旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セルリアンフォートってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今後はこちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2006-02-13 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?(その2)

  1. 22 匿名さん

    確かにセルを購入するとき西台も候補に入ってましたが同じ長谷工で設備もほとんど一緒なのに
    駅近ということもあり値段がかなり上がってしまうのとオール電化の良さが将来性を含めて
    よく分からなかった事、ゴルフ練習場の照明が明るすぎる・音が気になるので候補から外しました
    でも、買い物には便利そうですよね。
    セルは実際、駅まではチョッとありますが毎日の通勤に始発で座れるのはかなりポイント高いですよ♪
    西台の物件と迷ってる方は駅からの距離と買い物さえ目をつぶれば同じ値段で広さと環境を手に入れる
    事ができるので私はセルにして良かったと思ってます


  2. 23 匿名さん

    私も西台を比較しました、駅近・オール電化と「便利な」アピールポイントが多いですし。
    22さんと同じような理由+子育てという視点でセルリアンフォートに決めました!
    セルは西台ほど買い物が便利じゃないですが、不便ではないと思いますよ。

    不動産関連の仕事をしている知人が言っていたのですが、
    南向きと西(東)向きがある物件は差をつけるためにどうしても南向きの価格が上がるそうです。

  3. 24 匿名さん

    西台・・確かに、なんとなく必要以上に南向きの部屋が高い気がしますね!
    でも駅周辺の賑わいは魅力ですよねぇ。

  4. 25 匿名さん

    こんばんわ。
    皆さんトランクルームって使ってますか?
    ゴルフもスキーもしないですし、何をいれたらいいのかと(汗)
    別に無理して物を入れなくてもいいとは思うのですが、せっかくあるのですから有効活用したいという気持ちもあり・・
    ちなみにトランクルームは玄関横です。

  5. 26 匿名さん

    25さん
    うちはベランダにあるので洗濯を干すためのハンガーやら掃除道具やらを置いてます
    今までハンガーの置き場に困ってたので大助かりです。
    玄関横、ベビーカーが置けるからいいな〜と思ってました。玄関に置くととっても邪魔なもので…
    地震などの時の為の非常持ち出し袋とかですかね。考えてみると難しいですね

  6. 27 25

    26さん
    ありがとうございます、ベランダにあると、日々必要なものが入れられて便利そうですね!
    玄関横、ベビーカー入れとも考えたのですが毎回鍵をかけるのがめんどうで・・(苦笑)
    非常持ち出し袋って案いいですね、早速家族に提案してみます!

  7. 28 542

    住民が増えているのか、にぎわっていていいですねぇ。
    セルの良さは静かな環境に尽きます。ガスタンクやごみ処理場を気にする方が多かったみたいですが、
    近かろう遠かろう大して変わりません。割り切り方の問題ですね(笑)。あと、バス停が目の前!!
    これ、車を持っていない人にはいいですね。確かに高島平は西台に比べ何も無いですが、バスを使えば
    東武練馬にも浮間舟渡にも池袋だって(遠いですが・・・)行けちゃいます。あと、毎年一度目の前で
    花火大会もあり、最高の環境ですよね。洪水ハザードマップにすっぽりですが、みんなで楽しく
    暮らしていきましょう(笑)。あと、粗大ごみは区役所に連絡しましょう。みなで非難していても
    始まりません。そういうことも含めてここで情報出し合えば、かって捨ててしまって自責の念にかられてる
    かもわからない皆さんも今後は捨てる場所を間違えずにすむのではないでしょうかね?

  8. 29 匿名さん

    542さん
    粗大ごみは区にたのめば大きいものでも500円くらいで引きとってもらえるので
    これから引越しの方はどんどん利用して欲しいですね。

    うちもバス停が目の前というのがかなりポイントが高かったです。
    休みの日なら浮間舟渡まで8分くらいで行けるので、新宿方面に
    出かけるときは重宝します。

    また駐車場が建物と直結しているので
    2階以上を借りてる人はエレベーターを使えるのも大きな利点です。
    同じように自走式でもほとんどが階段のみの所が多いで意外と不便みたいですよ。

  9. 30 10

    >25さん
    ウチはトランクルームパンパンですよ。
    スノーボードやら、ベビーカーやらなんやら満員御礼です。
    始めは廊下側のがベビーカーを入れられていいな〜なんて思ってたんですが、
    とても人にお見せできるような状態じゃないんで、
    こっそりベランダ側で良かったかも(笑)

    モデルルームが撤去されたと思ったら、
    いつの間にか駐車場の所にいた警備員の方もいなくなってしまったんですね。
    寒い日も毎日駐車場の所にいらして、いつも挨拶していたので
    突然いなくなってしまって、なんだか淋しいです。


    話は変わりますが、西台VS高島平
    どっちがいいかって話で、西台って方もたくさんいらっしゃるんですけど、
    私は断然高島平です。
    お店の数や病院も多いし、便利ですよねー。

  10. 31 542

    会社から高島平に帰るとき、私は神保町から三田線を使います。まだ、乗りなれてないこともあり、
    どの車両に乗れば空いているのかよくわからず、いつも立って帰ります。この車両空いててお勧め!!
    みたいなのありましたらみなさん教えてください。ちなみに朝はいつも高島平始発です(^_^)v

  11. 32 匿名さん

    はじめまして。
    来月に入居する事になりました。先に入居されている方が多いと思いますが
    宜しくお願いします。
     >542さん
    十数年三田線には乗っていますが、帰りは運が良くないとなかなか・・・。
    確実なのは三田ぐらいで芝公園からになると微妙になります。大手町でかなり乗る
    ので神保町からは難しいかと思います。
    比較的後ろの方で春日、巣鴨狙いが一番確立は高いと思います。
    私も座りたい派なのでお互いがんばりましょう。 

  12. 33 10

    >32さん はじめまして〜

    >542さん
    帰りの電車はなかなか座れないですよね・・・。
    私も三田線をもう十数年乗っていますけど、三田発があった頃で
    三田からでないと確実には座れなかった感じです。
    高島平で降りるちょうどいい場所の車両だと、
    志村三丁目まで座れないですよ。
    32さんのおっしゃるように、
    巣鴨あたりで降りる人の狙いを定めた方がまだいいと思いますよ。

  13. 34 542

    やはり6両編成だけあって難しいものがありますねぇ・・・(^_^;)
    みなで頑張って座って帰りましょう(笑)。

  14. 35 匿名さん

    >542さん
    私も神保町から乗ってます。
    私も今まで三田線を利用していなかったので、
    お勧めポイント情報はありがたいですね。
    10さんもおっしゃっているように
    高島平の階段に近い場所は駄目ですね。
    私の経験上は高島平の階段の中間(エレベータのあるあたり)ですかね。
    4号車のあたりだと思います。(神保町だと柱に大きく4と書いてあります)
    板橋区役所前とかでかなり降りるので座れるときもそれなりにありますし、
    神保町で乗るときもつり革のところを確保できます。

    32さん、10さんの情報の後ろあたりもチャレンジしてみたいと思います。

  15. 36 542

    みなさんは洗濯機に風呂水ポンプは使いますか?今まで実家では使った事も無かったのですが、
    嫁さんが節約の為、言うて買おう!!と言います。なんか、キレイになる気がしないんですよね・・・

  16. 37 07

    >542さん
    風呂水ポンプ使ってますよ。
    うちは液体石鹸を使っているので、お湯で洗うと溶け残りが無く
    汚れも良く落ちます。すすぎは水道水でしているので雑菌は気にならないです。
    夏場は水温も高いし、シャワーのみで済ますことが多いので使ってません。

    洗濯といえば、浴室乾燥はホント良いですね〜。
    天気の悪い日でも部屋干ししなくて良いのは助かります。
    特にこれから花粉の季節なので、うちは需要が増えそうです。
    電気代アップするのは怖いけど…。

    ところで入居者の方に質問なんですが、上下階ディスポーザーの音って
    気になりますか?うちはまったくと言ってよいほど聞こえないのですが
    ほかのお部屋はどうなのでしょう?我が家が騒がしいから
    気にならないだけなのかな?

  17. 38 匿名さん

    07さん
    ディスポーザの音は下の階からは聞こえませんね。
    上の階からは多少聞こえるので、使っているのは分かります。
    ただ、気になるってほどでもないですよ。時間も短いですしね。

  18. 39 10

    最近どなたも来てないんですねぇ・・・

    あの・・・、
    車で、駐車場から出てA棟とB棟の細道を横断する時に、
    左側はミラー(ミラーって言うのかなぁ、違ってたらすみません)があるから見えるんですけど、
    右側(マンション側)が全く見えなくありませんか!?
    すぐ右1階のお庭のフェンスがちょうど目隠しになっていて
    左位置にはミラーもないし全く見えないですよね。

    元々そんなに車の通りはないとは思うんですけど、
    この間、その道を横断しようとして左はミラーで確認できるんですけど、
    右はちょっとアタマを出さないと見えないので、出しかけたら
    ものすごい勢いで車が通ってきてかなり危なかったんです。

    左右両方にミラーをつけてもらえないものですかね・・・。

  19. 40 匿名さん

    はじめまして。今、購入を考えてるのですが、音のことが気になって一歩踏み出せないでいます。
    長谷工の施工したマンション購入者の掲示板を見ると、戸境壁構造は太鼓現象がひどく上下左右の音が気になる・・・
    等という意見が多く、うちは気にしないのですが、子供もいるしとても心配です。
    入居者の方に聞くのが一番納得出来ると思いまして・・・

  20. 41 542

    40さん>マンションなのである程度の響きは仕方ないと思います。そのへんはみなさん理解されていると
    思いますよ。あまり神経質になることは無いと思います。安心してくださいね。

    39さん>わかります。あそこは意外に怖いですよね。
    あそこにも入り口同様黄色のパトランプがあるといいですよね。

    最近は少しずつ暖かくなってきました。セルで迎える初めての春は桜が満開でしょうかね〜?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸