旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セルリアンフォートってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今後はこちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2006-02-13 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?(その2)

  1. 62 07

    値引きの件、みなさんも気になっているようですね。
    このエリアは三田線沿線にくわえて、成増や和光も競合に
    なってしまうので、かなり苦戦を強いられてしまいますね…。
    個人的には賃貸になるよりは値引きしても分譲で完売を願います。

    ところでいつになったら住民の理事会は開かれるのでしょうか?
    やはり4月以降になるのかな?

  2. 63 10

    ついに値引きされてしまったんですね。
    07さんと同じく、値引きしてでも賃貸になるよりはマシかな・・・

    理事会なんてあるんですか?
    あと、このマンションには、3ヶ月点検みたいな物がありませんでしたね。
    実際に"3ヶ月点検の時に"みたいな事を言われた人がいたんですが、
    3ヶ月どころか6ヶ月が過ぎてしまいますけど、ないんでしょうか?
    他のマンションだと、ちゃんと点検する時期があるみたいですけどね。

  3. 64 匿名さん

    点検は4月だそうです。
    ウチもいつまで待っても定期点検がないのでメンテナンス依頼書を管理会社へ提出しました。
    そのときに名鉄から電話があり、4月に一斉点検をするのでそのときにやらせて欲しいと言ってまし
    た。

    管理組合を発足しないといけませんので、理事会は必須ですよね。
    管理組合のない今の状態は暫定ですから。

  4. 65 07

    こんにちは。
    モデルルーム事務所が撤去されて通り沿いの桜が
    ベランダから良く見えます。もう満開ですね。

    明日からついに4月ですね。
    今週は何軒か引越しがあったような…?

    だいぶ入居者もそろってきたようですし
    早く理事会をひらいて落ち着きたいものです。

  5. 66 匿名さん

    今日、6ヶ月検診の通知が来ましたね。
    みなさんはどれくらい提出しますか?

  6. 67 匿名さん

    セル住民の皆様、おはようございます。
    今月末にブライトの住民になることになりました。GW中引越し等でご迷惑をおかけするかも
    わかりませんが、よろしくお願いします。桜のシーズンに間に合わなかったのは残念ですが
    花火の前に引っ越せそうなのでよかったです。
    これから色々と教えてくださいませ。

  7. 68 匿名さん

    理事会が機能すれば、管理費の徴収状況で空き住戸はすべて判明しますね。
    なぜなら、空いている部屋は売主が負担しますからね。
    長谷工アーベストもがんばらないと、すぐに事実が明らかにしてくれます。
    私は販売状況がいまひとつで空き住戸が多いので、少し管理管理組合の立ち上げを
    遅らせているのかと思っています。
    通常なら一斉入居後、3ヶ月程度で総会やると思います。

  8. 69 匿名さん

    ま、そうでしょうね。

  9. 70 匿名さん

    >67さん
    部屋が埋まるのは嬉しいことなので、住民は
    引越し大歓迎ですよ。。がんばってくださいね。

    >66さん
    うちは3箇所ほどちょっとした不具合が
    入居後見つかったので提出します。


  10. 71 匿名さん

    2月に入居したものですが、土曜日に一通の封筒がとどきました。
    3月にどんな事があったとか、2・3・4月の管理費の請求などでしたが、
    もう1枚あり、旧区分所有者の未納分を払ってもらうかもよ?
    みたいな内容でした。すでに入居されている方でこのような
    ものが届いたかたはいらっしゃいますか?

  11. 72 匿名さん

    >71さん
    おはようございます!
    私は3月に入居したものです、
    うちにも土曜に旧区分者の未納金のお知らせが入ってました。
    とりあえず封筒に書いてある連絡先に問い合わせしてみたら
    「手違いで送ってしまったので破棄して下さい」とのことした。
    間違いとはいえ・・なんか気分悪いです。

  12. 73 匿名さん

    >72さん
    レスありがとうございます。少し安心しました。
    私は昨日の昼過ぎに電話したら、「調べて折り返し連絡します」
    と言ったきりなんの連絡もないです・・・。「いったいなんなの?」
    といった感じです。折り返しの連絡先を教えたので、新手の振り込め詐欺
    に引っかかったかと思いました。人の名前までしっかり入れて手違いは
    参りますね。

  13. 74 匿名さん

    引越しを開始しました。みなさん気さくにご挨拶してくれて感激です。
    これからよろしくお願いします。

  14. 75 匿名さん

    引越ししたのはいいのですが、洗面所の排水溝からドブの様なにおいがします・・・
    駐輪場の申し込みと併せて、週明けに管理会社に電話しないといけません(汗)。

  15. 76 匿名さん

    久々に除いてみたら、もうあまりどなたもいらっしゃいませね・・・。

    6ヶ月点検は皆さんいかがだったんでしょうか。
    ウチは特にはなかったんですけど、
    最近になって、床が妙にミシミシと音がなってへこむような気がするのは
    気のせいでしょうか・・・。

  16. 77 匿名さん

    分かったら教えてください。

    「スカパー!対応光ファイバーTV」へ加入して、
    地上波デジタルでTVを見てる方はいらっしゃいますでしょうか?
    いらっしゃったら費用がどの程度か教えてください。

    セルリアンのホームページを何気なくのぞいていたら、その記載があったのですが、
    ※印で「基本使用料は管理費に含まれます」という注書きがあったので、
    もしかしたらただで見れるのかもと淡い期待を抱いているのですが。

  17. 78 匿名さん

    >76さん

    こんにちは。床のミシミシの件、私もチョッと気になったので6ヶ月点検のときにフローリングの補修をしている方に聞いてみました。

    湿気があると フローリングの木材が伸びて組み合わさってる部分が擦れてミシミシ言うそうです。
    特に問題がある訳ではなくこの時期は仕方ないそうです。
    分かりづらいかもしれないですが私は納得しました

  18. 79 匿名さん

    >77さん

    こんにちは。
    ふつうの地上波デジタルもBSデジタル(NHKと民放)もチューナーがあればタダでみれます。
    スカパーは契約しているチャンネルのみの料金しか掛かりません。
    チューナーのレンタル料と基本料金はタダです(それが管理費に含まれますという意味かと)。

  19. 80 匿名さん

    79さん

    77です。
    ご回答、有難うございます。
    やはりタダなんですね。
    去年の10月頃のスカパーの説明会でその辺の説明があったのでしょうか?
    TVは地デジ対応なのでチューナーは要らないのと思うのですが、
    地デジが見えない(BSは見れる)のは設定が悪いのかもしれませんね。

  20. 81 76

    >78さん

    ありがとうございます。
    最近になってすごく気になって、やたらとミシミシ言うので少し不安になってました。

    この湿気の多い時期は仕方ないって事なんですね。
    そうすると、また冬に近くなると言わなくなるんでしょうかねぇ。

    教えて下さってありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸