旧関東新築分譲マンション掲示板「超高層マンションって永住できない??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 超高層マンションって永住できない??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

これから超高層マンションを購入しようと思っていたんですが、
今日の週刊朝日に超高層マンションには永住できないという記事が書いてありましたけど、超高層にお住まいの方はどのように思われますか?
「曇りか雨かわからない」「携帯がつながらない」「高層階に行くほど柱や梁が細くなり壁も薄くなって隣の声も結構聞こえる」「高層階は外出がおっくうになる子供も親離れがしにくくなる」
また「低層と高層階の価格差があるためマンション内の階層化がすすむ」みたいなことが書かれてましたけど、いかがお考えですか?やはり実際そういう傾向はあるものなんでしょうか??

[スレ作成日時]2004-04-06 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

超高層マンションって永住できない??

  1. 62 匿名さん

    まあ、低層の安いとこに住んでる奴がいるからこそ、高い階に住む
    ステイタスがあるってもんで、低層の奴らには、サンキューと言いたいね。

  2. 63 匿名さん

    高層最上階住人ですが、携帯の電波は入ります。場所によって差があるのでは?
    逆に1階の方が入り難い場所もあるようです。
    ステイタスとかサンキューとかわけわからん事を言ってのがおりますが、住人同士
    仲良く暮らしたいものですな。

  3. 64 匿名さん

    >63
    ごもっとも!!
    永いお付き合い、仲良くやってかないとね。
    すれ違う住人に低層?高層?なんて聞くわけじゃあるまいし、
    ステイタスに浸りながらサンキューって言える状況になれるのかな?ww
    それに他所の住人から見ればどの人も同じ高層マンションの住人でしょう。
    お馬鹿ですね。子供っぽくて哀れです。

  4. 65 匿名さん

    (62みたいなのはネタなんだから相手にしないことですよ)

  5. 66 匿名さん

    でも62みたいな人がいるのは事実だと思いますよ。
    結局管理組合も上層階の人と低層階の人の意見がバラバラで
    収拾がつかないという話をよく聞きますが。。。
    実際のところどうなんでしょう?
    大規模修繕の時なんかも紛糾するような気がします。

  6. 67 匿名さん

    本音の話ししたらどうだ?
    タワーマンションの最上階や上のほうがステイタスなのは事実。
    有名人や金持ちが上のほうに住みたがるのはあたりまえ。

    低層の方、タワーごとはほどほどにしましょう。上のほうが買え
    ないのは仕方ないのだから・・・

  7. 68 匿名

    それは気になる意見ですね。
    私どものマンションは大規模修繕に向けて
    第1期の理事の方々が管理費削減に成功してくださったのです。
    揉め事にならないよう
    管理組合のコミュニケーションが大切になってきますね。

  8. 69 ??

    >>67
    結局なにがいいたいの?

  9. 70 匿名さん

    >67・62
    ここは同一人物の可能性大!
    低層の人は金がないから住めないって偏見ですね。
    高所恐怖症の私は金積まれても断りますけど?
    また、高層の人が優越感っていうのも偏見でしょう。
    タワーの低層住人は管理でより良いサービスが受けられる点や、
    建物がしっかりしてる等様々なんですよ。
    とやかくウルサイ人が多いなぁ。

  10. 71 匿名さん

    ↑選んだ基準ね

  11. 72 匿名さん

    そんなに高いところに住んで、大地震がきて水道が使えなくなったらどうするの?
    エレベーター使えなくなったらどう生活するの?
    ナントカは高いところに登りたがるって言うけど・・・。

  12. 73 匿名さん

    >72
    旨い!!爆です!!!

  13. 74 通りすがり

    ナントカはひとこと多くてまともな会話もできんね・・。

    >>73
    あなたも?

  14. 75 匿名さん

    こういう人たちが同じマンションに住んでいることが問題。

  15. 76 匿名さん

    高層階はステータス、とかいってる人もいるけど、
    せめてハシゴ車の届く高さにした方がいいんじゃない?

  16. 77 匿名さん

    通りすがりさんも人のこと言う前に意見を述べたら如何ですか?

    私は高層で永住はできません。
    やはり気圧が極端に変わるので体への負担が不安です。

  17. 78 匿名さん

    高層階は勝ち組!とか言っていた人達みんな黙っちゃいましたね。
    ちなみに私も高層階で永住はできません。
    災害の時に逃げ場がほとんど無いし、永住(長期間)住むとなれば、
    何らかの事情でエレベーターが使えなくなることも考えられる。
    水道が止まってしまったら、誰が地上から運んでくれるんだろう?
    低層階は***で結構!高層階に住む人って脳天気だとおもいますよ。

  18. 79 匿名さん

    所詮、戸建てに住める人間から見たら、”集合住宅に住まう者ども”なんて目くそ鼻くそなんだから、
    やれ高層だの低層だの争うのはレベルが低いって。ホント、貧乏人の発想っていつまで経っても
    クズですね。地方都市に住む田舎者が、となり町の住民に対して”いなかもの!”と馬鹿にするようなもの。
    もうちょっと、視野を広げて欲しいネ。

  19. 80 匿名さん

    低層階の住人の逆襲がすごい。
    ところで、最近の超高層マンションって、比較的都心の駅前の便利なところに多くの人が住めるように政治指導でやってきたことですよね。
    もともと、発想は庶民向けなんですよ。それなのに、なんであんなに価格が高いのよ。
    無能な政治家たちよ、少しはそゆうことを考えよ。代議士なんて近所のおじさんでもできるよ。

  20. 81 匿名さん

    >所詮、戸建てに住める人間から見たら

    ・・・・・。あなたも争うレベル同じじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸