旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

引渡し間近・・・新生活への不安と期待が入り混じる今日この頃。


グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40897/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-10-16 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3

  1. 462 459

    どうぞご勝手にやってください。
    もうここへは来ません。

  2. 463 匿名さん

    でも459さんが言ってることは正論だよね。
    いいぢゃないですか、461さんみたいな腹立ちババアは、
    ひとりでこの掲示板でぶつくさ言ってれば!
    「なぜここで意見を述べるのでしょうか」って、
    みんなあんたの相手してやってんだよ。
    459さんみたいに、ちゃんと相手になってくれてるって、
    459さんは優しい人だよ。
    みんな、あまりのつまらなさに書き込みさえしない。
    私もずっと見てただけだけど、あきれる。
    うちのマンションの恥を見事にさらしてくれてる。
    困ったもんですよ。461さんは。
    私もこれが最初で最後の書き込みです。
    同上で、どうぞ、ご勝手に。
    もうここへは来ません。

  3. 464 匿名さん

    邪魔者は去りました。

  4. 465 匿名さん

    463さんも不満が溜まってそうですけどね。
    最後まで見てるだけにしておけばよかったのに。。。
    言葉の荒さはそれこそ恥ずかしいです。
    良かった、去ってくれて。

  5. 466 匿名さん

    感情的で自己中心的なレスはスルーしましょう。

  6. 467 匿名さん

    カラオケルーム利用された方はいらっしゃいますか?

  7. 468 “

    掲示板なんてどこもこんなもんでしょ?

  8. 469 匿名さん

    匿名だからこそ言えることもあるんですけどね。
    多少表現は乱暴でも、そういう意見を持っている人がいるって知るだけでも
    こういった掲示板を利用する価値があると思うのですよ、私は。

    他人も自分と同じように「思いやりがある」っていう思い込みはイヤだね。

  9. 470 匿名さん

    >もうここへは来ません。
    そんなこと言っても、絶対こっそり見に来てるよね・・!?
    ここで虐げられた不満を、実生活の場で出さないでくださいね!
    書き込んでいるのはウチの住人ばかりとは限らないので・・・

  10. 471 匿名さん

    >470
    そうだね
    でも煽りはスルーでいきましょう

  11. 472 匿名さん

    布団干しについては、マンションの資産価値にも影響します。
    将来売却をしようとしたとき、布団干しをしている部屋が一つでもあると
    「このマンションの管理はいい加減なのかも」というような印象を購買者
    に与えてしまう可能性があります。
    なので入居の最初の段階で、マナー違反についてはきちんと対応しておく
    べきではないでしょうか?

  12. 473 匿名さん

    最初のスレッドでも話題になってたでしょ、資産価値なんかない、
    永住するならではのマンションだって。

    そもそも工場にはさまれて場違いなヨーロピアンだけでも、ビックリマンションなんだから。
    景観とか見た目とかいまさら気にしたってしょうがない。

    あまり気張らずに、楽しく、便利に住んで、消費していく感覚でよいのでは。

  13. 474 匿名さん

    >473さん
    同意ですなあ。ビックリマンション。現物というか完成物件を
    初めてみたときのことを思い出しましたよ。
    カーブを曲がって、あら、と思いましたもの。

  14. 475 匿名さん

    購入後資産価値の保てる物件なんてこの辺りにはごくわずかですよね。
    ここがどうとかではなくてどこも大差ないと思いますけど。。。
    10年後に駅前や周りの環境がどう変わっているのかも分かりませんし。
    どんなに資産価値があっても何十年と住む以上マナーが悪くて住民の質も悪ければ住みたくないし。
    それを考えるとここはそんなにマナーに欠けているとは思わないし住民の方もきちんとされている方が
    多いし良かったです。

  15. 476 匿名さん

    キャンセル住戸が出たみたいですね。

  16. 477 匿名さん

    kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

  17. 478 匿名さん

    kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

  18. 479 匿名さん

    まぁあと数年もたてば布団干そうが何しようがどっちでもよくなってくるよ。
    ヨーロピアンらしいのは最初だけ。どんどん腐食していくから安心してください。
    ただでさえ駐車場無料の博打的な管理体制だからね。

    俺の意見としては、布団干してマナーが悪いなんておっしゃてる人はきっと見栄っ張りのお方
    なので無視して結構だと思います。だいたいそんな細かいこといってる人に限って、自分が
    バッドバナーだったりするのです。ましてや匿名の掲示板でぼそぼそやってるようでは
    話になりませんね。

  19. 480 匿名さん

    それにしてもこちらのマンションには住みたくないなぁ。。と読んでいて思いました。。
    よかった、、ここ選ばなくて。。

  20. 481 匿名さん

    匿名の掲示板でぼそぼそ < 479

  21. 482 匿名さん

    まぁあと数年もたてば布団干そうが何しようがどっちでもよくなってくるよ。
    ヨーロピアンらしいのは最初だけ。どんどん腐食していくから安心してください。
    ただでさえ駐車場無料の博打的な管理体制だからね。

    俺の意見としては、布団干してマナーが悪いなんておっしゃてる人はきっと見栄っ張りのお方
    なので無視して結構だと思います。だいたいそんな細かいこといってる人に限って、自分が
    バッドバナーだったりするのです。ましてや匿名の掲示板でぼそぼそやってるようでは
    話になりませんね。

  22. 483 匿名さん

    479<480<482さんは余程お暇かそれともよそのマンションが気になるのか。。。
    早くご自分もどこかここからと〜ても離れたすばらしい物件を購入してください。
    住民は何事もなく静かで快適な生活を始めていますよ。


  23. 484 匿名さん

    駐車場”無料”は気にしたほうが良いと思います。
    売主は売ったら、その後の事は知らんぷりですから・・・
    今のうちに管理組合で話し合った方がいいですよ。
    あの機械式の駐車場は維持費・修理費もかかるはずですから!

  24. 485 匿名さん

    ここは機械式ではなくて自走式ですので機械式に比べれば維持費はかかりませんけど。
    それに余程のことがない限り修理する事もありませんから。
    管理費が少し高い分駐車場の維持費も含まれていると思います。
    入居後、売主はあまり関係ないのでは。あとは管理組合できちんと管理していけるかどうかですね。
    先日も住居内で不具合が生じた時、迅速に対応していただいて助かりましたよ。
    そんなにアフターフォローが悪いとは思えませんけど....。物件によるのでしょうかね。
    それに何といっても自走式駐車場はすばらしく便利です。
    今まで機械式を利用していたのでこれだけでも日々快適です。自走式は少ないですからね。
    戸塚駅の開発も始まりましたから駅前の道路が便利になればいいですね。
    良い所もあり良くない所もあり、総合的にみて買った人が満足できればいいのではないですかね。
    すべて揃った物件は絶対といっていいほどないですから....。

  25. 486 匿名さん

    駐車場の維持費については”長期修繕計画書”を見ていますでしょうか?
    建物はもちろん、駐車場についても書かれているはずです。
    何年後とかにまとめて取られるケースが多いので気をつけてください。

  26. 487 匿名さん

    そうですね、いろいろなアドバイス有難うございます。
    ここの長期修繕計画表には自走式駐車場の修繕も10年ごとに予算計上されています。
    あと数年ごとに駐車場内のフェンス等の修繕が組み込まれています。
    ただ修繕費負担は数年単位で増えていく予定です。
    でもそれはここに限らずどこのマンションに住む以上は頭に入れておかなくてはならないことですね。

  27. 488 匿名さん

    近くにクリーニング店がオープンしますね。
    あとはコンビニかスーパーでも出来てくれるといいのに。。。
    それからマンション前の通りにバス停が出来るような予定とかないのですかね。
    管理組合からバス会社に申請とか出来ないのでしょうかね。

  28. 489 匿名さん

    バス停私も切望します。

  29. 490 匿名さん

    バス停設置実現できるといいですね。
    近隣に病院、住宅街もあるので利用者は多いと思いますけどね。

  30. 491 匿名さん

    どうやったらバス停を作ってもらえるのかしら?
    ミニバスでもいいので、本当に通ってもらいたいです。

  31. 492 匿名さん

    ここはまだ地図では高島屋倉庫のままになっているのでまさかここに329世帯もある大規模マンションが
    存在することには気づいていないですよね。だから早く多業者の方がここの存在に気づいてくれると
    いいですね。特に食品関係の方....。

  32. 493 匿名さん

    バス停を設置してもらうにはこのマンションだけの声では無理なので
    管理組合を通して近隣の町内会に相談するのがいいのではないでしょうか。
    ここはあいにく両側が工場に挟まれていますが近くにマンションや病院もあり道を挟めば
    住宅街がありますから全くお店ができない環境でもないんですけどね。
    少しずつ変わるといいですね。

  33. 494 匿名さん

    神奈中(バス会社)に問い合わせてみました。
    団体(管理組合や自治会)で懇願書を出すのが一番効力があるようですが、
    1人1人が問い合わせし、懇願すると「要望」「必要性」を判断し、検討するらしいです。
    問い合わせ(懇願)件数が少ないと、何もしないそうです。

  34. 495 匿名さん

    もっと駅に近い物件買えば良かっただけの話ですな。

  35. 496 匿名さん

    バスが通ってくれると、本当にありがたいです。
    私は車を持っていません。足を骨折してしばらく松葉杖ですが、
    やはりこんな時はバスが通っていたらどれほどいいかと思います。
    毎日、駅まで松葉杖か、タクシーでは生活が大変です。

  36. 497 匿名さん

    バス停の設置は管理組合から懇願書が出せて実現できるといいですね。
    私も問い合わせてみます。少しでも暮らしやすいようにみんなで変えていくのも楽しみですね。
    あと八百屋さんや豆腐屋さんなどの移動販売が来て欲しいですね。
    前に住んでいたところもスーパーが近くになくて移動販売が重宝していました。
    本当、この近くに出店すればお店も賑わうと思いますけどね〜


  37. 498 匿名さん

    >487
    修繕費が数年単位で増える?駐車場無料の負担がこういうところであるのでしょう。
    どこのマンションも同じ?
    修繕費は当然増えていくでしょうが、10年くらいで5,000円増くらいでは?
    やはり駐車場は無料ではないのですね。

  38. 499 匿名さん

    ご存知の方、戸塚小学校の様子を教えてください。
    マンション内で揃って登校したりするのですか??

  39. 500 匿名さん

    台所の換気扇からたまに声が聞こえてくるのはうちだけでしょうか?
    構造上仕方ないことなのかな。
    毎回同じようなおじさんの声なので、他の家とつながってるのかなぁ・・・と思って見たり。
    夜静かなときにくしゃみとか聞こえると気持ち悪いんですよね・・・

  40. 501 匿名さん

    うちは朝と夕方、縄跳びしてるような音が響いてきます。
    かなづちでトントンしているような、
    規則正しいトントン、トントンが10分ほど続きます。

  41. 502 匿名さん

    やはり住んでみて、駅から遠い物件のデメリットが噴出してしまいましたね。
    夢見る魔法にかかっているうちは「歩くのも健康のため!」とおもえても、
    醒めて現実に戻ったときに一番堪えるのが駅からの距離。

    バスは、工業地帯なので、
    マンションでマイクロ契約するとかしないとなかなか難しいでしょう。
    買い物は生協かな・・・・

  42. 503 匿名さん

    3ヶ月点検や6ヶ月点検等ないのでしょうか?
    気になったところはその都度連絡入れて修繕してもらった方がいいのでしょうか?

  43. 504 匿名さん

    アフターサービス規準に6ヶ月、1年、2年目に各1回実施とありますよ。
    日常生活に支障をきたすものは随時対応、それ以外は定期補修工事にて実施とあります。
    我が家も洗面所のクロス隙間が気になるので6ヶ月点検の時にお願いしたいと思います。

  44. 505 匿名さん

    ありがとうございます。
    うちもクロスの隙間が気になるところが何箇所か出てきたので、6ヶ月点検でお願いしてみます。
    入居当初はそうでもなかったのに乾燥なんでしょうねー。最近気になりました。

  45. 506 匿名さん

    近いか遠いかは微妙ですが、3号沿いにサミットがそろそろオープンですね。
    かなりでかいですね

  46. 507 匿名さん

    サミット以外にもお店が入るみたいですね。
    ちょっと楽しみにしてます。

  47. 508 匿名さん

    405

  48. 509 匿名さん

    今朝のチラシでリハウスの仲介で、このマンション販売してますね!まだ残っていたんだ!

  49. 510 匿名さん

    >509
    売れ残りじゃなくてもう住み替えだったりして

  50. 511 匿名さん

    >510
    この時期なら転勤じゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸