旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

  1. 302 222

    ・プライズ通信より共用施設のカフェラウンジは
     「Swiss Gourmet Bakery Hiestand」ヒーシュタント
     スイスから人気のパンを輸入 日本初上陸のベーカリー
    だそうです。青山・原宿・表参道とかにあるとても人気の美味しい店らしい…?
    そんなお店が入るとはちょっとびっくりした。
    辺鄙な戸塚に出店とは!大切にしよう笑

    ・今月ゼロ金利解除しないように祈っています

    ・機械式駐車場は3分以上も待たされるところがありますね…
     そんな方のために待機ベンチや新聞コーナーを設置しよう笑

  2. 303 匿名さん

    もう来週から金消会がスタートしますね。早いですね。
    そして、今月末くらいから内覧会です。みなさんレポートお願いします。

  3. 304 匿名さん

    >302
    >・今月ゼロ金利解除しないように祈っています

    残念ながら7月半ばには解除されるようです。但し、既にゼロ金利解除を織り込んだ金利
    水準となっているようですから、すぐにローンの金利が急激に上がることはないと思います。

  4. 305 匿名さん

    内覧会たのしみですね。
    大型家電とか家具は、実測してみないとなかなか購入できないので。

  5. 306 匿名さん

    >296
    訂正資料って駐車場の抽選に関してでしょうか?
    うちはきていないのですが、皆さんのところにはきましたか?

  6. 307 匿名さん

    293です。

    うちにも5日には来ましたよ。
    ただ、再提出はしません。
    最初の資料では間違いは明らかであり、自分で予想した上で検討しました。
    修正後の値もだいたい予想通りだったので。

    というか、延長後の締め切りももうすぐですよね?
    もし届いていないとしたら大問題でしょうが。。う〜ん

  7. 308 匿名さん

    202,228です。今度はこのサイトから写真をアップしました(サイズはちょっと小さめにしました)。
    本日の午前中、薄曇りの中です。pw:prize
    http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DJJMUVCRO106gMQ07gs...

  8. 309 匿名さん

    >308
    いつもありがとうございます。
    本来なら時々現場まで足を運ぶべきところ
    遠いのでなかなかそうもいかず・・・。
    皆さんが写真をUPしてくださるお陰で進捗状況が確認できます。
    完成に近づき、共有施設や周辺部を仕上げている感じでしょうか?
    登記の説明会の日は早めに行って現場をゆっくり見てくるつもりです。

  9. 310 匿名さん

    引越しまでまだまだ日があると思っていたら
    13日までに引越し希望日を提出してくれとの案内。
    急にあせり始めました。
    確か6月末までに引越しに関しての案内がくる予定だったのが
    今日届いたにもかかわらず13日までとは…

    あらゆる手続きの悪さ、しわ寄せが最後に入居者に来る気がしてこわいです。

  10. 311 匿名さん

    引越し案内が今日届いたというのは驚きですね・・・
    我が家には2週間前には来ていました。
    いずれにしても、本当に連絡・手続き全般が後手にまわっていますよね・・・

    入居説明会は8月13日ですが、なにもお盆の真っ只中にする必要はないのではないかと思ってしまいます。
    スケジュールの組み立てが今一つですし、一応夏休み時期なのだから、早め早めの連絡を頂かないと予定が立てられません。
    HPにもいつの間にか内覧会指摘箇所確認会の日が棟毎にUPされています。受渡し日までの期間を考えれば、殆どのイベントの予定が決まっているはずで、もう少し前倒しでスケジュール全般を早めに教えて欲しいものです。

  11. 312 匿名さん

    まさしく!311さんのおっしゃつとおり、、、
    マンション購入ってこんなものなんですかね?
    あまりの消費者不在に、自分が勤める会社ってなんて消費者に親切すぎるんだろう、、、って。
    儲けるってこうやってやらなきゃいけないのか?とまで思ってしまいました。
    うちにも引っ越しの案内は今週来ました。
    あまり文句ばかり言って抽選とか良くなるのもいやだなーと

  12. 313 匿名さん

    どうも不動産業界って、売り手が強いですよね。
    賃貸とかでも、礼金ってなんだ!って感じですけど。
    分譲にしても、3千万〜5千万というとてつもなく大きな金額を払うわけですから、
    もっと消費者本位になってほしいですね。

  13. 314 匿名さん

    デベの肩を持つつもりはまったくありませんが、
    消費者が支払う金額と、業者が得る利益の間に
    乖離があることによる温度差は否めないでしょうね。

    今のご時勢、マンションも薄利多売でしょうから。。

  14. 315 匿名さん

    >311
    >HPにもいつの間にか内覧会指摘箇所確認会の日が棟毎にUPされています。

    ここの情報で確認させてもらいました。
    こんな情報はきちんと郵送で出すべきですね。

    この掲示板で初めて知るなんて、ちょっと悲しい...

  15. 316 匿名さん

    みなさんのご意見ごもっともですね。しかし、ウチには引っ越しの案内もまだきてないです。初めて知りました。。。

  16. 317 匿名さん

    >310
    >13日までに引越し希望日を提出してくれとの案内。
    本来は10日必着で返送することになってますね。

    >確か6月末までに引越しに関しての案内がくる予定だったのが
    >今日届いたにもかかわらず13日までとは…

    6月末頃に速達で届いているはずの書類ですね。なんらかの事情で書類が発送されなかった
    んでしょう。ひどい話です。
    いままでの訂正の数々からすると、さもありなんと言えるかも。

  17. 318 匿名さん

    >316
    >しかし、ウチには引っ越しの案内もまだきてないです。

    引越しの案内単独では来てないですよ。
    「融資・登記お手続き会のご案内」と同封して”とってもわかり難く”送られて来てます。

    カバーレター(書類送付の案内状)の中で、
    3.その他の書類(東急リバブルスタッフからの引越し、保険等のご紹介です。)
    と一番優先順位を下げて記載されているので、DMの類と思って書類に目を通していない人
    も多いはず。

    同封されている書類全てに目を通せば、「引越ご希望日調査表」という書類があり、
    引越幹事会社利用者以外も全て提出必要になっていることがわかりますが、はなから
    幹事会社を使うつもりがない人は、目を通していない可能性が高いです。

    全員に提出を要求する書類なら、カバーレター上にきちんと「引越ご希望日調査」と
    いう項目を掲げて、7月10日(月)必着で全員返送のことと明記すべきでしょうね。

    「その他の書類(東急リバブルスタッフからの引越し、保険等のご紹介です。)」
    との表現では、読まない人が多数出ることは自明。

  18. 319 匿名さん

    確かにひどい話ですが、うちは引渡しから逆算して計画立ててたから既に予定日の目安も
    ざっくり立ってたのでまぁ何とかなるかと。
    ただ、まだ案内が来て無いというのはかなりひどい話ですね。
    とりあえず、今後もデベの連絡をあてにせずスケジュールから予測して色々考えた方がよさそう
    ですね。

    内覧、引渡し、その他手続きにからむスケジュールが遅れた場合はそれ相応の対応を要求はしよう
    とは思いますが今回はまだ予測囲内だからとりあえずはほっとこうかと。

  19. 320 匿名さん

    来ない来ないと思っていた駐車場の再抽選の書類が今日来た!!
    しかも11日(火)必着で返送って書いてありました。
    変更しないつもりだったのでよかったですが、こんな期日って?!と呆れました。
    発信日を見ると6月30日になっていました。
    この掲示板がなかったらそんな書類が来ること自体も知らなかったと思います。
    掲示板に情報提供してくださる皆様、ありがとうございました!!
    それにしても本当に大丈夫なのでしょうか・・・
    駐車場の抽選日はHPのプライズ通信では24日になっていましたが、先日送られてきた書類では25日になっていました。
    正しいのはどっち!?

  20. 321 匿名さん

    >320
    >駐車場の抽選日はHPのプライズ通信では24日になっていましたが、
    >先日送られてきた書類では25日になっていました。
    >正しいのはどっち!?

    確かにHPのプライズ通信の「お引渡しまでの流れ」には
    駐車場等の優先順位抽選会 *7月24日(月)  場所 *戸塚区公会堂(任意参加)
    とありますね。おそらく当初予定はこっちだったんでしょう。

    6月末ごろに来た書類には、7/25(火)と明記されていますから、こっちが正解でしょうね。

    しかし今回の抽選方式だと1名でも出さない人がいると、ガラポンでの優先順位を決める
    ための抽選はできても、その後の区画決定ができません。
    408人分きちんと期限までに出揃うんだろうか?ちょっと心配。
    出してくれない人に電話で督促するのも大変そう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸