  2. 283 匿名さん

    265、えるばんへ 匿名 = 仮名だろ!! 本名を名乗らない限り、仮名も匿名も同じだろ、えるばんも、正体不明だよ

  3. 284 匿名さん

    えるばんさんにしても、騒音問題で悩んでいる人たちにしても、結局、自分が不快だからという観点でしか物事を考えていないと思います。もっとこのマンション全体の事を考え、ここがより住み良いマンションになるような建設的、且つ前向きな意見を書き込んでいたなら、反感も買わなかったと思いますね。

  4. 285 匿名さん

    >>張り紙するからそれを見て来なさい。
    それからエントランスに車を止める都度来なくてけっこう、私の迷惑になった時だけでいい
    >>迷惑を被って泣き寝入りするつもりもありません
    >>私は「このマンションは迷惑駐車がひどい」という論旨で発言していません


    これらの発言から考えると、えるばんさんは結局ただ自分がエントランス前で乗り降りしたいときに
    それが出来ないから腹がたってるってことだよね。なんでそんなことで腹が立つのか、ちょっと理解できません。
    確かにいつもとまってるような車は迷惑駐車になるとは思うけど。ちょっとエントランスあたりに
    とまってるくらいじゃ迷惑駐車とはおもわないし、気にもならないけどな。上のほうのレスにも
    あったけど、エントランス近辺にとめたいなと思っても、すでに車が数台止まっているようなときは
    自粛して駐車場にとめたりと皆さん、気を使いあってるよ。だから、このマンションは他にくらべて
    マナーはいいほうっていうレスが出てくるわけだし。各々が迷惑駐車を助長することなく、
    譲り合って自分も快適に使いたいと考えてる人多いと思うよ。そんな中でえるばんさんの
    意見は自己中な感じをうけました。
    それと紙を貼ってしまうと器物損壊罪問われることもあるのでやめてくださいね。

  5. 286 匿名さん

    >>267
    あなたは荒らしがきても苦痛を感じなくても、苦痛に感じる人もいるのですよ。
    ここはあなたのBBSではないでしょ?皆さんが使うところですよ。
    それこそが、あなたが「自分本位でしか事を考えられない」ってことの象徴ですよ。

  6. 287 えるばん

    >>283
    トンチンカンなお答えですな。正体を現わせなんて言ってませんが?
    >えるばんも、正体不明だよ
    私の書込みは固定のハンドルネームがついてるので他と区別はできますよね?あなたの書込みは「匿名さん」なので、他の「匿名さん」と区別がつきません。
    まさか「匿名さん」の書込みが全てあなただったなんて事はないでしょうしね。
    これでは誰がどういう意見を持っているのか分からず、議論しずらくありませんか?
    あなたのように意見交換をするつもりのない、単なる書き逃げのような書込みは、別に匿名でも差し支えありませんがね。どうせ名乗っても捨てハンを使うでしょうし。

  7. 288 匿名さん

    >284もっとこのマンション全体の事を考え、ここがより住み良いマンションになるような建設的、且つ前向きな意見
    では、具体的にどう書くと建設的なのかあなたが見本を書いてみてください?

  8. 289 匿名さん

    あのさあ、このマンションって、だいぶ前に完売しているでしょ?
    管理関係の話だったら、住民専用のBBSでやれば?
    その方がよけいな荒らしとかこないし、有意義なんじゃないの?
    エフユニのスレッドみたいに、荒らしだけ取り残されて、馬鹿みたいなやりとりをしているところもあるけど。
    荒らしは、適当なことを適当におもしろおかしく書くだけだよ。
    ようするに、ちゃんとやりとりしたいときには、邪魔なだけ。

  9. 290 えるばん

    >>286
    荒らしを苦痛に感じる人もいれば、苦痛に感じない人もいるって事は認めてるのですよね?
    なのに、私は荒しがきても苦痛に感じない人であるという事を表明した事が、なぜ「自分本位でしか事を考えられない」という事になるのですか?
    あなたの論理だと、エントランスが放置車両で塞がっていても気にしない285なども、「自分本位でしか事を考えられない」という事になりませんか?
    ★285はエントランスを塞いでいる放置車両が気にならなくても、迷惑に感じる人もいるのですよ。ここはあなただけのエントランスではないでしょ?皆さんが使うところですよ。それこそが、285が「自分本位でしか事を考えられない」ってことの象徴ですよ。★
    ってね(笑
    286さん、どう思います?

  10. 291 匿名さん

    えるばん 熱すぎ!
    これだけの書き込みなんだからもちろん理事やってるよね?
    もしかして理事に立候補もしなかったのにBBSで吠えてるだけ? プッ

  11. 292 えるばん

    >>291
    >えるばん 熱すぎ!
    応援ありがとう。^o^/
    >これだけの書き込みなんだからもちろん理事やってるよね?
    >もしかして理事に立候補もしなかったのにBBSで吠えてるだけ? プッ
    意味がわかりません。この掲示板への書き込みと理事である(又は立候補する)べき事に何か因果関係があるのですか? プッ

  12. 293 匿名さん

    多分、議論は大いにしてもらっていいんだけど、ここでやるのはねえ、と思われている方が大半じゃないでしょうか。
    ここで議論してほしくないと思われている住人の皆さん、これ以上ここにレスをつけなければ自然に終わりますよ。これ以上議論したい(レスがほしい)場合は住人用掲示板でってことにしてさ。

  13. 294 匿名さん

    >>290
    あなたは荒らしを歓迎しているの?そうではないのですよね?あなたは荒らしがきても来なくても
    どちらでもいいというのなら、荒らしがきて苦痛を感じる人に配慮してもいいのでは?
    どうしても他人に譲歩する事が出来ない方のようですね。それだとマンション生活これからも大変ですよ。
    この件に関して私も以後レスはいたしません。

  14. 295 匿名さん

    マンションは1家族だけで住んでいるものではないんです。
    この掲示板も一人だけのものではないんです。

  15. 296 えるばん

    >>294
    質問とかあるのですが以後レスしないというなら無駄なのでやめときます。

    >>295
    私に向けられた書込みだと思ってレスします。他の方に宛てた書込みでしたら以下は無視して下さい。
    >マンションは1家族だけで住んでいるものではないんです。
    あたりまえです。言われなくても分かってます。1家族だけで住んでるかのような振舞が私にありましたか?
    >この掲示板も一人だけのものではないんです。
    あたりまえです。言われなくても分かってます。一人だけのものであるかのような振舞が私にありましたか?

  16. 297 匿名さん

    だいたいこんな掲示板で真面目に論議する方がばかげているよ、みんなおもしろおかしく書き込んで楽しんでいるでしょ、正体がばれずに無責任に書き込めるから、こういう掲示板は盛況になるんでしょ、気楽に書き込み、発散してもいいんじゃないのかな、もちろん誹謗中傷はいけないけどね、小難しい事を言うのはどうかと思うよね。 

  17. 298 匿名さん

    288へ 具体的に言いますと、ここで愚痴をこぼすだけではいろんな事は解決しませんよね、ですから対策委員会でも発足させて、ご自分が中心になって諸問題に取り組む事です。理事に立候補するのが一番手っ取り早いと思います。やる気のある理事がたくさん立候補することは、このマンションライフをよりすばらしいものにすると思いますが、288さん、どうでしょうか

  18. 299 匿名さん

    えるばんのせいで誰も来なくなっちゃったじゃない。

  19. 300 えるばん

    誰も来なくなったのはえるばんのせいではなく、匿名さんのせいでしょう。

  20. 301 匿名さん

    >>293
    これ以上ここにレスをつけなければ自然に終わりますよ。これ以上議論したい(レスがほしい)場合は住人用掲示板でってことにしてさ。
    望みどおりでいいんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸