旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セルリアンフォートってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今後はこちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2006-02-13 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?(その2)

  1. 122 匿名さん

    A棟入居者です

    >120さん
    これからお引越しですか?引越しなどで忙しくなりますが頑張ってください
    カーテンですが、なかなか買い換える事もないのでお客様などの目に触れる機会の多い
    リビングだけ奮発してオーダーで気に入ったものを買いましたが、他の部屋(寝室・予備部屋)
    などは ニトリやオオカワなどで買いました。

    ニトリは丈詰めは無料でやってくれましたし、横幅の種類も多かったので120さんのお部屋に
    合うのが見つかるのでは・・・

  2. 123 匿名さん

    毎朝、ロビーを自転車で通り抜けていく方がいますがありなんでしょうか?
    1階の家のドア前に自転車を置いてる方だと思うのですが、廊下は玄関前であっても
    共用部分なので厳密にいったらダメですよね。
    せっかく各住居に1区画自転車置き場が割り当てられているのに・・・

    それにしてもロビーを自転車で抜けるのはダメだと思うのですがいかがでしょう

  3. 124 匿名さん

    >123さん
    居住者です。
    自転車に乗らずに押して通る分には、まぁいいのでは
    ないかなと個人的には思います。

    共用部分の廊下に自転車を置く位なら、玄関内に置いて
    欲しいとは思いますね。

  4. 125 匿名

    122さん
    お応えいただきありがとうございます。やっぱりそうですよね。全部オーダーではいくらかかるかわかりません…さっそくニトリに行き購入したいと思います。

  5. 126 匿名さん

    123さん、124さん
    ポーチつきの家(角部屋)人じゃないんですか?
    じゃないとすれば、すごい人ですね。
    私はポーチつきの部屋の方ならば感情的には置いておく分にはいいのはとも思いますが、
    厳密には違反ですから、やはり決まったところに置いて欲しいです。
    ひとつ違反を許せば次から次へとなりかねませんからね。

  6. 127 123

    124さん、126さん自転車の件ありがとうございます
    角部屋ではないんです ちょっと引っ込んだところではあるのですが共用の部分に
    置いていらっしゃいます。盗難防止なのでしょうか?

    私としては玄関から(表通りの方)自転車で出てくるのはちょっと団地っぽくって嫌だな
    と思います
    ただでさえ 布団をベランダの柵にかけて干したりしてる方が多く見た目団地っぽいのに・・・
    (最近は万が一のこともあるので禁止してるマンションも多いですよね)
    周りからの目も資産価値を上げる為にも気にするべきだと思いますし規則は守って欲しいです

  7. 128 匿名さん

    124です。

    布団の件はともかくとして、すんませんが、資産価値云々
    で正直規則でがんじがらめにされるのはご勘弁願いたいと
    思っております。

    以前住んでいたマンションでえらい目に遭ってますので、
    あえて書かせて頂きます。
    (ちなみに私個人は煙草は吸いませんし、徒歩で高島平駅まで
    通っております。)

  8. 129 匿名さん

    127さん、私もベランダの柵に布団などを干すのは
    建物が11階建ての高層ですし
    落下の危険など安全面を考えると賛成しかねます。

  9. 130 匿名さん

    自転車に乗ったままで通路やロビーを走っていく人や、ベランダの柵に布団をかけて干す人。
    どちらも個人の都合からくる行動だと思われます。
    自分の家の玄関を開けたときに、目の前を自転車に乗った人が通り過ぎたら・・・
    誤って自分の干した布団が1階にいる人の上に落ちたら・・・
    マンション自体の資産価値や美観の点を論じる以前に
    その行動が他の住人に対して危険ではないだろうかと想像してみてください。

  10. 131 匿名さん

    想像するまでもなく当たり前にダメだよね。可哀想。非住民

  11. 132 匿名さん

    自分の目線の“常識”で人の行動を見ると“非常識”と思えることは多々あります。
    “常識”や“当たり前”の範疇は人それぞれ多様にあるので
    感情的に批判するのはあまり好ましくありません。
    冷静に、個人的な好みや理想などの感情的な考えは抑えて
    建物内での自転車の乗車走行などの行為は
    危険行為か否かということだけを見極めることが必要だとおもいます。
    厳しいルールに縛られて住民同士が監視し合うようになるのは本意ではありません。
    最低限、他住民の方々に対して危険を及ぼすようなことは絶対にしないよう心がけ
    あとは思いやりとお互い様という気持ちを忘れなければ
    気持ちよく暮らしていけるのでは。
    他の方が書かれていますが
    ここの方たちは朝夕のあいさつなどほんとに気持ちよくしてくださいます。
    このよい雰囲気が続くことを今後も願っております。

  12. 133 匿名さん

    124さん
    128でのコメントの意図はどこでしょうか?
    規則に違反しててもそれを盾にガミガミいうのは望ましくないということでしょうか?
    お気持ちは分かりますが、マンションは集合住宅ですから規則は守ることを
    前提にしないといけないと思います。それによって嫌な思いをしているなら尚更です。

    >(ちなみに私個人は煙草は吸いませんし、徒歩で高島平駅まで
    >通っております。)
    という記述も良く分かりません。すみません。

  13. 134 匿名さん

    布団を柵に干してる人は確かに多いですね。
    おそらく当人はそれがいけないことだという認識がないだけだと思いますけど。

  14. 135 匿名さん

    >133さん
    128です。
    今、読み返しますと、感情的な書き込みになって
    いました。申し訳ないです。
    さて、必要な規則を守ることについて反論する
    つもりは毛頭ありません。
    ただ、規則だらけで生活ががんじがらめにされる
    のはちょっと・・と思い先の書き込みとなりました。

    >という記述も良く分かりません。すみません。
    いや、私が書きすぎだったと思います。
    すみません。

  15. 136 匿名さん

    共同のマンションで暮らしてる以上、
    規則・ルール・マナーはとても大切で重要な事だと思います。

    ただ資産価値云々・・・で言われてしまうと、
    言われ方・受け止め方が違ってきてしまうのは私だけでしょうか?

    アレをダメ、コレをダメと規制してしまうのは簡単ですよね。
    間違った事は間違ってると指摘するのは当然だと思いますけど、
    色んな人の立場で考えて譲り合えたらもっといいですよね。
    そしたら自然といけないことも減っていかないですかねぇ・・・なんて甘いですかね。


    話は変わるんですが、先日マンションの高層階の廊下から
    お菓子のゴミを捨てている小学生の男の子がいました。
    ゴミが降ってきてビックリしました。
    "ゴミは捨ててはいけない"という常識を知らないんですね。
    しかも廊下から下に向かってたくさん投げてました。
    注意するのはいいんですけど、素直に聞き入れてもらえるかが疑問です。

  16. 137 匿名さん

    133です。
    128さん、こちらこそ変につっかかってしまい申し訳ありませんでした。
    言わんとしていることは分かっているつもりです。
    難しいところですよね。

    >136さん
    >ただ資産価値云々・・・で言われてしまうと、
    >言われ方・受け止め方が違ってきてしまうのは私だけでしょうか?

    そんなことはないと思いますよ。
    私は「皆が住みやすいマンション」というのが一番だと思います。
    その結果として、資産価値がついてくるなら言う事はないですけどね。

  17. 138 匿名さん

    今月の管理会社からの事務連絡には色々入ってましたね。
    注意事項、未引渡し住戸の連絡、花火大会当日の注意事項など。
    注意事項にはここで話題になった布団干し、違法駐車、共用廊下への自転車置き等
    まで記載されていました。
    こういう注意喚起はいいですね。

  18. 139 匿名さん

    今週はいよいよ花火大会、事故無く住民皆さんが楽しめる一日になるといいですね。
    先週末はモデルルームにたくさんお客さんが来ていたみたいで、警備員さんも行ったり来たりと大変そうでした。暑いなか、ごくろうさまです!
    駐車場R階を契約しています、雨の日の大変さは覚悟していたのですが、真夏の車内の暑さは完全に忘れてました・・小さい子がいるのでこれまた大変です(汗)。でもまぁ駐車場代が安いのでいっかって思ってますけど。

  19. 140 匿名さん

    西台のテンガは完売したみたいですね。
    うちもあと少し!?

  20. 141 匿名さん

    へー、すごいですね。
    オール電化が効いたのでしょうかね。
    あとは立地かな。あちらは準工場地帯ではないですよね?
    駅前も栄えてるし。
    私は始発電車を利用できるこちらで良かったと思ってますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸