旧関東新築分譲マンション掲示板「デライトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. デライトシティ

広告を掲載

  • 掲示板
アルト [更新日時] 2006-09-14 18:44:00

中央線沿い、武蔵境徒歩10分のデライトシティの購入を検討しています。
高架になる中央線の騒音が気になりますが、どうでしょうかね。
武蔵野市は行政に定評がありますし、その分税金が高いらしい。
周囲も住宅専用地域なので、かなり気に入っているのですが・・・。
ご購入を検討されている方、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2003-07-23 09:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デライトシティ

  1. 62 匿名さん

    >>58 うちも東京テラス見ましたよ。同じ考えの人がいて何よりです。
    ディライトも当初は最先端でしたよ。どこも同じですが青田の時は
    MR見て「わぁあ」と思うのですが出来るとどこも「ふーん」という感じです。
    今はタンクレスが標準になりつつあります。

  2. 63 匿名さん

    >61さん
    ゲストルーム、私は中を見せてもらわなかったのですが、そうですか、
    田舎から両親が来たときとか役立ちそうですね。
    ホテルライクの件はパンフに書いてあるのでお聞きしてみただけで、
    私としては住まいにホテル感覚を求めるつもりはないのですが(笑)
    むしろ、あんまり高級感バリバリだとうちの鼻水坊主が雰囲気ぶち
    壊すのが心配ですし。

  3. 64 匿名さん

    >62さん
    なるほど、そんなものですか。
    私が特に古さを感じたのは手洗いなしのトイレと
    昔の電話みたいなインターホンですが、
    それで生活に困るかっていったら別に困らないとは思いますし、
    あまり最新の設備に気を取られてはいけないのでしょうね。
    デライトは今なら「現地現物販売」で買えるのが一番のポイント
    だと考えています。

  4. 65 匿名

    住民です。
    大きな公園が近く、敷地内にも子連れの方が多く嬉しいです。
    生活もいたって快適。季節的にそろそろ富士山が見えるかな〜
    「公園ライク」イイこと言いますね〜。
    ミニコンビニもフロント、カフェもイイ感じに利用させていただいております。
    売店・受付・茶屋でしょー、「ホテルライク」?!(笑)。
    設備の古さかぁ?そう思うと、いつまでも買えないかと思われ・・・。
    「現地現物販売」で買えるのが一番のポイント・・・そのとおりですね。

  5. 66 匿名

    サンライトコートの住民です。
    電車の音はすぐ慣れましたよ。昼間は窓を全開にしていても気になりません。
    夜はやっぱり窓を閉めますが・・。
    道路沿いでバスやトラックが通る音のほうがよっぽどうるさく感じると思います。
    マンション前の道路が一方通行なので車のとおりが少ないです。
    電車が通らないときは本当に静かです。
    あと電車は排ガスが出ないので子供が喘息にならなくてすみます。

  6. 67 匿名さん

    ブレスの住人です。引っ越してきて1ヶ月経ちましたが、電車の音は確かにします。
    でも前の住まいでもそうでしたが電車の音って一定のリズムがあるためそれほど気になりませんし、
    またすぐ慣れます。
    上の方も書いておられますが、バスやトラックといった車の騒音の方がはるかに気になると思います。
    私は音にはかなり敏感な方ですが、寝る時に窓を開けていても特に問題はありません。

  7. 68 匿名さん

    何度か質問させていただいてる購入検討者です。
    実際にお住まいの方の声をお聞かせいただき、とても嬉しく感じます。
    現地の周りを何度か歩きましたが、
    閑静な住宅街という言い方がしっくりくる静けさだと思いました。
    その中にやや大きすぎるスケール感ではありますが、
    きれいな公園や広い歩道を開放したこのマンションは、
    とてもうまく調和していると思います。
    設備の古さに拘ってるといつまでも買えないよ、というご忠告は、
    確かにごもっともですね。
    よく、マンションは管理を買え、といいますが、拝見したところ
    みなさん節度を持って楽しくマンションライフを送ってらっしゃるようで、
    これから買おうとしているものにとっては青田売りにない大きな安心感
    があります。
    難点としては当然ながら間取りが選べないことですね、もう残り少ないので。
    もう少し悩んでみます。

  8. 69 匿名

    引越しも終盤なのか、徐々に入居者が増えうれしいです。
    今日はデライトコアで、クロワッサン食べました。あずきかアンコ入りのものです。
    とても美味かった。一人ぷらっと来て癖になりそうです。
    ここで見る雪の降る景色はきれいかな〜なんて想像もしてみました。

  9. 70 匿名さん

    検討中のものです。
    入居者のみなさん、
    ごみ置き場の利用状況はいかがでしょうか?
    マナーは守られている感じですか?

  10. 71 匿名さん

    ディスポーザーがあるおかげでしょうか、独特の臭いも無く助かります。
    以前のマンションだとゴミ置き場から逃げるように利用してましたが・・・
    10月からゴミ有料化なので・・・そちらの徹底のほうが気になります。
    利用状況は「良い」と思いますよ。

  11. 72 匿名さん

    ディスポーザーはあったんだね。これは後から付けられないので必要だ。
    ご指摘のように 設備にこだわっていたら永遠に買えません。ある程度の
    所で妥協して申し込んでも抽選に外れます。近くにある油そば 友人は大好き
    ですけどそんなにうまいのかな。
    >68 そうなんですよねえ。現物の部屋=売れ残りが現実ですから
    選択肢は相当狭いです。たまに頭金捨ててのドタキャン物件もありますけど。
    最上階も角部屋も残っていると思うので ゆっくり考えてください。
    あの独特のウッドバルコニー付きは売れたのかなあ。

  12. 73 匿名さん

    >71さん
    早速ありがとうございます。
    有料化はごみを減らすいい機会と前向きに捉えようと思っています。
    (もしそちらを購入したら、の話ですが)
    それより戸建は戸別収集になりますよね。
    戸建よりも利便性が高いはずのマンションですが、
    ことゴミに関してはごみ置き場まで持っていく手間が
    余計にかかることになってしまいますね。
    デライトは各棟とも一箇所なのでしょうか?
    ブレスコートの図面しか持っていないのですが、
    Aタイプの方なんか結構ゴミ置き場まで遠くて大変では
    ないかと心配しています。
    それとも、ディスポーザーで生ゴミを処理してしまえば、
    その他のごみはたいした重さにはならないのかな?

    すいません、購入すると決めたわけでもないのに
    あれこれとお聞きして(笑)。
    強い購入意欲の表れということで、お許しあれ。

  13. 74 匿名さん

    >72さん
    売れ残りの部屋といってもその理由はさまざまで、
    けして条件が悪くて残っている部屋だけではないと思います。
    実物とご近所さんと管理状況をある程度確かめられるのは
    大きなメリットですし、うまくいけばまさに「福がある」に
    なるのでは?

  14. 75 匿名さん

    ゴミ置き場は棟ごとににあります。
    ゴミの量、あまり我が家では減ってないな〜?!
    頻度の違いでしょうか・・・?

  15. 76 匿名さん

    秋雨ですね。草の香りと虫の声。都会生活が長い我々はとても癒されます。
    ・・・・ブレス・西向き住民より(ここも都会と言えば、都会ですよね)。

  16. 77 匿名

    ごみ置き場はクーラーが付いており、夏場はずっとつけていました。そのため臭いもそれほどしませんでした。生ごみはありませんし。
    ごみ置き場は玄関の鍵で開けるので住人しか使うことができないので管理はしっかりしています。いつでもゴミ出しができ便利です。収集日は管理人さんが分別してゴミ置き場の前に出してくれています。
    ここはお子さんがいる方にはいい環境だと思います。隣に市立図書館(雑誌もあるので買わなくなりました)、マンション内の公園、200メートル先の市立境西公園、歩いて10分以内の桜堤児童館・・・。マンション内には小さいお子さんも大勢いらっしゃいますし、こちらに引っ越して来てよかったです。

  17. 78 匿名さん

    >>77さん
    野村の方ですか?

  18. 79 匿名

    69=77の住人です。住めば都、自分のマンションが好きです。ついつい売り込んでしまいます(笑)

  19. 80 匿名さん

    2008年に南口駅前の駐車場にビル型図書館ができるそうです。そのあおりで市立図書館はなくなる危機おおありですね。

  20. 81 匿名

    おいおい69は私で、77とは別人だよ(69=77じゃないよ)。同じ住民には違いないですがね。

    仕事柄、野村さんにはよくいじめられましたが・・・何故か購入しちゃいました。
    マンション選び大変でした、熟考の末ですからね・・・。
    ついつい売り込む気持ち良く解かります、ハイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸