旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

  1. 262 匿名さん

    23日(金)の朝日新聞朝刊に「ハーマンの浴室暖房乾燥機不具合の点検と部品交換のお知らせ」が載っていましが、プライズはどこの製品が入ってましたっけ?

  2. 263 匿名さん

    駐車場に関する追加の資料として、「機械式駐車場作動目安時間一覧」というのが届きました。
    最長の区画では、369秒ということで、6分以上かかるようです。
    一番入出庫時間のかからない、地上面区画は機械①の例外を除いてハイルーフ対応区画となっ
    ていますから、この区画が抽選では激戦区になりそうです。

  3. 264 匿名さん

    [続き]
    送られてきた資料の中で気になったのが、作動時間の算出に誤りがあるのではないかと思われ
    ることです。地上面の区画については、最長でも作動時間が全て34秒となってますが、これは
    間違っているのではないかと思います。

    前後2列タイプでない場合と前後2列の場合の前側パレットについては正しい値でしょうが、
    前後2列タイプの後列については最悪値が34秒は短すぎる時間です。

    後側のパレットについては、前側の空きパレットと一直線にならないと入出庫できない制約が
    あると資料に明記されていますから、入出庫する区画の前のパレットが空きで無い場合は前側
    のパレットを空き位置にシフトする(後ろ側のパレットを前が空きパレットになるように動かす
    動作でもOK)ための時間が必要であることがわかります。

    装置安全上パレットの移動中は前面の安全ゲートは必ず下降状態であるようにインターロック
    が掛けられていますから、後側パレットへの入出庫の場合の最悪値はゲートの開閉時間+前側
    のパレットを空きパレットと交換する時間がかかることになります。
    34秒の内訳はゲートの開時17秒と閉時17秒の合計であると資料に書かれていますから、
    空きパレットとの交換時間の加算が抜けていると考えられます。

    送付された資料の<機械式駐車場の基本的な動き方>の(例3)の場合を例にとって考えれば
    、すぐに最長34秒はおかしい値であることがわかります。

    (例3)の最後の状態から284番を入出庫するためには284番の前パレットは空きではないので、
    284番の前パレットを空きに交換する動作が必要になります。動作としては、前側の260番と
    263番が右にシフトする動作になると思います。しかしこの動作だけで済むのはまだ必要時間
    が短くて済むケースに過ぎません。なぜなら前側の258番が(資料では259番と誤記されています)
    が地上面に降りてきているケースを考えれば理解できます。この場合には、258番が上3に上
    昇する動作が更に加わることになるからです。

    実使用上の確率的には、入出庫する後側パレットの前側パレットが空きではないケースが多く
    なると予想できますから、最悪でも34秒だと思って後側のパレットを駐車場区画として選定す
    ると、実際には数倍の時間がかかるということになります。

    駐車場区画の選定時の資料ですから、正しい資料に入れ替えてもらわないと、思惑と違った選定
    をしてしまった方から異議が出る可能性があります。(駐車場メーカーの東急パーキングからの
    データと資料には書かれているのですが、おそらく間違ってると思います。)

    こんなこと書くと、利便性の良い区画の希望者が増えるから、自分の首を絞めることになるかも。

  4. 265 匿名さん

    >262
    >「ハーマンの浴室暖房乾燥機不具合の点検と部品交換のお知らせ」が載
    >っていましが、プライズはどこの製品が入ってましたっけ?

    以前のレスにナショナル製との書き込みがあったと思います。
    ただナショナル製といっても、この手の製品はOEMしてるケースが多いので、もしかすると
    中身はハーマンという可能性もあります。

    実際には、同じ日に東京ガスと大阪ガスがOEM品に関しての告知広告を出していましたから、
    ナショナルに関しては仮にOEM品ではあったとしても、不具合の該当品ではないのでしょう。
    石油温風器の一件であれだけ痛い目にあっていますから、機器管理上不具合該当品であればす
    ぐに告知するでしょうから。

  5. 266 zen84

    >>263
    すみません、以前400s超えるなんて嘘言ってしまいました。
    出張から帰国して確認したら400s超えてるとこなかった...。
    でも私の資料(古いやつ)だと最大は②と⑥で336sになってる。
    変わったのかな?
    しかも34sが新しいんですか?こっちのはゲートOpen&Close各16sで1Fは32sになってる。。。
    新しいのを信用すべきか。

  6. 267 zen84

    >>261
    昨日洗車後にたまたまちょっと出かけたので少しだけ撮りました。
    (あんまり変わってないけどイーストがちょっと成長かな?)

    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=852...
    PW:prize

    2週間後くらいに出かけたらいい感じかもね。
    内覧会までにどこまで出来あがるんだろうか...

  7. 268 匿名さん

    >267
    >内覧会までにどこまで出来あがるんだろうか...

    いつも写真ありがとうございます。
    内覧会まで残りざっと一ヶ月。
    写真を見せていただくと、プライズ・イーストはまだガラスも入っていない状態のようです。
    内覧会の受付場所はプライズ・イーストとの連絡が来てますから、残り一ヶ月の突貫工事で
    完成させるんでしょうかね?
    内覧会時点でも2階部分はまだ工事中とかの可能性もありそうです。

    プライズ・イーストの写真ですが、1つは道路向かいの公園からの撮影だと思いますが、
    もう一枚は歩道からの望遠撮影でしょうか?
    敷地内からか、モデラの高層階からという可能性も無くはないでしょうけど、両者共にまあ
    あり得ないか。

    1番館と2番館の写真をよく見ると、立派な避雷針が2本立っていますね。丘の上で一番高い
    建物になるってことは、落雷を受ける可能性があるってことなんでしょうね。

    ビューコートへの階段の工事はまだ終わっていないようですが、内覧会の時は敷地内も見せて
    いただけるものなんでしょうか?それとも住戸内だけなのかな?

  8. 269 262

    >>265
    情報ありがとうございます。確かにこのスレの最初の方に書き込みがありますね。
    時間が立つとすっかり忘れてしまって・・・。

  9. 270 匿名さん

    zen84さん いつもありがとうございます。
    今回の写真でプライズ・イースト側の感じが何となくつかめました。

  10. 271 匿名さん

    zen84さん、いつも写真をありがとうございます。
    ちなみに今回は何時ごろ撮影されたのでしょうか?
    勝手なお願いなんですが、何時ごろの撮影と記載していただけると
    大変ありがたいです。宜しくお願いします。

  11. 272 zen84

    >>271
    午後3時半くらいです。(いつも変わりばえしない時間ですみません)
    一応次回から時間も入れておきますね。
    (念のため先ほどフォトアルバムにコメント入れた際に最初の写真のとこに入れときました)

  12. 273 匿名さん

    融資・登記お手続き会の出欠確認やら、引越しご希望日調査票の提出やら、いろいろ提出する
    書類が増えてきましたね。

    カーテンや家具や家電もそろそろ決めなくてはいけませんし、ローンの本申込みにもそろそろ
    出向かないといけません。8月になれば内覧会もあるし、お盆までの週末は何かプライズ関係
    の行事が入ってる状態になりそうです。(内覧会は平日だから、会社に休暇の申請もしないと)

    我が家では、住宅ローンの金利次第で、プラズマTVが買えるかどうか決まりそう。
    インテリアオプションで日立のプラズマTVを特別価格で販売するって書いてあったけど、ど
    れくらい安くしてくれるんでしょうか。
    XタイプのMRに置いてあったのは確か42インチだったと思いますが、同じ位のサイズのが
    欲しいんだけど。

  13. 274 匿名さん

    テレビの値段は誰にも分かりませんね

  14. 275 匿名さん

    >>268
    >1番館と2番館の写真をよく見ると、立派な避雷針が2本立っていますね。丘の上で一番
    >高い建物になるってことは、落雷を受ける可能性があるってことなんでしょうね。

    あんまり気にするレベルではないかと。高圧鉄塔のほうに落ちそうですけどね。ちなみに、モデラは1棟に立派なのが3本立ってたりしますからね。(1本づつで大丈夫かしら)

  15. 276 匿名さん

    >275
    >あんまり気にするレベルではないかと。高圧鉄塔のほうに落ちそうですけどね

    そうですね。高圧鉄塔の高さの方がかなり高いから、落ちるとしたらそっちかな。
    プライズは丘の上で、見晴らしと風通しがいいんだから、その分でカバーって感じですね。

    高圧鉄塔に落雷すると、誘導雷の被害が出ないかちょっと心配。すぐそばにある変電所から
    電気が供給されてるなら、落雷時のサージが電源に回りこむ可能性もあります。

    誘導雷の影響で、運が悪いとTVとか電話が壊れることもあるらしいですけど、セキュリ
    ティーが壊れて、ICカードで開錠できないとかになったら大変かも。
    万一の時のバックアップとして、ICカードだけに頼らず普通の鍵も常時携帯した方がいい
    んでしょうね。

  16. 277 匿名さん

    玄関の表札はどうしますか?
    ネットではいいもの(おしゃれなもの)があるのでそちらで注文しようかなと。
    皆さんも同じかな?

  17. 278 匿名さん

    >>247
    横浜市のサイトは、目的の内容にたどりつくのが大変ですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/soudan/kaokusy1.html

  18. 279 匿名さん

    表札のサイズがわかる方いらっしゃいますか?

  19. 280 匿名さん

    7月になって、いろいろと決めなくちゃいけないことが
    増えてきましたね。
    ローンについては、金利が読めないこともあって
    難しいです。7月は軒並み上がってきましたね。

    登記における住所の話もでていましたが、
    現住所で登録したとしても、新住所への住所変更は、
    司法書士に依頼しなくても自分で出来ますよ。
    戸塚に出張所ありますし。
    司法書士の手数料次第では、頼んじゃったほうが楽ですが。

  20. 281 匿名さん

    >280
    >ローンについては、金利が読めないこともあって
    >難しいです。7月は軒並み上がってきましたね。

    日銀福井総裁辞任。重しが取れてゼロ金利政策解除っていうのが、現在の最悪シナリオかな。
    一部には辞任せずに、7月にもゼロ金利政策解除という観測もありますが。

    秋の自民党総裁選に向けて、いまの力関係のままズルズルで行って欲しい。
    融資実行金利が決まるのが8月下旬だから、それまではいまのままでお願いしたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸