旧関東新築分譲マンション掲示板「京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急蒲田徒歩2分ル・サンク・アイリスタワー

1. 422 匿名さん

そうですよ!管理人さんは結構にこにこしているのだから、何か苦情があっても、言い方は考えなくてはなりなせん。
    管理人さんはあくまで管理人。不手際があったとしても、やり過ぎです。
    使用人ではないのですから。

2. 423 匿名さん

再び音の件ですが、私がここ2ヶ月ほど住んで思うに
    洗面所のところが響くように思います。
    お風呂を出て足拭きでトントンと足をたたく音とかは
    寝室のベッドで寝ていても聞こえます。
    自分でフローリングのところと音を比べてみても下へ響く気がします。

3. 424 匿名さん

今日みたいな風の強い日は、換気口からの風の音がかなり大きくて、とても怖いです。キッチンにいても、洗面所にいても、トイレにいてもゴォーゴォーと鳴り響きなんとかして欲しいものです。

4. 425 匿名さん

各居室にある換気口の口を全開にしていませんか?(3段階に調節できるものです)
    今日みたいな日は閉めるかぐらいのほうがいいかもです。
    それでもゴォーゴォーというのなら玄関にある24時間換気の元を切ってみるとかすると
    少しは違う気もしますが、いかがでしょうか?

5. 426 匿名さん

>425さん
    なるほど!!!
    参考になりました。ありがとうございます!
    お陰様でだいぶ違います。今まで損してましたねっ。

6. 427 匿名さん

24時間換気の元は切っては駄目ですぞ!!

7. 428 匿名さん

切ってしまいました!
    24時間換気は切るとどんな弊害が発生するのでしょうか。

8. 429 匿名さん

騒音の元は全て24時間換気が原因だと思います。
    これはシックハウス対策で一昨年から建築基準法で新築には義務付けられてます。
    難点は騒音を遮れないこと。
    (私は12月の鍵引渡しの際、竹中さんに文句を言いました。)
    せめてダクトに消音対策をして欲しかったです。
    >428さん
    切ると部屋が結露・発カビし易くなります。
    また、便所とお風呂の換気扇も意味が無くなるはずです。
    窓横の吸気口を全て塞ぐと、換気が悪いのは当然として、
    塞いだ状態で台所の換気扇を使うと、扉やサッシが空け辛くなることがあります。

9. 430 匿名さん

428です。
    >429さん
    なるほど!そういう弊害があるのですね。カビが出来たら大変!すぐスイッチいれました。

10. 431 匿名さん

>せめてダクトに消音対策をして欲しかったです。
    今からでも対策できないのでしょうか。

11. 432 匿名さん

>431さん
    思います!思います!だって現にうるさいのですから。
    次の総会でこういった意見を取り入れてもらえないのでしょうか。

12. 433 匿名さん

うちは窓からでなく、換気口から音がします。
    普通のマンションじゃありえませんよね?普通、窓からの方がうるさいんじゃないんでしょうか。窓からは一切画外気の気配は気にならず、換気口によって悩まされる毎日…

13. 434 匿名さん

多分どこのお宅も窓じゃなくて換気口からの騒音に悩んでいると思われます。

14. 435 匿名さん

よそのマンションも換気口がうるさいんでしょうかね?
    新築、24時間換気だとうるさいのでしょうか。

15. 436 匿名さん

うーん、世田谷のあのなかなか売れなかったマンションですが、あそこは構造は本当に良いみたいですよ。
    音とかの張り紙もないって言ってました。でもあそこも年配のかたが多いみたいですからね。
    ここは、お風呂場と台所の換気口がどうも音の出所のような気がします。
    ただそのおかげか知りませんが本当に結露とかまったくしませんでしたね。
    音といっても生活音程度ならしょうがないかな。

16. 437 匿名さん

たしかに!結露でないですねぇ。お鍋しても大丈夫でした。
    お風呂も全くカビません。
    これは凄い事ですよ。

17. 438 匿名さん

24時間換気の威力も、シックハウスの対策もよろしいですが、
    トイレの音が良く聞こえてしまうのはどうも・・・・・・・
    ドアの下の隙間が開きすぎですなぁ。

18. 439 匿名さん

あと隣家との壁、薄くないですか?
    隣りで暴れている振動(子供?喧嘩?)が伝わり、壁が動く(振動)のがわかる位。

19. 440 匿名さん

うーん・・うちは前後左右お子さんがいらっしゃらないみたいなので大丈夫です。
    たーだ、、、もし439さんが割と上層階に住んでいらっしゃるのなら、
    その暴れているお宅私わかるかも知れません。
    (エレベーターであったこと有ります)
    正直、同情いたしますデス。

20. 441 匿名さん

440さんの言われている事、私もわかります!

21. 442 匿名さん

かなりうるさかったので、丁寧に注意したら静かになりましたよ(^−^)
    お互いこういう条件なので気を使って生活していただかないとね。

22. 443 匿名さん

お子様のいるご家庭は1階のプレイルームを使われると良いと思いますよ。遊具を置くような事を言っていた気がするけど、いつになるのかしら?でも、あそこもあまり騒ぎすぎると管理人さんに怒られた話を聞きましたけど、どうしてでしょうかね。何の為にあるのでしょうか?

23. 444 匿名さん

遊具を使って遊ぶような年齢だったら壁が動くのがわかる
    ぐらいの振動は起こさないのですよ。
    ワンパク盛りだから大変なのですよ。

24. 445 匿名さん

うちは男の子がいないので、そんなに壁に振動は起こしていないと思うのですが
    ただ、走り回られてしまうとお手上げです。
    下の方、すみません。

25. 446 匿名さん

お手上げって??自分のお子様のことより、近隣の方々のこと考えてくださいよ〜。
    すべての床にじゅうたん敷くのが一番効果ありですよ。下の階ではなんの対策もできませんので。

26. 447 匿名さん

私はマンションで育ったのですがよく母に言われていたのが
    とにかく挨拶をしなさいと言うことでした。
    兄弟げんかをしたりしていたので下の階の方には随分と迷惑をかけたと
    思うのですが、挨拶をしていればまったくあの子達は・・・と内心思っていても
    まっしょうがないわねと少しは思ってくれるという、まぁ甘い考えといえば
    そうなのですが、昔だから許せたのかな?
    このマンションではどの人が下の階かわからないし、無理かもしれませんね。

27. 448 匿名さん

>多分どこのお宅も窓じゃなくて換気口からの騒音に悩んでいると思われます。
    売主に対策をお願いできないものでしょうか。

28. 449 匿名さん

ここの住人さんって挨拶出来ない大人が多いのにびっくり!
    よほど、小学生や高校生の子供の方がしっかりと挨拶してくれます。447さんのお母様の様に躾の良い家庭だと感心させられます。
    挨拶ないのにエレベーター一緒だと気まずいと思わないみたいですね。

29. 450 450

私も3件のマンションを渡り歩いてきましたが、ここの管理人さんはとても笑顔が素敵な方もいらっしゃいますよ!せっかく縁があって住むことになったのですから、楽しく仲良くやっていきましょうよ!

30. 451 匿名さん

別に管理人さんが挨拶がないとは言っていないと思いますが・・・
    住人の中の大人の方が挨拶できない方が多いと言われていると思いますよ。

31. 452 匿名さん

お隣の(多分お隣、もしかしたら上階かも)オーディオの多分アンプだと思うのですが、
    壁を通じて響きます。
    ジャズかなぁ。低音のベース音のドッドッという響き。
    それも信じられないことに朝の6時半くらいからなのです。
    多分うちのベッドが壁にそっているのとお隣のアンプも戸境の壁前に置いているのでしょう。
    もし上階ならば直置きかしら。
    毎日ではないので言いづらいし、どうかお隣(もしくは上階)の方がこの掲示板を見ていて気づいてくれますように!!
    出来れば、アンプを戸境壁につけないで、床に直置きはやめて下さーい!

32. 453 匿名さん

同感!ここの住人って挨拶が出来ない大人が多いと思います!私はマンション住まいは初めてですが、兄弟のマンションの住人は皆、気持ち良い挨拶をしてくれます。それを期待してマンション住まいを楽しみにしていたのに、ちょっとがっかりです。管理人さん達は皆、良い方ばかりだと思いますよ。でも、カウンターの女性は一日何してるのでしょうね?留守にしていて、定形外の郵便がポストに入らなかったので持ち帰られたり、宅配やさんにも再配達してもらったりしたので、預かっていただけると助かるのですけどね。

33. 454 匿名さん

確かに!
    先ほど、年配のご婦人に挨拶したら『誰かしら?』みたいな感じでじっと見られ、挙句の果てには挨拶もしてもらえませんでした。
    なんか気分悪い!
    別に顔見知りでも何でもなくても、挨拶してくれてもいいのでは?

駐輪場に鍵をつけるかどうかのアンケート来ましたね。
    折角オートロックのマンションなのに手動で鍵を開け閉めするのはおかしい。
    しかし、開け放しも不安だ。
    と、言う事でカウンターの女性は、交代で駐輪場にいたらいかが?

34. 455 455

挨拶の事、確かにいろんな方いらつしゃるので、みなさま全員とゆうわけにはいかないでしょうが、
    挨拶,声かけから住みよいコミュニテイを作りましょう。私自身意識して挨拶は必ずしてます。
    ②管理システム、マネジメント、この掲示板にいくら書いても問題解決しません[コスモライフの連中はこの現場の人はそれなり努力してますが、本社の方は聞く耳もたぬの姿勢ですから、直接telしてください「03−5549−7077」アメニテイ2課鈴木、根岸さんまで、私は折々注文つけてますがなかなか、したたかなお方たちです。[笑い」

35. 456 匿名さん

既に売ったマンションの面倒を見るなんて会社あるんですか?だからしたたかなお方なのではありませんか?直接電話しても何の意味もないと思います。これからは自分達の意識ですよ。

36. 457 455

456さんへ電話しても意味なく自分たちの意識との意味は?具体的な改善はできますか・
    管理上のクレームはどんどん電話しましょう。

37. 458 匿名さん
  38. 459 455

458様
    基本的に売主はnippoですから、構造上の欠陥手直しは要求できますよね。

39. 460 匿名さん

なんだか、文句や注文つける人がいらっしゃいますね。
    完璧なマンションや管理会社等は無いのですから...

40. 461 匿名さん

>460さん
    皆さんの言われていることは行き過ぎたことや完璧を求めたことでは
    ないと思います。
    ごくごく、常識的なことだと思います。
    挨拶や早朝からオーディオを使うことをやめてほしいということは
    一戸建て、マンションの区別なくとても常識的な意見だと感じていますが、いかがでしょうか。

41. 462 455

461様
    全く同感です。とにかく明るく、楽しい、そして安全なマンションライフを過ごしたいとゆう
    基本的なことを守りましょう、

42. 463 匿名さん

460様に同感です。

43. 464 匿名さん

ちょっと思ったのですが、帰宅すると、
    『おかえりなさいませ』
    って言われますよね?あれって、嬉しい。
    メイドカフェみたいで…。

44. 465 匿名さん

>460
    >463
    nippoの人?

45. 466 匿名さん

460です。
    住民です。
    一般的なマナーで共同住宅で生活するのは、当たり前の事だと思います。
    ただ、ここの書き込み見ていると悲しくなります。
    管理会社への文句や、施行会社への不満等...

46. 467 匿名さん

>>456
    >既に売ったマンションの面倒を見るなんて会社あるんですか?
    ありますよ。デベによって姿勢も違うのでしょうが。

47. 468 匿名さん

ここはやはり戸境の壁が薄いみたいです。
    隣の目覚まし用にかけられているみたいなステレオの音もやはり聞こえてきます。
    ・・・ということはうちの目覚ましも、もし鳴り続けていたなら(留守したとか)・・・
    隣に迷惑がかかるということです。(主寝室が隣通しなので)
    気をつけようと思いました。あとサッシの開け閉めも。
    こういうことは今更管理組合や売主に言っても仕方のないことですよね。
    各自の自覚しかないですよね。。。
    それと高層なのに虫が入ってきました。
    ビックリしました。夏は蚊取り線香いるのかしら??

48. 469 匿名さん

今日は良いお天気ですね。
    公園での日向ぼっこも気持ち良さそうで。
    ところで、駐輪場の中に無断で駐輪している自転車があります。
    みなさん月極の料金をちゃんと支払っているのですからそういう
    無断駐輪はいかがなものかと。
    管理人さんもちゃんと撤去してくださらないと。
    メールボックス前に、通りの自転車の撤去を書いた紙がはってありましたが、
    自分達の駐輪場の中の無断駐輪も撤去してほしいです。

49. 470 匿名さん

ってか、いつも通りの前に自転車と一緒に黒っぽいスクーターとまってますよね?
    一時って感じ意ではなくいつも見かけます。
    あれは住人のでしょうか。
    それとも…?
    あきらかに違法駐車です。
    見た目も悪いです。管理人さんはさすがに自転車止まりなのでしょうか。

50. 471 匿名さん

>こういうことは今更管理組合や売主に言っても仕方のないことですよね。
    売主に言うべきと思いますが。

51. 472 匿名さん

放置自転車[本当に蒲田とゆう所は自転車の多い所ですね」とか,不法駐輪のこと等、管理人に直接
    言つてください。この書き込みにいくら書いても、不満の発散してるだけで、解決にはなりません。
    そのための管理人ですから、[その他管理上のことを含み]

52. 473 匿名さん

同感です。実際実行に移さないとなんの解決にもなりませんよ(^−^)

53. 474 匿名さん

じゃあ、言います。
    駐輪場内の無断自転車。特に子供用なんですけど、
    撤去してください。
    お願いします。

54. 475 匿名さん

474さん がんばれ、成果期待してます。

55. 476 匿名さん

472様 同感です1

56. 477 匿名さん

474: ここでいうのでなく、明日実際に管理人にいうんだよ!!

57. 478 匿名さん

住居数に比べて、駐輪場の数が少なくありませんか?
    いくら駅に近いといえども、人数分の自転車をお持ちの家族の方もいらっしゃると思います。
    我が家はそうです・・。でも、
    かろうじて家の中に持ち込んだり、処分してしまったりと皆様のご迷惑にはならないようにはしております。
    お住まいの方の中には、自転車をお持ちではない方もいらっしゃいますよね。
    その方のスペースをお借りすることは出来ないのでしょうか?
    もちろん、駐輪場代は払いますが・・・。

58. 479 匿名さん

478様
    自転車も1人に1台の時代になつたのですね。[笑い」
    入居時の説明は1戸に1台は保証とか説明ありましたが、 当方老夫婦にて駐輪場は借りておりませんが 個人間での貸し借りできるのでしたら、お貸ししますよ、管理事務所に聞いてください。

59. 480 匿名さん

一家に数台の自転車だの、家の中に持ち込み保管だの、10年前のお隣の何処かの国のお話みたい
    数千万円もするマンションには似合わない話ですね、家族みんなで仲良く乗つてください

60. 481 匿名さん

478様。
    たしか、今年の初め頃に、479さんの様に使用していないお宅があったとかで、空きがある為、使用したい方の募集しておりましたが、その時点ではまだ未入居でしたか?

61. 482 匿名さん

481 様
    入居してましたが自転車は乗りませんの、無関心でした。

62. 483 匿名さん

その為のレンタルサイクルですな…。
    あれも管理費の一部で捻出したものですから、積極的に使いましょう。

63. 484 匿名さん

最近TVの移りが悪くありませんか?我が家だけでしょうか?衛星放送はNHKもスカパーも問題ないので、地上放送用のアンテナ?ケーブル?に問題があるのではと思っているのですが、いかがでしょうか?

64. 485 匿名さん

お宅もですか!
    実は我家もです。

65. 486 匿名さん

ぼくのうちもです!!

66. 487 ハエがいる

高層階なのにハエが窓に張り付いていました。
    それもすっごい大きくて怖いくらい・・・・(1匹ですが・・)
    小さい羽バエは網戸にたまに張り付いていますが、
    こんなに大きなハエは初めてです。
    どうしてなのかなぁ。
    ゴミも何もベランダには置いていないのに。風の影響でしょうか。
    皆さんのところには虫は飛んできていないですか?

67. 488 匿名さん

コワッ

68. 489 匿名さん

487さん
    よほど美味しい匂いがしたんじゃあ無いですか、そのうち蚊やハエやら、いろんなものがとんできますよ。スーパーでハエ叩き(知つてますか。)でも買つてお待ちください(大笑い)

69. 490 匿名さん

当たりデス!
    翌日が子供の日ということでケーキを焼いていました。。。
    こんな高層階までハエが来るのはびっくりしました。
    斜め上階のバルコニーにはカラスが止まっていました。
    自然て偉大だなー!

70. 491 匿名さん

そうそう!
    これからは、蚊の飛ぶ季節ですが、蚊は3階以上には飛ばないそうです。たまに飛んでも、上昇気流に上手く乗かったり、ベランダの植木や、バケツの水等に発生するそうです。
    また、30階以上の高層階にも発生した例があるように、生息は可能だそう。
    エレベーターと共に、上に上がるのだそう。
    これからは、エレベーターに乗る時、同乗しない様ご注意!(笑)

71. 492 匿名さん

そうなんですか。
    まさか高層階のベランダで植木なんてされてはいないと思うのですが・・・
    とにかく、虫は苦手ですー!
    植物は、この時期からは家の中でお願いしたいです。

72. 493 匿名さん

虫にも色々ありますね、まあ殺虫剤スプレー缶買つて部屋の中を蒸してくださーい”
    コオロギ、鈴虫みんな虫ですよ。虫が苦手とは、世の中色々な人いること再発見の休日でした。

73. 494 匿名さん

え〜、こおろぎ、鈴虫ってなんとなくゴキちゃんに似てませんか?
    音色はいいけど・・・
    虫苦手な人、特に女性は多いですよ。
    でもオバサンになると平気みたい(爆)
    神経が過敏じゃなくなるから??

74. 495 匿名さん

494さん
    これから暑くなると横の呑川から蝿や蚊がわいてきます。いやなら六本木ヒルズにでもいけば。
    「先住者」

75. 496 匿名さん

そういえば、ここの1階に入ってある店舗『アイリスコーポレーション』って何の会社なんですか?
    特定非営利法人って書いてあったような…。
    NPOって事ですかね?
    蒲田方面よりのマンションの1階にある会社となんか関係がありそうですね。

76. 497 匿名さん

このマンションで窓を開けて生活することなんてないでしょう?

77. 498 匿名さん

このマンションはすごく乾燥してると思うのですが?洗濯物は良く乾くのでよいのですが、
    空咳が出たりして、蒸気発生器を使用したりしてます、お知恵あれば教えてください。

78. 499 匿名さん

>498さん
    本当に乾燥しますよね。
    私は気管支の方は幸い丈夫なので、なんでもないですが、肌荒れが非常にひどくなりました。乾燥してるってもんじゃない!
    こんなに荒れたのは初めてです。
    私なりの対策としては、キッチンには、絶えず水を張るようにしています。
    洗い桶や、やかんに水をたっぷり入れ置いておきます。
    あと、就寝前には布巾、タオル、ダスター全て洗い、キッチンに置いておきます。
    朝、起きるとカラカラです。
    ここは、まるでホテルのような乾燥ですね。

79. 500 匿名さん

499様
    有難うございます。我が家だけでは無いことわかりました、色々対応策やつててみます。
    他にも良いお知恵あれば教えてください。

80. 501 匿名さん

上の階の、足音がかなり聞こえてきます。みなさんの階ではどうなのでしょうか?

81. 502 匿名さん

同じです。もう少しゆっくり歩けないものかな。

82. 503 匿名さん

管理組合、管理会社への要望
     今週末理事会予定されてます、安全で、住みよい、明るいマンションライフの為ご要望、ご意見あれば、お聞かせください、勿論他人への中傷、誹謗はお断りします、

83. 504 匿名さん

こんにちは。
    エレベーターの中が臭いと思います。
    引越し当初は、色々業者等の出入りがあり、いたしかたないのかなと思っていましたが、未だに匂うので、ちょっと気になっています。
    みなさんはどうでしょうか。

84. 505 匿名さん

>503番さん
    何度かみなさん指摘されていますが、我々のマンション前および西側隣のアパートの前の歩道に止めてあるバイクは倒れてきたときのことを考えると大変危険だと思います。元々違法なのでしょうから警察による適切な処置を要求すべきかと思います。
    音の件は住民全てが気をつけるしかないかと思います。
    テレビの映り具合に関しても複数の方が発言されています。実は私の家もなのですが、普段はきれいに写りますけれどもほぼ毎日画面がざらつく時間帯があるようです。決まった時間帯ではないようですが、、
    自転車置き場の施錠の件は既に議題に上がっているようですね。
    自転車置き場の有効利用は議論する余地があると思います。私の家でも自転車はレンタルを利用するくらいで自転車置き場は使っていません。どなたかに有効に利用していただきたいと思っています。
    もう一点は、朝刊だけでも部屋まで持ってきていただくように手配できないものでしょうか?

85. 506 匿名さん

新聞の配達について、総会で反対者もいたため、住民にアンケートをとることになっていましたが、どうなったのでしょう。議事録にもアンケートについて、触れてませんでしたし。。

86. 507 匿名さん

新聞はお願いしたいです。
    TVは、このマンションはたとえ地上波だけとしてもケーブルなので
    ケーブル会社に言ったほうが良いのではないでしょうか?
    たぶん管理費からケーブル会社にいくらか料金を支払っているのでは・・と思うので。
    上階の音は本当に響きます。斜め上のお子様達の走る音が台所の上当たりからも聞こえますが、
    大人の足音も響きます。
    うちは裏が吸音式になっているスリッパを履いています。

87. 508 匿名さん

我が家の上、子供のいない若い夫婦だけどうるさいです。
    特に夜10時前後が。
    バタバタ足音させている。何やっているんだか。

88. 509 匿名さん

住民みなさんに吸音式スリッパ履いてもらいましょう。

89. 510 匿名さん

少ししか水を流さないでディスポーザーを使うと階下に結構響きます。
    水を多めに流すとあまり響かないです。

90. 511 匿名さん

昨日、当マンションの前の歩道にバイクが止めてありました。しかも、雨の為か、ご丁寧にカバーまでかけて。
    絶対に、常駐犯ですね。
    賃貸の方ですかね?賃貸の方の駐輪場は確保されているのでしょうか?

91. 512 匿名さん

>511さん
    お気持ちはわかります。確かにあぶないですもの。
    ただマンション内の駐輪場のなかの無断駐車ならともかく、歩道ですと
    あまりきつくはいえないのかなぁと思っています。
    一応掲示板にも注意書きされているし。
    音の問題のように特定できればいいですが、憶測ではいえないでしょうし。

92. 513 匿名さん

>512さん
    そんな事きにする必要ないですよ(^−^)あぶないものはあぶない。
    賃貸だろうが、誰のでも関係ないですよ。片づけておきますね!!

93. 514 匿名さん

ありがとうございます。
    今日みたいな風の強い日は、換気口は閉じておいた方が良いのですかね?

94. 515 匿名さん

そうですね。風入っていやなら。あとは、雨が降ってる湿気のある日とかもね。(^−^)

95. 516 匿名さん

506さん『新聞宅配アンケートの件』

昨日の理事会に提議しました、総会時、出た案件ですし可否はともかくアンケート等居住者の意見を
    集約する必要あります、昨日は議題多く結論来月理事会までお待ちください。
    是からも、お要望等どんどんおしらせください。

96. 517 匿名さん

ゴミ捨て場、電気を消さない人がいるみたいですねー。もう10回位は遭遇しています。
    もったいないから、消しましょうね。

あと、廊下のエアコンなんですが…、確かに快適かもしれませんが、もったいないと思うのは私だけでしょうか。
    ちなみに月額おいくら位、かかるんでしょう?

97. 518 匿名さん

新聞宅配については賛否両論かと思います。

確かにわざわざ1階の集合ポストまでとりに行く面倒はありますが、防犯上の観点から致し方ないと思っております。
    運営会社のリクルートコスモスが実施するよう委託した場合、委託費用がかかってくる懸念もありますね。

他のマンションの方に聞いた事があるのですが、住人決議で賛成となったまではよかったのですがその運営はずさんのようです。ずさんとは、防犯のための扉の暗証番号を教えてしまっているとのこと。
    ルサンクも、同様、暗証番号の入力で扉は開くようです。

ルサンクの防犯のためにも、一度住人で検討する必要があると思います。

98. 519 匿名さん

大反対です。

「面倒くさい」という、言い分はわからなくもないですが、そんな事は、入居前から予測の範囲内のはず。
    セキュリティーの為、当マンションを選んだ入居者がいるという事もお忘れなく。
    何が起こるかわからない世の中です。
    小さな子供も住んでいるのです。

「面倒くさい」と「防犯」どちらの比重が大きいか、もう一度考え直してみて欲しいものです。

99. 520 匿名さん

新聞の宅配について、私は賛成です。
    新聞屋さんが宅配するので、委託費用はかかりません。
    また、管理人さんに都度、開けてもらえばいいわけですから、暗証番号を教える必要はないはずです。現に、宅急便屋さんとかは入ってきてますが、それはいいのでしょうか?

100. 521 匿名さん

このマンションは24時間管理人さんがいて、それプラス警備の方もいるのですから、
    朝、そのつど開ける事くらいいいのではないですか。
    暗証番号は絶対に教えてほしくないです。
    もしコスモがそのつど開けるのに別途費用がかかるというのならそれはおかしいと思います。
    なんのために24時間いるのかということですよね。
    私もセキュリティーは大事です。
    でも新聞を宅配してくださるのなら新聞を取ろうかなとも思いますし。

101. 522 匿名さん

>暗証番号は絶対に教えてほしくないです。
    当然です

102. 523 匿名さん

517様
    先日お尋ねの廊下のエヤコンの件ですが、設備担当の管理人に聞きましたら、現時点では自然換気
    システムで電気代は発生して無い由ですので、ご連絡しておきます、
    これからもお気ずきのこと何でもお聞かせください。

103. 524 匿名さん

私は当マンションを選択した理由の一つに内廊下の採用があります。
    それは廊下にエアコンが効いてる為です。
    多少の電気代がかかろうとも夏の暑さや、冬の寒さが嫌なので(年のため)
    ぜひエアコンは効かせてほしいと思っております。
    ただ、ゴミ置き場の電気消し忘れ等は、改善して行くべきだと思います。
    自転車置き場入口の扉、ゴミ置き場入口の扉が白い為か汚れが目立ちます。
    その他清掃不備はいくつかありますが、その点を除けばここの管理は合格点だと思います。

104. 525 匿名さん

ここは内廊下なのでエアコンを切ってしまったら、エレベーターの中で気持ち悪く
    なる方が出るかもしれませんし、節約モードくらいできかせればよろしいのでは
    ないでしょうか。(節約モードのあるエアコンかは知りませんが・・)

105. 526 匿名さん

このマンションは内廊下ですから機械で換気、空調管理、24時間照明点灯という
    設計段階からの設定ですから、止めたりするとこれからのシーズン臭いの問題や熱気がこもる
    などその他色々と弊害があると思います。
    それらは管理費でまかなわれていますから、それほど気にすることは無いと思います。

106. 527 匿名さん

517です。
    エアコンの件、ありがとうございました。
    自然換気システムとのこと。安心しました。

107. 528 匿名さん

新聞の宅配は大反対!
    セキュリティーを高く評価して買ったマンションです。
    新聞屋さんが早朝廊下をウロウロするマンションならは購入しませんでした。
    セキュリティーは個人の感覚の問題であり、多数決で決定できるものではありません。
    今後アンケートなどが行われるのかもしれませんが、一人でも宅配導入に反対される
    方がいた場合には、導入は無効とすべきです。
    自分にとっての「大丈夫」であっても、別の人にとっては「極めて危険」と感じる
    こともあります。
    安心・安全に多額の投資をしたわけですから、一部の「楽だから」、「面倒だから」
    という意見で宅配導入に踏み切って欲しくありません。
    もう一度申し上げますが、「新聞宅配のあるようなマンションには住みたくありません!」
    …私が、マンション売り出し第1号になってしまうのでしょうか…そのくらい深刻にこの
    問題を受け止めております。
    このページを組合役員の方々がご覧になっていたならば、このような考えを持っている住民も
    いるということを踏まえて、この件をご審議下さい。

108. 529 匿名さん

新聞配達の方が来られる時間に起きていて、自分の家に新聞を持ってきてくださる配達人が来たときにドアを開けてあげるのは各戸の自由ですよね。宅配屋さんと同じですから。

でも、そんな人が増えると困るので、きちんと新聞配達所と契約して、毎日身分登録された同じ方が配達に来てくださるほうが安心です。最近の新聞やさんは、そういう契約をして下さるそうです。

109. 530 匿名さん

可決後にたまたま売却する方は、528さんだと思われてしまいそうですね。反対の方々の発言は、ただ感情的に嫌だと言ってるような印象を受けます。反対の方は賛成の方の言う宅配方法について、どこに危険性があるのか、具体的に指摘して欲しいです。発言がかみあってないので、議論が前に進んでないと思うのですが。

110. 531 匿名さん

新聞の件ですが、新聞社は何件もあると思います。
    例えば…東京新聞、毎日新聞、朝日新聞、読売新聞、赤旗新聞、聖教新聞…その他諸々。
    一店舗だけでなく、何店舗もの業者が入る事になると思います。
    実際、今どの位の業者が入っているのか、是非アンケートの際には記載欄を設けて欲しいです。

200世帯もあるので、そんな偏りはないとは思いますが、もし、少数(1〜2件)のお宅しか契約していない新聞社だってないとはいえません。

本当に、難しい問題だと思います。
    外廊下だと、万が一何かあった場合、目撃者がある可能性は高くなりますが、こちらは内廊下。
    とても怖いです。
    防犯カメラだって入り口にしかないので、もし入られてしまったら終わりですよね。

111. 532 匿名さん

529の方の意見が的を得ていると思います。宅配業者や何かの点検の業者のように不特定多数の担当者が出入りしてしかも各戸の玄関を開けて品物やサービスを受け取るような業者に比べて日々の新聞配達は管理が可能であり、しかも各戸の玄関を開ける必要も無くサービスを受けることができます。配達する方の登録はもちろんのこと、オートロックを開けるのは管理人で、さらに入ったときと出るときに必ず管理人のチェックを受けるように契約をすれば良いと思います。
    宅配業者などが複数配達する場合にオートロックを開けてもいないのに、いきなり玄関のインターフォンをならされる時のほうがわたしは怖さを感じます。

112. 533 匿名さん

528さんを中傷するわけではありませんが、このマンションには528さんが望まれるようなセキュリティーは備わっていません。高いセキュリティーを望まれるのであれば、居住階につながる階段やエレベーターにセキュリティーを備え、居住者もしくは管理人の同行無しには非居住者が居住階に上がれないマンションに住まわれるべきだと思います。友人、宅配業者、郵便局配達員とはオートロック内のロビーで面会/受け取りもしくは管理人の同行の下に各戸に案内されるようなマンションでしょう。私も529さんが言われるように、宅配が良くて新聞配達がだめという理由が見つかりません。

113. 534 匿名さん

>531さん いくつ新聞社があろうとも登録していない新聞社は管理人が入れなければ良いのだと思います。

114. 535 匿名さん

>532さん
    確かに、オートロック解除していないのに、いきなり玄関のインターフォン鳴らされるのは、ドキッとしますね。
    びっくりします!
    玄関口の場合、カメラがないので怖いですよね。
    宅配業者を装う犯罪もなきしもあらずですので…。
    いつものぞき穴から外の様子を伺ってから扉を開ける様にしていますが。

115. 536 匿名さん

このマンションに入居当時はいろいろな方が勧誘に直接玄関のインターフォンを鳴らして来られて
    いました。
    私は528番さまの意見も理解できます。
    新聞屋さんはいくら身分が保証されていても必ずしも安全とは限りません。
    こわい方もいらっしゃいます。(私は経験しました)

宅配便のかたは早朝には来られません。新聞屋さんは4時位から配達されますし。
    私は今のままでいいです。

116. 537 匿名さん

>宅配便のかたは早朝には来られません。新聞屋さんは4時位から配達されますし。
    >私は今のままでいいです。
    同感です。

117. 538 匿名さん

536さんはどんな怖い経験をされたのですか?

118. 539 匿名さん

532さんが言われるような契約を結べば、各々の配達人の出入りはチェックされますし、新聞配達は玄関の外に新聞を置いていくだけですから、ベルを鳴らすこともありません。つまり、玄関を開けること無しにサービスを受けることができます。当然、本契約は早朝の配達のみに限り、各戸の訪問や勧誘などを同時に行うことは契約で禁止すればよいかと思います。早朝に配達すること自体には問題点は見出せないのですが、いかがでしょうか?

119. 540 匿名さん

536です。
    のぞきで捕まった犯人が家の新聞を配達している人でした。
    ここはマンションなのでのぞきはないでしょうが。
    私は新聞の宅配が決まったからといってこのマンションを出て行くつもりはありませんが、
    べつに今のままでも不自由はしていません。

120. 541 匿名さん

539さん>
    玄関前は共有スペースのため、新聞紙であろうが置いておくことは問題になるはずです。
    玄関に新聞受けが無い以上、配達は無理かと思います。
    この場合、打開策としては住人投票で可決された場合かと思います。

いろいろと書きたいのですが、Internet上で閲覧可能な本サイトは、ルサンクの内部事情を
    露呈するばかりで怖いとさえ思います。
    自由に発言できる場があることは良いのですがここはひとつ住人の集まる場において
    きっちり議論してみてはと思います。

121. 542 匿名さん

表札のところに新聞受けがついてます。この掲示板での議論を廃止するのであれば、集会に行けない方が意見できるような場を他に設けて欲しいです。時間的余裕がなくて集会に行けない方の意見も幅広く取り入れるべきだと思います。

早朝で人気が無い時間帯なので、こっそり悪いことをされそうな不安があるのでしたら、たまに警備の方に巡回してもらうことにすればいいと思います。それを新聞屋さんに案内することで、犯罪の防止策にもなると思います。実際は、複数の新聞屋さんが同じような時間帯に出入りするのですから、それほど無人状態にもならないと思います。

122. 543 匿名さん

表札のところの新聞受けも共有部分のため、駄目ではないでしょうか?
    以前、傘を新聞受け部分にかけていたときに「共有部分のためかけるのをやめてください」
    と管理の方から指摘されたことがありました。

時間的に余裕のないのは業務などの都合、致し方ないと思います。
    その場合、委任するなどの方法をとるしかないのではないでしょうか?

123. 544 匿名さん

このところ新聞宅配のご意見が多く寄せられてます。甲論乙駁、賛非両論それぞれ理があります、
    も少し意見がでればとおもいますが、問題はこのページでいくら論議しても『何とかの遠吼え』です。管理組合、理事さんに入居者の声を直接届ける必要があるとおもいます。
    例えば1F受付にあるBOX経由とか、

124. 545 匿名さん

宅配便と新聞配達の大きな違いは「手渡し」かそうでないかということです。手渡しでないものは
    新聞・宅配荷物とも「鍵の掛かる所」に入れますが、玄関表札下新聞受けに新聞を置いて紛失した場合、トラブルとなるのは明らかですし、新聞を2紙・3紙取っているお宅、長期旅行の連絡をし忘れたお宅の玄関前に新聞が山積となる等々、要はこのマンションが「新聞を自宅玄関まで配達してもらえる仕様」になっていないのですから、これは議論するまでもない問題ではないでしょうか?

125. 546 匿名さん

>新聞を2紙・3紙取っているお宅、長期旅行の連絡をし忘れたお宅の玄関前に新聞が山積となる

これはまずいですね。廊下にほっておくのは問題あります。
    かといって忘れていたりすることは誰にもあることですし、注意していても起こることと思います。

126. 547 匿名さん

友人の話ですが、やはり新築マンションに入居した際、新聞の配達の話が持ち上がったそうです。
    多数決をしたところ、配達希望の方が過半数を占めたらしいのですが、理事長さんが
    「1人でも反対の方がいるのに出来ない」
    と、なって結局やめたそうです。
    実際その件に関して、内心はどうかわかりませんが、特にもめはしなかったそうです。
    参考までに。

127. 548 匿名さん

ご存知かもしれませんが、マンションなんでも質問のコーナーに
    「新聞の宅配について」のコーナーがあります。
    それを読むとセキュリティーを気にするのであればやらないほうが無難と出ていますね。
    私も新聞を取りにいくのが面倒なので宅配してくれればなと思っていましたが
    ちょっと変わってきました。

128. 549 匿名さん

547> それは、多数決 とはいいませんね。
    しかし、新聞が表札まで届かなくてもいいじゃないですか。とりにいけば。面倒くさがってはいけません。

129. 550 匿名さん

>548さん
    マンションなんでも質問コーナー拝見致しました。
    本当に、宅配は避けた方がよさそうですね。

130. 551 匿名さん

夏のお祭りとかあるのでしょうか。。。

131. 552 匿名さん

祭りはゴミが出るのでやりません。

132. 553 匿名さん

6ヶ月点検の用紙がポストに入っていましたね。
    皆様のお宅では不具合は発生していますか?

133. 554 匿名さん

特に何も無かったですね。

134. 555 匿名さん

本日ワールドカップ日本戦です。
    先週の上階のお宅の、足を踏み鳴らす音いすをガタンガタン揺らす音、
    酷過ぎです。これは子供ではない完全に大人の出している音でした。
    興奮されるとしても限度があります。
    皆が皆ワールドカップを見ているとは限らないことをわかってください。

135. 556 匿名さん

うちの上もすごかったですよ。
    リビング中響くような音出されて。
    そんな夫婦には見えないんだけど、
    旦那さんの足音は普段から響く家だから・・
    そんなに騒ぎたかったらスポーツバー行けばいいのに。

136. 557 匿名さん

スリッパはかないではだしで歩くと響くよ
    いくら二重床二重天井でも

137. 558 匿名さん

日本負けているのでしょうか?上の夫婦バタンバタンいってます

138. 559 匿名さん

うちの上は、毎日ワールドカップです。
    そろそろ言わないとダメなようですね。

139. 560 匿名さん

騒音防止の貼り出しお願いいたします。

140. 561 匿名さん

これだけ歩く音とか煩いと、つい自分も気になってしまうのですが、
    煩い部屋の上の階の方は静かなんでしょうね。

141. 562 匿名さん

>555、556さん。
    19階の方ですか?
    20階の方は、上がいないので、561さんの様な気になり方が、少ないと思います。

142. 563 匿名さん

>555です
    いえいえ、うちは19階ではなく1●階です(中高層です)
    ただ煩い家の上は静かなお宅かもというのはあたっているのかもしれません。
    なぜなら上階の上は年配のご夫婦のみだと思うので。
    偶然ポスト前におられるときに「上の上の方だ」と知ったのですが。
    そのときに何故上階の足音があんなにするのかわかると家人にいいました。
    自分ではそんなに響いているとはご存知ないのだろうねと。

143. 564 匿名さん

私は入居時に上の階に挨拶に行ったので誰かを知っています。
    その方は4月の総会のときに意見を言ってました。

>なぜなら上階の上は年配のご夫婦のみだと思うので。
    そんな事はないですよ。

144. 565 匿名さん

そうですか。
    世代に関係なく煩い所は煩いのですね。

145. 566 匿名さん

全く煩いねぇ〜
    若夫婦二人で住んでいるのに何をそう毎日ガタガタやることがあるの?
    スリッパくらい履きなさい!

146. 567 匿名さん

ル・サンク手稲の構造計算書
    北海道スレで賑わっているようだが。

147. 568 匿名さん

566>
    駅弁じゃね?

ところでここに書いても解決しないし、
    世間に晒しているようなもんだよね。そろそろやめない?

148. 569 匿名さん

駅弁てなんですか?

149. 570 匿名さん

ここって動物飼っている人は、何かの会に入らないといけないんでしたよね。
    あれってどうなっているんでしょうか。その会は発足しているのでしょうか。

150. 571 匿名さん

567>
    NIPPOの対応の問題かと

151. 572 匿名さん

ここの浴室乾燥機は大丈夫でしょうか

152. 573 匿名さん

駅弁ってなにかな。

153. 574 匿名さん

浴室乾燥機、大丈夫だと思います。
    ここの取り扱い説明書の型番とリコールで新聞に記載されていた型番と違いますから。

154. 575 匿名さん

そうですか。安心しました。
    ありがとうございました。

155. 576 匿名さん

公開空地にすんでる人がいるよ?

156. 577 匿名さん

やっぱり?そうですよね。。。
    私も通るたびにそうじゃないかなぁと思っていました。

157. 578 匿名さん

今日、雨も降っていないのに、コウモリをさし、身振り手振りで独り言言っている人を発見!
    ちょっと怖いです。
    その人ですかね?

158. 579 匿名さん

季節柄、だんだん増えているような、、、、、怖いです。

159. 580 匿名さん

今日も、噴水の周りのベンチは満員御礼です。
    あそこまで、しっかりと寝られてしまうと、もう座る気が起きません(泣)
    せめて、座る程度に収めて欲しいです。
    あの方たち、どうにかなりませんかね?

160. 581 匿名さん

ここは公開空地、公園となっていますので座っている人を注意することは出来ません。
    祭りに場所を提供したりしないといけないし変な人がいようがそれは個々で注意しないと
    いけないのです。
    それがお隣の三井との違いです。

161. 582 匿名さん

そうなると意思を見せないといけませんね!
    住めると思われて、私物など持ち込まれてブルーシートで占居されたら事です!!
    では早速わたしがガツンと!!!しちゃいますね!!

162. 583 匿名さん

>>581
    公開空地の安全・保全は誰の責任?
    http://blog.drecom.jp/md-lab/archive/26

■公開空地も問題多い
    「建物の容積率を上げるために敷地内に緑地帯などを設け、公園などとして一般に開放するのが公開空地。これで開発業者は利益を受けるが完成後の管理責任者は分譲マンションに入った住民たちになる。誰もが出入りできる公開空地の扱いに住民は困ってしまう。防犯的にもほめられた話ではない」
    http://www.google.com/search?q=cache:www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/2006...

163. 584 匿名さん

>582さん、頼もしい!!

いや…座っているだけなら一向に構わないのですが…
    横になってるんですもん!
    他の公園でやっているように、横になれないよう、真ん中にてすりを付けてはもらえないでしょうかねー?

164. 585 匿名さん

あの公園で完全に生活されている方々がいますね。
    (夜も早朝も必ずいらっしゃいます。今朝は早朝から缶チューハイを
    ベンチに座りお飲みになられている方がおりました。)
    当マンションの警備員の方は巡回時に声を掛けたりは、
    していないのでしょうか?
    明らかに不審者であると思うのですが・・・

165. 586 匿名さん

ここの公園の噴水で行水でもされたら大変です!
    早朝からの缶チューハイは嫌です。
    だんだん公園が汚れていくのは絶対に嫌ですね

166. 587 管理組合役員

先般からご心配の公開公園で安全対策について、本日の役員会にて検討され以下のこと決まりました
    既に組合理事長はじめ関係者が蒲田警察署とも協議いたしております。又管理人も注意してます。
    公開用地ですので、立ち入りは規制できませんが、通行人への危害、または迷惑行為には警察へ通報し取り締まることを、お願いしてありますので、そのような折には管理事務所に連絡ください。
    ベンチに横になれないよう、仕切りをいれること決定。 又何かあればご意見をお聞かせください。

167. 588 匿名さん

ありがとうございます。
    ベンチに仕切りを入れていただけるだけでも
    かなり違うと思います。
    いつまでもきれいで癒される公園でいてほしいです。

168. 589 匿名さん

気になったので、深夜何度かやっちぃましたが、毎回違う人がきているのできりがないですね。

169. 590 匿名さん

589さん
    随分勇ましくお元気なことですが、深夜やつちゃつたとは、何をどうされたのですか、
    お聞かせください。寝てる人を蹴飛ばしたとか、起こしたとか。具体的に。

170. 591 匿名さん

今京急蒲田周辺は再開発で工事真っ盛りです。
    呑川の汚さや周りのごみごみしたところに比べて
    このマンションと公園はかなり浮いているように感じます。
    しかしいずれはきれいになりますからそのときまでこのマンションと
    公園が寂れないよう、しっかり資産を守っていきたいですね!

171. 592 匿名さん

590さん
    具体的に聞いてどうされるのですか?
    まあ、社会のゴミがベランダから毎日見えるのは我慢しがたいことなので。3人まとめて、、、、(^−^)

172. 593 匿名さん

592さん
    毎日ベランダから見えるとは、西側の方ですね、まあ身元われ、傷害罪で告訴されないよう気を
    つけてください、社会のゴミとはひどい表現ですよ

173. 594 匿名さん

傷害罪って?かなり想像が膨らみましたね。
    私は東側の空き地でも見ますよ。

174. 595 匿名さん

>584です!
    しばらく見ていない間に、話が進み、誠に嬉しく思います。

>587の管理組合役人さん
    役員の方が直接このスレを見、役員会で意見して下さる事は、素晴しいです。
    今後とも、よろしくお願い致します。

175. 596 匿名さん

>593
    傷害罪って?あなたは、なにいっちゃってるんですか?
    ここで、いろいろな意見言うのは簡単ですよ。あなたが実際どう解決していくか前向きに考えていってくださいね。ちなみに西側じゃなくとも見えてますよ。

176. 597 匿名さん

>596さん
    同感いたします。
    警察署はみてみぬふりで通り過ぎています。明らかに不審者ですよ(>_<)ゞ

177. 598 匿名さん

今後とも、よろしくします。

178. 599 匿名さん

ベンチの仕切りについては、昨今は当然の対応かと思いますが(というより初めから付いているべきでした)よい機会ですので、すでに劣化が見られるベンチそのものの「素材」についても同時に検討すべきではないでしょうか。今回費用をかけて仕切りを付けても、その仕切りと色あせたベンチとのバランスは??ですし、早目に、堅牢な(アルミやステンレス)仕切り付きのベンチに交換する方が、今後のメンテナンスを考えても得策と思われます。デザイン的にはともかく、入居後1年未満なのに、マンションエクステリアのウッド部分の劣化が目立ち、気になります。

179. 600 匿名さん

>>599
    NIPPOの責任で直して欲しいです。

180. 601 匿名さん

え???
    まさか、ベンチの費用もマンションの住人持ちなんですか???
    違いますよね???

181. 602 匿名さん

>601
    しかし、この公開空地は、所有者の住人にとってはなんとも厄介な空間でもある。公開空地は建築基準法で決められたスペースであり、周辺居住者や交通への配慮の空間である。さらに、高層建築の「容積率アップの担保」でもある。いずれも建設業者と行政機関とが取り決めたものであるが、その義務の履行は入居者に負わされる空間である。
    http://blog.drecom.jp/md-lab/archive/26

182. 603 匿名さん

入居者がふたんするんですか・・・
    知りませんでした。
    私もエクステリアのウッド部分は気にしていました。
    なんで木なんだろうって。

183. 604 匿名さん

え〜〜〜!!!
    入居者負担だったとは!!
    だったら是非とも、通る分には構わないが、汚く使ってもらいたくないっ!!
    なんとも厄介な空間ですね。

184. 605 匿名さん

ベンチの夜間占拠については、予見できなかったのかということでまずNIPPOへ連絡し、費用を持ってもらうか、または双方が負担するなど、話し合いの余地はあるはずです。昨今の公園事情を考えれば、ベンチに仕切りは当たり前、またはJR蒲田駅東口広場のような石製のスツールなど、金属製や鋳物のみならず、方法はいくらでもあるはず。私も現状のままのベンチに応急処置的に不似合いな仕切りを取り付けることには賛同できません。今後のベンチの劣化も気になりますし。(今夜も2人ぐっすり就寝中でした!)

185. 606 匿名さん

>私も現状のままのベンチに応急処置的に不似合いな仕切りを取り付けることには賛同できません。
    同感です。きちんとした形にして売主から入居者に引き渡されるものと思います。
    (全額NIPPOが負担すべきです。)

186. 607 匿名さん

605さんのご意見に全く賛成です!

187. 608 管理人

恐れ入りますが規定の450件を超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

188. 609 匿名さん

近所のアイリス壱番館の、呑川に面して設置されているベンチは、足がコンクリート、座面が木製、仕切りがステンレスパイプですね。木の部分のみ見事にボロボロです。それにしても、10年位前(?)のベンチにもちゃんと仕切りがあるのに…。NIPPOが負担するのは当然としても、現状のベンチに木製の肘掛でも付けられたらたまりません。やはり劣化の件も含め、ベンチの交換を強く要求すべきでは?川側玄関ファザードのウッドブリッジも、隣接地との境界の安っぽいラティスも、メンテ云々よりは、早めに交換を念頭に交渉すべきでしょう。

189. 610 匿名さん

新しくスレは立ったのですか?

190. 611 匿名さん
  191. 612 スレ主

新スレ作成しました。皆様、今後とも宜しくお願いします。
    京急蒲田徒歩2分ル・サンクアイリスタワー PART2
              ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1

192. 613 匿名さん
  193. 614 匿名さん

最近いませんよー(^−^)

194. 615 匿名さん

うわぁ!!
    ついに、公園の噴水で子供に水浴びさせている親子発見!!
    良いのでしょうか〜!!

195. 616 匿名さん
  196. 617 匿名さん

↑↑↑
    読むと怖い…。

197. 618 匿名さん

NO617さんへ

どうしてこんな書き込みするのですか、ほんとに誰も怖がり1ケ月近く誰も書き込みしないですね。
    お互い快適なマンションライフの為建設的な意見交換の場にしましょうよ。

198. 619 匿名さん

>>605-606
    私も早急にベンチ交換をすべきだと思います。

199. 620 管理人

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドをご利用下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44504/

200. 621 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸