旧関東新築分譲マンション掲示板「京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー

  1. 462 455

    461様
    全く同感です。とにかく明るく、楽しい、そして安全なマンションライフを過ごしたいとゆう
    基本的なことを守りましょう、

  2. 463 匿名さん

    460様に同感です。

  3. 464 匿名さん

    ちょっと思ったのですが、帰宅すると、
    『おかえりなさいませ』
    って言われますよね?あれって、嬉しい。
    メイドカフェみたいで…。

  4. 465 匿名さん

    >460
    >463
    nippoの人?

  5. 466 匿名さん

    460です。
    住民です。
    一般的なマナーで共同住宅で生活するのは、当たり前の事だと思います。
    ただ、ここの書き込み見ていると悲しくなります。
    管理会社への文句や、施行会社への不満等...

  6. 467 匿名さん

    >>456
    >既に売ったマンションの面倒を見るなんて会社あるんですか?
    ありますよ。デベによって姿勢も違うのでしょうが。

  7. 468 匿名さん

    ここはやはり戸境の壁が薄いみたいです。
    隣の目覚まし用にかけられているみたいなステレオの音もやはり聞こえてきます。
    ・・・ということはうちの目覚ましも、もし鳴り続けていたなら(留守したとか)・・・
    隣に迷惑がかかるということです。(主寝室が隣通しなので)
    気をつけようと思いました。あとサッシの開け閉めも。
    こういうことは今更管理組合や売主に言っても仕方のないことですよね。
    各自の自覚しかないですよね。。。
    それと高層なのに虫が入ってきました。
    ビックリしました。夏は蚊取り線香いるのかしら??

  8. 469 匿名さん

    今日は良いお天気ですね。
    公園での日向ぼっこも気持ち良さそうで。
    ところで、駐輪場の中に無断で駐輪している自転車があります。
    みなさん月極の料金をちゃんと支払っているのですからそういう
    無断駐輪はいかがなものかと。
    管理人さんもちゃんと撤去してくださらないと。
    メールボックス前に、通りの自転車の撤去を書いた紙がはってありましたが、
    自分達の駐輪場の中の無断駐輪も撤去してほしいです。

  9. 470 匿名さん

    ってか、いつも通りの前に自転車と一緒に黒っぽいスクーターとまってますよね?
    一時って感じ意ではなくいつも見かけます。
    あれは住人のでしょうか。
    それとも…?
    あきらかに違法駐車です。
    見た目も悪いです。管理人さんはさすがに自転車止まりなのでしょうか。

  10. 471 匿名さん

    >こういうことは今更管理組合や売主に言っても仕方のないことですよね。
    売主に言うべきと思いますが。

  11. 472 匿名さん

    放置自転車[本当に蒲田とゆう所は自転車の多い所ですね」とか,不法駐輪のこと等、管理人に直接
    言つてください。この書き込みにいくら書いても、不満の発散してるだけで、解決にはなりません。
    そのための管理人ですから、[その他管理上のことを含み]

  12. 473 匿名さん

    同感です。実際実行に移さないとなんの解決にもなりませんよ(^−^)

  13. 474 匿名さん

    じゃあ、言います。
    駐輪場内の無断自転車。特に子供用なんですけど、
    撤去してください。
    お願いします。

  14. 475 匿名さん

    474さん がんばれ、成果期待してます。

  15. 476 匿名さん

    472様 同感です1

  16. 477 匿名さん

    474: ここでいうのでなく、明日実際に管理人にいうんだよ!!

  17. 478 匿名さん

    住居数に比べて、駐輪場の数が少なくありませんか?
    いくら駅に近いといえども、人数分の自転車をお持ちの家族の方もいらっしゃると思います。
    我が家はそうです・・。でも、
    かろうじて家の中に持ち込んだり、処分してしまったりと皆様のご迷惑にはならないようにはしております。
    お住まいの方の中には、自転車をお持ちではない方もいらっしゃいますよね。
    その方のスペースをお借りすることは出来ないのでしょうか?
    もちろん、駐輪場代は払いますが・・・。

  18. 479 匿名さん

    478様
    自転車も1人に1台の時代になつたのですね。[笑い」
    入居時の説明は1戸に1台は保証とか説明ありましたが、 当方老夫婦にて駐輪場は借りておりませんが 個人間での貸し借りできるのでしたら、お貸ししますよ、管理事務所に聞いてください。

  19. 480 匿名さん

    一家に数台の自転車だの、家の中に持ち込み保管だの、10年前のお隣の何処かの国のお話みたい
    数千万円もするマンションには似合わない話ですね、家族みんなで仲良く乗つてください

  20. 481 匿名さん

    478様。
    たしか、今年の初め頃に、479さんの様に使用していないお宅があったとかで、空きがある為、使用したい方の募集しておりましたが、その時点ではまだ未入居でしたか?

  21. 482 匿名さん

    481 様
    入居してましたが自転車は乗りませんの、無関心でした。

  22. 483 匿名さん

    その為のレンタルサイクルですな…。
    あれも管理費の一部で捻出したものですから、積極的に使いましょう。

  23. 484 匿名さん

    最近TVの移りが悪くありませんか?我が家だけでしょうか?衛星放送はNHKもスカパーも問題ないので、地上放送用のアンテナ?ケーブル?に問題があるのではと思っているのですが、いかがでしょうか?

  24. 485 匿名さん

    お宅もですか!
    実は我家もです。

  25. 486 匿名さん

    ぼくのうちもです!!

  26. 487 ハエがいる

    高層階なのにハエが窓に張り付いていました。
    それもすっごい大きくて怖いくらい・・・・(1匹ですが・・)
    小さい羽バエは網戸にたまに張り付いていますが、
    こんなに大きなハエは初めてです。
    どうしてなのかなぁ。
    ゴミも何もベランダには置いていないのに。風の影響でしょうか。
    皆さんのところには虫は飛んできていないですか?

  27. 488 匿名さん

    コワッ

  28. 489 匿名さん

    487さん
    よほど美味しい匂いがしたんじゃあ無いですか、そのうち蚊やハエやら、いろんなものがとんできますよ。スーパーでハエ叩き(知つてますか。)でも買つてお待ちください(大笑い)

  29. 490 匿名さん

    当たりデス!
    翌日が子供の日ということでケーキを焼いていました。。。
    こんな高層階までハエが来るのはびっくりしました。
    斜め上階のバルコニーにはカラスが止まっていました。
    自然て偉大だなー!

  30. 491 匿名さん

    そうそう!
    これからは、蚊の飛ぶ季節ですが、蚊は3階以上には飛ばないそうです。たまに飛んでも、上昇気流に上手く乗かったり、ベランダの植木や、バケツの水等に発生するそうです。
    また、30階以上の高層階にも発生した例があるように、生息は可能だそう。
    エレベーターと共に、上に上がるのだそう。
    これからは、エレベーターに乗る時、同乗しない様ご注意!(笑)

  31. 492 匿名さん

    そうなんですか。
    まさか高層階のベランダで植木なんてされてはいないと思うのですが・・・
    とにかく、虫は苦手ですー!
    植物は、この時期からは家の中でお願いしたいです。

  32. 493 匿名さん

    虫にも色々ありますね、まあ殺虫剤スプレー缶買つて部屋の中を蒸してくださーい”
    コオロギ、鈴虫みんな虫ですよ。虫が苦手とは、世の中色々な人いること再発見の休日でした。

  33. 494 匿名さん

    え〜、こおろぎ、鈴虫ってなんとなくゴキちゃんに似てませんか?
    音色はいいけど・・・
    虫苦手な人、特に女性は多いですよ。
    でもオバサンになると平気みたい(爆)
    神経が過敏じゃなくなるから??

  34. 495 匿名さん

    494さん
    これから暑くなると横の呑川から蝿や蚊がわいてきます。いやなら六本木ヒルズにでもいけば。
    「先住者」

  35. 496 匿名さん

    そういえば、ここの1階に入ってある店舗『アイリスコーポレーション』って何の会社なんですか?
    特定非営利法人って書いてあったような…。
    NPOって事ですかね?
    蒲田方面よりのマンションの1階にある会社となんか関係がありそうですね。

  36. 497 匿名さん

    このマンションで窓を開けて生活することなんてないでしょう?

  37. 498 匿名さん

    このマンションはすごく乾燥してると思うのですが?洗濯物は良く乾くのでよいのですが、
    空咳が出たりして、蒸気発生器を使用したりしてます、お知恵あれば教えてください。

  38. 499 匿名さん

    >498さん
    本当に乾燥しますよね。
    私は気管支の方は幸い丈夫なので、なんでもないですが、肌荒れが非常にひどくなりました。乾燥してるってもんじゃない!
    こんなに荒れたのは初めてです。
    私なりの対策としては、キッチンには、絶えず水を張るようにしています。
    洗い桶や、やかんに水をたっぷり入れ置いておきます。
    あと、就寝前には布巾、タオル、ダスター全て洗い、キッチンに置いておきます。
    朝、起きるとカラカラです。
    ここは、まるでホテルのような乾燥ですね。

  39. 500 匿名さん

    499様
    有難うございます。我が家だけでは無いことわかりました、色々対応策やつててみます。
    他にも良いお知恵あれば教えてください。

  40. 501 匿名さん

    上の階の、足音がかなり聞こえてきます。みなさんの階ではどうなのでしょうか?

  41. 502 匿名さん

    同じです。もう少しゆっくり歩けないものかな。

  42. 503 匿名さん

    管理組合、管理会社への要望
     今週末理事会予定されてます、安全で、住みよい、明るいマンションライフの為ご要望、ご意見あれば、お聞かせください、勿論他人への中傷、誹謗はお断りします、

  43. 504 匿名さん

    こんにちは。
    エレベーターの中が臭いと思います。
    引越し当初は、色々業者等の出入りがあり、いたしかたないのかなと思っていましたが、未だに匂うので、ちょっと気になっています。
    みなさんはどうでしょうか。

  44. 505 匿名さん

    >503番さん
    何度かみなさん指摘されていますが、我々のマンション前および西側隣のアパートの前の歩道に止めてあるバイクは倒れてきたときのことを考えると大変危険だと思います。元々違法なのでしょうから警察による適切な処置を要求すべきかと思います。
    音の件は住民全てが気をつけるしかないかと思います。
    テレビの映り具合に関しても複数の方が発言されています。実は私の家もなのですが、普段はきれいに写りますけれどもほぼ毎日画面がざらつく時間帯があるようです。決まった時間帯ではないようですが、、
    自転車置き場の施錠の件は既に議題に上がっているようですね。
    自転車置き場の有効利用は議論する余地があると思います。私の家でも自転車はレンタルを利用するくらいで自転車置き場は使っていません。どなたかに有効に利用していただきたいと思っています。
    もう一点は、朝刊だけでも部屋まで持ってきていただくように手配できないものでしょうか?

  45. 506 匿名さん

    新聞の配達について、総会で反対者もいたため、住民にアンケートをとることになっていましたが、どうなったのでしょう。議事録にもアンケートについて、触れてませんでしたし。。

  46. 507 匿名さん

    新聞はお願いしたいです。
    TVは、このマンションはたとえ地上波だけとしてもケーブルなので
    ケーブル会社に言ったほうが良いのではないでしょうか?
    たぶん管理費からケーブル会社にいくらか料金を支払っているのでは・・と思うので。
    上階の音は本当に響きます。斜め上のお子様達の走る音が台所の上当たりからも聞こえますが、
    大人の足音も響きます。
    うちは裏が吸音式になっているスリッパを履いています。

  47. 508 匿名さん

    我が家の上、子供のいない若い夫婦だけどうるさいです。
    特に夜10時前後が。
    バタバタ足音させている。何やっているんだか。

  48. 509 匿名さん

    住民みなさんに吸音式スリッパ履いてもらいましょう。

  49. 510 匿名さん

    少ししか水を流さないでディスポーザーを使うと階下に結構響きます。
    水を多めに流すとあまり響かないです。

  50. 511 匿名さん

    昨日、当マンションの前の歩道にバイクが止めてありました。しかも、雨の為か、ご丁寧にカバーまでかけて。
    絶対に、常駐犯ですね。
    賃貸の方ですかね?賃貸の方の駐輪場は確保されているのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸