旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲シエルタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-01 11:43:07

豊洲シエルタワーはどうでしょう?
ホームページを見ると、560戸の中に都市再生機構賃貸住宅395戸含むと書いてあります。
395戸は公団が買って賃貸するという意味でしょうか?
ほかにこのようなマンションあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-20 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー

  1. 2 匿名さん

    駅から1分というのが魅力ですね!

  2. 3 匿名さん

    このマンションに興味を持っている方が少ないね。。。

  3. 4 匿名さん

    「ただいま、ホームページのバージョンアップ中です。今しばらくお待ちください。
    近日公開予定です。」
    ホームページ更新中だという。

  4. 5 くつろぎングさん

    更新中のメッセージが出てずいぶん経った(数週間)よね。何か問題でもあったのかな。。。

  5. 6 匿名さん

    駅直結はいいんだけど、驚いたことに
    賃貸と非分譲が多くて、ほとんど分譲住戸は無い!

    http://image.blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/af974eba.jpg

  6. 7 匿名さん

    知的誘導スレ

     【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

    東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

        東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

    そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

                   大阪  京都           長野
                            亀山  名古屋       東京
                                         横浜
    長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

    http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/

  7. 8 匿名さん

    分譲住戸は33階以上か...
    手が出せる値段ではなさそうだ。

  8. 9 匿名さん

    前からマークしていたこの物件。先日現場で南側から見上げみた。
    ほぼ真南向きで日当りは全く問題ないが、バルコニーの手摺りが立て棒のやつで、
    隣戸とのつい立てもマジみすぼらしかった。
    賃貸団地のタワー版って感じ。
    33F以上の分譲住戸の外装を良くしても、下から見える部分があの状態では
    高級感は全くなく、思いっきり萎えた。
    事務所にMR開設時期を問い合わせたが、8末か9初だって。
    もうやめた。
    三井タワーは待ちきれないので、ちょっと高いが芝浦島にしようと思う。

  9. 10 匿名さん

    芝浦島!
    お金持ちですねー。
    勝どきの58階建てのが安いのに。

  10. 11 匿名さん

    マンションを分譲住戸だけで構成せずに、都市再生機構のような大資本による賃貸住戸を含めることは、
    大規模マンションのスラム化問題の解決策のひとつの姿なのかもしれませんね。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050710

  11. 12 匿名さん

    >>11
    一理あるのかもしれんが、>>09さんがおっしゃるように魅力そのものがなくなるとそれも問題な気がする。
    私も現場見たけど・・・残念ながら分譲マンションという雰囲気ではなかった。
    70%も賃貸ではそれも仕方が無いが。

  12. 13 匿名さん

    多分ここ、都民住宅なり公団住宅なりで出される物件だと思いますよ。
    最近の物件では竹の塚のエミエルとかかな?
    この手の物件は賃貸として入ってくる(しかも実質的家賃補助付き)人がほとんどなので、
    住人の質は正直あまり良くなく、年収層も大きく分かれるため住人同士の付き合いが難しいでしょうね。
    まあ、建替えに関しては都なり公団なりがいるので通常の分譲に比べれば楽なのでしょうけど。

    と、某マンションの友人はぼやいていました…。

  13. 14 匿名さん

    13さんの公団=都市機構ということでいいですか?であれば年収制限(都営住宅とは逆に
    〜以上)がありますので、そこまでばらつくことはないと思うのですが。
    分譲はないですが東雲や品川や、分譲+賃貸の飯田橋あたりの物件をイメージしています。

    逆に私は豊洲だと賃貸の方が高年収となりそうな家賃が出てきそうな気が、、、

  14. 15 匿名さん

    09さん
    遠めにはそんなにみすぼらしくみえなかったのですが、
    一般のマンションとそれほど違うものですか?
    有楽町線沿線共働き夫婦なもので駅上は魅力的なのです。

  15. 16 匿名さん

    駅直結の立地は最高ですし
    東京湾側は眺望も最高でしょうね
    ですが賃貸住戸が多過ぎるのがネックです
    賃貸人と分譲所有人とでは、管理面で意識の差があると思われる。
    投資用か賃貸として住むのが無難かな!?

  16. 17 匿名さん

    地震対策も心配。
    この場所の支持地盤の深度はどのくらいかわかりませんが
    (PやFの場合40ー60メートル下だったかな?)、
    免震や耐震構造でもなく、細身のタワーで大丈夫だろうか、
    素人ながら心配しています。
    個人的には、逆張りアウトフレームだと囲まれている安心感が
    あり好き。下まで硬化ガラスって傾いたとき、すべり出しそうで
    マジ怖。です。

  17. 18 匿名さん

    ここは、吹き抜けの外廊下なのでしょうか?
    間取りのあるDMが届きましたが、確か85㎡くらいの3LDKは通路側2部屋(!!!)。
    萎えるよな〜。

  18. 19 匿名さん

    >>16
    東側と南側を公団に囲まれているため、全住戸が眺望が良いわけではないですね。
    販売住戸のある階層なら問題なさそうですが。
    あと、景色は北東側が一番良さそうです(レインボーブリッジとかトリトンとかは綺麗ですよ)。
    逆に、南西側はあまり…(東雲CODANとか…)。

    後は道路が煩い&空気悪いのをどう納得するか…。
    豊洲勤務なので正直狙ってますが、
    そうじゃなければ候補には挙がらなかったかもですね…。

  19. 20 19

    >東側と南側

    西側と、の間違いでした、申し訳ない…。

  20. 21 匿名さん

    ところで「CIEL」ってナニ?
    貝タワーじゃないのか?

  21. 22 匿名さん

    L`Arc en CielのCielと同じで、フランス語の「虹」って意味じゃない?

  22. 23 匿名さん

    17日行きますか?

  23. 24 匿名さん

    先行MRの期間は予定が合わず予約していません。一般公開がいつからかご存知ないですか?

  24. 25 匿名さん

    ここの最上階は全て地権者の独占のようだ!
    なんか気になるな〜

  25. 26 匿名さん

    住まいサーフィンのユーザー評価のところに価格の目安がでているが、これって
    本当だろうか?価格はまだ発表されていないと思っていたけど、なぜこの人たち
    にはわかるのだろうか?

  26. 27 匿名さん

    地権者で独占ということは、ここって元は住宅地だったんですか?

  27. 28 27

    ちょっと言葉たらずかと思って補足です。
    地権者で独占できるほど(企業でなく)一般の人がいたということかと。

  28. 29 匿名さん

    小さなお店がかなりあったからねぇ。10以上はあったと思ったけど。

  29. 30 匿名さん

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a...
    国土交通省空中写真 昭和30年頃

    これをみると、シエルのところにかなり建物がありますよね。
    その方々が地権者だと思います。

  30. 31 匿名さん

    電機屋に中華食堂、デイリー山崎、カレー屋なんかがあったね。

  31. 32 匿名さん

    こういった場合、管理組合ってどうなるの?
    再生機構のいいなり?

  32. 33 匿名さん

    公団がからむとしたらいいなりでしょ。いやなら出てってもらって結構ってこと。

  33. 34 27

    会社が有楽町線沿線で豊洲も前から何度か行っているのですが、
    意外に覚えていないものですね。ありがとうございます。

  34. 35 匿名さん

    とりあえず、アゲ。
    レスすくなーー。
    こんなんで、オープン大丈夫?

  35. 36 匿名さん

    事前案内に逝って来ますわ。
    地権者・UR賃貸比率の高さ 免震でも制振でも無いタワー
    2駅直結は魅力だが防犯対策は? 等々の不安材料はありますので
    営業に意地悪っぽく質問してみます。

  36. 37 匿名さん

    >36
    おもろいね。
    ここ、本当に売れるのかい!
    みんな関心ないぞー。スターコートとパークシティの間くらいの
    ニッチを狙うしかないんじゃない?
    車で言えば、三菱?

  37. 38 匿名さん

    >37
    おもろいね。
    >みんな関心ないぞー って言う貴方は関心有りなの? w

  38. 39 “

     今日、事前案内に行ってきました。
     分譲は87戸。40階建てのうち、分譲は33−39と、
    5・6階の一部。景色がいいのは、南西と西。
     要望という形で、赤バラが1/4ほどついていました。
     価格発表会は10/1〜2(予約制)。
     第1期登録開始は、10/8 11:00〜。
     締め切りは10/15。
     販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。
    ○北
     58㎡ 2,870万円
     65㎡ 3,240万円
    北東
     80㎡ 4,590万円

     55㎡ 3,130万円
     74㎡ 4,190万円
     73㎡ 4,060万円
    南東
     94㎡ 6,170万円

     85㎡ 5,360万円
     85㎡ 5,310万円
    南西
     101㎡ 6,720万円
    西
     85㎡ 4,950万円
     85㎡ 4,850万円
    北西
     98㎡ 5,720万円
    −−

  39. 40 匿名さん

    >> 39 さん
    東向きや西向きなら、39階でも坪200万を切るのか。
    駅上タワーなのに安いなあ。

  40. 41 匿名さん

    予想外に安いですね。西向きと東向きに単価差があまりないので
    西向きに人気が集中しそう。この物件、賃貸が大半を占める
    ことはすでに指摘されているが、駐車場が少ないのも気になる。
    駅上だから車がいらないといっても3割では少なくないか?
    駐車場代がいくらかも気になるところ。

  41. 42 “

    >41
    ◆駐車場(機械式27台)
     35,000円  2台分 中ハイルーフ
     34,000円  5台分 普通大型
     31,000円 19台分 普通中型
     31,000円  1台分 軽自動車

  42. 43 匿名さん

    駐車場、めちゃ高いですね。
    豊洲価格じゃなかった。残念。

  43. 44 匿名さん

    ウチらも今日事前案内行ってきました。
    少々厳しい質問をいろいろしてみましたが、あいまいな回答多し。
    セキュリティ関連は監視カメラが54台(?)あるから大丈夫と一点張り。
    今日の16時の時点で西の80Dがすべて赤バラ付きでした。
    駐車場は南西の100平米以上の部屋(6戸)が優先権ありとのこと。
    よって、100平米以外の部屋を希望なら、駐車場は21台しかないってことで。

    最悪なのはいろいろ質問してたら、「後が詰まってますんで、そろそろ・・・・」って言われたこと。
    ウチラはスルーする予定。

  44. 45 匿名さん

    駐車場はPとFの駐車場が余っていそうだから、外部貸しになった瞬間借りれば問題ない。
    料金も内部の人より高くされたとしても2万程度でしょうから、この物件買いですな。

  45. 46 匿名さん

    Pってとっくに竣工してるけど募集してないよね。余ってないんじゃないの?
    それに、賃貸7割地権者1割分譲2割のマンションだということを自覚した方がいいよ。

  46. 47 匿名さん

    >46
      >賃貸7割地権者1割分譲2割のマンション
     直感的に何か問題がありそうな気がするのですが、
    素人なので、具体的に何が問題になりそうなのかわ
    かりません。

     どんな問題がありそうなのでしょうか?

     恐れ入りますが、差し支えない範囲で、ご教示い
    ただけると幸いです。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    まず賃貸組は、賃貸の気安さから共用設備を乱雑に扱う。ゴミを共用部分に捨てる。
    自治会で注意喚起しても全く聞かない。類は友を呼ぶので、量にもよるが分譲組は堪らない。
    地権者は基本的に土着民だから新規参入者とあわない場合もあり、特に自治会でしばしば問題となる。三つ巴とか考えたくもない。

    これらはあくまで可能性の話だけど、実体験として以前住んでた広尾のマンションでもこういうことが起きた。
    結局収入ではなく意識の問題なんだよね。こればっかりはどうしょうもない。
    自治会で壊された共用設備の修理を議決するときでさえもめたよ。俺はやってないとか。
    なんで賃貸の俺らが払った金で直すんだとか。あのときは頭痛がしたね。

    ここは圧倒的に分譲が少ないから購入は慎重になった方がいいと思うよ。
    街の将来展望を考えれば賃貸入居者の層と質もだいたいわかりそうなもんだしね。

  48. 49 匿名さん

    >48
     47です。
     早速、ご回答をありがとうございます。

     なるほど。そうですかー。
     強烈な実体験があったのですね。大変だったようですね。

     「意識の問題」というと、会社を思い出しました。
     当社において、派遣社員の比率が高まってきていますが、
    会社への帰属意識が低いため、正社員との間で様々な衝突
    が起きています。

     

  49. 50 匿名さん

    賃貸住宅が多いことで危惧される問題が分かりました。
    48さん感謝!

    ちなみに、私は昨日MR行って来ましたが、専有部は結構よく出来ていたと
    思いました。
    ディスポーザーくらいしか気になりませんでしたけど、24時間各階ゴミ出しOKで
    賄えていると思いました。

    「賃貸住宅が多いことで危惧される問題」については、いずれ住み替えしようと考えて
    ますので、それほど気になりませんが、むしろ、ここの資産価値はどう考えますか?
    駅直結、都心の眺望、低層等に入居する様々な施設 を考えるとかなりの
    利便性と希少性だと思うんですが・・・。
    皆さん、資産性の観点から思うところをお聞きしたいです。

  50. 51 匿名さん

    こんかい、87戸の分譲しかありません。
    当然抽選になるわけで、ここの掲示板で物件についてネガティブな
    事を書く人は、結構購入希望者なんじゃないかな?
    オイラはこの掲示板見つけるの結構時間かかったよ。
    通りすがりじゃ書き込みはなかなか出来ないでしょ。
    関心ある人しか集まらないでしょ。この掲示板には。
    そもそもあんまりPRしてる物件じゃないしね。
    皆さん騙されちゃ駄目ですよ!

  51. 52 匿名さん

    >>50
    資産価値については、共用設備とセキュリティ、部屋の仕様にもよるかと思いますよ。

  52. 53 48

    >>51
    騙されてるって私に対して言ってるの?
    聞かれたから親切心で実体験まで交えて真実を書き込んだのに、なんたる無礼!
    それじゃ、購入検討者だけでいい話ばかりの掲示板にしてください。さようなら。

  53. 54 匿名さん

    53
    失礼。あなたの書き込みに対してではありませんよ!
    本当に参考にさせていただきましたよ。
    私が言いたかったのはこちらの発言に対してですよ↓

    37: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/13(火) 17:25
    >36
    おもろいね。
    ここ、本当に売れるのかい!
    みんな関心ないぞー。スターコートとパークシティの間くらいの
    ニッチを狙うしかないんじゃない?
    車で言えば、三菱?

  54. 55 匿名さん

    南西方面が他と比べてそんなに高くないのにはそれなりの理由があるんですよ
    よく調べてくださいね

  55. 56 匿名さん

    将来目の前に・・?

  56. 57 匿名さん

    ここの北向きの部屋は安いですね。どうなんでしょう。

  57. 58 匿名さん

    >>55
    なんかできるの!?

  58. 59 匿名さん

    北向きの2LDKくらいしか価格的にムリなんですが、目の前の2つのタワーは実際どうなんでしょう。
    150mは離れているということですから、多少なりとも高層の恩恵を受けることはできるのかな。

    またシエル固有の問題ではないですが、北向きの場合布団干しなどはどうしてるのでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    ここ洗濯物や布団干していいんですか?
    駅前タワーでそれは無いんじゃ
    うちはダニも殺せる布団乾燥機を使ってます

  60. 61 匿名さん

    >59
     モデルルームで写真を見ましたが、北向きの2つのタワーは
    私は邪魔だと思いました。

  61. 62 59

    >61
    やっぱり邪魔ですよね。
    北向きの部屋は価格相応な物件ということですかね。
    真正面にドンとそびえ立っているわけですから。

    視界を左右に振れば、高層景観を少しでも享受できるかな。

  62. 63 匿名さん

    >59
    ぐぐればわかるけど、羽毛布団の場合陰干しがいいらしいぞ。
    あと、バンバンたたくのは厳禁ね

  63. 64 匿名さん

    三井が後に控えてるから安くしたらしいよ
    買いかも

  64. 65 匿名さん

    私も買いだと思っています。
    抽選厳しそう!

  65. 66 匿名さん

    ここって区の施設とかクリニックがはいるらしいけど、1Fが自転車であふれかえらないか心配。
    景観が悪くならなければいいんだけど。

  66. 67 匿名さん

    西向きが狙いだと思っていたら、真西(図書館の南西となり)に高層オフィスビルの建築計画あるじゃないですか!
    事前案内会で確認してきました。
    安いわけだ。

  67. 68 匿名さん

    >>67
    確かに西側は都市計画上は商業地域になっているけど、具体的に何ができるかは未定ですよ。

  68. 69 匿名さん

    67
    地図上で位置を確認してみてください。
    仮に高層建築物が建っても、真正面には位置しないと思いますよ。
    むしろ西日を遮ってくれるのでプラス要因かもしれません。

    さらに付け加えると、西側ってそんなに安いですかね?
    TTTなんかは、特に南西側が高かったので、それに比較すると
    シエルは相当安い印象ですけど、そもそも、この物件の価格自体が
    安いんだと思います。東向きと比べると、西側はやっぱり高いですよ。

  69. 70 匿名さん

    この物件で北向きを選ぶのが通だな

  70. 71 匿名さん

    70
    やすいからね。
    でも、そうなると、賃貸よりも条件に劣る分譲を購入する
    のが嫌なので、私はやっぱりパスします。
    高層物件なのに、日照と眺望がないとなると
    後は駅直結の利便性だけしか残らないような気がして。
    センタービルとTAビルが壁になるのもどうかと。

  71. 72 匿名さん

    階別ゴミ出しって、そんな旧式を売りにするマンションあり得ないよ。
    要するに賃貸仕様のマンションのいくつかを分譲に割り当てたってことでしょ?
    そう考えれば決して安くはないと思ったけどね。

  72. 73 匿名さん

    図書館付近には高層が建つ予定はありません、ってMRの人言ってたよ?
    確かにビジネスエリアだから今後はわからないけど、いまんとこはないってさ。

  73. 74 匿名さん

    豊洲センタービルの中からシエルがどう見えるか確かめる方法はないのか。

  74. 75 匿名さん

    72
    そう思えば購入はやめればよいのです。
    高倍率の抽選は必至なのでそうしてもらえれば
    嬉しい人はたくさんいるでしょう。

    それに、「階別ゴミ出し可を売りにするのはありえない」
    というのは、間違いじゃないですか?
    各階24時間ゴミ出し可能なマンションは
    現状ではそれほど多くないですよ。
    「住まいサーフィン」の「各設備のグレード目安」を
    見たことありますか?高グレードの設備として評価されてます。

  75. 76 匿名さん

    おととい、MRをみてきました。はっきりいってショボ。なんか一生懸命悪いところを
    かくそうとしているのかなぁーってかんじました。

    【不適切な内容が含まれていましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】

  76. 77 匿名さん

    本日、MR行って参りました。

    なお、私は
    ・TTT、PCT、シエルを購入対象としています。

    まず、結論ですが、西向き住戸を第一希望に申込をすることにしました。

    ●物件の良い点
    豊洲の街開き、SCの発展後には2路線2駅直結は、大変な利便性と
    希少性となる。
    ・TTTやアップルタワーなど近隣タワーは眺望を阻害される住戸が
    多いが、北向きを避ければ、眺望には問題がなさそうである。
    ・間取り(無償の変更プランも)が良かった。(ビューバス、ワイドスパン当たり前)
    ・価格がかなり安い

    ●悪い点
    ・賃貸比率が高い
    ・駐車場が高い

    MRの印象としては、階高を充分確保しているため
    33階以上の高層住戸なのに、天井高2500〜2700を確保
    しているのは素晴らしかったです。
    下り天井も2300ですし、そもそも下り天井はあまり無い
    のもポイントが高かったです。
    ディスポーザが無くても、各階24時間ゴミ出しで賄えているし
    (これはウリのポイントじゃなくて、あくまでディスポーザが
    無いことに対する代替です。大げさに取り上げることではないです。)

    駅直結のため、商業施設や病院も入居するため、かなり痒いところに手が届く
    便利な物件と思いました。

    将来の住み替えも含めて考えれば、検討に値する物件かと思います。
    車はすぐ近所に駐車場がありましたから、そこを利用しようかとおもいます。
    ここよりもずっと安かったですし。

  77. 78 匿名さん

    各階にゴミ出し場があるって・・・・・。
    マナーの悪い住人がいたらもめ事になりそうですね。

  78. 79 匿名さん

  79. 80 匿名さん

    高層マンションであのベランダは怖すぎ。
    恐怖感を煽ってベランダに出ることを抑制し、物干しをさせないという高等戦術なのか?

  80. 81 匿名さん

    >>77
    良い点の2路線2駅直結ですが、ゆりかもめはそんなに便利ですか?
    運賃は高く、路線は遠回りをしています。終点新橋まで乗ってく人はいないでしょうし。
    台場へは、本数が少なくはないバスを利用した方が利便性があり運賃が安いと思います。

    悪い点では、地権者の住戸が多い点が抜けています。
    買ってから、地権者分譲と普通の分譲で買った人たちが
    仲良く出来ると良いのですが。

  81. 82 匿名さん

    北向きしか買えないおいらは貧乏人...

  82. 83 匿名さん

    >>82
    申し込んだのですか?
    向かいのビルさえ気にしなければ、いい間取りだと思うけど。

  83. 84 匿名さん

    前にも書いてらっしゃる方がいましたが、地震対策がないみたいで、心配です。
    免震でも制震でもないと言われましたが、タワーでそれって大丈夫なのでしょうか?
    素人考えでは不安に感じるのですが・・・。詳しい方教えていただけますか?

  84. 85 匿名さん

    普通は、タワーは免震か制震だよね。
    駅の上で、万一の時影響の大きいタワーなのに・・・

  85. 86 匿名さん

    wコンフォートの者ですが、うちからシエルタワーよく見えます。
    1月からずっと見てましたが、かなり完成してきましたね。
    ちなみにwコンも各階24時間ゴミ出しシステムですが、ものすごく便利です。
    トラブルもほとんどないですよ。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    近くの豊洲センタービルも免震でも制震でもないはずです。
    万が一のときは一緒に逝くのでしょう。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    そんな〜・・・。
    賃貸中心だからそれでいいや、みたいな感覚なのかなぁ?
    みなさん今週のヨミウリウィークリーはお読みになりましたか?
    「危ない町」特集の中に豊洲の写真が・・・。
    しかもシエルタワーと豊洲センタービルが・・・。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    豊洲センタービルは豊洲の顔みたいなものだから、豊洲が取り上げられれば出ざるを得ない。

  89. 90 匿名さん

    >>86
    24時間ゴミ出しって、
    出す場所の近くは臭くないのでしょうか?

  90. 91 匿名さん

    ディスポーザーが無いから、生ゴミは相当臭いだろうな。
    エレベーターが各階止まりにはタマゲタ。

  91. 92 匿名さん

    晴海通りはやはりかなりの騒音ですよね?
    ん〜気になるなぁ

  92. 93 86

    >>90
    wコンの場合はゴミ置き場の各階の換気扇が24時間回ってるので、
    夏場でも外に臭いがもれる事はないですね。
    なにより毎朝必ず係員の方がゴミを回収し、汚れるとゴミ箱を洗ってくれてます。
    2棟あわせて99階分もありますから、毎朝必ず回収されてるのは感動的です。

    最新マンションでゴミの臭いが廊下にもれるなんて状態は有り得ないと思いますよ。

  93. 94 匿名さん

    >>86
    景色良さそうですね〜。

  94. 95 匿名さん

    販売スケジュール変更のはがきがきたのだが、どういうことになっているのか?

  95. 96 匿名さん

    95
    んな、事は分かりませんな。

    そんなことより、スケジュール変更のお知らせを
    共有したほうがいいんじゃない?

  96. 97 匿名さん

    >>96
    第1期登録開始が1週間遅れになった。

  97. 98 匿名さん

    97
    こういうことでしょ!


    価格発表会は10/1〜2、8〜10(予約制)。
     第1期登録開始は、10/15 11:00〜。
     締め切りは10/23
     販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。
    ○北
     58㎡ 2,870万円
     65㎡ 3,240万円
    北東
     80㎡ 4,590万円

     55㎡ 3,130万円
     74㎡ 4,190万円
     73㎡ 4,060万円
    南東
     94㎡ 6,170万円

     85㎡ 5,360万円
     85㎡ 5,310万円
    南西
     101㎡ 6,720万円
    西
     85㎡ 4,950万円
     85㎡ 4,850万円
    北西
     98㎡ 5,720万円

    販売委託会社(三井不動産販売)が一週間延ばして
    一気に完売まで持っていこうとしたものと思われる。

    予約以外のモデルルーム見学の問い合わせが殺到したか
    高価格帯住戸の要望書提出が少なかったのか?

    そもそも、PRしない割に販売スケジュールがタイト過ぎるんだよ。

    これで、さらに倍率が高くなりそうだな。

  98. 99 匿名さん

    あの戸数で1期も2期もないと思うが。

  99. 100 匿名さん

    >99
    何が言いたいの?意味不明。

  100. 101 匿名さん

    >>100
    戸数が少ないからわざわざわけることはないかと思って。

  101. 102 匿名さん

    >>99
    過去の他のタワーの前例から見て、
    2期をやるつもりがやらずに、1期の追加販売で完売もありえます。

  102. 103 匿名さん

    >>98
    >販売価格(予定)は、以下の通り(39階のみ記載)。

    激安、、(TT)

  103. 104 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    確かに値段は安いし、ロケーションは最高なのですが、仕様は値段相応でした。
    オール電化ではないし、制震、または免震もないし、外観も普通すぎて魅力ないし、何よりもベランダの格子状の柵が気になりました。
    タワーで柵は全国でもあそこだけではないでしょうか。団地がタワーになった感じがしてへこみました。
    でも安いですが。

  104. 105 匿名さん

    マンショズに「ファミレス、スーパー、総合クリニックなど…が併設」とありましたが、
    他に入るテナントとか、詳しいことを知っている方いらっしゃいますか?

  105. 106 匿名さん

    ↑ ○マンションズ ×マンショズ <(_ _)>

  106. 107 匿名さん

    西向きの部屋が比較的安価な理由が分かった気がします。2街区(図書館周辺)再開発計画の正式発表がないのですが、2街区は、容積率500%の建築物2棟建てることが可能だそうです。1棟建ても可能だそうですが、もし、1棟立建てならばデータセンタに匹敵するぐらい大きなビルが建てられます。立地から見てもパンフを見ても大きなビルを建てるのは間違いないでしょう。営業に聞いたら、「大きなビルが真正面にくることはまずない」と言っていましたが、そもそも計画自体が公表されていないので、断定できないと思います。北向きと同様な眺望になってしまうリスクを負いながら西向きを希望しようか、すごく迷っています。早く早く2街区の計画を出してください!!

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.2.999&el=139.48.2.699&la=5&...

  107. 108 匿名さん

    >>107
    >北向きと同様な眺望になってしまう

    シエルは道路に対して90度の角度で立つので、北向きと同じ状態になることはないと思いますよ。
    西向きがリンクの地図でどの向きに該当するのかもう一度確認してみては。

  108. 109 匿名さん

    シェルの向きは確定していますが、2街区のビルの位置が確定していないので、やはりリスク高いでしょう。
    南西向きであれば、リスクは低いでしょうけど、やはり坪単価が高いですね。

  109. 110 匿名さん

    やっぱり、倍率もそれほどでもなさそうなので、申し込んでみようかな。
    希望は西側。どうかな?

  110. 111 匿名さん

    110
    好きにすれば?他人の判断仰いでどうすんのよ?
    意味不明。

  111. 112 匿名さん

    >希望は西側。どうかな?
    西日はきつそうですが、眺望はかなり良さそうですね。
    しかし、2街区をどう予想するか、、

  112. 113 匿名さん

    2街区は、シエルのすぐ隣なので2街区に’巨大ビルが建てば西日をさえぎってくれそうですよ。夏は涼しそうです。
    http://www.toyosu.org/deve.html

  113. 114 匿名さん

    >>108
    45度じゃないの?

    西は真西になるので西日は本当にきつそう。
    2街区に巨大ビルが建てば、西日もさえぎるが眺望もさえぎるし。

  114. 115 匿名さん

    価格発表

  115. 116 未登録

    モデルルーム行ってきましたが、なかなか良かったです。
    ただし、分譲がほとんど高層階なのにエレベーターが各階停まりなのが難点。
    せっかくの駅直結なのに、朝はすごく時間がかかるのでは
    と心配になってしまいました。賃貸フロア優遇?
    他の方が書いているように、外観の柵と賃貸比率の多さとエレベーターの三点の問題が
    無ければ即購入と思えるいい物件だったのに・・・

  116. 117 匿名さん

    >>116
    朝の一定時間だけ高層用と低層用に分けたらいいんじゃないのかな。
    その時間帯だけは、「このエレベータは25階までのフロアにはとまりません」って感じで。

  117. 118 匿名さん

    各階停まりとはいっても、コンピューター制御でしょ。
    一箇所に固まってダンゴになって動くってことはないと思う。

  118. 119 匿名さん

    116さん
    MR一般公開されたということですか?
    先行公開いけなかったので、行って見ようとHP見たけど、
    MRの話題がみつけられなくて、、、

  119. 120 未登録

    >119
    116です。
    価格発表会ということで行ってきました。
    向かう途中、建築中の外観を見て正直がっかりしたのですが、
    モデルルームの出来が良かっただけに購入申込をするか迷ってしまいました。
    117さん。
    おっしゃるような案での運用になるのだったら安心です。
    エレベーターの運用って管理組合での議決等で決めるのでしょうか?
    シエルにはいろいろ不満な点も多くありますが、駅直結だけはやっぱり魅力
    ですから、実際に豊洲駅のホームにたどり着けるか否かは私にはかなり
    重要な要素なんです。

  120. 121 未登録

    すみません。
    ホームにたどり着けるかX
    ホームに迅速にたどり着けるか○
    です。

  121. 122 匿名さん

    >>120
    各階止まりだったら30階付近の賃貸の住人も嫌だと思うから、
    URも納得するかもしれませんね。

  122. 123 匿名さん

    >120
    私もMRへ行ってきました。
    確かにMRの出来は一見良さそうなのですが、あらゆるところで質を落として
    コスト下げてるんだなと感じました。(バルコニー、外壁吹きつけ、耐震でもない、
    水周りの仕様、可燃ごみ以外は1F出し、etc)
    建物の質を考えると値段相応かと思うのですが、駅直結の立地はやはり魅力ですね!
    結構自分で住むには勇気のいる物件だと思いました。

    皆さんはどういうところが不満に思えましたか?

  123. 124 匿名さん

    外壁吹きつけとは、どのような物なのでしょうか?
    普通のタイル張りと、吹き付けの違いを教えてください。

  124. 125 匿名さん

    ・エレベーターについて
    116さん
    各階停止となっているのは、5,6階にも地権者の住戸があるからです。

    ・眺望について
    都心のビルの夜景および湾岸風景の両方ががお望みでしたら西向きも良いと思います。
    ただし西日はきついですよ!玄関まで抜けます。真冬でも冷房が欲しくなります。
    南向きはどうでしょう?水平線(東京湾)まで見渡せる開けた視界。
    晴れた日には、ほぼ正面にアクアライン、うみぼたる、行きかう船々。
    やや右寄り正面に羽田空港。数分おきの飛行機の発着、駐機している飛行機も見えます。
    さらに右に、お台場の観覧車、さらに右にレインボーブリッジ。
    バルコニーに出れば、
     左に葛西臨海公園の観覧車、ディズニーランドの花火、夏には新浦安の花火。
     右に晴海埠頭、富士山。夏には東京湾華火。
    東向きはどうでしょう?前方にあまり高いビルは無く、視界は開けています。
    ただし、中小のビル、団地などが多く雑然としています。夜はきれいな街明かりとなります。
    房総半島の山々、荒川、江戸川の花火なども見えます。
    北向きはどうでしょう?
    確かに、豊洲センタービル2本は目障りです。でも、シエルタワーのホームページで北方向の
    眺望を見るとまだビルは1本ですが2本になっても程々の景色が楽しめそうです。
    ひょっとすると、隅田川の花火が、センタービルの左側に見えるかも。

    ・不満な点
    色々ありますが、他の方のご指摘以外で
    有楽町線豊洲駅との行き来で、地下駐車場の横断歩道を横切る必要があること
    駐輪場が少ない。1.5台/1戸
    駐車場代と管理費で6万円/月
    屋上のアンテナがBS(110CS兼用)のみしかない。地上波デジタルはどうやって見よう。
    (CSアンテナとUHFアンテナが欲しい。自分でバルコニーにつけるしかない)
    インターネットが遅い、高い。100Mbps/565戸、2200円/月
    ちなみに、現在の我がマンションは、200Mbps/300戸、使用料0円です。

  125. 126 匿名さん

    ちょっと疑問があるんですが、センタービルの反射光(ブルーっぽいの)って、
    気にならないもんでしょうかね?。

  126. 127 匿名さん

    買うのはシングルかDINKSが多いと予想する。

  127. 128 匿名さん

    駅直結だけに他のタワーほど歩く必要が無く、
    そのため買うのはシングルかDINKSに限らないと予想する。
    大学病院やショッピングセンターも近くなるし、
    高齢者夫婦にとっても便利。

  128. 129 匿名さん

    子持ちファミリー層は少ないと予想。
    それは、かえって、メリットかも。
    ほかの掲示板を見ていてもマンションの住民間で
    いざこざが起こるのって、子供の躾問題とか、
    子持ち専業主婦同士の確執なんていうのが多いみたいだから・・・

  129. 130 匿名さん

    モデルルームにいきましたが、確かに子持ち夫婦は少なかった。

  130. 131 未登録

    この物件、かなり真剣に検討してます。
    良い点、悪い点、みなさんが書き込みされてる
    内容はホントなるほどなぁと思うことばかりです。
    私が個人的に思ったのは
    ここを購入することは家賃の先払いで賃貸に入ることみたいだなぁということです。
    低価格で駅直結の立地。
    ゆりかもめは無くてもいいですけど、地下鉄直結はやはり最高)
    安っぽくて最低限の共有施設。
    (でも余計なもので管理費アップがイヤと考える人にはむしろ良いこと)
    その割りに入居当初から割高な管理費、修繕積立金。駐車場も高い。
    (ただし値上げはしない計画のためらしいです)

    他のマンションで感じられる「住む喜び」や「所有者になる喜び」は
    少ないだろうなと思いました。

    万一、転勤等で住むことができなくなった場合を考えてみると、
    近隣にキレイなマンションが建つ後は見劣りしてしまうだろうなと思うし
    賃貸住戸の多さが敬遠されて売却価格は弱含みになりそう。
    又、当初から管理費等が高いのだから売却は損な気がします
    ただし、貸すことを考えるとこの地域では最高ランクになりそう!

    良くも悪くも変わった物件だと思いました。

  131. 132 匿名さん

    >>131
    私もこの物件真剣に考えてます。

    良い点
     2駅直結の利便性とそれによる賃貸に出した場合の強み
     無駄な共用施設がない
     比較的高い天井高
     価格が安い
     リフォームしやすい間取りが多い
     URの存在によりスラム化の心配が低い。
    悪い点
     ベランダの柵が貧相
     ディスポーザーがない、また不燃ごみは地下のゴミ置き場へ
     1F、2Fに店舗が多く入ることから、マンション周辺に自転車が溢れかえる恐れ
     エレベータが各階止まり
     URの賃貸比率の高さと地権者の多さによる不安
     駅直結の割にはセキュリティが脆弱な感じ
     地震対策

    その他
     再開発事業により区の施設やクリニックが併設されるというあまり例のない
     物件なので、再開発モデル物件として注目されるかも。
     パークシティ豊洲完成時に豊洲エリアが最高潮に達したところで転売で売り抜ける
     可能性あり。


    小金を持ってる独身には最高の物件かもしれませんね。
    そういえば独身男性っぽい人が何人が見に来てました。

  132. 133 匿名さん

    124さん
    吹き付けタイルはタイルではありません。単なる塗装と考えたほうが良いでしょう。
    したがって、10年程度で再塗装(再吹きつけ)が必要です。
    この他、色々と考慮して、購入意欲が次第に薄れてきています。利便性との天秤ですね。

  133. 134 匿名さん

    私の難点は
    URと地権者が多すぎる事
    大量の議決権を握っているので
    マンション管理や運営の面で
    こいつ等の言いなりになる可能性大。

    地権者の管理費や修繕費 駐車場等
    担当した営業マンに地権者の質問をいろいろぶつけたがNGだらけ
    地権者に有利な条件での等価交換だったのだろうと思われる

    商業棟の所有者はURと地権者であるので
    シエルはタワーと商業棟2つの管理組合が作られる

    立地は最高なので 投資用として考えるほうが無難

  134. 135 MR見ました

    昨日MRを見に行きましたが仕様関係は余り高級感がなかった。価格は魅力的だと思うけど各階止まりのエレベーターは大きな難点。それから地権者が変にのさばって理事会を独壇場にする可能性も大きい。土地柄からして地権者の品性には余り期待しないほうが良いのでは?雑多な感じを気にしない現実派の皆さんにはお薦めかもしれません。駅直結は確かに大きな利点。

  135. 136 匿名さん

    な〜んか読んでると、
    パークシティの過大評価と、
    シエルタワーの足を引っ張る投稿が多いですね。
    シエルの客を減らしたい人たち、が存在するんでしょうね。

    パークシティの掲示板に存在する「豊洲はいい街」的な、
    地元住民を装って買い煽りをする投稿がこちらにはありません。
    豊洲はいい街」が事実なら
    ここの掲示板にも当然、地元住民による買い煽り投稿があるはずなのにね。

  136. 137 匿名さん

    西側は、そんなに大きなビルは建たないのではないかと思います。
    湾岸トップクラスの眺望が確保されるかも。
    【開発イメージ図】
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d8/b6d5beeead67c0724764e22d023f...
    まあ、何も決まっていないので、なんとも言えないですが、、。バクチみたいなもんですな。

  137. 138 匿名さん

    133さん、大変参考になりました。ありがとうございました。
    この掲示板に書いてあるデミリットな内容は大筋、事実だと思います。
    もちろん立地のメリットも事実です。
    しかし、建物と、仕様にだけ関して言うと、郊外に立つタワーよりもかなり劣っているのは事実です。
    難しいところですね。

  138. 139 匿名さん

    シエルのHPが更新されてた。このスレで建物の仕様はあまり評価が高くない
    ですが、これを見る限りそんなに悪くないような...。(良くもないが)
    ただしキッチンの説明のページで耐震ラッチと巾木収納の写真が逆になってい
    るのはいただけない。いかにも急ごしらえという感じ。

  139. 140 未登録

    自分は、あの立地があの価格で!ってすごく注目してたけど、情報が少なかった
    ため、待ってる間にいつのまにか過大な期待をしてしまってたんだと思います。
    冷静に値段を考えると、あのレベルになってしまうのは仕方ないことだとわかるん
    ですが、やっぱりデメリットが目につきすぎました。
    123さんが書いていらっしゃる「自分で住むには勇気がいる」って言葉は自分の
    中でモヤモヤしていた気分をはっきりさせてくれました。
    いろいろと情報を書き込みしてくださったみなさんありがとうございました。
    自分は今回は見送ることにしましたが、書き込みされた方で申込される方に当選
    しますように!と祈ってます。

  140. 141 匿名さん

    仕様は完全にURの賃貸。マンションらしくない。
    でも、この高層階、この眺望、この利便性が、この値段で買えることは驚き。
    設備や環境を問わないという人にとっては、Wコン(東雲)やエアライズ(東池袋駅直結)を
    はるかに超える安さに見えるでしょう、、。
    南西向きとかは、完成直後はWコン以上の値上がり率になりそう。
    仕様も、さすがに(F,Pのように)直床だったりするわけではないし。
    ただ、今日MRに行きましたが、バーゲンセール会場みたいで引いてしまいました。
    供給数が少ないので、倍率は相当高そう。

  141. 142 匿名さん

    この立地のすごいところは、フードテーマパークができる豊洲新市場、パークシティの大型SC、
    ビバホーム、東雲イオンのちょうど中央にありかつ豊洲図書館も歩いてすぐ、しかも駅直結で
    ある点ですね。
    クリニックやファミレスも入っているし、入居するスーパーは確か老舗系のスーパーのようですし、
    立地だけみると最強ですね。URや地権者と一緒なのはデメリットですが、このような立地条件ですと
    賃貸物件としてはかなりのポテンシャルをもっているような気がするのですが、どうでしょうか?

  142. 143 匿名さん

    安い安いって言っても坪200は超えてるんですよね。。
    もう豊洲にFやPのような値段の物件は出ないんでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    今日MR行ってきました。
    なんだかんだいって倍率が大変なことになってきてます。
    南西の角部屋(MRの部屋)は最上階で10倍以上、平均5〜6倍です。
    価格が安いのもありますが、駅直結のメリットは大きい。
    UR嫌な人は登録しないでください。
    自分は登録しますので、倍率少しでも下がれば嬉しいです。

  144. 145 匿名さん

    私は小さな子供がいますが、高層での生活は、子供の脳成長に悪影響を与えかつ危険なため、
    今回見送ろうと考えています。

  145. 146 匿名さん

    >>144
    そんなに倍率がすごいのですか?
    他の方角はどうなのでしょうか?
    この時点でその倍率だと登録日にはもっとすごいことになってそうですね。

  146. 147 匿名さん

    80平米3500万台(但し5F)の部屋がありますね。
    自分はこれを検討しています。
    タワー&駅直結でこの価格はそうは出ないでしょうから。
    これだとFやPと変わらない価格なのでは!?

  147. 148 匿名さん

    >南西の角部屋(MRの部屋)は最上階で10倍以上、平均5〜6倍です。
    南西の角部屋は倍率高そうですね。
    私がMR行ったときは、商談は30分待ちと言われ、
    要望書も出せずに諦めましたが、
    他の大半の人もそんな感じでした。
    つまり、本番の登録のある来週は、もっと倍率上がると思います。

    二期は10戸だけなので、
    一期(10/15〜23(江東区民優先は〜10/17))の一発勝負。

  148. 149 匿名さん

    北向き検討してる人いますか?

  149. 150 匿名さん

    80平米で3500万ってすごいですね。
    5Fって何があるんですか??

  150. 151 匿名さん

    >>150
    ちなみに34階で80平米だと4500万です。

  151. 152 匿名さん

    5Fは多分、眺望は全く望めない&騒音が激しい・・・とか?

  152. 153 匿名さん

    5Fは来た向きのお部屋で、URや地権者さんと混在しているフロアエリアだからと思います。
    江東区民優先の抽選が行われた後に一般の登録が始まります。
    よって区民優先にハズれた江東区民が一般登録に再度登録してきます。
    相当な倍率になりそうです。

  153. 154 匿名さん

    駅直結のメリットは計り知れませんね。
    ビバも近いし、車の所有をあきらめても十分な立地だと思いますよ。
    かく言う私も登録してきました!

  154. 155 匿名さん

    防音サッシだそうですがガラスが二重構造でないのが気になっています。
    西向きは 夏きついでしょうか? あとはエレベータ ベランダかな?
    駐車場代も 何であんなに高いのか? 宣伝経費が価格転嫁されて
    いない事は MRで充分理解できました。

  155. 156 匿名さん

    >>155
    西向きには、かなり高いビルが建つ計画があるので、日影になり、
    夏はそれ程西日きつくないでしょう。冬はかなり寒いかもしれません。
    目先の駅直結メリットは、すごくあると思いますが、購入後、以下のデメリットも十分考慮
    した上で購入検討する必要があるかと思います。
    ①地権者・賃貸住居者とのトラブル②エレベータの各階停止
    ③駐車場・管理費・修繕積立金の高さ④共有設備殆どなし⑤免震・制震・耐震構造なし
    ⑥ディスポーザなし⑦人感センサーなし⑧ハイサッシなし⑨晴海通り・ゆりかもめの騒音

  156. 157 匿名さん

    期待50%、不安50%、
    抽選に当たってもほんと迷いますねぇ〜。
    早くパークシティ豊洲の価格を教えてくれ〜!

  157. 158 匿名さん

    賃貸需要はある物件だとおもうからいざとなったら貸せばいいのでは?

  158. 159 匿名さん

    こんにちは、現UR賃貸住民です。
    URには抵抗もなく、駅上ということでとても気になっていたのですが、
    立地と販売戸数の少なさで、値段と倍率が高くなりそうで、別物件に決めたものです。
    ご近所ということでぜひMRには行ってみたいと思ってます。
    2次何戸と話がでていますが、MRがいつまでかご存知の方いらっしゃいませんか?
    もちろん売れ行きに依存するのでしょうが、、、

    >南西の角部屋(MRの部屋)は最上階で10倍以上、平均5〜6倍です。

    最上階は地権者さんじゃないんですね。

  159. 160 匿名さん

    最上階は地権者さんです。
    販売住戸の最上階という意味では?
    MRは早めに行かれたほうが良いと思われます。
    間違いなく一期は即日完売でしょう。

  160. 161 匿名さん

    >>156さん 豊洲2街区 かなり高いビル計画あるのでしょうか?
    何に載ってます? 30F以上だと抜けないですね。
    寒いのは許せますが 暑いのはどうもいけませんね。
    内サッシ後付けでも良いかな?と考えてます。

  161. 162 匿名さん

    >145 私は小さな子供がいますが、高層での生活は、子供の脳成長に悪影響を与えかつ危険なため、今回見送ろうと考えています。

    ↑笑わせてもらった。高層がダメなら今回も次回も無く、タワーは全部ダメ。
     倍率を下げたいんだろうね。

  162. 163 匿名さん

    147さん、5F希望、いいと思います。
    5FにはNEとNWがありますが、NEなら眺望も期待できます。
    北西方向はゆりかもめの駅の屋根が邪魔すると思いますが、やや左に目を向けるとゆりかもめのレール
    越しに晴海埠頭、東京湾華火が見えます。
    リヴィングにいながらにして景色が楽しめます。キッチンからは炊事をしながら正面やや左寄りに
    花火が見えます。
    日照ですが、北西ですからあまり期待できません。ただし、8−2街区に出来るかもと噂されている
    高層ビルは仮に出来ても真西方向ですから真夏の日照をさえぎってかえって良いかもしれません。
    秋から春にかけては東京湾越しの夕日が楽しめます。
    騒音ですが、ゆりかもめは元々音も小さく、夜間は動いていませんから問題ないと思います。
    晴海通りの音は結構きついですよ。もっともこれはこのマンション全体のことです。
    トランクルーム無し、オプションの間取り変更無しは一寸つらいですが、中々良い間取りですね。
    頑張ってください。あたるといいですね。

  163. 164 匿名さん

    私の夫が建築士なのですが、このマンションは免震構造に当たるそうで、何の問題もないと言っていましたよ。
    免震じゃないといわれている方は営業マンに言われたのでしょうか?

  164. 165 匿名さん

    免震ではなく、単なる耐震構造だと思います。

  165. 166 匿名さん

    ここにはいるスーパーはどこですか?

  166. 167 159

    160さん
    ありがとうございます。早めに行くようにがんばります。

  167. 168 匿名さん

    >>164
    ご主人って木造建築士ですか??

  168. 169 匿名さん

    耐震ってことは、
    免震でも制震でもないってことでしょ。
    ごく普通の低層マンションと同じで。

  169. 170 匿名さん

    166 さん >> 文化堂?だったと思います

  170. 171 匿名さん

    文化堂って、ビバホームに入ってるんじゃ

  171. 172 匿名さん

    どっかでマルエツって見たけど、気のせいかな

  172. 173 匿名さん

    まだ未定って販売員が言ってましたよ。

  173. 174 匿名さん

    豊洲って、新規スーパーが多くて
    スーパー同士の競争になりそう・・・
    小さいのが多いのは不満ですが。

  174. 175 匿名さん

    ビバの文化堂の大きさで十分ですが。

  175. 176 匿名さん

    いよいよ明日登録開始ですね 駐車場高いのがネック 資産価値としては如何なのか迷うところです。 いざとなったら幾らで貸せるでしょうか?

  176. 177 匿名さん

    >176
    販売員曰く、坪1万と見積もっていましたよ
    (階数・方位は不明ですが)

  177. 178 匿名さん

    今日は人が多かったですね。

  178. 179 匿名さん

    今日も人が多かったですね。
    待っている間にも初めてMRに来る方が何組も...

    つか、倍率凄いですね(とりあえず区民優先ですが)

  179. 180 匿名さん

    最高でどのくらいの倍率だったんですか?

  180. 181 匿名さん

    (179さんとは別人ですが、)
    別スレでも書き込んでしまいましたが、
    本日6時に申し込んだ時点で、南西向きの区民優先で
    16倍でした。(積み立て君無し)
    現時点では、恐らくはこれが一番の倍率かと。
    思ったよりは倍率高く無いという印象でした。(最初は20倍ぐらいと言われたので。)

  181. 182 匿名さん

    区民優先北向きで16時で14倍でした。

  182. 183 匿名さん

    一般は今週いっぱいまでの登録ですよね。
    まだまだ倍率上がりそうですね。

  183. 184 匿名さん

    南西角部屋、24倍で外れちゃった。残念!

  184. 185 匿名さん

    読売ウィークリーの人気マンション実名東西122でシエルが堂々の第3位
    1位がスターコート豊洲、2位がパークシティ豊洲

    豊洲がベスト3を独占

  185. 186 匿名さん

    完全北向き21倍で落ちました。
    今週末が本番だ...と思っている人多いだろうな...

  186. 187 匿名さん

    聞くところによると、最低倍率は3倍、最高倍率は31倍とのことでした。
    区民抽選ではずれた方が次回の抽選に回るでしょうから、倍率はまた上がる
    でしょうね。

  187. 188 181

    >>184
    >南西角部屋、24倍で外れちゃった。残念!
    同じく、南西角部屋に外れました。

    >>187
    >最高倍率は31倍
    北向きの部屋(のうちの一つ)だそうですね。

    >>186
    >今週末が本番だ...と思っている人多いだろうな...
    先週末も日中は30分待ちだったけど、今週末はすごい混雑になりそうだね...。

  188. 189 匿名さん

    携帯電話の電波は入るんでしょうかね?シエルに問い合わせをしましたが連絡がありません。

  189. 190 匿名さん

    携帯電話、今、唯一知っている人は工事のために上層階で働いている人でしょうね。
    Wコンの上層階南部屋でドコモがぎりぎり通じましたが、iモードは駄目でした。
    豊洲近辺の中継アンテナの位置によりケースバイケースでしょうね。

  190. 191 匿名さん

    2期の販売はいつからなんでしょうか。
    あまりの倍率の高さにぐったり・・・。

  191. 192 匿名さん

    2期の住戸数は凄く少ないから1期から勝負かけないと大変だよ。

  192. 193 匿名さん

    今日登録に行ってきました。比較的空いてて待ち時間入れて20分くらいで終わりました。
    昼間の晴海通りの交通量と登録に来ていた方々のラフな格好にちょっと凹み気味で帰ってきました。

    今日聞いたところ、営業さんが1期終わってすぐって言ってましたよ。
    2期は販売戸数がさらに少ないので当たる気がしませんが。

  193. 194 181

    >あまりの倍率の高さにぐったり・・・。
    1期、今、何倍ぐらいでしょうか?

  194. 195 匿名さん

    193ですが、私の申し込んだところは1〜3倍。
    積み立て君がいるところで14倍という話を聞きました。
    結局前回と同じ位かそれ以上の倍率にはなりそうです。

  195. 196 匿名さん

    区民優先では30倍が出たそうですね。
    ちなみに私が申し込んだところは火曜日の時点で4倍でした。
    区民優先で落選した方が一般に回る可能性もあり、
    最終日に駆け込みで倍率はまだまだ増えるかもしれないですねえ、
    と営業の方もおっしゃってました。

  196. 197 181

    >195さん、196さん
    ありがとうございます。
    まだ倍率それほど伸びていないのですね。
    土日は、受付のキャパシティからして、
    区民優先ほど倍率が伸びないのではと期待しております。

  197. 198 181

    昼に行ったら、あまり混んでませんでした。
    倍率も、その時点では5倍だったし、
    明日で終了だし、
    今回は期待できるかな。

  198. 199 匿名さん

    5倍でも当たる気がしない・・・
    賃貸物件分も売ってくれないかな

  199. 200 匿名さん

    40倍発見。なぜそこだけに偏るんですかね。
    ちなみにうちは本日15時で12倍かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸