旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラス大塚南【豊島区南大塚】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 大塚駅
  7. アトラス大塚南【豊島区南大塚】

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.atlas-club.com/otsuka-minami/outline.html

[スレ作成日時]2005-10-27 18:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス大塚南【豊島区南大塚】

  1. 2 匿名さん

    こちらの物件、事前案内会に予約して足を運びましたが、現地を目の前にしてキャンセルし
    早々に帰宅しますた。
    いくら駅から近いといってもこの造り、正直検討すら出来ませんでした。

  2. 3 匿名さん

    この週末にMRに足を運ぼうと考えている者です。
    造りがそれほどひどいのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    >03
    すみません。語弊がありました。。。
    造りと言うより敷地計画とでも言いましょうか、あの変わったカタチは意味がありまして、
    凹んだ箇所には他の建物が入り組み、物凄い圧迫感を醸し出しているのです。
    現地を見れば一目瞭然かと。

    アトラスシリーズには良い印象がありますし、利便性も高いのでかなり期待していたのですが、
    我が家はは検討外となりました。(主人が不機嫌になってMRにさえ行かないと言い出したので:泣)
    しかしながら駅からは近いし、前の道路は交通量が多いですが、割り切れば買いと個人的には思います。
    バルコニーに出てなんちゃら・・というのは難しいかもしれませんが。。。

  4. 5 yassiy

    04>さん、キューブコートのほうを指しておっしゃっていますよね。物件は、フラットとキューブ両方ありますよ。
    私は、大塚周辺で他の物件も全て見てここに決めようと思いました。マイナス面は、①音の問題→大通り沿いなので
    仕方なし、②駐車場少→やむなし、③管理費→断念。プラス面は、①駅からの近さ→JR大塚駅と丸の内新大塚が利用でき利便性のよさ。②スーパー近くに確保。夜でも駅から女性一人歩きを考慮。
    他の物件は、男性はいいけど、夜の女一人歩きは無理と判断しました。営業広告面であまりお金かけてない?(と思いますが・・)、逆に親身に対応頂きました。あっしはbuy!と思います。

  5. 6 匿名さん

    >05
    もちろん両方知ってます。
    状況的にはフラットもさして変わりないと思いますが・・?
    騒音や排気、古い商店街など納得された上で選択されたなら良いのではと思います。
    まさに「割り切れば」ですね。

  6. 7 匿名さん

    私も以下の理由からフラットに決めました。駅・スーパー・小中学校が近いこと。風呂やトイレに窓があること。居室が南向きであること。
    確かに、マイナス面もあり悩みましたが、割り切りました。

  7. 8 yassiy

    07>さん、私もフラットに決まります。やはり風呂とトイレに窓は有ると無しじゃ違いますよね?
    全体の窓の多さにより、逆にカーテン代が↑が残念と思うぐらい・・
    サイトの書き込みが全然今までなかったので、人気ないのかな?と思っていました。
    実際の売れ具合はどうなんだろう?
    私としては予想より高い買い物になりますが、利便性にはかないません。
    07>さん、これからも決まった際には、色々と情報交換宜しくお願いします。

  8. 9 近所の住民

    ここの建築確認番号はeHoで始まっています。
    つまりヒューザーが検査をしていますので、それをお含みおきのうえ。

  9. 10 近所の住民

    目の前の区立図書館はもうすぐ移転します。

  10. 11 匿名さん

    ↑イーホームズでした。
    耐震偽造 イーホームズ 9割実質審査せず 手順書の不備認識
    http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20051126/m20051126020.html

  11. 12 匿名さん

    偽装見逃す、イーホームズの検査機関指定取り消しへ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000101-yom-soci

  12. 13 匿名さん

    確かにキューブコートはイーホームズが評価をしてます。
    しかしフラットコートは東京都防災・建築まちづくりセンターが評価をしてます。
    念のため。

  13. 14 yassiy

    13>私も確認しました。
    イーホームズがだめなのはテレビ見てればわかるが、性能評価機関としての検査数はかなり数があるぞ、
    施工会社とデべと建築設計事務所がよほどひどくない限り(ぐる?)特に問題ないのでは?
    イーホームズが評価している物件がイコール全てだめなら、世の中ごまんと文句たれたれになる人はいる!

  14. 15 匿名さん

    あのキューブコートの真ん中に挟まった古いビルがへんてこな形で改築されたらどうなるの?
    イーホームズ物件については再調査を頼んでみたら?

  15. 16 匿名さん

    >15
    真ん中のビルの改築とイーホームズは何の関係もないと思いますけど・・・(笑)

  16. 17 匿名さん

    私は先日モデルルーム見に行きました。
    確かに道路の音は気にはなるけど、私は承知の上で見に行きましたよ。
    やはり利便性はかなりいいので検討中です。
    最近、構造偽証問題が話題ですが、
    話を聞いていると事業主・設計・施工がとても大事なのかなぁって思っています。
    色々モデルルーム見ていますが、事件が以降はネームバリューのある所しか見なくなったのは、
    私だけでしょうか???
    まあ、検討してない人には聞いても意味がないので、契約した方や前向きに検討している人に
    お聞きしたです。宜しくお願い致しまーす^^;
    決め手はなんでしたか???

  17. 18 匿名さん

    >17ここに決めた理由は・・・
    利便性とある程度のネームバリュー、その後は間取り。
    最後にインスピレーションって感じでした。

  18. 19 匿名さん

    私も利便性重視にはことかかないかな・と思います。間取り=風呂窓有りも重視かな?

  19. 20 匿名さん

    >18さん19さん
    回答有難う御座いました。
    やはりこの利便性は、かなり良いですよね^^
    仕様・設備に関してはどうですか?私は、そんなに悪くないと思うのですが。

    第三者機関についても、毎日TVや新聞報道を見ていると、確かにイーホムズも落ち度があるけれど
    一番問題と私が感じたのは、事業主・設計・施工ではないのでしょうか?
    自分たちの利益追求の為、欠陥マンションを建て・売る
    挙句の果てに、倒産するしないで住民が泣くみたいな・・・・
    ですので、最近ネームバリューのある事業主のみを検討しています。
    この時期に検討出来るのは、やはり大手だからという安心が大事かと思いますねぇー。

  20. 21 匿名さん

    私は、先日問い合わせをして、今度モデルルーム見に行くものです。
    結構販売が進んでるんでしょうか?
    私は、近くにすんでるので現地とかはよく知ってますし、
    利便性はいい所ですよね。
    私的には、価格しだいですが購入を前向きに検討中です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸